カナダ掲示板 (生活) - No.254103

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

カナダの虫事情

sara (日本) 2020-06-18 21:58:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
現在、カナダの大学へ留学を考えている者です。

まだ都市を決めていないのですが、各都市に害虫は出ますか?
以前短期でトロントへ留学したときに、ゲジゲジが出てトラウマです...。

emaple内でも検索したところ、バンクーバーはゲジゲジの代わりにシルバーフィッシュが出ると聞きました。
バンクーバーに近いビクトリアもやはり出るんでしょうか...?

クモやアリ、ハエなどは特に気になりませんが、ゲジゲジやcentipede、シルバーフィッシュ系の多足昆虫?が苦手です...。

なお、現在の候補はバンクーバー、ビクトリア、トロント、カルガリーです。
フランス語圏も一応視野に入れています。

一軒家かコンドかにもよって変わるとは思うのですが、実際に住んでいる方のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2020-06-18 22:03

虫を心配するのもいいんだけど、鉄砲玉もあちらこちらから飛んでくるので、そっちも心配した方がいい。

返信‐2 (トロント) 2020-06-18 22:13

それよりもカナダは車だよ。
事故も死傷者も日本の倍以上の割合。
雪が降る初日は事故ばかり、バスは来ないよ。

返信‐3 (トロント) 2020-06-18 22:19

安いアパートはゴキブリが出るらしい。
家はネズミが出るところもあるらしい。
どうっちが良い?

返信‐4 (トロント) 2020-06-18 22:22

カナダの交通事故の死者は日本の半分だよ? 日本は銃ないけど、ナイフでよく人刺されるだろ。


 一戸建てに住んでいますが、虫はクモやアリとかはよく出ます。ムカデはたまに出ます。多分、コンドに住んだら出ないと思いますよ。

返信‐5 (トロント) 2020-06-18 22:30

割合って、書いてあるでしょう。人口三分の一以下で死者が日本の半分だったら、どうよ。

返信‐6 (トロント) 2020-06-18 22:32

うえーい 公文の出番

返信‐7 (トロント) 2020-06-18 22:33

どうなんだろ、日本の車所有率低いよ。そこも考えないと。

返信‐8 (トロント) 2020-06-18 22:36

バブル世代とそれより上は、猫も杓子もとりあえず車だったみたいだから、爺は感覚がそこで止まってんじゃね。

返信‐9 (トロント) 2020-06-19 00:31

寒い所は虫が少ないといいますね。あと、日本でもおなじですが、コンドの上の階だと虫はでないんじゃないでしょうかね。

返信‐10 (トロント) 2020-06-19 00:37

8
都会はね、田舎は逆だよ、軽でもなんでも車ないと話にならない。
次の列車は、へ、2時間ないの?って感じだから。

返信‐11 (カナダ) 2020-06-19 02:22

百足って10センチぐらいありますよ。
あ、この漢字は自分で調べて。

返信‐12 (トロント) 2020-06-19 02:25

どいつもこいつも何?わざわざ今から調べないとわかんないの?

返信‐13 (トロント) 2020-06-19 06:37

こんな時期にカナダに留学すんなよ。バカな上にうざい。
トピ主が住めるような物件は、どこでもネズミゴキシルバーフィッシュゲジゲジでるからどこでも一緒。
トロントにいた時、ゲジゲジが出るような物件に住んでたんだろ?
そのレベルの人間は虫くらいで文句言うなよ。
バカ留学生マジでウゼー。

返信‐14 (トロント) 2020-06-19 06:42

13、低学歴のひがみ乙。

返信‐15 (トロント) 2020-06-19 06:47

ゲジゲジが出るなんて、どれだけ安くて古い汚いところに住んでたんですか?

カナダに住んでて、虫なんかコバエさえも出た事ないですよ。

古い家のベースメントや古い汚いアパートに住めば、害虫が出るのは当たり前ですよ。

都市は関係ないですね。

トロントは家賃が高いから、相当家賃を出さないと綺麗なところは住めません。

生活費が安いビクトリアがいいのでは?なーんにもないつまらない田舎ですけど。

返信‐16 トピ主です (日本) 2020-06-21 10:21

丁寧にアドバイスくださった方、ありがとうございます。

その他の、見知らぬ他人の書き込みになぜか攻撃的な皆さん、殺気だってるのはコロナのせいですか?
相当ストレスが溜まっているんでしょうね。
なにかいいことがあるといいですね。

以前のトロント短期留学の際は、ホームステイで一軒家の二階が自室でしたが、シャワールームに出たのを見ました。
あちらの家は古いからどこでも出るよとホストファミリーが言っていたので、よっぽど嫌なら新築コンドに住むのも検討します。
百から始まる漢字のアイツ、本当苦手です。

