カナダ掲示板 (フリー) - No.254151

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカの感染者数

(トロント) 2020-06-27 17:13:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

共和党支持者がマスクをしないからコロナ激増。
ボストンやシアトルあたりからカナダにも入って来るよ。
いい迷惑。

返信‐1 (トロント) 2020-06-27 18:19

はい、コロナ感染者数、新記録更新しました。
カナダは、アメリカとの二重国籍や永住権持ちが多いから、国境封鎖しても意味無い。
今週から、近所の白人家庭は早速パーティしてるし、黒人は音楽ガンガンかけて20人以上で踊ってるわ。
今までの努力は水の泡。危機感なしね。
まだ気を付けて手洗いマスクしてるのは、アジア人くらい。

返信‐2 (トロント) 2020-06-27 19:43

アメリカの第二波の感染者、若い世代が多い。
やっぱり黒人デモか、卒業パーティーの影響?

返信‐3 (トロント) 2020-06-27 19:53

アメリカどうでも良いから国境は封鎖したままでー。

返信‐4 (トロント) 2020-06-27 20:34

国境は封鎖してても、入って来てるよ。スーセントマリー(国境の町)に住んでる友達が言うてる。
東京も地味に増えてる。

返信‐5 (トロント) 2020-06-27 21:05

そこまでして入ってこないだろ。そういえば、ヨーロッパもアメリカの入国禁止したよね。

返信‐6 (トロント) 2020-06-27 21:31

黒人デモ密やったし、アメリカはパーティーピーポー多いからな。コロナは嘘って信じて、こっそり集まってた奴もおるし。第2波は秋冬って言ってたのに、早かったなー。月曜、株価落ちるよ。

返信‐7 (トロント) 2020-06-27 21:46

6、安心しろ、もう株価落ちてるよ。

返信‐8 (トロント) 2020-06-27 21:52

2月、
ダイヤモンドプリンセス号が全世界で話題になってるときも、嫌がらせみたいに日本人がカナダに来てたからな。

日本人も他の民族のことをとやかく言える立場にない。

返信‐9 (トロント) 2020-06-28 01:32

2

第2波ってアメリカは1波のままですけど。

返信‐10 (トロント) 2020-06-28 12:19

トロントの感染者まだ減ってませんが、駐在さんは大人数でパティオで集まってて、あれ大丈夫なんでしょうかね。

返信‐11 (トロント) 2020-06-28 12:30

10

その集団の中に
保菌者が1人もいなければ大丈夫。
1人でもいれば。。。。。

返信‐12 Blikinlabot (日本) 2020-06-28 15:45

しっかりマスクしないといけませんね!
https://youtu.be/KP2jPNOxnr4

返信‐13 (トロント) 2020-06-28 18:51

街角で突然マスクもなしに話しかけてくる、しかもだんだん近寄ってくるおばさん、話している途中でマスクをはずした店員、私はマスクや眼鏡をしているけど、していない相手による突然の出来事に対応できず、感染が心配になってしまいます。

トロントではマスクなどの使用の仕方や必要性などが、まだまだ十分に理解されていないのではと思います。

2メートルの距離と言うのも、話しているとついだんだんと近くなっていくし、人によって距離感が違うので難しいことです。