トロント掲示板 (金融・税金) - No.254106

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

みなさんどの銀行使ってますか?

(日本) 2020-06-19 09:25:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

旦那が単身赴任でトロントにいます。話し合った結果、家族で移住することになり、ようやく来月渡加します。現在、銀行を色々調べているのですが、みなさんはどこ銀行のなんのプラン使ってますか?時期の変わりでプロモーションも違うと思うので難しですが、ぜひ参考にさせてください!私はTDのUnlimited Plan, CIBCのSmart Accountがいいかなとおもっているのですが、どうでしょう?TDもCIBCも新居住者用のプロモーションがありゆらいでおります。アドバイスお願いします。ちなみに旦那はRBCです。調べてもRBCの良さがあんまりわからないので私としては違うのがいいかなとおもってます。

返信‐1 (トロント) 2020-06-19 09:32

どこにいく、無難なのはRBCだけど、ケベックいくならナショナルバンク、東海岸いくならBMOは少ないし、アルバータならCanadian Western Bankも捨てがたい。
バンクーバーからトロントならTDでも問題なく、スコーシャも悪くない。

引っ越してから近くに支店あるのにいってみれば?
オンラインでもいいけど、なんかあると面倒だから慣れたらそれもいい。

返信‐2 (トロント) 2020-06-19 13:27

家族で移住ということは子供もいるんだ。もしそうだとしたらいかに子供がこちらで順応できるかと考えるのがもっと大事だよ。銀行なんてどうでもいいことだ。 どこでも同じ。私は5大銀行の一つで仕事しているけど、どこでも同じ。

返信‐3 (トロント) 2020-06-19 13:53

僕もどこも同じだと思うけど家から1番近い銀行選ぶのがいいよ。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-06-19 20:46

旦那さんが単身赴任ということはPR保持者でもカナダ市民権保持者に聞こえないんですが、来月カナダに入国できます?
今許可されているのはCanadianかPR保持者の家族だけだと思ってました。

返信‐5 (トロント) 2020-06-19 20:55

でも3はおばちゃんじゃん。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-06-19 23:26

↑銀行となんの関係が?

返信‐7 哲平 (バンクーバー) 2020-06-19 23:34

誰かが言ってるように単身赴任者の家族は入国できないよ。
例え飛行機に乗れても入国時点で拒否される。
飛行機もトロント便キャンセルだしね。
なんで来月入国できると思ったのか?来月まで緊急事態宣言延長してんのに。旦那、永住権とったの?
旦那、かみさん来れないのわかっててカナダ来いって言ったんじゃね?
浮気してるのばれないように、来てもいいよアピール。
かみさんも知らぬが仏。
旦那が女に捨てられるまでおとなしく日本いたほうがいいんじね?頭の悪いおばちゃんじゃ、カナダで修羅場になったら大変だぞ。

返信‐8 (トロント) 2020-06-19 23:39

でも6はヒステリー起こしてるじゃん。

返信‐9 A (トロント) 2020-06-19 23:49

旦那さんがカナダ行ったばかりで状況とか良くわからないだけだろ。どんだけ人の不幸望んでるんだよ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-20 05:54

いやいや、さすがに夫婦でバカすぎでしょ。
いったいこんなバカな嫁と結婚した奴が駐在でくる会社ってどこだよ 笑
やっぱ合コンで知り合ったヤリマンと結婚ってやつか。
銀行程度選べないようじゃ、かなだで1日も生きてけねーよ。

返信‐11 (トロント) 2020-06-20 07:14

10はまたいつもの方です。ほんとご苦労様。

返信‐12 ダニーニョ (トロント) 2020-06-20 07:21

たかが駐在で数年住むだけで移住とか言ってる時点で頭悪い。
どっちかっていうと短期滞在にちけーよ。
こうゆう奴が、カナダのことよく知りもしないのにブログでカナダ通みたいに自慢気に嘘の情報書きがち。
こっぱずかしいブログいっぱいあるよな。
カナダに来る駐在員の妻ってブズで低学歴、白人ってだけでデレデレするキモい田舎者ばっかだけど、カナダ支社ってもしかして島流し?
どう見てもバカな尻軽無名女子大とか田舎の高卒とか。よくて三流大学。
一流大学卒の妻と結婚できるような会社内のエリートは他の国行くって事?

返信‐13 (トロント) 2020-06-20 07:37

単身赴任と書いてるけど、駐在なの?普通に単身で来てるだけだと思った。

返信‐14 (トロント) 2020-06-20 08:08

12はいつもそういうへんちくりんな人達の話ばかりしているんだから、何だかんだ言いながら彼らの大ファンだよね。自覚ないの?笑 へんちくりん同士、引き寄せの法則だよ。

返信‐15 (トロント) 2020-06-20 08:33

一流大学卒のブスと無名女子大卒の美人ならどっち選ぶ?

