カナダ掲示板 (生活) - No.25413

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダから日本でネット販売

若葉マーク (トロント) 2012-04-11 23:22:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダから日本向けにネット販売している方はどのような方法でしているのでしょうか?
ショッピングカート機能があるサイトを立ち上げて販売する方法は難しそうなのですが、簡単に初心者でも出来る方法があれば是非教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-04-12 00:19

ネット販売自体は難しくありませんが、関税、消費税を日本側に取られるのでその辺のところをお客さんに理解してもらうか、通関師を雇って法人としてまとめてやってもらうしか方法がないと思います。
また、ブランド物、ソフトウエア、コンピューターは原則等は日本側の権利者に訴えられたり、戦略物資扱いで原則輸出禁止など制約が多く難しいです。
また酒は酒税法によって別途課税されるので、免許業者でないと販売用の輸入はできません。

ショッピングカートを使って販売するなら、既存の楽天やヤフーショッピングを使えば難しくはありませんが、通関関係のことをしっかりしないと出店停止になってしまったりします。

返信‐2 元WEB屋 (カルガリー) 2012-04-13 06:59

知識やコネもなく、ECサイトを立ち上げるのは大変かと思います
楽天などに出品しない限り、個人オンラインショップでは、まずはアクセスが伸びることはありません

バイヤー登録できる、WEBサービスがあるので
まずはそこから始めるといいかもしれませんね

http://www.buyma.com/buyer/

また、ヤフオクでルルレモンなどを売っている人も見かけます

返信‐3 若葉マーク (トロント) 2012-04-15 03:13

ご丁寧にアドバイス有り難うございます。
やはり関税など細かい事に注意しなければいけないんですね。すこし簡単に考えすぎていました。
教えていただいたバイヤーや、ヤフオクを検討してみようと思います。
まだバイヤーとヤフオクでの販売の違いもよくわかっていないので、まずはそこから勉強ですね。