トロント掲示板 (フリー) - No.254143

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

トロント詐欺女、日本人Youtuberに突撃される

良質動画 (トロント) 2020-06-25 18:16:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【カナダトロント】ついにFINAL!詐欺女と直接対決!ドキュメンタリー Give back money〜トロントの詐欺女から金を回収しよう!〜【決着編】注意喚起

https://www.youtube.com/watch?v=aRmuTQoszYY&t=31s

俺のアドバイス:
通報だけではスルーされる。Small Claims Court(スモール・クレームズ・コート、少額請求裁判所)に提訴して金を回収すべし。
https://jss.ca/suinginsmallclaimscourt/

返信‐1 (トロント) 2020-06-25 19:41

視聴数を
稼ぎたい本人による投稿です。
皆さん、見ないようにしましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-06-25 19:53

東欧かポルトガルから来た元売春婦が、ジジイと結婚してビザゲット、すぐ離婚して財産半分ゲット、ワーホリから騙した金で整形唇がすごい事になってるよくあるパターン?www

返信‐3 (トロント) 2020-06-26 11:37

ワロタ

返信‐4 アキラ (トロント) 2020-06-27 03:53

ユーチューブ宣伝する奴は嫌いだが、この動画の女はひどすぎるから視聴数伸ばしてやるのもいいかも。
トピ主ー、女をつれていっちゃだめだろー。なぐられてんじゃん。
警察に持っていけば、この女捕まるぞ。マスコミにでも送ってみれば?
この色黒女がムカついて最後まで見なかったけど、金は取り返した?
ここに住んだのはe-mapleで見つけた募集?
どの地域の物件?ここで晒しても問題ないだろ。日本人じゃねーし。

返信‐5 良質動画 (トロント) 2020-06-27 04:09

動画のコメント欄についてたよ。

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=320121

ちなみにトピ作ったの俺。俺40代だし、アップ主の事は知らない。
このヨーロッパ女、アップ主じゃなくて、関係無い日本人の女の子殴ってるところがクソだよなー。こいつ警察が傷害で逮捕できると思うんだけど。証拠の動画や2年前の音声もあるのに、なんで金取り返さないの?日本人は倍返ししないから舐められるんだよ。

返信‐6 (トロント) 2020-06-27 04:25

後ろに893さんもどきが付いているかもしれないので、命があっただけよかったと思って今回はあきらめましょう。
それにしても、こんな思いまでしてトロントに来るなんて、狂気の沙汰です。人生、何事も経験ですが、しなくていい経験というのもあって、このビデオはその典型でしょう。

ところで一つ疑問なんですが、なぜこのババアの詐欺行為を(実際どんな詐欺か知らないけれど)警察に通報しなかったのですかね?あるいは、現場に来てもらえばよかったのに。ついでにパソコン壊された、携帯壊された、って訴えればよかったのに。って、言うは易しか。

返信‐7 (トロント) 2020-06-27 04:34

警察に事情を話したら、ついてきてくれますよ。ワーホリの子が給料ボッタクリされた時に警察官連れていったら、オーナーが焦り出して面白かったって言ってましたね。
動画と音声あるんだから、警察とこの女のコンドにもう一度行ったら?

返信‐8 (トロント) 2020-06-27 04:52

返信5マジ?
未だにemapleで募集してんの?こっえー。
日本人ワーホリ舐められまくり。
こいつら何で警察呼ばなかった?殴られたら直ぐ911しろよ。
訴えないから、日本人には何やっても大丈夫と思われるんだよ。
やっぱ、emapleで部屋貸しする奴らやばいのばっか。これは投稿禁止レベルじゃね?
オーナーの代理でとうこうしてます。
とか
英語での募集は、韓国人・関西人募集と同じくらいやめとけっことか。

返信‐9 (トロント) 2020-06-27 05:29

>動画のコメント欄についてたよ。
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=320121

削除依頼すればいいのに、つめが甘い。
もう次の獲物見つけてるだろうよ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-27 16:16

動画見ました。
これはトピ主さんではないんですね。

この女やばすぎてめちゃくちゃ胸糞悪いですね。
僕も詐欺まがいの事あって警察行きましたがオンラインで通報しろって門前払いでしたよ、、。
被害額が小さいとなかなか動いてくれないみたいですね。

返信‐11 (トロント) 2020-06-27 16:52

5

あんた40代じゃねーし

返信‐12 (モントリオール) 2020-06-27 16:59

視聴率あげてあげるね!