ちなみに、留学ですが、今すぐの渡航ではなく来年の大学編入について準備を進めているところです。
どうでもいい補足だと思いますが。。

情報ありがとうございました。

返信‐17 Victoria在住 (ビクトリア) 2020-06-22 04:24

バンクーバーから移動してビクトリアに住んでいますが、シルバーフィッシュは普通に出ます。白や黒のシルバーフィッシュで、すごく気持ち悪いです…。以前はバスルームや部屋に毎日出ていました。
新築というわけではないですが非常に綺麗な家です。いろいろ対策をし始めて、見る頻度は減りましたが一週間に1回は見てるような気がします。
新築だったらあまり出ないようなのですが、ビクトリアで新築は厳しいと思います。あと暖かくなってきたことも関係するかもです。まためちゃくちゃ大きいわけではないですが、手で捕まえるのに戸惑うぐらいの大きさの蜘蛛もかなりの頻度で出ます。
Northwest Territories の方に住んでいたときは、さすがの寒さもあってに虫は一匹も見たことがありませんでした。
バンクーバーに住んでたとき虫を見たことはありませんでした。どんな家に住むかにも、もちろんよるとは思いますが、ビクトリアよりかはバンクーバーの方がおすすめな気がします。ビクトリアは旅行としてバンクーバーから船ですぐ行けますしね…笑
カルガリーに住んでた友人はあまり見たことがないと言っていましたが、家によるでしょうね。

日本には多足昆虫対策用の虫除けとか種類も豊富で効きそうな良いものがたくさんあるなと思ったのでそういったもの買ってくることおすすめします。

返信‐18 (トロント) 2020-06-22 04:43

新築コンドの20階以上に住んでいますが、何故かたまーにゲジゲジが出ます。コバエもいますね。

返信‐19 (トロント) 2020-06-22 05:09

コバエが出ないなんてありえないよ。窓開けたら入ってくるし、外から帰ってきたときについてきたりするし、新鮮な野菜にだってついてます。
ゲジゲジは管理会社に言ったら対策してくれるはずです。

返信‐20 (トロント) 2020-06-22 06:37

清潔にしてたらコバエなんて出ないですが??
コバエが出ると言ってる人と出ないと言ってる人の育ちの違いがでてますね。不潔な家に住んでるのが当たり前なんでしょうね。
それとも遅くまで働きづめの独身男性とか片付けできない無能の奥さんと暮らしてるんですかね?

返信‐21 (バンクーバー) 2020-06-22 06:43

ビクトリアで新築の建物に住んでいた友人の所に遊びに行った事がありますが、シルバーフィッシュなんていませんでした。

古い建物や一軒家にはうようよいるそうで、友人が知り合いの家に行ったら気持ち悪いほどクモやシルバーフィッシュがいて帰りなくてしょうがなかったそうです。
古い家に住めるような人は、実家も古くて虫がいるのが当たり前なようで気にしてなかったそうで、ぞっとします。
やっぱり安い家しか買えない、借りれない人は、虫は我慢するしかないです。
虫が嫌なら新築の高級、ハイライズの建物に住むしかないです。

返信‐22 (トロント) 2020-06-22 06:48

また始まりましたね〜。21や22がどんなぬ素晴らしい生活をしているのか教えてもらいたいですよ笑笑

返信‐23 (トロント) 2020-06-22 06:51

コンドでコロナとそれほど変わらないよ。
「密」だしね。

返信‐24 (トロント) 2020-06-22 06:53

19
それユスリカじゃない?
まあコバエって名前の虫がそもそもいないからコバエと聞いたとき人によって考える虫は違うんだろうけど・・・

返信‐25 パイロット (ビクトリア) 2020-06-22 12:16

22の悲惨な生活の方がみんな聞きてーってよ。
22みたいな人よりも下の下の下がいると嬉しい奴もいるんじゃね?

返信‐26 (トロント) 2020-06-23 01:52

コバエって定義は不明だけど
バナナを置いておくと勝手に
どこからともなく出てくるよ。

返信‐27 (トロント) 2020-06-23 04:28

>それとも遅くまで働きづめの独身男性とか片付けできない無能の奥さんと暮らしてるんですかね?

私の実家がそうでしたね。母は家事ができなくて、父親は寝るために帰ってくるだけだったから、ほとんど会話もなくて。今だったら、家事は分担とか言われているけど、当時、専業主婦だったのに、家事ができない母でしたね。結婚前に、家事のライセンスの試験とか、あったらよかったんでしょうけどね。

返信‐28 (トロント) 2020-06-23 04:37

シルバーフィッシュやゴキ、ゲジゲジ出るのは、安い古い汚い所にしか住めない人
ハエやコバエがいるのは、住人がだらしいないから

トピ主は、よくても私立のカレッジのバカ留学生だろ?
高級コンドなんか誰も貸さねーよ
金あっても無理なのに、金ねーだろ

虫がいない所なんて選ぶ資格無し

返信‐29 (トロント) 2020-06-23 04:38

>専業主婦だったのに、家事ができない母でしたね。結婚前に、家事のライセンスの試験とか、あったらよかったんでしょうけどね。

専業主婦なのに家事が出来ない(やらない)奥さんってけっこういますよね。それで子供が生まれると尚更何もしなくなる。子供の世話が忙しいから、とか言っても子供のご飯も作らない、赤ちゃんのオムツも時々しか変えない。赤ちゃんのお尻がかぶれて可愛そう。

こんな奥さんだいたい離婚になりますね。
子供が可哀想。