トロント掲示板 (フリー) - No.254101

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

女だけど、カナダに来て、女が苦手になってしまった人いますか?

ハルヒ (トロント) 2020-06-18 20:09:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本には、女友達が多くいます。女子だけでワイワイするのが好きなタイプです。でも、28歳で結婚してカナダ来て、普通に友達作ろうとしたんですが、、、、、色々あって、今はカナダで友達がいません。

まず、日本人女性の集まりに行くと40代が多くて、若いので可愛がってくれる人もいたんですが、その反面、二人きりになるとイライラして言い方キツイおばさんがいたので、参加しなくなりました。

半年くらいたった頃、知り合いから「元気?日本帰ったって聞いたけど本当?」ってメールが来ました。普通にカナダにいるのに、そのおばさんグループ内で「浮気されて、離婚してカナダに帰った」事にされてました。

それから、カナダの日本人とは距離を取ってます。変な噂を立てられないように、自分の事は話さないように警戒するのが疲れます。

カナダ人の女友達も数名いましたけど、カナダ女性はドライ(自己中)な人が多く、女特有の薄っぺらい関係に時間を使うことが人生の無駄な気がして、連絡してません。なぜかカナダでは、日本人男性と意気投合します。でも、夫に勘違いされたくないので、控えてます。

結局、信用できる人は旦那と子供だけになってしまってる自分に焦りを感じます。昔、女友達と旅行に行った時の楽しい写真見て、孤独過ぎて泣いてます。

同じような経験がある方いますか?今、どうされてますか?頑張ってママ友作るべきなんでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2020-06-18 20:22

同世代の似た環境の人を探せば?若くて男子に人気のある人はオバさんにはいじめられます。

返信‐2 ハルヒ (トロント) 2020-06-18 20:25

「浮気されて、離婚してカナダに帰った」ではなくて、「浮気されて、離婚して日本に帰った」です。間違いです。

あと、カナダに来る日本人女性は、他の日本人女性が嫌いな人がいるって聞いたんですが、本当でしょうか?確かに、カナダ人女性に対してはフレンドリーなのに、同じ日本人女性に対しては態度が冷たい人に会った事があります。道で夫と日本語で話してたら、黒人男性と歩いてた日本人ぽい女性に舌打ちされて睨まれた事があります。

返信‐3 (トロント) 2020-06-18 20:36

男性とばかり付き合うのはやめたほうがいいよ。トラブルの元だよ、不倫疑われて離婚なんて洒落にならないでしょ。カナダもいろいろな人がいるから自己中じゃない人もいるよ、もっと他の人と出会ってみたら?

返信‐4 ハルヒ (トロント) 2020-06-18 20:51

姉に同じ相談して、「ブスじゃないけど、高嶺の花でも無いから、男が期待して寄ってくる顔。グラビア雑誌にいそうな感じだから、女に嫌われる。オタサーの姫って感じ。」って言われました、、、今29歳なので、そんなに若くないし、シワシミ増えたし、既婚だし、何の得もしてないんですけどね。

日本人女性で、20代後半女性が集まる場所。仕事が忙しく、無い気がします。日本人で集まるのは40代パートが多いです。

返信‐5 (トロント) 2020-06-18 20:51

>半年くらいたった頃、知り合いから「元気?日本帰ったって聞いたけど本当?」ってメールが来ました。普通にカナダにいるのに、そのおばさんグループ内で「浮気されて、離婚してカナダに帰った」事にされてました。

日本人だけではないですよ。私はカナダ人と韓国人の女性に、同じような噂を流されましたから。

私も日本の女友達の方が気が合います。カナダの日本人女性といっても、北海道から沖縄まで、中卒から大学院卒まで、様々が混ざって暮らしています。日本では、わりと似たような環境の人同士で棲み分けされているから、自分と同じような人と友達になりやすいので、トラブルは避けやすいですよ。カナダに来てから、つくづく、同じ日本国内でも随分違うんだなっと思うことがあります。もちろん、習慣の違いなどを話すと面白いこともありますけどね。