おもしろいからまた突撃してね!

返信‐13 (トロント) 2020-06-27 17:08

何があったの?
お金返してもらえないの?
女性を連れて行った理由は何?

返信‐14 (トロント) 2020-06-27 23:16

お金は返ってこなかったって言ってますね。
動画の最後に通報しますって言ってたけど。

たしかに女の子連れてったのは危険ですよね!
おとり作戦だったから相手を油断させるため?

返信‐15 (トロント) 2020-06-28 01:38

いやいや、男がひとりじゃ怖くて行けなかったんやろ。
あれ、彼女なん?

ビデオ撮ったんやから警察に行けばええやん。
行かんなら視聴率取りが正解や。

あのおばちゃんも警察呼ぶだの
だんな呼ぶだの言っとたけど呼んどらんやん。

実はこいつらみんなグル。
視聴率のためやな。

返信‐16 (トロント) 2020-06-28 04:54

この女は捕まってほしい。
突撃してぜんぜん顔覚えられてないって、何人被害者いんだよ。

返信‐17 (トロント) 2020-06-28 05:58

【拡散希望編】家探しで裁判沙汰になった話
https://www.youtube.com/watch?v=LqxrK7NLToU&t=86s

この人も、emapleで見つけたオーナーに被害あってる。
日本商工会事務所で専門家に相談したのが良かった。

返信‐18 (トロント) 2020-06-28 06:39

>>15

こいつら全員グルはそれはそれで才能ありすぎる

返信‐19 (トロント) 2020-06-28 06:45

emapleで見つけた部屋、、、。

怖い。

返信‐20 (トロント) 2020-06-28 07:07

これは怖いですねぇ

動画の内容面白かったけど当人はトラウマでしょうね、、、、かわいそうに

返信‐21 新人 (トロント) 2020-06-28 07:36

動画見ました!シェアありがとうございます。

私はまだトロントに来て半年のカレッジ学生です。
コロナまでは学校内で開催されるセミナーにやたら参加するようにしていたのですが(笑)、
その中で家探しについてのセミナーがすごく勉強になりました。

デポジットも州のルールに則ったものでないと本当は請求してはいけないことになっているし
(セキュリティ・デポジットは法律違反、鍵やアクセスカードに対するデポジットはOK etc.)
経験がないのでわかりませんがSIN No.や勤め先の情報を伝える、次のテナントを探すなどの義務はないそうです。
あと、決まったフォームがネットで簡単に手に入るので、オーナーお手製のへんな契約書をもらったら
逆に借りる側からこのフォームを使って契約したいとお願いするのが良いと言っていました。
オーナーは正式なフォームをテナントから要求された際断ってはいけないことになっています。

セミナーを開いてくれた人はCERA(https://www.equalityrights.org)という団体の方でしたが、
他にも何か賃貸に関するトラブルがあった時に助けてくれる団体がいくつかあります。
でも日本語で対応してもらえる日本商工会事務所はすごく心強いですね!

・ Federation of Metro Tenants' Associations
・ Legal Aid Ontario
・ The Housing Help Center

お金だけで済めば確かに高い勉強代と泣き寝入りすることもできるかもしれませんが、
家の設備についても、安全上の規定に沿っていないまま家を貸しているオーナーもたくさんいるようで
実際にFire Alarm の不足しているシェアハウスで中国人留学生が火事に逃げ遅れ亡くなられた事件があったそうです。

私はこちらでの生活にまだ不慣れで、経験しないとわからないこともたくさんあると思いますが、
州のルールなど正しい情報やを知っておくことは、新しく生活を送る上で最低限必要なことだと思います。

私も気をつけます。みなさんも大事なお金や健康にダメージなく平和に暮らせますように





返信‐22 (トロント) 2020-06-28 07:40

情報シェアありがとうございます!
その週の規定に沿ったフォームのURL貼ってください!

返信‐23 新人 (トロント) 2020-06-28 07:58

22さん

とんでもないです!フォームはこちらです!

http://www.forms.ssb.gov.on.ca/mbs/ssb/forms/ssbforms.nsf/FormDetail?OpenForm&ACT=RDR&TAB=PROFILE&SRCH&ENV=WWE&TIT=2229E&NO=047-2229E

返信‐24 22 (トロント) 2020-06-28 08:05

23さん、ありがとうございました!

