バンクーバー掲示板 (生活) - No.254122

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

コロナ前後で、近所の知り合い関係が崩れる

愚痴ですね。 (バンクーバー) 2020-06-23 00:41:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

コロナ発生の前後で、知り合い程度ですが、近所の関係が壊れたと感じる今日この頃です。

最近になって外であいますが、関わりたくないなと思うようになりました。

コロナにかなり神経質だったので、カナダでのコロナ発生前にも、色々煩い人でした。
私とパートナーはヘルスケア勤務で、どーやっても働かざる得なく、反対にコロナの不安を煽る内容にうんざりしていました。

ロックダウン中は、全く連絡もなくなりメールもなくなり、存在を忘れていたのに。。
最近、規制が緩まって外で会うようになると、普通に話しかけてきて、戸惑いが。。

今はまだ緩まっただけで、コロナは消息していないのだから、コロナ前の神経質な状態でもまだ良いのでは?と思ってしまいます。
妊娠しているそうで、特にお互いにリスク(感染が移る移された)のためにも、そのままスルーしていたい。。

私は、自宅待機でもなく変わらず外で働いていたので、免疫もついてきてるだろうし、体力もそのまま維持しているので、感染してもわからないかもしれない状態だと思います。
3ヶ月も狭い家(同じアパートなのです部屋の大きさは同じです。が、物を溜め込むお家で家に呼ばれて行ってもソファにも座れず立ち話。子供もヨガマットの上で遊んでいるだけです。。)で自宅待機していた妊婦さんなら、免疫力落ちてそうで、何か合った時にまた神経質な対応されるかと思うと、今の段階で話かけられるのがうっとおしく思います。
相手はマスクもなし、手袋もなしの状態で出掛けてます。

コロナでヒステリックになっていた人に限って、今の規制緩和でかなり油断してますよね。。
情報に踊らさている??
コロナで色々と顕著になった人間性で、今後の付き合いを変える良い機会になったかと思いますが、近所だからなかなか縁もきれず。
迷惑な家族だと感じる今日この頃です。

返信‐1 (トロント) 2020-06-23 11:35

毎回がんばるねえ。
いつもネタが同じと言われるので、ちょっと変えてみたんだね。笑
そういう事じゃないっすよ。
あんたのネタはすぐわかるっつー事。