カナダ掲示板 (フリー) - No.254120

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

中国人に間違われたときどのように対処してますか?

a (北米) 2020-06-22 15:24:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国人に間違われたときどのように対処してますか?

返信‐1 (バンクーバー) 2020-06-22 19:08

街で白人や黒人に「ニーハオ!」と言われたときはスルーします。中国人に中国語で話しかけられたときは「中国語は話せません」と言います。

職場でお客様に中国人か聞かれたときは「日本人です」と答えます。

返信‐2 (トロント) 2020-06-22 19:14

それが普通だよね。 他人にいちいち聞くような事、これ?

返信‐3 (トロント) 2020-06-22 19:45

白人黒人がニーハオ!って言って来たら無視。
中国人がニーハオ!って言って来たら、ハッピースマイルでI don't speak Chinese.

返信‐4 (トロント) 2020-06-22 20:40

Chinese ってw
Mandarin とはなぜ言えないのかw

返信‐5 (トロント) 2020-06-22 20:43

>>中国人に中国語で話しかけられたときは


シンガポール・マレーシアの華人や
台湾人に中国語で話しかけられたときは?

まさか中国語で話しかける奴全員が中国人とでも思ってる?

返信‐6 (トロント) 2020-06-22 20:49

>Mandarin とはなぜ言えないのかw

カントニーズで話しかけられる可能性を皆無にするため
I don't speak Chineseで、あ、こいつダメや、と諦めさせる

返信‐7 (トロント) 2020-06-22 21:06

大学時代の
第2外国語はフランス語か?
中国語を話さないということは。

返信‐8 (トロント) 2020-06-22 21:19

I don’t speak Mandarinというと、香港人って勘違いされて敵視されるから。普通にI’m Japaneseって言ったほうがいいよ。

返信‐9 (トロント) 2020-06-22 21:22

で、
「中国人に中国語で」
の解答は?
どうやってそいつが中国人と分かったのか?

返信‐10 (トロント) 2020-06-22 21:54

挨拶ぐらいなら中国語ができるので。
返しますが、大体返してもわかんないので、次は大体英語に相手はなります。

返信‐11 (トロント) 2020-06-22 22:03

ワーホリに旦那を盗られた江戸時代生まれの婆

返信‐12 (モントリオール) 2020-06-22 22:21

顔がのっぺりしてるんでしょ??
私、中国人間違われた事なんて一度もありません。
彫りが深い顔してるし色も白いから。
トピ主がお気の毒です。

返信‐13 (トロント) 2020-06-22 22:24

いる場所によるよ。T&Tにいたら英語で声は書けないよ。そういう場所だもの。

返信‐14 (トロント) 2020-06-22 23:13

T&Tは台湾系だけどな。

返信‐15 (トロント) 2020-06-22 23:15

広東語で反応しないと北京語で来るよ。
台湾系だったのは昔の話、カナダのT&Tはロブロスの関連会社です。

返信‐16 (トロント) 2020-06-22 23:18

中国人と間違われたんじゃないよ。
台湾系のスーパーだから。

返信‐17 (トロント) 2020-06-22 23:20

最初に知らない人に広東語で話しかけてくる人なんてカナダではいないよ。
標準中国語のほうが圧倒的に多数だから。
標準中国語が通じなかったら、
広東語はありえるけど。