日本人被害者がこれ以上増えないといいですね。
emapleはいい掲示板ですが、賃貸に関してはひどい大家が多いようです。
気をつけましょう。

返信‐25 (トロント) 2020-06-28 08:07

法律にそってやるのは良い事だよ。
逆にテナントも色々しばられるけどさ。今はコロナでみんな帰っちゃっただろうけど、学生さんやワーホリは自己都合で契約期間を変えたいだの、急に退居したいだの相当わがまま言うじゃん。法律通りなら勝手に契約期間は変えられないし、自分が住んでなくても契約期間の家賃は払う責任があるし、テナント保険かけないと大家は入れてくれないだろうし、契約切れる60日前には出るかい続けるか大家に言わなくちゃならないし。色々便宜はかってくれるシェアハウスのオーナーとかは有難い存在さ。だいたい、日本から来てクレジットスコアも無いような人には普通の契約は無理。だから家賃先払いとかする。部屋に入るためにテナントからすすんで提案するの。悪い大家もいるけど、法律守らないテナントも多いよ。

返信‐26 (トロント) 2020-06-28 08:19

結局この動画の投稿者も泣き寝入りになってしまったかもしれないけどこうやって動画にする事で1人でも多くの人が注意できることが出来るなら良いと思います。この方は顔出しもしてるし勇気があるなと思いました。

個人的にちょいちょい詐欺女のモザイクが薄かったり外れてたりするのがツボでした笑

返信‐27 (トロント) 2020-06-28 10:17

これってemapleには何の責任もないの??

返信‐28 (トロント) 2020-06-28 10:39

>>23

動画内で言ってたけどこの女電話番号変えてるみたいなんでちょくちょく変えてやってるんだとしたらe mapleも取り締まれないんだと思う

返信‐29 (トロント) 2020-06-29 07:37

これすげー腹立つな見てて胸糞悪かったわこのババア。
おれが突撃しようかな今度

返信‐30 (モントリオール) 2020-06-29 10:56

スモールクレームセンターとかトロントにないのですか?
お金返してくれないのは、もう本人に言っても仕方ないのでは?

同行していた女性もかなり勝ち気そうですよね。
あんな所に男性と乗り込むなんて
私には絶対できない。女は怖い。

返信‐31 (トロント) 2020-06-29 11:01

頭おかしい人の所に乗り込んで刺されたらどうすんのよ。
キッチンでタイマンとか、包丁すぐそばにあるじゃない。
やっぱり、こういう詐欺人間とは直接会わずに、合法的に懲らしめる方が安全と思う。まあYoutubeに上げたかったんだろうけど。

返信‐32 (トロント) 2020-06-29 12:23

このふたり、お金が欲しかっただけ。

返信‐33 (トロント) 2020-06-29 14:13

このギャンギャン騒いでるおばちゃんもすごいけど
そんな人の所にわざわざ行くこのふたりもかなりおかしいよね。

女性を連れて行く事自体このオトコのクズぶりがわかる。

返信‐34 (カナダ) 2020-06-29 14:14

だからあ、視聴率が欲しいんだって!!

返信‐35 (日本) 2020-06-29 22:38

でもどちらにせよ、このキチガイババアが詐欺してることは犯罪でしょ

返信‐36 (トロント) 2020-06-29 23:13

結果はどうあれこうやってこのババアの顔が日本人の間に知れ渡るのは結果的に良かったんじゃない?
だいたい詐欺とか給料未払いの店とか当人が気をつけてくださいっていうだけで実名とか店名伏せてる投稿ばっかだし。この人たちは勇気あると思う。

返信‐37 (トロント) 2020-06-29 23:17

登録者30人くらいだし視聴率あげても収益にならないけど笑 話題になればなるほどこうやって知らないとこで叩かれたりするだけでかわいそう笑 注意喚起してくれてるのに笑笑

返信‐38 Landlord (トロント) 2020-06-30 07:41

Can you explain the story here?
It looks like you had a verbal contract to move in to this apartment so you paid first and last rent right? Then for some reason you changed your mind about moving in there and want your money back. You can NOT do that because you had a verbal contract to move in so you are actually wrong if this is what happened. You cannot agree to move then just decide to change your mind one day, that's why first and last month rent collection is LEGAL or everyone would say yes I'm moving in on whatever date and then not show up on that day. Then what is the landlord supposed to do?? You AGREED to move in and paid your deposit like you are supposed to do. If you change your mind then you lose the deposit, end of story.