>結局、信用できる人は旦那と子供だけになってしまってる自分に焦りを感じます。昔、女友達と旅行に行った時の楽しい写真見て、孤独過ぎて泣いてます。

これは日本でもそういう人がほとんどじゃないですか。結婚したら、女友達と頻繁に会っているような人は少ないと思いますよ。

日本人男性と意気投合するなら、しばらくはそれもいいじゃないですか。でも、男だから噂話しないとも限らないから、気を付けた方がいいですよ。

返信‐6 りいさ 4さい (トロント) 2020-06-18 20:54

おばさんになるとたいへんそうでなんかいやだな。

返信‐7 ハルヒ (トロント) 2020-06-18 21:27

そうですよね。噂好きなのは、日本人だけでは無いですよね。最近知り合ったカナダ人女性も、他の女性の陰口が多かったんで、こっちが不快になり関係切りました。たぶん、男友達ができやすいのは、趣味の話がきっかけな気がします。男が多い趣味なので。でも、男友達は既婚なので作らないようにしてます。
最初に参加した主婦グループが強烈だったので、人間不信になりましたけど、性格の良いおばさんもいたし、女友達が欲しいです。旅行行ったり、頻繁に会ったりはしないけど、陰口噂話無しの普通の会話ができる女性。
ちなみに、私は関東出身、院卒です。でも文系なんで仕事無く、日本では地方公務員してました。平凡で、興味もたれない経歴ですね。

返信‐8 (トロント) 2020-06-18 21:34

うっ。。。 りいさ。。。生きていたか。。。懐かしすぎるぜ。。。泣けてきた。

返信‐9 (トロント) 2020-06-18 21:42

じゃあ旦那さんの友達の彼女とか妻とかと紹介してもらったらどう? 別に自分だけの友達作らなくてよくない?

返信‐10 (トロント) 2020-06-18 22:02

カナダに残れる女子は少ない。
5年生存率は半分ぐらいで10年でまたその半分ぐらいしかカナダにいない。

ここは新世界のカナダ、女性でも働かないと普通のクラスのパートナーなら無能扱い。男女平等は全てにおいてなんだけど、日本のように女の子割引はありません。

残れる人はお転婆で前向きの人がほとんどで現地の友達の方が多いぐらいでないと難しいと思うよ。
将来どんどん帰国していくしね、駐在も5年で一昔ぐらいに入れ替わっていくから。

返信‐11 (無回答) 2020-06-18 22:19

私も40代のおばさんだけど、トピ主さんと似たような感じです。
群れていない、こんなおばさんもいるよ。

返信‐12 (トロント) 2020-06-18 22:23

そうそう、お転婆で前向きか、天然で感じないか、マイペースな人だね。
でも天然系以外はみんな大阪のおばちゃんぐらい強いよ。
あんた、何様、アティチュード!
トロントは女性はそれくらいだよ。別に不快にも感じない。

返信‐13 (トロント) 2020-06-18 22:29

女の人が苦手というわけではないけど、結婚して子どもも産まれて今までの友達とは距離が少しあいた気はします。
それでも繋がってる人は繋がってますが。
無理して友達作る必要もないと思うし、旦那さんとお子さんが一番信用できるならそれが一番では?

返信‐14 (トロント) 2020-06-18 22:29

マイペースオリンピックゴールドメダリストです。ペースを乱す人や物事はとりあえず蹴り飛ばします。何度言われてもわからない間抜けは半殺しにします。

返信‐15 (トロント) 2020-06-18 22:33

それぞ、トロントガール、カナダのビッチオブビッチ。
最高です。

なおトロントはカナダ最悪の女性の産地と言われカナダ中に怖れられています。

慣れれば平気だけどね。それくらい強くないとカナダ難しいよ。
イギリスに近いか?、アメリカに近いか?。距離の分だけアメリカに近いしね。

自立できない人はベィビィって白人同士じゃバカにされるぐらいで引きこもりとかありえない文化ですから。

返信‐16 (トロント) 2020-06-18 22:38

というかそもそも何故日本で生まれたのかわからないくらいマイペースですよ。アメリカも意外なほど、チームワークとか世間体とかうるさいです。

返信‐17 (トロント) 2020-06-18 22:46

お姉さんはトロントは大丈夫だよ、もう原住民だもの。
店でなかなか返品できなくて、粘ってマネージャーまでこぎつけて返品できるでしょう?

