カナダ掲示板 (フリー) - No.254119

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

米、日本に年間8500億円要求 ボルトン氏、回顧録で証言

(トロント) 2020-06-22 13:48:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ボルトン前米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は23日出版の回顧録で、昨年7月に訪日した際、トランプ大統領が防衛費の分担金として年間約80億ドル(約8500億円)の負担を求めていると日本政府高官に伝えたと証言した。全ての在日米軍を撤収させると脅して交渉を優位に進めるようトランプ氏から指示を受けたことも明らかにした。共同通信が回顧録を入手した。

 トランプ氏の同盟軽視の姿勢が改めて露呈した。80億ドルは日本が現在、負担している在日米軍の駐留経費負担(思いやり予算)の4倍以上に相当する。

返信‐1 (トロント) 2020-06-22 13:56

これなら中国の方がマシ

返信‐2 (トロント) 2020-06-22 20:39

核ミサイルプレミアムだからいたしかたない。

返信‐3 (トロント) 2020-06-23 02:49

やっぱり今も昔もアメリカの植民地じゃん。

返信‐4 (トロント) 2020-06-23 03:28

そうお約束して降伏しましたので。無条件降伏ですので。
あきらめましょう。いいですよ。アメリカを裏切っても、その場合は民族が殲滅されます。

返信‐5 (トロント) 2020-06-23 03:41

イージス・アショア配備計画停止、河野防衛相「196億円すでに支払い」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200622-00000047-jnn-pol

賠償金もたっぷり取られそう。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-06-23 04:47

米国から見たら日本は鴨がネギしょってるようにしか見えんのだろうよ

返信‐7 (トロント) 2020-06-23 04:50

日本は金出して、日本人女は簡単に股開いてればいーんだよ。

返信‐8 (トロント) 2020-06-23 07:41

ここを韓国にすると差別だと騒ぎはじめます。

返信‐9 (トロント) 2020-06-23 07:57

そんな事ないだろ笑
韓国でも十分成り立つ。
奴隷兄弟国家だからなー。
アメリカさまにも中国さまにも逆らえません。

返信‐10 (トロント) 2020-06-23 14:25

日本韓国の兄弟国家は、アメリカか中国に拾ってもらわないと生き延びることは不可能。

返信‐11 (トロント) 2020-06-25 06:31

で韓国は中国を、日本はアメリカを選びました。

返信‐12 (トロント) 2020-06-25 13:29

で日本は未来永劫にアメリカから搾取され続けるのであった

返信‐13 (トロント) 2020-06-25 13:57

だって日本国も日本人も自分だけじゃ生きて行けないんだから仕方ないよ。

返信‐14 (トロント) 2020-06-28 16:21

アメリカに搾取され続けるくらいなら、中国やロシアの軍門に下るよ。

返信‐15 (トロント) 2020-07-02 13:29

引くも地獄、進むも地獄、詰んだか‥

返信‐16 (トロント) 2020-07-02 14:56

アホトランプ

返信‐17 (トロント) 2020-07-08 05:05

いつまでアメリカの奴隷を続ければいいの?

返信‐18 (トロント) 2020-07-08 10:31

選択肢はありません。
無条件降伏とはそういうことです。

返信‐19 (トロント) 2020-07-08 10:34

んだんだ そうだっぺ

返信‐20 (トロント) 2020-07-11 05:15

農耕民族ではアメリカに太刀打ち出来ません。

返信‐21 (トロント) 2020-07-11 05:38

なんだけど日本の戦士は強いのと、戦うと死ぬまでやるので。
そうならないように、アメリカさんがしたんだよ。
だけどあんまり男を落としすぎて、なんかルールばっかりの国に変身しちゃった。大おばちゃん国家になった。
まあ、平和だからいいけどね。戦わせちゃいけないんだし。