返信‐16 (トロント) 2020-06-20 08:39

まずは自分の意見を言いましょう。

返信‐17 (バンクーバー) 2020-06-20 09:02

単身赴任と言っても日本の会社の転勤とは限らないのでは。カナダ人のご主人がこちらで仕事を見つけてまず一人でいらっしゃるかもしれませんし。

10さんは何か嫌なことがあったんでしょうか。

自分が利用しているTDの口座は、5000ドル以上常時入れておけば、30ドルの口座使用料(これにはクレジットカードの年会費や小切手、バンクドラフトの発行料などが全て含まれています)が免除になるのですが、他の銀行では同じような条件の口座が見つかりませんでした。トピ主さんの生活様式に合うかどうか分からないので恐縮ですが、もしどなたか別の銀行で同じような条件の口座をご存知でしたら教えて下さい。

返信‐18 (トロント) 2020-06-20 09:10

一流大学卒の男は高収入で美人と結婚する事が多い→だから子供は美男美女で頭のいい子が多い→だから昭和後半から平成にかけては一流大学卒は美男美女が多い。というのがほとんど。
時々バカな母親に似て不細工な父親に似ちゃった子もいるけど。

無名女子大なんかしか行けない奴は、メイクで化ける練習ばっかりしてるからぱっと見はよく見えるがただメイクがケバくて、アイプチマツエクデカ目コンタクトでごまかしてるだけ。整形率も多い。
育ちも悪くて平気で援交したりキャバクラで働くような貞操観念のない奴が多い。

一流大学行けるような真面目で育ちのいい女子は、素顔でも可愛い。水商売なんか絶対しないし、上品。
若いうちはごまかせても、40過ぎたら育ちの良し悪しはどうあがいても出てくる。

というわけで、一流大学卒の美人がもちろんいい。

返信‐19 (トロント) 2020-06-20 09:13

18は15の質問に答えていないんだけど、アスペルガー?

返信‐20 (日本) 2020-06-20 09:17

実際に'移民'して来るんじゃないの?単なる駐在家族?

返信‐21 (トロント) 2020-06-20 09:43

不倫相手じゃないですか。わざわざ、夫婦なら、別の銀行口座をはじめから開設しないでしょう。

返信‐22 (トロント) 2020-06-20 09:52

>一流大学卒の男は高収入で美人と結婚する事が多い→だから子供は美男美女で頭のいい子が多い→だから昭和後半から平成にかけては一流大学卒は美男美女が多い。というのがほとんど。

この頃はまだ一流会社にも高卒女子社員は残っていたし、女子社員のほとんどは短大卒で、美人で優秀な人たちがいたよ。高卒でも、成績がよくなかったら一流会社に入れなかったから、頭良かったし。彼女らは職場結婚してたよ。まだ、女子は大学に行くと就職が見つかりにくいといわれてた時代だったし。

返信‐23 (トロント) 2020-06-20 10:05

>一流大学卒の男は高収入で美人と結婚する事が多い

そんな事は無いよ。勉強しかできないキモい系男子多いから。

返信‐24 (トロント) 2020-06-20 10:09

じいちゃんと同じくらい妄想激しいばあさんは、23みたいな現実を突き付けられて泡吹いてそうだね。

返信‐25 (トロント) 2020-06-20 10:46

15、

美人に学歴は必要ない。学歴に関係なく美人を選ぶ。

返信‐26 (トロント) 2020-06-20 11:01

18みたいなバカなことを考えている人間がいまだこの世の中にいるなんて驚きだな。一体どういうようにしてこんな腐った考えをするようになったんだろう。よっぽど劣等感の強い人間だよ。かわいそうに。

返信‐27 (トロント) 2020-06-20 11:04

この掲示板、誰彼構わず爺さんか婆さん扱いするおっさんと同一人物と思い込むおっさんのレスがほとんどだな笑 もしかして全部同じおっさん?笑
自分がじーさんだから他の人もじーさんと思いたいのか?笑
ちょっと専門的な知識を書くと、爺さん認定されてて笑う 笑
20代の俺が爺さんならお前は化石かよって感じ 笑

返信‐28 (トロント) 2020-06-20 12:03

一流大学卒の男は高収入で美人と結婚する事が多いって「専門的な知識」なんですか?

返信‐29 (トロント) 2020-06-20 12:10

東大卒で結婚出来ないおやじとか腐るほどいますが、、、

返信‐30 (トロント) 2020-06-20 18:54

25は短文でキメた気でいるんだろうけど、美人はいくらでも選り好み出来るの知らない?美人で元々金持ちやバリバリ仕事出来る人は、貧乏な美人より更に選り好みできる。

返信‐31 (トロント) 2020-06-20 19:17

30、ブスよりも美人が選ばれる事に変わりはないな。

返信‐32 (トロント) 2020-06-20 19:36

31は今更のように「当然のこと」をここで言えて良かったね。
こういう場があって「何より」って事だねえ。

返信‐33 (トロント) 2020-06-20 19:45

職場結婚なんて、美人とか学歴とか関係なく結婚してるよ。もちろん、一流会社にはいっているという時点で、多少の類似点はお互いにあるのだろうけど。短大卒の美人でも、独身で、長くいて、キャリアを積んだ女性もいたし、美人ではなかったけど、明るくて、頑張り屋といわれていた女性がエリートと結婚したり。そういう昔の見合いみたいに、この学歴には、この容姿とこの学歴でなければ釣り合わない、なんて結婚をしている人ばかりじゃないし、釣り合いを気にした人は、自分の好きな人でなく、自分の周りの人が好きな人と結婚して、不倫を繰り返してたよ。

返信‐34 (トロント) 2020-06-20 21:52

あの、結婚いいんだけど40までに半分結婚残ってないから。だいたい。
葬式一緒でないぐらいでないとカナダでは結婚の重みは薄い。
あんまり意味ないのかと、紙の上での約束で。

返信‐35 (トロント) 2020-06-20 22:01

ちょっと落ち着いて話せ。何言ってるか分からない。

返信‐36 B (オンタリオ) 2020-06-23 11:03

私は手数料の無いメリディアンを使ってます。