日本人女子、ほとんど第一段階で諦めるから。
そういうのとても神経細かい日本女性にはジワジワくるらしい。

返信‐18 (トロント) 2020-06-18 22:53

まあ自分の買った物が、初めから壊れていたら返品か交換は頼みますよ。たるんで生きているのは店側なんですから。無駄に厳しくスパルタ方式で育っていません。

返信‐19 (トロント) 2020-06-18 23:17

だいたいポリシーといわれて泣きながら泣く帰ってくるようだと、カナダ長くいるの辛いよ。

インド人みたいに2時間も3時間もグチグチいってるのも凄いと思うけど。
あれは凄い迷惑だしね。

返信‐20 (トロント) 2020-06-19 00:29

>ここは新世界のカナダ、女性でも働かないと普通のクラスのパートナーなら無能扱い。男女平等は全てにおいてなんだけど、日本のように女の子割引はありません。

どこの国でも下層階級は、女性でも働かなければならないし、強くなければならないですよ。日本でも、カナダでも、グローサリーストアのキャッシャーは気の強そうな人ばかりじゃないですか。働くかどうかの選択肢があるのは、だんなさんの収入がある程度ある人たちで、それはどこの国でも同じような気がします。まあ、インドとかフィリピンだと、女性が働きに出て、男性が家で遊んでるという家庭も多いようですが。

返信‐21 (トロント) 2020-06-19 00:39

下層階級とか関係ないから。
上は専業でも趣味でもしてればモーゲージの心配も子供の学費も旦那にすがってればポルシェのSUVで子供だけ迎えにいけばオッケイ、それさえメイドでオッケイ。
でも中からは、女性も働かないと無能だと思うわれるよ。
大人として扱われない。

返信‐22 (トロント) 2020-06-19 00:57

日本人でセレブ主婦知ってますけど、カナダ人旦那の会社の役職持ってます。でも、実際は何もしてないそうです。

この女性、20代で遺産持ってたんで、カナダ人旦那より金持ちかもしれないです。

カナダ人に働いてないと馬鹿にされる?気にしてないみたいです。そういう人の目を気にするような次元の人じゃない。

返信‐23 (トロント) 2020-06-19 01:19

Day Careも高いし、旦那さんが家で仕事できるなら、トロントに住んでいる必要もないわけで、GTAを離れれば、奥さんも働かないですむようになるという人も増えると思いますよ。だいたい、働いてないと無能と思われるなんて、人の目を気にするのはあまりに日本的ですよ。働くとか働かないにかかわらず、言いたい人には好きなことを言わせておけばいいんですよ。人は勝手なことを想像で話す生き物ですから。

返信‐24 カルガリーより (カルガリー) 2020-06-19 01:30

すっごく共感できます!
カナダ女性とはなんだかんだ、育ちも文化も違うので、驚かされることも多く、気軽に話せる相手はいない私ですが旦那さんの集まりで会って話すくらいです。
日本語が話したく日本人女性の友達を作ろうと色々試みましたが、宗教の勧誘、カナダ歴10年超えにも関わらず年功序列を好む人(マウント取りたがる)、無趣味なせいか人の噂話しかしない人などで私もすっかり諦めました。トピ主さんと同じように疎遠になったにも関わらず変な噂も流されていました。知人では私のことを良い例に"グループから離れると噂話にされそうで、楽しくないけど会に参加し続けている"という人もいます。
返信5さんの言う通りで、日本人という同じくくりなだけで地元で仲良くしていた友人のような人はワーホリさんだけですし皆さん一年で帰国されてしまいます。
パートか専業主婦も多いせいか、ケチな人にすごく出会いまして、一緒に外食するのが嫌になりました。なので私は孤独です。ですが、変に気を遣いながら出掛ける方がストレスかなと思い、休みの日は一人で新しいことを始めたり、関連のある本などを読んで知識つけようと試みたりしてます。脳と身体を暇にしないように心掛けてます!
長文失礼しました。

返信‐25 (トロント) 2020-06-19 01:35

無能ではないんだけど、カナダ人は大人となかなかみてくれないよ。
特に自由で、女性の権利意識が強いフェミニスト運動のカナダの発祥の地、トロントでは。

相手がモスリムやジューなら専業主婦でも気にしないのが普通だけど。

返信‐26 (トロント) 2020-06-19 01:39

23の意見に賛成です。カナダ人で、20年以上ずっと主婦の人普通にいますよ。夫が社長か、投資家ですけど。「働いてないと馬鹿にされる?どこの貧困層ですか?」って言われそう。e-mapleって、やっぱり起業投資の世界を知らない、ルーザー日本人男が多いんですかね?

