モントリオール掲示板 (家族・結婚) - No.254133

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 家族・結婚

ルーザーカナダ人と結婚した結果

(モントリオール) 2020-06-24 08:29:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

もう旦那とセックスしたい気持ちもなくなり、子供は2人ですが、大きくなったら日本に帰りたいと思うくらいです。

職業はそこそこ良いですが、性格がネガティブで、不満が多いし、口がいつもへの字になっています。
本当につまらないし趣味もないような人です。
当時は自分の結婚に焦っており、英語もたいしてできないのに見抜けないままに結婚してしまいました。
後悔しかありません。
まわりからはルーザー扱い、私自身ももてないから私と結婚したのかなって思います。周りの国際夫婦も似たりよったりで、それらを見て、同族嫌悪すらしてしまいます。

返信‐1 (トロント) 2020-06-24 08:30

日本で日本人男子と結婚した人が勝ち組だよね。私も日本を出たことを後悔しています。

コロナで本当に西洋人が嫌になりました。

返信‐2 (トロント) 2020-06-24 08:50

まわりからルーザー扱いって、あんたルーザーじゃん。何言ってんの?

返信‐3 (トロント) 2020-06-24 08:55

こっちで専業主婦や最低賃金の仕事やってるような日本人嫁はみんなルーザーってことね。

返信‐4 (トロント) 2020-06-24 08:56

職業はそこそこ良いって何でルーザー? 

返信‐5 (トロント) 2020-06-24 10:54

>コロナで本当に西洋人が嫌になりました。

何があったの?

返信‐6 (トロント) 2020-06-24 11:21

>日本で日本人男子と結婚した人が勝ち組だよね。

それは違います笑笑

返信‐7 (トロント) 2020-06-24 11:48

いつもの釣りトピ?

返信‐8 (トロント) 2020-06-24 11:50

全ての白人とは言わないが、田舎の白人と結婚した人は割とルーザーが多くない?
働かない旦那とか、チャイルドベネフィットをマリファナ代にしてる旦那、
旦那の育った環境が貧しくて今も貧しいけどカナダではそれが普通と思ってる夫婦もいる。
結局白人と結婚して周りから羨まれたいとか、ハーフの子供が欲しいって人が後悔するんじゃないか。
さっさと離婚して、日本は帰るなりカナダでシングルマザーとして頑張るほうがよっぽどいいんじゃないか?

返信‐9 (トロント) 2020-06-24 12:33

白人と結婚したら羨ましがられると思ってる人いるんだな。金持ちと結婚したら、の間違いじゃないの?世の中金だよ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-24 13:10

そうだな、結局尽きるところは金かな? あと結構大きな一軒家かな。金も家も仕事もあれば、白人、何人関係なく、結構ゆとりの生活できるし、ほかの人間なんかどうでもいいという感じになる。

かなり満足している今の生活があるよ。

返信‐11 (トロント) 2020-06-24 13:18

個人的には無駄に大きな家はいらないなあ。
十分な大きさがあれば、便利で治安の良いエリアにある方がいい。便利さは大事。好みの問題だけど。

返信‐12 (トロント) 2020-06-24 13:21

11、それならやっぱマーカムかな。日本人にはいい街だと思う。

返信‐13 (トロント) 2020-06-24 13:25

まあね。

取り敢えずトロントで家買える程度には頑張ろうよ、みんな。せめてそれくらいの経済力つけてないと将来苦しいぞ。

年取ってからどんな生活がしたいかだけど、ジジババになってからの貧乏は耐えられないぞ。年取ったら色々お金かかるし。

ラフでいいから、どれくらいのお金が必要か計算してみな。やる気でるから。

返信‐14 (トロント) 2020-06-24 13:29

みんなって誰に向かって言ってんだ?ここに来てるのはジジババでもう終わった人ばかりなんじゃないの?

