トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.254112

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

馬刺しが食べたい

よしこ (トロント) 2020-06-21 03:52:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どなたか、馬刺しをオーダーできる会社をご存知ないですか?

日本にはカナダ産の馬刺しがあふれているのに、なぜこっちには全然ないのでしょうか、、
セントローレンスマーケットのショーケースにならんでるような焼く用の馬肉ではなくて、馬刺し用のお肉を手に入れたいです。

以前、カルガリーに住んでらっしゃる方が郵送できる、といった投稿があったのですが、連絡がつかずでして、そういう方いらしたら連絡いただきたいです!!!

返信‐1 (日本) 2020-06-21 03:55

アジアウイルスのせいで
家族を失ったり
失職した人もいます。
そんな状況下で
謝罪もせずに呑気に買い物なんてしてるしそりゃ差別されるわ。
因果応報。

返信‐2 (トロント) 2020-06-21 03:57

Jtownの肉屋に売ってるはずだよー

返信‐3 (トロント) 2020-06-21 04:01

一人相撲ちゃん 大活躍
ここの大ファン

返信‐4 (トロント) 2020-06-21 04:45

セントローレンスマーケットの桜肉は馬刺しで食べられないんですか?私もこのトピ見て食べたくなりました。

返信‐5 よしこ (トロント) 2020-06-21 04:51

ありがとうございます!
行ってみます!

返信‐6 (トロント) 2020-06-21 12:58

Jtownのファームならほぼ100%あります。

補足ですが、カナダのブッチャーショップで 刺身用として馬肉を売ってる事はほぼありません。刺身で食べる文化がないからです。

ビーフは カナダでもタルタルやカルパッチョや超レアで食べるのに、別に刺身用としては売ってません。だから馬肉 刺身用と表記がなくても普通に刺身で食べてokです。

馬肉は牛と同じで そもそも生で食べて大丈夫です。

でもあまりにも酷い質の牛肉をカルパッチョで食べたいとは思わないように。 馬肉も原則どこのブッチャーで買ってもある程度新鮮であれば 刺身で食べて平気ですよ。

返信‐7 (トロント) 2020-06-22 03:02

馬肉は、生まれてこのかた、食べたことがありません。
だいいち、カナダで食べるなんて、聞いたことがありません。馬肉を食べる習慣がカナダにはあるんですか?

返信‐8 (トロント) 2020-06-22 03:19

↑カナダ人アメリカ人は食乏しいから牛豚鳥しか食わないんじゃね。

返信‐9 (トロント) 2020-06-22 03:23

返信7が知らないだけで、無いわけじゃありません。特にフレンチは馬肉食べるし、カナダはアメリカにも馬肉輸出してますね。

返信‐10 (トロント) 2020-06-22 03:38

馬刺しも食べるんですか?

返信‐11 (トロント) 2020-06-22 03:47

北米で馬肉タルタルステーキ食うよ。生だね。
馬刺しとは違うけどな。

返信‐12 (トロント) 2020-06-22 04:00

生のまま食べるにしても表面は焼いた方がいいですよ。
馬肉は食べませんが牛肉のタタキはスーパーのステーキ肉で数え切れないほど作って食べてますがあたったことはありません。

返信‐13 (トロント) 2020-06-22 07:54

生肉美味しいですよね。

返信‐14 (トロント) 2020-06-22 09:46

馬を喰うか?
野蛮人

返信‐15 (トロント) 2020-06-22 09:59

魚を生きたまま食う野蛮人が何を笑笑

返信‐16 (トロント) 2020-06-22 11:05

でも牛も豚も鶏も食べるんでしょう?

返信‐17 (トロント) 2020-06-22 11:12

16>
でも犬は食わないし、猫も食わない。
そういうアンタは、昆虫を喰うか?爬虫類を喰うか?ポニーを喰うか?

返信‐18 (トロント) 2020-06-22 11:15

昆虫は高タンパクで貴重。
蛇とワニな食ったが意外と淡白で美味かった。

返信‐19 (トロント) 2020-06-23 04:02

18>
そうか。じゃあ、今度はコウモリでも食ってくれ。
コウモリにはビールが合うらしいぞ。ただし、コロナビールじゃないとだめらしいけどな。

返信‐20 (トロント) 2020-06-23 05:29

コウモリはグアムやサイパンでは御馳走だね。ペプシコーラと合う。