返信‐27 (トロント) 2020-06-19 01:47

>無能ではないんだけど、カナダ人は大人となかなかみてくれないよ。

だから、カナダ人がにどう思われようと関係ないってことですよ。人の目を気にしすぎですよ。働いてようが、働いてなかろうが、あなたはそのカナダ人にとっては、日本人にしか見えてませよ。

返信‐28 (トロント) 2020-06-19 01:50

他人はそうだけど旦那だと多くは離婚の原因になってるよ。

返信‐29 (モントリオール) 2020-06-19 02:06

出た出た出た!!!

オタワママ友ネタには、誰も食いつかんから

あの手この手で、あれこれ うそネタ書き込む。

そんな時間があるんなら唱題するんちゃうの?

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐30 (トロント) 2020-06-19 02:18

29さん、

それを言っちゃあおしめーよ!
創価ばばあの楽しみなんだよ。

返信‐31 (トロント) 2020-06-19 02:33

陰口が好きな女性って、40代でなくても、カナダ人でもいるので、20代と付き合うように変えたって、同じような事が起こるかもしれませんよね?要するに、人間性の問題ですよね?
ママ友って必要ですか?情報はオンラインで調べられるし、会う時間もったいないし、何のメリットありますか?

返信‐32 (トロント) 2020-06-19 02:36

28はじいちゃんかどっかのおっさん? 離婚理由になってもならなくてもどうでもいいよ。どうせ赤の他人の人生なんだから。

返信‐33 (トロント) 2020-06-19 07:29

だいたい、ここで股ホリ、不倫、離婚、白人ルーザーがー!って騒いでるのは、日本人嫁もらえなくてフィリピンと住んでるけど、まだ日本人女に未練がある日本人男。

返信‐34 (トロント) 2020-06-19 07:32

フィリピンならいいじゃない、暖かくて、それに日本やカナダより将来性あるから。

何が不満なんだかね?

返信‐35 (トロント) 2020-06-19 08:03

創価のメンバーって、こんなトピ立てて楽しんでるんですね。

いつも内容同じ。

もう少しアタマ使えよ!!

バカだから日本人女性から相手にされないんだよ。

人間、バカはバカ同士で集まってるのが一番いい。

えっと、、、今日はミーティングはなしか。

コロナのおかげだな。

返信‐36 (トロント) 2020-06-19 08:14

それも全部思い込み、同一人物も全部あなたのIQレベルを露呈してる。
もう少しトピに関係あること言えるようになって。

返信‐37 (モントリオール) 2020-06-19 08:27

同意です。私は 旦那の仕事で引っ越してきました。私の経験から 言えるのは こっちの学校(カレッジではなくて 高校や大学)を出た女性は まともですよ。まともな男性と結婚して まともな仕事をしている女性がほとんどです。一方、ワーホリ上がりは 気ばっかり強くて 実力ないのに マウンティングしてきて ルーザーと結婚している女性が多いので 精神的も金銭的にも貧しい女性が多いです。金銭感覚も、話も合わないので ワーホリ上がりと分かった時点で距離を置いています。

返信‐38 (トロント) 2020-06-19 08:30

またー、カナダは離婚がカナダ人同士でも半分なのでカレッジ出てようが、大学出てようが、再婚だろうがいろいろあるよ。
ただ日本、アジア系で少ないのは前妻との子供や前の夫との連れ子が少ないこと。血統主義の悪しき伝統がまだ残ってる。

返信‐39 (トロント) 2020-06-19 08:38

>半年くらいたった頃、知り合いから「元気?日本帰ったって聞いたけど本当?」ってメールが来ました。普通にカナダにいるのに、そのおばさんグループ内で「浮気されて、離婚してカナダに帰った」事にされてました。

これ、おばさん達の希望が入ってるじゃないですか?自分が不幸だから、他人も不幸だと思いたい?じゃなきゃ、集まりに参加しなくなっただけで、浮気された、離婚したとか、事実無根の噂立てないですよね???