返信‐15 (トロント) 2020-06-24 18:39

はい、そうなんです。みんなって誰なんでしょうね。

返信‐16 (トロント) 2020-06-24 20:39

トロントで家買うって年収20万ドル或いは貯金100万ドル必要だよね。

返信‐17 (トロント) 2020-06-24 20:49

独身から子沢山までいますから話にきりがないですよ。

返信‐18 (トロント) 2020-06-24 21:25

いつもカナダでルーザーと結婚=白人なんですか?結婚に焦った女性は、少し前の日本国内でもたくさんいたはず。

返信‐19 (トロント) 2020-06-24 21:42

>トロントで家買うって年収20万ドル或いは貯金100万ドル必要だよね。

モーゲージ組めばそんなに貯金なくても買えますよ。

返信‐20 (トロント) 2020-06-24 21:45

でも100万ドルのモーゲージ組むには年収20万ドル必要じゃないですか>

返信‐21 (トロント) 2020-06-24 23:41

>いつもカナダでルーザーと結婚=白人なんですか?結婚に焦った女性は、少し前の日本国内でもたくさんいたはず。

白人のルーザーと結婚するような日本人は、日本で相手は見つからないよ。最近の日本は男も女も結婚したがらないし、結婚するような男はエリートだけのような気がする。今の日本は、男でも終身雇用で安定した収入があるというわけでもないし、女は共働きしなければならないなら、家事もせず、家賃も払わず、親と一緒に住んで、デートして、会いたいときだけ会ってる方がいいでしょ。

返信‐22 (トロント) 2020-06-24 23:48

確かにエリートは結婚早い気がするね。

返信‐23 (トロント) 2020-06-25 01:00

多分トピ主の旦那がルーザー扱いされてるんじゃなくて、トピ主がルーザー扱いされてるんだよ。そもそも働いてるの?旦那馬鹿にしてるけど、旦那よりいい仕事についてるの?稼いでるの?

返信‐24 (トロント) 2020-06-25 01:26

>多分トピ主の旦那がルーザー扱いされてるんじゃなくて、トピ主がルーザー扱いされてるんだよ。そもそも働いてるの?旦那馬鹿にしてるけど、旦那よりいい仕事についてるの?稼いでるの?

白人の旦那に嫉妬するカラー妻はいるよね。メーガン妃がそうじゃない。メディアはいかにもメーガンがハリーをゲットしたように書いているし、メーガンはSocial Climberと呼ばれている。メーガンにしてみれば、自分は女優でキャリアがあって、無能の白人男と結婚してやったのに、世間が逆に見ているということを、「人種差別」と言って怒ってるよね。 離婚しても、ハリーは白人だし、ロイヤル、でもメーガンはバイレイシャルの年増の売れない女優になってしまうかもしれない、ということに嫉妬している。

返信‐25 (トロント) 2020-06-25 02:19

ほんじゃあ彼女は芸能界なんかではなく、医師や弁護士等の堅い仕事に就けばよかったじゃん。

返信‐26 (トロント) 2020-06-25 05:20

21さん
ありがとうございます。少し謎が解けました。

返信‐27 (トロント) 2020-06-25 10:42

しょうもない白人男と結婚した友人。
離婚したいとずっと言っているのに2人め妊娠。
意味わからない。
このような人は白人とのハーフが欲しいだけと思ってしまう。

返信‐28 (トロント) 2020-06-25 10:43

しょうもない日本男と結婚した友人。
離婚したいとずっと言っているのに2人め妊娠。
意味わからない。
このような人は日本人からの養育費が欲しいだけと思ってしまう。

返信‐29 (トロント) 2020-06-25 10:47

黒人男が最高。
いけてる白人女はみんな黒人男に流れてる。
白人やアジア人と結婚する女は金目当て。
自立した強い女ほど黒人を求める。

返信‐30 (トロント) 2020-06-25 10:53

大根でも買えば黒人いらないじゃん。
他に何も無いんだし。

返信‐31 (トロント) 2020-06-25 12:21

大根は白い。

返信‐32 (トロント) 2020-06-25 12:30

そうね、茄子のほうがいいかもね。

返信‐33 (トロント) 2020-06-25 12:36

股、人種差別してるの。
黒人はいいヤツ多いよ。真ん中は少ないけど、真面目で笑いを忘れないやつだって多いから。ただアメリカと違って軍隊で鍛えられて、強さも持った人がカナダは少なくてどうしても難民の働かないで子作りばかり熱心なのが目立つからカナダでは嫌われ者、なんで外国のことでカナダ内でプロテストとか意味不明、コロナ終わってからやれ、生活保護でデモやるなら働け!!!!