返信‐39 (トロント) 2020-06-30 08:40

大家本人が出てきた

返信‐40 (トロント) 2020-06-30 08:41

38

そうなんですね。
これだから話しは双方から聞かないと。
誰も自分を悪く言う人はいませんからね。

返信‐41 (トロント) 2020-06-30 08:49

40

この動画3本立てになってて最初の動画で支払った後に着信拒否をされたと言っていますよ。家主が火消しに現れてるの必死ですねwww

返信‐42 (トロント) 2020-06-30 09:06

オーナーがここに出てきた理由はなんだろ?笑
本人に抗議したきゃYoutubeの方に行けばいいのに

返信‐43 ◯ンカ居酒屋 (日本) 2020-06-30 09:36

契約破棄したならそうなるわ
電車の中で撮影してる時も後ろめたさみたいなのがあった様に思ったね。

実際もっと軽めの詐欺はあるけど、まともに相手するだけじゃなくて相手を牽制するスキルはたくましく生きるには必要な事だと思います。

でもキ◯カ居酒屋は本当に最悪だから働いたらだめ!
飯は不味いし、一個も価値がないよ!

返信‐44 (トロント) 2020-06-30 09:58

契約破棄とは言え堂々と金返さないってことがまかり通るのか?
契約書も交わしてない手書きのレシートだけ受け取ったって言ってたけど

返信‐45 (トロント) 2020-06-30 10:31

なんだかねえ。。。
やけにいろいろ詳しい書き込みが
いくつもあるけど、
トピ主とあの女がなりすましなんて。。。
まさかね、そこまで悪どい人でない事を祈るわ。

返信‐46 (モントリオール) 2020-06-30 10:45

もういいよ。金返さねーの、ばばあがどうのって、
いつまでもうるせーよ!

返信‐47 キンカ居◯◯ (日本) 2020-06-30 10:51

普通に考えて家わかってるんだからあの女性は逃げられないと考えられるし、いつかこういう事が起きると想定すると思うんすよね。

返信‐48 (モントリオール) 2020-06-30 10:52

笑笑

返信‐49 1100 (ビクトリア) 2020-06-30 10:55

部屋見ずに契約してるし

返信‐50 (トロント) 2020-06-30 11:08

まあ高い勉強代だよね

返信‐51 (トロント) 2020-06-30 12:00

日本人でもこんな襲撃する人いるんですね。
しかも女性も一緒。
怖いわあ。

返信‐52 (トロント) 2020-06-30 14:24

なんか純粋に詐欺に気をつけようってならないんだねこの掲示板って笑

返信‐53 (トロント) 2020-06-30 14:37

トピ主が何度も書き込んでるのがバレちゃってるんじゃね?笑笑笑笑

返信‐54 仮面の仮面 (Google) 2020-06-30 15:40

普通は襲撃しないよ、しかもカメラまで向けて!
あと面白くしたいんだろうけどすべってる!
ばばあとかBとか言い方に不快を感じる!

次からは上記3点を気を付けたら好感度上がると思います!

返信‐55 (トロント) 2020-06-30 23:49

54

空が青いねのところはちょっと面白かったよ

返信‐56 (トロント) 2020-07-01 00:28

録画してる余裕があるんだからね。

返信‐57 (トロント) 2020-07-01 09:10

実際にどんないきさつでこうなったのか分からないので、この件については何とも言えませんが、トロントの賃貸契約について何も知らない人が多いので、参考になればと思い、金的なことですが私の知る限りにおいてお話しします。

トロントでは契約時に最初の月の分と最後の月の分の二か月分の家賃を払うのが普通です。

入居前に気が変わって契約破棄した場合は、最後の月の分は返金を要求できますが、最後の月の分は返金されません。

賃貸についての法は、契約書があるなしにかかわらず適用されますが、大家とキッチンやバスルームをシェアーする場合は適用されません。したがってその場合は契約書、もしくはそれに準ずる書類を求めるのが良いと思います。また領収書は必ずもらいましょう。領収書を出さない大家は脱税をしている可能性がありますので、そんな人を信用できるのかっということです。

特にトロントに来て間もない人は騙されるケースもありますが、逆に賃貸の基本的ルールさえも知らず自分が被害者だと勘違いする人もいますので、貸す側も契約時にきちんと説明しておくことが大事たと思います。