返信‐40 (トロント) 2020-06-19 08:48

実際にそういうことも珍しくないので、驚きもしないけどね。
あーあー、またですか、まあ、うちも注意しないとぐらい。

返信‐41 (トロント) 2020-06-19 10:27

噂好きのおばさんって多いよね、カナダも日本も。女でも、まともな人は、おばさんの集まりになんか参加しないから、ますます孤立するっていう悪循環。

返信‐42 (トロント) 2020-06-19 11:07

噂話が嫌いな人なんていないよ。
週刊誌やゴシップ雑誌の売り上げいくらあると思ってるの。

そういうのに興味のない人は大体掲示板で騒がないし。

返信‐43 (トロント) 2020-06-19 11:15

日本にも、女友達がひとりもいません。女子だけでワイワイするのが好きなタイプですが、誰にも仲間にしてもらえません。

でも、36歳で結婚してカナダ来て、普通に友達作ろうとしたんですが、、、、、色々あって、今も昔もカナダでも友達がいません。

まず、日本人女性の集まりに行くと40代が多くて、ばばあなのと、口やかましい性分なので総スカン食らいました。

その反面、二人きりになるとイライラして言い方キツイおばさんなのがバレて、またどこにも参加できなくなりました。


半年くらいたった頃、知り合いから「元気?日本帰ったって聞いたけど本当?」ってメールが来ました。

普通にカナダにいるのに、その日本人主婦グループ内で「誰にも相手にされず、創価学会のメンバーにしか相手にされてない」事実がバレてしまいました。

それから、カナダの日本人からは距離を取られてます。すぐに変な噂を立ててしまう性格なので、私に何も話さないように、みんなから警戒されてます。

カナダ人にも英語が話せないので相手にされず、カナダ女性はドライ(自己中)な人が多く、私とは人生の無駄な気がするという理由から、連絡もらえません。

なぜかカナダでは、日本人男性と意気投合します。だんなに気づかれないように うまいことやって会ってます。カナダだとブスでもデブでもババアでも相手にしてもらえるので、うれしいです。


結局、信用できる人は旦那と子供だけになってしまってる自分に焦りを感じます。昔、ひとりで旅行に行った時のつらい写真見て、ここでも孤独過ぎて泣いてます。

同じように誰にも相手にされないけど、カナダ人とエッチだけはしてる人いますか?頑張ってもっとセフレを作るべきなんでしょうか?

オタワのママ友トピを何回あげても誰にも相手にされないので、
いつも自分で自己レスつけてるのも正直哀しいです。
誰か、私を友達にして下さい。



返信‐44 (モントリオール) 2020-06-19 11:17

この人、ぱたに行けばいいのに。あそこの在日管理人、こういうネタ自作自演で毎日あげてるから、よろこばれるよ。

返信‐45 (トロント) 2020-06-19 11:22

ここの掲示板もそうだけど、変な日本人ここ15年でカナダに増えたよね。昔は、白人大卒か駐在と結婚して、まあまあ裕福な日本妻ばっかりだったんだけど。

ワーホリからのカレッジが増えて、変な人がカナダ人と結婚しなくてもカナダに居座るようになった気がする。アフリカやアラブ難民と結婚してる人もいるらしいし、やっぱ宗教関連で無理やりマッチングされたのかね?

返信‐46 (トロント) 2020-06-19 18:48

女友達って必要?20代じゃないんだし、家事育児で忙しければ、友達なんて会ってる暇あります?

返信‐47 (トロント) 2020-06-19 18:51

42はじいちゃん?矛盾した内容の返信で笑わせて貰って楽しかった。ありがとう。

返信‐48 (トロント) 2020-06-20 01:07

20代と40代とか30代と50代って友達になるの難しいかもね。同じ20年違いでも、40代と60代とか、50代と70代なら友達になれるけど。

返信‐49 (トロント) 2020-06-20 01:15

年齢で合う合わないはあると思うけど、やっぱ価値観や常識(とその人が思ってるもの)な違い過ぎるのは無理かなー。違いの内容にもよりますけど。他人に迷惑けけたり、嘘や悪口大好きな人たちは、私は無理。下品な人たちも嫌ですね。

