トロント掲示板 (美容) - No.254155

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 美容

ヘアーサロンについて

トロント (トロント) 2020-06-28 11:25:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにある日系美容室に行ったのですが、
ハイライトのブリーチ4枚 + 全体カラー(アッシュ系)
上記で450ドル(チップ込み)でした。
これは平均価格なのでしょうか...?


値段が高い上に、
スタイリストさん(日本人)の
センスがあまりよくなく、
いわゆる失敗と思われる
ハイライトの入れ方をされてしまいました。
※すじで分けた時、白黒白黒とはっきり分かれている(まるでボーダーのような)入れ方

あまりに白黒白黒と見えてしまうのが
変だと感じたので直しに行ったのですが、
上からグラデーションっぽく色をいれれば
よくなると言われやってみたのですが
ボーダー感は変わらず、
ただ明るさを抑えただけになってしまいました。
日本人の髪質に合うカラー剤ではないため
ブリーチした所とブリーチしていない所の
ナチュラルさが
うまくいかないのかもしれませんが、
もう少しお洒落な髪にならなかったのかと
とても悔しいです...。

皆さまもお気をつけください。

返信‐1 (トロント) 2020-06-28 11:41

$450という値段は高いですが、ああいうものはピンキリで、$15ヘアカットすらありますから、平均を聞かれてもあまり意味がないと思います。上級のスタイリストなら、それくらいの値段はすると思います。それと、トロントの日本人はあまりこだわりがあるタイプが少なく、おしゃれな日本人もあまりいないので、スキルレベルは高くないかもしれませんね。日本にいる日本人の方がうるさいですからね。気を付けてくださいと言われても、どこのお店かがわからないので、気を付けようもないですが。

返信‐2 G (トロント) 2020-06-29 00:37

カナダの日系美容院は、ワーホリで日本ではシャンプー担当だったような人が多いから行きません。
美容師歴があっても客の髪を切ったことはなかったりもします。
かと言って、カナダで美容師歴長い人はセンスが悪くなってるし流行遅れ。
今まで、いろいろな日系美容院いったけど、自分で切ったほうがうまいくらいです。
以前は日本人の方がセンスがいいとか技術がすごいとかかんちがいしてましたね。
最悪だったのがカナダ育ちの日本人でしたけど。
ヴィダルサスーンで毎年研修受けてるとかでカット$85っていうからどれだけうまいのかと思って行ったら、ワカメちゃんにされたのにさらにチップ。
カナダ人経営に変えたら、毎回満足の仕上がりです。

返信‐3 枝豆 (無回答) 2020-06-29 02:07

分かります。日本でもあまりうまくない人がこっちでは重宝されて日本人相手に儲かってますよね。
トロントやバンクーバーではに日系美容師も多くて選択がまだあるんだろうけど、ここではありませんので一人の人に集中してしまいます。
でもはっきり言ってうまいと思わないんですよね。
辛口ですが。

返信‐4 (トロント) 2020-06-29 03:00

下手だと思うなら行かなきゃいい。
日本人だろうとカナダ人だろうと中国人だろうと値段と見合って上手いと思うスタイリストに行けばいい。

それだけのこと。

返信‐5 たらこ (トロント) 2020-06-29 04:09

お値段高いですね。

私がお願いしている美容師さんはセンスも良くて上手ですが、フリーランスの方で日系の美容室では働いてないみたいです。

気に入らなかったら直接スタイリストに言ってみたらどうですか?

日本なら返金やらやり直しできると思いますが、トロントはどうなんでしょう...。

返信‐6 (トロント) 2020-06-29 07:10


あまりにも偏見すぎて笑えます。

日本でスタイリストの5年以上経験積んで環境変えたくてワーホリで来てる人も結構見ますが、、、

スタイリスト経験少ないのに新たな環境でしかも色んな国の方の髪切るってリスクしかないと思ってしまいますが、でも美容師なんて日々勉強だし、チャレンジです。


もちろん色んな考え、好みがありますけど
こんな日系サロン批判する必要ありますか???

返信‐7 (トロント) 2020-06-29 07:13

↑2のGさんへです

主さんすいません。

返信‐8 (トロント) 2020-06-29 10:41

もう何年も前に、フィンチにある日本人経営の美容室へ行った時に同じような経験をしました。
シャンプーしてくれてた女の子はワーホリかなんかで、シャンプー中ずっと自分の愚痴を話しまくってて、私は相槌のみ。
カラーとカットをしてくれたオーナー?は、私の髪をやりながら隣の常連?かなんかのお客さんと話してて、なんだかなって感じ…
それに、だいたい日本人の美容師さんてお客さんの話に合わせてるイメージだったけど、私の話にも自分の意見をグイグイ入れられて話したくなくなったような気がします。
そしてお支払いは300ドル越えでした。
もう行くことはないけど、今もあるのでしょうか?

返信‐9 (トロント) 2020-06-29 11:14

失敗されたら写真撮ってYelpにアップするといいですよ。
オーナーが評判を落としたくないので、無料でやり直しをしてくれたり、返金してくれます。

トロントダウンタウンの日系美容室に行ったカナディアンの女の子、そうやって直してもらってました。
カット担当はマネージャーを選んで良かったけど、カラー担当がまだ若い人で大失敗。$800払ったって言ってました。まあ、お金のある子だったから、値段はあまり気にしてないみたいですけど、素人の私から見ても明らかにおかしかった。

返信‐10 こけ (トロント) 2020-07-22 03:53

こんにちは。カナダ人経営の美容室とはどちらに通われているのですか。よかったら教えてください。

カナダ在住歴10年以上の日本人のところに行ったら、酷いカットをされて何ヵ月も辛い思いをしました。

返信‐11 (トロント) 2020-07-22 05:17

俺なんか、すぐ近くのモールにある中国系の散髪屋さんで月1回散髪してもらってるけど12ドルです。次元の違う話ですね。 お金のある所にはあるもんだ。

返信‐12 (トロント) 2020-07-22 07:51

人種、国籍のまったく関係ない話。
自分の気に入った腕の良い(と思う)美容師に行けば良いだけで。それともまたいつものように、特定個人の批判につなげる為かな?今度は美容師さんがターゲット?

返信‐13 (バンクーバー) 2020-07-22 09:24

9も10もはっきり物が言えない日本人らしい。9みたいな陰険な事しなくても直して欲しかったら直してくれるよ。カナダの美容室も日本の美容室も。

返信‐14 あべとも (トロント) 2020-07-22 10:11

ヤングストリート沿いにある美容室行って、カラーとカットで$800払いました。他のレビュー見ても、それが相場だったし、特別なカラーだったから、現金用意して行ったので不満ではないです。ただトロントのサロンは高過ぎ。普通に札幌のサロンの方が、技術もずっと上なのに、もっと安い。ぼったくりみたいな値段だし、もう行かない。