トロントでは、聞かれもしないことをいちいち丁寧に説明してくれる人は多くないですので、前もって予備知識を持つことは大切なことです。

私の認識に間違いがある場合は、ホローしていただけると助かります。

返信‐58 (トロント) 2020-07-01 09:42

>入居前に気が変わって契約破棄した場合は、最後の月の分は返金を要求できますが、最後の月の分は返金されません。

一度契約をしたら、こちらの気分で勝手に契約破棄なをんて出来ませんよ。たとえそこに住まなくてもデポジットは返って来ませんし、契約期間以内の家賃をはらう義務があります。

代わりに又貸しをする権利はあります。ただし又貸しせた人が問題を起こした場合(家賃を払わない、部屋にダメージを与えた、など)、大家が又貸し人から賠償してもらえないならこちらが賠償する責任があります。

後は話し合いですね。大家に頭を下げてお願いすれば、優しい大家なら2-3ケ月分の家賃で許してくれるかも知れません。優しくて良い大家なら。そんな簡単に契約破棄が可能なら契約の意味が無いです。

返信‐59 (トロント) 2020-07-01 11:01

57

>私の認識に間違いがある場合は、ホローしていただけると助かります。

ホローじゃなくて、フォローね!!follow

返信‐60 (トロント) 2020-07-01 11:16

返信58さん

あなたがおしゃっているのは、アパートなどの一年契約などの長期契約の場合の事ではないでしょうか。おっしゃる通り、アパートは最初の契約期間内は入居しなくても、または途中で引っ越しても家賃の支払い義務はあると承知します。また契約期間年以後からは二か月前の申告で引っ越すことができます。

しかし日本からのワーホリや学生が主に借りる貸し部屋に多い月単位の契約の場合は入居前のキャンセルは最後の月の分がデポジットとなり返金できませんが最初の月の分は入居していないので返金可能だと思います。このような月単位の貸し部屋も法的には引っ越す二か月前に申告するべきですが、借り手に不利にならないこともあり一か月前の申告にしているところも少なくないと思います。

返信‐61 ライダー (イルカの背中) 2020-07-01 12:00

60>だったらなんやねん笑笑
法に基づいて土台を説明してくれてるのに、身勝手な感想を述べない方がよくない?

キャンセルタイミングによっては1ヶ月目空室になる可能性だってあるやん、不安になって身勝手な妄想膨らませたから嫌われたんじゃないですかね?

返信‐62 (トロント) 2020-07-01 12:11

>借り手に不利にならないこともあり一か月前の申告にしているところも少なくないと思います。

つまりは大家さん次第って事ですね。法的にはお金は帰って来ませんよ。シェアハウスだから身勝手な事が出来るとか、間違った情報をここで流さない方が良いです。それを信じる若い日本人の子もいるかも知れない(まあ、コロナで若い子はかなり減りましたが)。

返信‐63 (トロント) 2020-07-01 12:49

トピ主、
警察に行けば?
どうして行かないの?
行けない理由があるの?
ビデオであの家の女性の顔を晒し者にしたのだから、
もういいでしょ???
あなたも煮え切らない男ですね。

返信‐64 (トロント) 2020-07-01 12:53

>入居前のキャンセルは最後の月の分がデポジットとなり返金できませんが最初の月の分は入居していないので返金可能だと思います。

何この自分に都合の良い解釈笑

返信‐65 (トロント) 2020-07-01 13:15

この動画の人は自分の都合でキャンセルしたのではなく、デポジットを払ったのに鍵ももらえずに、オーナーに電話をブロックされて逃げられたのではないの?この人の話の通りだと明らかに詐欺ですよね。オーナーは返金を約束したけど、その後も逃げ続けてるんだよね。

返信‐66 デポちゃん (女の子かわいそう) 2020-07-01 13:41

デポジット払ったからって鍵は入居まで貰えないと思うけどな笑笑

揉めるきっかけは本人が作ってしまってるよね、返金持ちかけてから豹変した言うてるし

返信‐67 (トロント) 2020-07-01 13:43

入居日までデポジットを払いたくないって言ったのがもめる原因だったっけ?