日本人は特に群れるのが好きだけど、基本似た者同士が集まってる感じはする。

返信‐50 (トロント) 2020-06-20 01:28

>日本人は特に群れるのが好きだけど、基本似た者同士が集まってる感じはする

そうですか?日本人てどちらかというと引きこもりがおおくて、スマホとゲームがあれば一人で生きていけるというタイプが多いですよ。女海外一人旅とかをするのも日本人は圧倒的に多いし。コロナの前は、フィリピン人なんて毎週のようにカラオケパーティーやってるし、MarkhamのTimに行くと中国人が昼間から、群れて噂話してますよ。それとイタリア系、ポルトガル系もいつも群れているから、コロナがひどくなったと言われていませんか?

返信‐51 (トロント) 2020-06-20 01:44

50に激しく同意。欧州等のへんちくりんなカップル文化とか、疲れ果てる。一人で居るのが犯罪に近いっぽい。その概念が気持ち悪い。

返信‐52 (トロント) 2020-06-20 01:58

文化、国籍は関係なく、大勢で集まるのが好きってやつらはいるよ。集めるのが好きな人がいて、それでって感じ?

少し離れて観察していると、集めるのが好きな人は群れの中心にいて持ち上げられたり仕切ったりしているのが多いと思う。上手く出来ていますね。

返信‐53 (トロント) 2020-06-20 02:36

ネコ型の人と犬型の人がいるよ。
カナダはネコ型の人が多め、日本は犬型の人が多め。
それだけのこと。どこでも生きられるラクーン型の人は日本は少ない。

返信‐54 (トロント) 2020-06-20 03:31

それの中身まで説明しないなら素通りされるよ。別にいいけど。

返信‐55 (トロント) 2020-06-20 04:05

取り敢えず何型でもいいから、赤の他人の自分とは全く関係のないプライベートな事を詮索したり根拠もないゴシップを広めるのは止めればいいのに。自分に直接利害関係があり迷惑をかけられたなら一度くらいは言ってもいいし注意喚起と被害者を減らす役には立つと思うけどさ。自分が知らない事は言わない方がいいよ。

返信‐56 (トロント) 2020-06-20 04:11

というかいくらでも日本人社会と交わらないでいいのに何で飛んで火にいる夏の虫みたいなことするの?

学校でもうちのなんかパーっと車でいってよそみもしないで速攻、子供を引き上げて帰ってきてたけど。面倒だからって。

返信‐57 (トロント) 2020-06-20 04:16

まったく無視っ訳にもいかんのじゃない?
付き合いとかあるだろうし。
知らんけど。

返信‐58 (トロント) 2020-06-20 04:32

もう少し上手にできないと、いつまでも愚痴だし。
そろそろ離れた方がいいのでは。サル山にいっていきなりボスは無理だし。新入りはいじめられるのがサル山だから。

返信‐59 (トロント) 2020-06-20 04:39

苦労人の言葉の重みは違う。

返信‐60 (トロント) 2020-06-20 04:48

誰もサル山のボスになりたいなんて言って無いと思いますけど笑

新入りはいじめられるのが当たり前、なんて考えの人がいるから日系コミュニティはまとまりがないんですよ。

58はかなりの年寄り?あなたのような人間が世代分断の原因なんです。分かって無いと思いますが。

返信‐61 (トロント) 2020-06-20 04:49

アジア人がこれだけ増えたら、日本人のコミュニティーは必要だよ。アジア人を避けて、カナディアンとだけ友達になりたい、アジア女性が増えてるから。彼女らは、他のアジア人がカナディアンと同じ友達グループになるのを嫌うし、カナディアンはアジア人同士で仲良くすればと紹介してくるから。カナディアンの友達をめぐっての、アジア女性の熱き戦いが始まるよ。それなら、日本人の質のいいコミュニティーを作り上げることが大事になってくるよ。まあ、キャンプで育った世代は、カナディアンと同化するために、必死に自分のルーツを否定してたけど、結局、あの世代も年取って、日系同士で固まって、悪口言い合ってるし。