返信‐18 (トロント) 2020-06-22 23:21

T&Tでは
レジで「要袋子嗎?」
ぐらいしかきかれない。
準4級レベル。
英語でいう5級レベルだわ。

そんなんでいちいち苦戦する奴が悪い。

返信‐19 (トロント) 2020-06-22 23:22

場所によるんじゃない。北京語が少ない地域ってあるじゃない。嫌われてるしね。

返信‐20 (トロント) 2020-06-22 23:25

香港ならまだしも
広東語の華人だけが集まるエリアってカナダにはないわ。
混在だから。

返信‐21 (トロント) 2020-06-22 23:26

T&Tで中国語が嫌なら
Jタウンにでも行っとけ。

返信‐22 (トロント) 2020-06-22 23:27

チャイボーグはチャイのところいけよ。チャイなんだし。

返信‐23 (トロント) 2020-06-22 23:51

俺も韓国人には間違えられるけど中国人はないなー。

返信‐24 (トロント) 2020-06-22 23:55

キツネ顔だと韓国人、狸顔だと中国人だよ。
スレイアイが多いので、ほとんどコリアンに間違えられるのが普通だと思うよ。

返信‐25 (トロント) 2020-06-23 00:27

つーか白人からしたら
日本人も中国人の一派みたいなもんだしw

返信‐26 (トロント) 2020-06-23 00:35

当然ですよ。ノルウェー人とスウェーデン人、カザフスタン人とウズベキスタン人など、違いは詳しくなければなかなかわからないのが普通。笑

返信‐27 (トロント) 2020-06-23 04:51

カナダの公用語を英語、フランス語、中国語の3つにしようよ。

返信‐28 (バンクーバー) 2020-06-23 08:22

シェイシェイって言う

返信‐29 (トロント) 2020-06-23 10:14

28

ェの後にイを書く人が多いけど

Xiè xieだから
シェシェのほうが近い。

eの前にiだから。

返信‐30 b (yukoん) 2020-06-23 10:40

元気にニーハオと答えるようにしてます!

返信‐31 (トロント) 2020-06-23 11:48

知っている限りの中国語を使って対応します。

返信‐32 (トロント) 2020-06-23 23:04

中国語の勉強を始めてみるかな。

返信‐33 (トロント) 2020-06-24 00:10

出来ない方がいいよ。スパイだって言われるよ。

返信‐34 (トロント) 2020-06-24 00:34

通りすがりとか、近所の人程度なら、敢えて訂正はしない。何度も会うような人なら、日本人だと言っておく。アメリカだと、アジア系で一括りにするから楽だけど、カナダは細かく分類しすぎるよ。インド人ですら、タミール、パンジャブ、ヒンディーとか違うと認識しなくてはならなくて、それがわからないとOffensiveと言われるし。エチオピア、ナイジェリア、南アフリカの違いだって、顔だけじゃわからないし、言語を聞いてもわからない。でも、これは彼らにとっては、大きな違いだから、違いがわからないで一括りにすると、人種差別と言われる。

返信‐35 (トロント) 2020-06-24 02:07

32,33

東大生は半数が中国語選択。
東大じゃなくても中国語選択は多い。
ハングルに流れる女や
もちろんドイツ語・フランス語もいるけど。

だからもう既に大学の講義で学んでるってのが大卒だと多い。

返信‐36 (トロント) 2020-06-24 02:12

もう既に全員が学んでるとも言える。

「感染」は中国語で「感染」
「肺炎」 は「肺炎」
「新型」は「新型」

日本人がパクったからな。

返信‐37 (トロント) 2020-06-24 02:13

で、何が問題なんですか?

返信‐38 (トロント) 2020-06-24 02:18

問題 问题

返信‐39 (トロント) 2020-06-24 02:19

あっ ごめんなさい。「ワーホリに旦那をパクられた」婆のヒステリーでしたよね。

返信‐40 (トロント) 2020-06-24 02:19

39は36宛

返信‐41 (トロント) 2020-06-24 02:26

39、40

男だし未婚だよ。

返信‐42 (トロント) 2020-06-24 02:30

はいはい。

返信‐43 (トロント) 2020-06-24 02:31

ワーホリに旦那をパクられたと思ってたら、旦那がワーホリにセクハラしてただけの婆

返信‐44 (トロント) 2020-06-24 02:32

決めつけ婆w

返信‐45 (トロント) 2020-06-24 02:33

36は結局、何が問題なんですか?

返信‐46 (トロント) 2020-06-24 02:39

盗んだからよw

返信‐47 (トロント) 2020-06-24 02:41

ワーホリに旦那を盗られたんですね。。。

返信‐48 (トロント) 2020-06-24 02:42

初めから「盗んだ物は返せ! 」って言えばいいのに笑

返信‐49 (トロント) 2020-06-24 02:54

日本が盗んだのは
台湾側にある中華民国の繁体字であって、
大陸側の中華人民共和国の簡体字ではないけどな。

返信‐50 (トロント) 2020-06-24 02:56

で、とどのつまり何が問題だったんでしょう?

返信‐51 (トロント) 2020-06-24 02:59

戦時中の対戦相手が
その中華民国だろw
中華民国と呼ばず台湾という島の名前で呼んで最近はごまかしてるけどw

返信‐52 (トロント) 2020-06-24 03:05

51は何だか笑いながらもイライラしていませんか?

返信‐53 (トロント) 2020-06-24 03:08

51は問題解決の方法を模索しているんですか?

