モントリオール掲示板 (旅行) - No.25412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
モントリオール 旅行

誰か教えてください!

シガーロス子 (日本) 2012-04-11 23:00:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夏にモントリオールまで1人で行く事になりました。エアカナダで成田→トロント→モントリオールです。
初カナダで英語もそれほど話せない(フランス語は全然です)、一人旅なので、不安が大きくて仕方ありません。荷物はトロントで、一度ピックップしなくちゃいけないんでしょうか?それと入国審査も、トロントでするのでしょうか?
旅行代理店に聞いたら、モントリオールまで荷物は届くと言ってたんですけど自分なりにいろいろ調べてたら、どうもトロントで1度ピックアップしなきゃいけないような雰囲気なので。。。トロント空港に詳しい方、教えていただけないでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2012-04-12 01:20

入国審査はトロントです。そこで荷物もピックアップです。場合によっては税関・検疫で荷物を検査されることもありますが、これは日本に入国する時も同じです。
入国審査の後に乗り換え便の窓口に行き、そこでまた荷物を預けます。

ここに英語の案内がある通りです。
http://www.torontopearson.com/Connecting_international.aspx#

Connecting to a Domestic flight
Toronto Pearson is your first point of entry into Canada. Therefore, although your baggage tag receipts may state that your luggage is tagged through to your final destination you are required to pick them up for Canada Customs processing. Following that, you will drop off your bags at the connection drop off belt.