返信‐62 (トロント) 2020-06-20 05:04

58がこれ以上何か新しい事をわかるわけないんですが。年寄り連中がくたばるのを「気長に待てよごら」って言われてるんですよ。

返信‐63 (トロント) 2020-06-20 05:06

日本人はまとまりがなく、本国でも外国でも人口減少で滅びていくんですよ。もう決定事項です。

返信‐64 (トロント) 2020-06-20 05:25

中学くらいまでは、よく人の噂話とか陰口とか言ってたけど、高校に入って、大学受験の勉強が忙しくなったころから、受験して、大学でみんなバラバラになって卒業して、人の悪口ってまったく言わなくなったような気がする。イライラして気に障ること言われて、愚痴ったりもしたけど、噂を広めるほどの悪意のあったものじゃない。大学に行ってからは、人の悪口を言うような付き合い方の友達付き合いはしなかった、喧嘩したりした子たちもいたけど、それはその子たちの問題って感じ。会社勤めするようになってから、また、人の悪口とか陰口を聞くようになった。カナダに来てからは、人の悪口をいうほど、お互いを知らない。それと、一緒になって悪口を聞いていたら、私が言ってたとか言われそうだから、いない人の悪口は言わないようにしている。

返信‐65 (トロント) 2020-06-20 06:05

逆だよ、社会でると利益が絡むから不利益になる人や相手の会社の悪口、噂なんかばっか。
それであんまり噂が酷くて倒産したりもする。ママ友の噂なんか可愛いほう。

強くなりな。気にしすぎなのかと。

返信‐66 (トロント) 2020-06-20 06:13

トロント日系社会ではちょっと目立つとすぐ噂になるから(笑)。たいていはなんの具体性もない妬みや嫉妬。本当にセクハラや不倫やストーカー、業務妨害があった場合は具体的なやりとりメッセージなど残っていたりする。

返信‐67 (トロント) 2020-06-20 06:16

65は苦労人なんだから、お前ら65の言うことを聞いておけば間違いないんだよ。

返信‐68 (トロント) 2020-06-20 07:19

>というかいくらでも日本人社会と交わらないでいいのに何で飛んで火にいる夏の虫みたいなことするの?学校でもうちのなんかパーっと車でいってよそみもしないで速攻、子供を引き上げて帰ってきてたけど。面倒だからって。

噂好きの人が苦手だったんで、笑顔で挨拶するだけで、できるだけ関わらないようにしてたら「白人と結婚して、他の人を見下している」って、黒人、中国人と結婚してる人達に噂された事ある。挨拶する程度の関係で噂始まるので、もう補習校に行くこと自体がリスク。

返信‐69 (トロント) 2020-06-20 08:11

日本人と結婚してる私でも、噂されましたよ。駐在で金があると思われてました。本当はローンがあって、現金無いんですが、、、、

返信‐70 (トロント) 2020-06-20 08:34

金があるかどうかは相対的な評価なので、相手が貧乏だっただけでしょう。

返信‐71 (トロント) 2020-06-20 09:01

異性と一緒にいただけで「あれはやりまくってる」と噂された人もいます。

返信‐72 (トロント) 2020-06-20 09:02

マーカムに家買った時、エトビコに住んでる人に「あんな中国人だらけの街に住むなんて!!!」って言われました。難民キャンプのようなエトビコよりは、平和だと思うんですが。

返信‐73 (トロント) 2020-06-20 09:16

えとなんたらにも、難民なんたらとは無縁なエリアはあったと思うよ。詳しくなくて悪いけど

返信‐74 (トロント) 2020-06-20 09:59

>「白人と結婚して、他の人を見下している」って、黒人、中国人と結婚してる人達に噂された事ある。

これは白人男性と結婚した日本女性の宿命でしょう。どこにいっても、「いいわねー。ハーフの子がかわいくて、羨ましい」を連発されるし、日系コミュニティーでも、ハーフの子供は、他の子供たちより格が高いし。アジア人とか、黒人のハーフの子供って、なんかかわいそう。

返信‐75 (トロント) 2020-06-20 10:07

実際に見下してるんじゃねぇかwww

返信‐76 (トロント) 2020-06-20 10:25

>日系コミュニティーでも、ハーフの子供は、他の子供たちより格が高いし

格が高い?笑笑
高校で既に大麻中毒とかばかりですよー。母親が白人と結婚したってだけが自慢のゴミみたいなのが多いから、子供もおかしくなるのよね。JCCCイベントで他の子に大麻さばこうとした子も白ハーフでしょ?