返信‐22 (トロント) 2020-07-11 05:42

愛羅武勇マイナス愛羅の国
最近はスーパーおばばくちゃい国に変化

返信‐23 (トロント) 2020-07-31 13:20

酷い話だよ

返信‐24 (トロント) 2020-08-05 11:40

これには黙っていられないな。
氷山の一角。
これまでも、これからも言われた請求額をアホみたいに払い続けるのか。

返信‐25 (トロント) 2020-08-05 11:48

核の傘は高いんだよ。
もう広島型30発は余裕で持ってる北朝鮮に対抗するには言い値で受けるしかない。

憲法改正すれば別だけど。

返信‐26 (トロント) 2020-08-05 12:11

まあ骨の随までシャブられてポイだろうね。

返信‐27 (トロント) 2020-08-05 12:28

そういうお約束で無条件降伏しましたので。韓国と違い大統領変わったら前の人は知らないよはしないです。
約束は守ります。
誠心誠意中国さんとはお付き合いし、精神誠意ロシアさんともEU加盟国とも。
韓国さんとは切れました。謝罪もし賠償もし、未来に向けて新しい関係を築くと国として約束したのに、大統領変わったら掌返し、もう付き合えません。

返信‐28 (トロント) 2020-08-05 15:10

↑出た、どんな話題でも韓国と絡めないと気が済まない笑
頭の中に韓国人が住んでるんだね
御愁傷様笑

返信‐29 (バンクーバー) 2020-08-11 05:36

ん~これは解せないよな……

返信‐30 (トロント) 2020-08-11 07:48

払わないでミサイル飛んで来るのとどっちがいい。それと身だしなみだけ読んでトピ立てたでしょう。
日本はちゃんと値切ってます。

返信‐31 (トロント) 2020-08-11 07:50

見出し○

返信‐32 (トロント) 2020-08-16 13:14

何とかしないとダメだな

返信‐33 (トロント) 2020-08-19 19:08

由々しき問題だ、
スルーできん。

返信‐34 (トロント) 2020-08-19 19:27

ちゃんとニュース見てる?
5000億、日本でさえ払ってないし丁寧にお断りしてるから。
核ミサイルの防衛分上乗せしてるけどね。
核落ちること考えたら安いもんだよ。
北朝鮮でさえ関東ぐらいの面積、もう焼けるんだから。広島型とかジョークに過ぎない。日本も一発だけ核持てばいいんだよ。
爆発したら世界が消えるようなの。そしたら粗いことできないから。
せっかく原発五十基あって材料には困らまないし。まあ、アメリカさんいらなくなるから同意してくれないけどね。

返信‐35 (トロント) 2020-08-22 17:11

いつまでも言いなり言い値では駄目だな。やはり中国の後ろ楯が必要か。

返信‐36 (トロント) 2020-08-22 23:45

だから言い値は払ってないよ。
日本と韓国は。
ロシアも中国もアメリカも衛星国にはきつく言うから日本はアメリカだけなので楽だけどね。
それにアメリカはいちいち食文化とかグアーグアー言わないしね。
捕鯨団体離脱しても何も言わない、日本の自由だと。
中国とか正義を盾にうるさいよ。こうでなければならないと。で自分の国のこと言われると内政干渉するな。

返信‐37 (トロント) 2020-08-23 02:37

お人好しの濃厚民族は、狩猟民族から搾られるだけ搾られてなお、守ってもらい感謝しますとか・・・どんだけ・・

返信‐38 (トロント) 2020-09-04 05:16

まさに鴨がネギしょってる

返信‐39 (トロント) 2020-09-04 06:52

あのね、無条件降伏したので。無条件で。
ドイツ、日本、イタリアに軍隊がいるのは約束破ったら、制圧するため。

返信‐40 (トロント) 2020-09-04 08:38

あのね名目上、無条件降伏にして
実質上、植民地化され制圧されたの。

返信‐41 (バンクーバー) 2020-09-09 05:09

退くも地獄、進むも地獄。袋小路に入って出口が見つからない。

返信‐42 (トロント) 2020-09-09 05:13

場所的にしょうがないよ。
韓国もね。

元々中国が世界第一位のGDPだった。1800年代は、それを暴力で奪って来たのが英米。英米は中国がそのことを忘れていないのに気が付いてない。
どんなにいじめようとも中国が白旗を簡単にあげることはないよ。
100年の国辱、いや1000年の国辱でも中国、中華民族は忘れない。

日本は英米に持ち上げられてとんでもない国に手をだした。今度は自分の意志で誰にも従わないようにして戦争に巻き込まれてはならない。
中、米の間をジェット気流のようにすり抜ける。
そうでなければどっちからしても邪魔なので全員いなくなるよ。