返信‐34 (トロント) 2020-06-25 12:39

焦げたソーセージにしか見えないけど、
実物は、少し灰色だよ。
硬さと反応の良さは日本男と比べられないほど優秀

返信‐35 (トロント) 2020-06-25 15:25

類友だよね。
トピ主みたいにルーザー捕まえたやつの周りにはそういうやつしかいないし、幸せな結婚してる人の周りに幸せな人が多いし。

返信‐36 (トロント) 2020-06-25 22:35

内面がそっくり映し出されるのが世の中ですよ。
幸せだったら幸せは風景しか見えてこないし、ルーザーと結婚した不幸な私という内面ならそういう世の中しか映し出されることはないでしょう。

返信‐37 (トロント) 2020-06-26 00:08

鬱気味じゃないですか?私も、東海岸に住んでいたので、わかりますが、冬が長くて、夏が短いですよね。しかも、老人ホームはひどいですし。先に希望は見えません。

私も将来は日本に帰ります。日本に帰れば、みんな同じ日本人なので、アジア人とも思われない、日本人とも思われない、移民でもない、有色人種でもない、自分の言葉で生活できることが懐かしいです。日本の首都圏から来ているので、人にも干渉されないし、言いたいことを言っても、別に変人とも思われません。変人もたくさんいるので。

帰国するまでの、単なる異国体験ととらえれば気が楽ですよ。

返信‐38 (トロント) 2020-06-26 00:11

37さん、私も全く同じ意見です。ご主人や子供さんはどうされるんですか?離婚されて日本に戻る予定ですか?
私は仲が悪いわけでもないけど、こちらの老人ホームに入りたくないし
日本で死にたいと思ってるのです。

返信‐39 (トロント) 2020-06-26 00:23

こちらの日系コミュニティーは合わないし、老人ホームは恐ろしいし、大都市なら日本の方が友達になれる人数の分母が大きいので楽かもしれないですね。また、あの国は引きこもりが多いし、母国だから1人でも大丈夫というタイプが多い。

カナダ人の友達を作るとか、日本人とは付き合わないとはいっても、日本人以外と時間を過ごせば、過ごすほど、日本人であることやアジア人であることを意識させられるってないですか?特にアジアからの移民は、「私はカナダ人、あなたはアジア人または日本人」という態度で接してきて、いかにカナダ化しているかを競争するし、白人にとっては、私たちはいつでもアジア人または日本人だし。それなら、日本にいる方が楽かなとも思う。

返信‐40 (トロント) 2020-06-26 00:35

あのねぇ、それ被害妄想だから。
まあ、差別はあるし、年齢を追って保守化するのは世界中同じ、それと英国系は競争が好きでアグレッシブなDNAだから。
別に日本人じゃなくても競争心バリバリだし。でもね、カナダっていろんな人がいるんだよ。だからそれも最後は人によるっていうこと。

まあ、白人でもイタリアとかグリークとか付き合いやすいけど、彼等白人でも差別されることは分かってるから。一世で島国根性が強いといつまでもそういういいわけしてカナダ人になれないよ。
なりたくないならそれはそれでいいけど。

日本は楽だよ。年取っても儒教で敬意は示してくれるから。
ここでは役に立たない人はかなり厳しい扱い、白人だろうが日本人だろうが、それでも独立と自由を味わう余裕があれば何も問題ないけどね。

返信‐41 (トロント) 2020-06-26 00:48

>一世で島国根性が強いといつまでもそういういいわけしてカナダ人になれないよ

聞いた風なこと言ってんじゃないよ。このボケ老人。だいたい、カナダ人って誰の事?この役立たずの、人種差別主義者が。ここはマルチカルチュアリズム。トルドー首相だって、「カナダの核の文化なんて存在しない」って言ってるよ。日本人は二世も三世も日本人、他の人種と結婚したらバイレイシャルでバイカルチャル。カナダに来て、下手な片言英語をしゃべっていすわれば、カナダ人になれるなんていうのは妄想。だれもあんたのことをカナダ人なんて思ってないし、あんたのいうカナダ人はあんたを日本人と思ってるよ。

返信‐42 (トロント) 2020-06-26 00:59

というかなる気ないなら、帰った方がいいよ。
悪いこと言わないから。もう日本人といっても国際結婚組の方が多いんだし。カナダの歴史みてみな。
グリークは殺されたリもした、トロントで、犬とアイリッシュはお断りの看板も戦前はまだ常識、イタリアはマフィアを作って自分達を守り、府連とコネクションも出来た。
だけどもう世代が変わると、カナダ人です。ポルトガルの祖先を持ってもポルトガル語も話しません、そんな感じ。

血統主義でうるさいのはもうドイツとオーストリアぐらい。
あんまり愛国人あるならカナダは息苦しいだけだよ。

ここで死ぬ覚悟してカナダ人になるつもりでないと、いつまでたってもなれないしさ。

返信‐43 (トロント) 2020-06-26 01:10

>というかなる気ないなら、帰った方がいいよ。
悪いこと言わないから。もう日本人といっても国際結婚組の方が多いんだし。

この人、国際結婚すれば、カナダ人になれると思っているの?そんなにカナダ人になりたいなら、まず最初に、日本からの移民ばかりの、日本語の掲示板に書き込みするのをやめることからスタートしたら?