返信‐68 (トロント) 2020-07-01 13:48

トピ主は動画の人と関係ない人じゃない?動画の投稿者は部屋貸し出しのとこに投稿してたから文句や意見がある人はそちらから連絡してみては?関係ないとこで揉め合うのやめましょうよ笑

返信‐69 本人 (コンド) 2020-07-01 13:49

そうそう!
不安なので入居日に支払い直したいので返金をお願いしだしたところで揉め出しました

返信‐70 (トロント) 2020-07-01 14:01

あのさ、デポジットの意味分かってる?契約したら直ぐ払うもんだよ。入居日に払うなんてあり得ないだろ。はっきり言ってお前が悪い。

返信‐71 (トロント) 2020-07-01 14:10

レシートもちゃんと出たんだよね。オーナー側にその時点で落ち度は無いと思うけど、どこが不安だったのかな?

返信‐72 シェアハウスシェア (ユーチューブ) 2020-07-01 14:11

入居当日に潜りのシェアハウスキャンセルしたら、キャンセル料は発生するのか?とかだったらわかる

返信‐73 (カナダ) 2020-07-01 15:39

69

>そうそう!
>不安なので入居日に支払い直したいので返金をお願いしだしたところで揉め出しました


絶妙のタイミングでトピ主登場!!!笑笑

返信‐74 (トロント) 2020-07-01 16:42

68
いや、動画投稿者はトピ主だよ。
レスの中に状況説明が妙に詳しい書き込みがいくつもある。
本人じゃないとあそこまで読めない。

いずれにせよ、ああいう所にオンナ連れ込んじゃダメだよ。
同行したオンナもオンナだけどな。よっぽど気が強くないと
普通は一緒に行かねーな。


返信‐75 特定班 (ツイッター) 2020-07-01 22:53

e-mapleに自己の利益無しに使っている人は私以外知らない

返信‐76 (トロント) 2020-07-02 00:14

うわぁたまたま動画見たらわたしが金取られた女と一緒で笑いました
やっぱ私以外にも被害者いたのか

返信‐77 ウシジマ (職安通り) 2020-07-02 01:40

嘘ではなかったんですね、、、
動画にして回収しませんか?

返信‐78 (トロント) 2020-07-02 07:47

第2弾突撃ですね!
でもちょっと怖いけど私も当時は英語が苦手でなんとか言いくるめられて泣き寝入りしてしまったのでスッキリしたいかもです笑

返信‐79 (トロント) 2020-07-02 09:28

有罪になったわけでもない人を動画で晒して大丈夫なんでしょうか。相手の言い分も出さずに一方的な批判ですよね。

返信‐80 (トロント) 2020-07-02 10:07

79に同意

自分の主張だけ。

しかもなりすまして何度も書き込んでるトピ主。
性格見えるわあ。

あのおばさんも人を見て部屋貸さないと、
とんだ事に巻き込まれる。

クワバラクワバラ

返信‐81 ジャッジメント (部屋) 2020-07-02 10:08

詐欺なんて立証するの難しいから訴えられたら負けるんじゃない?笑

返信‐82 (トロント) 2020-07-02 10:17

詐欺なの?

一度はデポジット払ったのに、入居日に払いたい!とかアホな事考えて乗り込んだんだろ?そりゃ大家も怒るよ。

何処が詐欺?

返信‐83 目には目を (親切心) 2020-07-02 10:50

YOUTUBEが悪いと言えば悪いけどね、ただこれはリスクしか今のところないね!笑

誰かあのレディーにリンク送ってあげて下さい!

返信‐84 トルドー (トロント) 2020-07-02 10:52

みんな暇ですね、私も、、、
HAPPY CANADA DAY

返信‐85 (トロント) 2020-07-02 11:09

デポジット払いたくないともめて、契約破棄して入居しなかったって事なのか?それで金返せと騒いで家に侵入したのか?

返信‐86 (トロント) 2020-07-02 12:17

⬆️
えっ??そうなの??

返信‐87 (トロント) 2020-07-02 12:26

動画見てきたー!

・デポジットと家賃払った$1,100
・やっぱ実際の部屋見てから払いたいから返してって言ったらうやむやにされた
・何度かやりとりしたけど結局引っ越し予定日の前日?に着信拒否された
・やっぱ詐欺だったと気づいた

こういう流れだったけどこれは詐欺じゃないかなと私は推理するけど違うのかしら?