返信‐43 (バンクーバー) 2020-09-11 03:16

一生アメリカの奴隷ですね。

島国根性でプライドだけは高いから、
より厄介ですが。

返信‐44 (トロント) 2020-09-11 08:28

はい、そのお約束で無条件降伏して国連でも未だに世界の敵ですので。
お金をお支払いさせて頂いてアメリカ様の核の傘の下で、奉仕させて頂いてます。

ただ日清、日露戦争でもこりましたから、アメリカ様、イギリス様にお金を借りまで他国に二度と攻め入らないように戒めておりますが。

これが中、露に日本ができる最高のことです。これ以上は期待しないでください。

返信‐45 (トロント) 2020-09-11 08:29

じいちゃん いい感じ

返信‐46 (トロント) 2020-09-16 13:51

新しい趣味を見つけてね。

返信‐47 (トロント) 2020-09-20 03:15

はい。

返信‐48 (トロント) 2020-09-24 14:24

あんまり日本をナメるなよ!
いつまでもアメ公の言いなりでいると思うなよ!

返信‐49 (トロント) 2020-10-01 01:13

これは良くない。対外的にも印象が悪い。

返信‐50 (トロント) 2020-10-07 00:14

トランプの求心力が急激に弱まってきた

返信‐51 (トロント) 2020-10-12 19:56

新しい趣味を見つけなって。

返信‐52 (トロント) 2020-10-25 08:06

少し足元見られている気はするけど、仕方ない。

返信‐53 (トロント) 2020-10-26 04:01

トランプだめかと思っていたけど、盛り返して来たね。
凄い。やっぱ選挙民にあうのは基本だよねー。あと10日、荒れるだろうけど。

返信‐54 (トロント) 2020-10-27 00:40

トランプさんは、歯に衣着せぬ言葉や実行力、私は断然バイデンよりもトランプ氏を応援します。バイデンは何で中国に気を使う必要があるのか? それにバイデンの顔から見て、なんか気味の悪い何を考えてるのか分からない、胡散臭さを感じます。第一老人過ぎます。オバマは若くて良い大統領だったけど、ちょっと中国とかに甘すぎたように思います。中国のやりたい放題の国にはトランプのように、厳しく制限をかけて当然。
トランプ頑張れ!

返信‐55 (トロント) 2020-10-30 13:37

いつまでもアメリカの支配下にいるつもりはない。日本と中国の連係で農耕民族の意地を示す。

返信‐56 (トロント) 2020-10-31 01:52

終戦の条件の約束を履行しないと皆殺しだよ。
中国は守ってはくれないし、守りきれないから。

それと、韓国みててみな、後を追いたいか、そうでないかの結果はまだ分からない。

返信‐57 (トロント) 2020-10-31 03:02

日本韓国と台湾、インドで憎き米兵を打ち破ろう。

返信‐58 (トロント) 2020-11-05 14:04

インドはいらないよ。

返信‐59 (トロント) 2020-11-11 02:55

なんで?

返信‐60 (トロント) 2020-11-11 03:03

ムーガル帝国がどういうふうに滅びたか勉強してね。
それからカーストは○○さんが酷くさせたの。パキスタンとバングラデシュを独立させたのは逆らったら両方からいけるように。
ついでに香港に送った阿片はインドで準備した。

英国だと思った方が早いな。

返信‐61 (トロント) 2020-11-11 03:06

日本語では ムガール な

返信‐62 (トロント) 2020-12-02 04:29

ヤバいからノーコメント。

返信‐63 (トロント) 2020-12-26 13:35

うーむ、、

返信‐64 (トロント) 2021-01-12 19:26

由々しき問題

返信‐65 (トロント) 2021-01-27 16:30

いつまで払い続ければいいの?

返信‐66 (トロント) 2021-01-27 22:15

無条件にいつまでも。
戦争してアメリカに勝たないと。無理だから。

返信‐67 (トロント) 2021-01-27 22:59

あれさ、防衛費じゃなくて、ヤクザに縄張りを、守ってもらうみかじめ料だからさ。
それに実際に抗争になったらもっと上納しないといけないのよ。

まあ、ボスが中国になってもみかじめ料はなくならないよ。

返信‐68 (トロント) 2021-01-28 00:28

払ったからって必ず守ってもらえるわけじゃないけどな

返信‐69 (トロント) 2021-01-28 00:32

はい。

返信‐70 (トロント) 2021-01-28 00:32

それもヤクザさんと同じ。
でも電話はできるんじゃない。

返信‐71 (トロント) 2021-01-28 01:00

はい。