返信‐44 (トロント) 2020-06-26 01:35

カレッジに行く英語力はあるのかもしれないけどその程度でネイティブレベルでもなんでもないのに、市民権取ってカナダ人になった気分でいる母親いるよね。あれ、なんなの?仕事はガバメントに就きたいってずっと言ってるけど、あれもなんなの?
日本に帰るなよ、ここで一生暮らせ。

返信‐45 ううう (トロント) 2020-06-26 01:52

いるね、ガバメントならトロントじゃなくてオタワにひっこせばいいのにね、ここにいらない。

返信‐46 (トロント) 2020-06-26 01:53

いいじゃない、カナダの大阪にようこそ。

返信‐47 (トロント) 2020-06-26 02:04

こういう日本人が一番困るのよ。カレッジに行って、カナダで仕事についたから、自分がカナダ人になったと思っている。そして、英語が下手で、職場で第二市民的な存在だから、周囲の日本人に八つ当たりして、自分が職場で言われてたことをそのまま言っている。そして、「カナダでは強くなくちゃとかビッチじゃなくちゃやっていけない」という。単に、英語が下手な日本人だから、職場でいじめられているだけ。ビッチなくても、周囲に親切でも、普通に生活して、長くカナダに暮している日本人がたくさんいるのに、1人で攻撃的になって、「カナダ人になったかっこいい私」と信じ込んでいる。

返信‐48 (トロント) 2020-06-26 02:17

まあ、もうその話が知れ渡るぐらい何度もやってるのにまだくどいと性格が相当あなたも悪いということだよ。類友といってもいいのかもしれない。

返信‐49 (トロント) 2020-06-26 02:23

47さんの言ってるような日本人いますよね。
カナダの会社に入ったことを自慢にしてるような人。

でも実際のところは、職場ではぶられてるから、日本人に八つ当たり。

返信‐50 (トロント) 2020-06-26 02:24

英語がかっこいいって思ってる馬鹿な日本人主婦いますよ。

返信‐51 (トロント) 2020-06-26 02:30

何でもいいよ。本人が幸せで他人に迷惑かけてないならさ。
周りから痛い人と見られようと本人は気づいてもいないだろう。

他人の事ばかり気にして「あいつは自慢してる」だの「カッコ悪い」だの「あの人はルーザー」だの言ってる人が実はルーザーでハブられたりしてるんだけど、それも気づいてないんだし。

返信‐52 (オタワ) 2020-06-26 04:55

47のような日本人主婦、オタワにいる。笑

返信‐53 えみちゃん (Ottawa) 2020-06-26 05:13

オタワは穏やかで良い人と、プライドが高くて人を見下すタイプと2通り。

返信‐54 RN (トロント) 2020-06-26 05:28

カレッジってオタワだとオルゴンキン、どのコースも半分は移民対象、アシスタントレベルですよね。
准看取っていばってる人いるけどRNの自分から見たら下っ端だしよくいばれるなって思う。

返信‐55 (トロント) 2020-06-26 05:53

安心しろ、医者から見てRNも下っ端だよ。お前も威張るなよ

返信‐56 (トロント) 2020-06-26 06:04

54が威張っているかどうかは、これだけでは何とも言えない。
読解大丈夫?

返信‐57 (トロント) 2020-06-26 06:07

威張ってる様に見えますね。読解大丈夫?

返信‐58 アハハ! (トロント) 2020-06-26 06:11

準看がRNの前では威張れないでしょ。
その下のPSWや、仕事してない主婦だけにです。

返信‐59 (トロント) 2020-06-26 06:13

やっぱり威張ってるよなw
上には上がいる事は分かっておきなー。

返信‐60 (トロント) 2020-06-26 06:19

んじゃ、日本だと私立病院のオーナーが雇われ医師に向かって威張りまくる。こんなんで読解大丈夫ですか?

返信‐61 (トロント) 2020-06-26 06:21

上には上がいてというのなら、じゃあ世界で一番偉いのは誰か決めたほうがいいですよ。

返信‐62 (トロント) 2020-06-26 06:25

何を基準に偉いと?