返信‐54 (トロント) 2020-06-24 03:10

中国人より韓国人に間違われたら

泣く。

キモい。

あの目が嫌。

スーッと長く吊り上がっていて

まぶたは腫れぼったい。

思いっきり、エラ張り。

小鼻広がり。

日本人に生まれる事ができて本当によかった。


返信‐55 (トロント) 2020-06-24 03:14

emaple荒らしパターン

ワーホリを馬鹿にしてる
白人と結婚した女、駐在員、中国人セレブ妻が嫌い 
白人ハーフ、日本人、日中ハーフの子供をブスと呼ぶ
宗教勧誘の注意喚起がでると荒らす
黒人デモの批判がでると荒らす
普通の話ができないので、とりあえず荒らす

その正体は、、、黒人と結婚した宗教BBA!!?

返信‐56 (トロント) 2020-06-24 03:19

だといいね。

返信‐57 (トロント) 2020-06-24 03:24

>その正体は、、、黒人と結婚した宗教BBA!!?

いえ、中高年の独身日本男!背が小さくて、痩せてて、顔もブサイクなんで、いつも黒人に馬鹿にされてるから、ここで金持ち黒人とラブラブな日本美女に荒らしの罪を着せてる最悪な日本男。

返信‐58 (トロント) 2020-06-24 03:45

>白人と結婚した女、駐在員、中国人セレブ妻が嫌い 

この人無理に、中国人と結婚した日本人女性を白人と結婚した日本女性と駐在員夫婦の仲間にいれたがるけど、日本人なら、中国人の金持ちは中国人としか結婚しないのを知っていて、日本人と結婚するのは貧乏な中国人か、問題のある中国人とわかっているから、仲間にはいれてもらえないと思うよ。中国人で日本人と結婚する場合は、両方がカナダ生まれの場合だけ。わざわざ、日本からの日本嫁をもらう中国人なんて、どこかおかしい。上海でも、日本人女性が中国人の金持ちと結婚するのは無理だよ。

返信‐59 (トロント) 2020-06-24 04:20

貧乏の中国系カナダ人と結婚した日本人嫁知ってる。

返信‐60 (トロント) 2020-06-24 04:34

中国系カナダ人で、わざわざ、アジアから嫁を貰うのはルーザーだと思う。だって、中国系カナダ人の高学歴、高収入の女の子がたくさんいるし、もし、そういう子たちが鬱陶しかったら、そこまでもいかなくても、韓国系カナダ人、日系カナダ人、フィリピン系カナダ人の女の子がいくらもいるもの。しかも、中国系で、中国からでなく、韓国や日本からスポンサーしてまで、嫁をつれてくるのは、モテない中国人だし、親の嫁いビリが待ってるよ。

返信‐61 (トロント) 2020-06-24 05:24

日本韓国中国は一心同体。同じルーツを持った運命共同体

返信‐62 (トロント) 2020-06-24 06:50

高収入でもアジアから嫁もらう人いますよ。個人の自由じゃない

返信‐63 (トロント) 2020-06-24 08:25

例外も時々いるからね。
白人でも、ほら、韓国の嫁がいる、イギリス人のキャスターがちょこっと有名になったよね。
生放送中に子供が侵入してきて、韓国人の嫁が入って子供を連れてでたけどそれがナニーに間違われたっていう。

その白人でもルーザーなのかな?

返信‐64 (トロント) 2020-06-24 09:42

白人はアジアから嫁をもらう人はたくさんいるよ。特に、フィリピン人は人気があるよね。カナダの日本人の股移民のほとんどは、白人と結婚してるんじゃない。従順で家庭を大切にするからだって。

返信‐65 (トロント) 2020-06-24 10:59

>>中国人に中国語で話しかけられたときは


どうやって中国人と分かったのか。
シンガポール・マレーシアの華人や
台湾人ではなく。
まさか中国語で話しかけてきたから、中国人という判定とか?

返信‐66 (トロント) 2020-06-24 11:50

カナダに住んでいるのに、
英語や仏語を話さない中国人も多いから
マレーシア・シンガポール人も
街中では見知らぬ黄色人種に対して中国語を使うことも多いし。

返信‐67 (トロント) 2020-06-30 13:41

欧米や西欧から見たら、日本中国韓国、皆一緒だから

返信‐68 (トロント) 2020-07-01 08:03

>返信‐67

例えそうであっても、実際は大きく違うから。
むしろ実際は日本と欧米以上に日本と中国や韓国のほうが違うように感じます。

返信‐69 (トロント) 2020-07-03 12:04

ニイハオ!と明るく元気に言います。
中国人に間違われるのって、嫌なんですか?

返信‐70 (トロント) 2020-07-03 12:11

>日本と欧米以上に日本と中国や韓国のほうが違う

あなたはそう思いたいかも知れないけど、欧米はそうは思っていません。
現実をしっかり見据えて生きましょう。