返信‐88 本当の主 (キングダム) 2020-07-02 12:59

主?もうその話終わってるよ

返信‐89 本当に本人 (日出国) 2020-07-02 13:04

本人がそう言ってるに過ぎないから詐欺とか言うと名誉毀損になる可能性あるから、あんまのらりくらりしてないで動画と可能ならトピ削れ

返信‐90 (トロント) 2020-07-02 13:05

主とあの女が書き込んで、絶対自分正しいし、を言い通すの巻

もうこのトピ飽きた。

トピ主のあんちゃん、もう〆めろや。

返信‐91 (トロント) 2020-07-02 13:12

部屋も確認せず支払った自分の落ち度は、どうなの?
なんでも人のせいにするタイプでしょ。

返信‐92 masa (トロント) 2020-07-02 13:20

みなさんこんにちは。
みなさんの意見全て読ませていただきました。
人それぞれの感じ方があると思うので全ての意見を受け入れています。詳しい内容は動画で話してるので割愛しますが、これは2年前に起きた事でもちろん当時はトロントに来たばかりで英語がろくに話せない状態ながら1人で部屋の契約をしに行き、この女性の言われるがままお金を払ってしまった自分の不注意でのことなので自分に落ち度があることも理解してます。ただ、契約を勝手にキャンセルしたのではなく、不安だったので一度払ったお金を入居日に払う事できないかという打診をしたところ、今度会った時に話そうなどと言われ結局会うことはなく引っ越す予定だった2日前に確認のために連絡したら着信拒否されていたので詐欺だと思い通報しました。自分に落ち度があるので諦めていたのですが、2年経ったいまも同じ手口で詐欺を働いてるということが許せなかったので今回動画を撮影し、投稿しました。暴力を振るわれたのでその場で通報もしましたが、取り合ってもらえずオンラインで通報しろの一点張りなのでオンラインで再度通報しました。皆様が言うように女性を連れて行ったのは完全に間違いでした。僕を悪く言うのは良いですが、どうか彼女らを悪く言うのはやめてください。この動画をemapleの部屋探しの掲示板に投稿したところいくつか同じ目にあった方やこの女性からお金を取られた方から連絡が来ました。僕はただ、今後トロントにワーホリや留学で来る子たちに同じ思いをしてほしくないのでこの動画を作成しました。ここにいるみなさんには視聴していただいて感謝しています。また、対策や法律について書き込みしていただいた方々ありがとうございました。そしてこの掲示板を立てて動画の拡散をはかってくれた方ありがとうございます。知らないところで話が膨れ上がっていて正直驚きました。長くなってしまいましたが、今後このような事がないことを願っています。詳しい内容を聞きたいもしくは僕個人に意見がある方はメールフォームからご連絡下さい。

返信‐93 まるめるくん (MOMO) 2020-07-02 13:24

纏めた笑笑

返信‐94 さな (トロント) 2020-07-03 03:31

つらい経験をこうして共有してくれてありがとうございます。

返信‐95 (トロント) 2020-07-03 05:54

92

女性ら???って、ひとりじゃないの?

返信‐96 (トロント) 2020-07-03 06:28

ええーーーーっ!!!
2年も前に起きた事、今、リベンジしてるの???
なにこの人???

返信‐97 (トロント) 2020-07-03 06:44

あべとも

返信‐98 (トロント) 2020-07-03 08:40

2年も前のあなたをあのあばさんは覚えていた、
すばらしい記憶力の方ですね。

あのおばさんの方から詳しい話を誰も聞いてないので
なんとも言えませんよね。

誰でも自分の言い分を正しいものとしますから。

ただ録画して不特定多数の人の目に触れる掲示板で
晒し者にする必要はありましたか?

あの人にも家族があり社会的立場もありますでしょうに。

返信‐99 (トロント) 2020-07-03 08:54

じゃああのおばさんの言い分を聞いてきてここに書いてよ。

返信‐100 (トロント) 2020-07-03 11:27

だから他の被害者が出ないように、の注意喚起のための動画だったんじゃないの?

そんなに言うならおばさんから話聞いてきなよ。

返信‐101 (トロント) 2020-07-03 14:16

個人情報晒してる事気付いていないのかな?

返信‐102 (トロント) 2020-07-03 14:36

もうこのトピいいよ。
飽きた。
トピ主君も〆た事だし終わり。

返信‐103 (バンクーバー) 2020-07-10 15:50

結局このおばさんどうなったの?
まだ投稿したりしてるのかな

返信‐104 (モントリオール) 2020-07-10 17:05

もうこのトピいいよ。やめよう。

返信‐105 (トロント) 2020-07-10 19:46

お前は誰だよ。モントリオールから出てくるな。