返信‐63 (トロント) 2020-06-26 06:26

威張らなきゃいいだけじゃないの?上には上がいて、威張ってたら笑われるから。

返信‐64 (トロント) 2020-06-26 06:28

62のマジ返信笑

返信‐65 (トロント) 2020-06-26 06:53

>準看がRNの前では威張れないでしょ。
その下のPSWや、仕事してない主婦だけにです

なぜ、准看が仕事をしてない主婦に威張れるの?その准看が、その専業主婦を養っているわけじゃないから威張れないよ。むしろ、その専業主婦が患者だったら、その准看は仕事をさせられるんじゃない。

返信‐66 (トロント) 2020-06-26 09:11

中身が無いダメ人間ほど偉そうにしますから(笑)

返信‐67 (トロント) 2020-06-26 10:32

PSWを悪く言ってはいけませんよ。自分たちが年取ったときに、仕返しされるから。

返信‐68 (トロント) 2020-06-26 11:02

一番偉いのは、仕事しなくても食える主婦!

返信‐69 (トロント) 2020-06-26 12:19

偉くもなんともないから。カナダ人、カナダ永住者の人権は同じです。
どうしてそんなに重要感が欲しい?
もうそのトラウマから開放されな。

返信‐70 (トロント) 2020-06-27 00:43

もう引っ越したけど、私のことを散々周りに悪く言って上から目線だったので、こちらから縁を切らせていただいたけど、理由があってのこと。
それを私の嫉妬だと言い回ってるクズがいます。
いつも人を下に見てるような人間です。

返信‐71 (トロント) 2020-06-27 00:53

70さん、突然、怒り出さないでください。

人のことをさんざん周りに悪く言う人は、警戒されます。そのときは、みんな相槌をうって、聞いているフリをしているけど、その人の話を信じてもいなければ、「この人とは友達になるのやめよ」と心で思っていますよ。また、そういう噂話を信じるような人には、あなたも興味がないでしょうし。人間そんなに捨てたもんじゃないです。

返信‐72 なるほど (バンクーバー) 2020-06-27 01:07

私も愚痴とかちょっとした悪口を周りに言ったりしたこともありましたが、なぜか向こうから連絡がありませんでした。そして疎遠。
それは上記のような理由からだったんですね。

勉強になりました。

返信‐73 (トロント) 2020-06-27 01:17

えーー、でもグループではいない人の悪口は言わない傾向だけど
1対1だと言いませんかね?

返信‐74 猫ママ (おたわ) 2020-06-27 01:22

自分を正当化して、人を批判する人いるよなー。
変に神経質で、細かいことを気にして、嫌われてるんかな?ていちいち勘ぐったり、面倒くさいわ。

返信‐75 (オタワ) 2020-06-27 03:32

いるいる。その人ダウンタウン住んでません?
有名なママですよね.....。変わってるって。

返信‐76 (トロント) 2020-06-27 03:36

日系銀行の現地採用のシングルママじゃないの?

ママ友の間ですごい噂になってる。

返信‐77 k (トロント) 2020-06-27 04:00

日本人社会、トロントはマシだと思ってたけど.ひどいね。バンクーバーやビクトリアよりはマシだろうけど。
生まれて初めて中国人のふりしようかと思ったよ。
幸い、日本人の知り合いがまだいない。このまま日本人と知り合いにならないことを強く願う。

返信‐78 (トロント) 2020-06-27 06:00

77さん、トロント日系社会の何がひどいんですか?

返信‐79 (トロント) 2020-06-27 06:08

>日系銀行の現地採用のシングルママじゃないの?
>ママ友の間ですごい噂になってる。

誰やねん。
そのママ友が何をしたかちゃんと書かないと、ただ陰口言ってるようにしか聞こえないんですが。
会社名、住所とかどうでもいいわ。何をしたか書きなさい。

返信‐80 (トロント) 2020-06-27 06:48

>77さん、トロント日系社会の何がひどいんですか?

ひどいと思ったら、人に同じようなことをしないようにするしかないです。カナダで日本人を避けて暮らすのは、大変ですよ。アジア系はみんな自分のコミュニティーが嫌いで、白人ばかりのコミュニティーに入りたがるけど、そのアジア人に人数が多すぎて、結局アジア人同士の電化製品や車と同じような競争になってきます。それなら、日系社会をよくしていくしかないですよ。他のコミュニティーに入っても、後から韓国人やフィリピン人がやってきて、日本人を追い出しにかかりますから。

返信‐81 (トロント) 2020-06-27 07:19

>アジア系はみんな自分のコミュニティーが嫌いで、白人ばかりのコミュニティーに入りたがる

えっ?中国人とかマーカムで固まってません?で、白人見下してません?