返信‐77 (トロント) 2020-06-20 10:30

じじいは、ぱたのうちに行きましょう!

あそこの在日自作自演管理人と

意気投合できますよ。

返信‐78 (トロント) 2020-06-20 10:32

>「白人と結婚して、他の人を見下している」って、黒人、中国人と結婚してる人達に噂された事ある。

白人ハーフ育ててますが、他のハーフ見下したりしてませんよ。
分け隔てなく接してるつもりでしたが、妙なライバル心をもたれることはありましたけどね。

黒人ハーフのママは元ヤンとか、インドハーフのママは元バックパッカーとか、同じ日本人でも結婚前の生活が違い過ぎて、話が合わなかったんだと思います。

気付いたら周囲が白人、中韓ハーフ、日本人同士のママばかりになってます。

返信‐79 (トロント) 2020-06-20 10:38

>母親が白人と結婚したってだけが自慢のゴミみたいなの

それって返信78の子供?

返信‐80 (トロント) 2020-06-20 10:43

自分が白人だと思い込んでる変なハーフになるんだろうな。たまにここで日本人の悪口書いてる奴ってそんな勘違いハーフなんじゃないか。

返信‐81 (トロント) 2020-06-20 10:50

白人ハーフってそんなに特別?子供は白人ハーフだけど、別になんとも思わない。そこら辺の子供と変わらない。今は、髪の毛がブロンド、目が灰色ってだけど、大人になったら私に似てアジア人の見た目になることなんて百も承知。そんなことより、重要なのは頭脳や性格じゃない?

ここの掲示板で騒いでる人こそ、白人コンプ持ち過ぎ。白人と結婚するって、そんなに批判されるような事?

返信‐82 (トロント) 2020-06-20 10:53

人種関係ないね。

クズ親の子供をみるとおかしくなってるのが多い。そのクズ親も小さいころにきちんと親から教育を受けなかったんだろうね。親の影響は本当に大きいよ。世代を繋ぐ負の連鎖。

貧乏人が何世代も貧乏から抜け出せないように、人としての育ちの悪さ(お金のあるなしでなく)も家系で継いで言ってしまいますね。

返信‐83 (トロント) 2020-06-20 10:56

見下した態度取ってる人がいるからじゃないですか?白人コンプなんて持ってる人いないと思うよ。底辺白人捕まえて偉そうにしてる人が失笑されてるだけですね。

返信‐84 あべとも (トロント) 2020-06-20 11:02

この掲示板、そのうち白人ハーフを殺害する人が出てきそうな勢いですね。私は、ここで延々と白人ハーフ批判してる変な日本男とは結婚しなくて良かったなと思います。一生、掲示板の中で生きていくのでしょう。

あ、日本男とは限りませんね。白人ハーフに嫉妬した、その他ハーフママかもしれないし。

返信‐85 (トロント) 2020-06-20 11:16

誰も白人ハーフを批判なんてしてないよ笑笑

白人ハーフは偉いと勘違いしている頭のおかしな人は叩かれてるようだけど。

肌の色なんてカンケー無いのが分からない?

返信‐86 (トロント) 2020-06-20 11:20

>クズ親の子供をみるとおかしくなってるのが多い。

トロントで問題児ハーフ、不登校家出が非行のサイン。その後、ニートか刑務所行き。

シングルマザーか、離婚してなくても夫婦関係が悪い。母親が精神的に不安定、父親が不倫常習犯。子供にもストレスなんだろう。

知ってる例は、黒人ハーフ、先住民ハーフ、アラブハーフ、中国ハーフ、人種は関係無い。

返信‐87 (トロント) 2020-06-20 11:32

アフリカ、ジャマイカ、イラン、メキシコ、インド、ネイティブ系との離婚率が高いです。離婚しなくてもDVや不倫に耐えて、精神科に通う日本人女性は非常に多いです。

なぜ、誰も注意喚起しないんでしょうか?一夫多妻制やDVモラハラがOKな国の男と結婚する事は、国際結婚の中でも一番リスキーだと。

返信‐88 (トロント) 2020-06-20 12:03

白人旦那に日本人妻で、妻が不倫して子供が狂っちゃった家庭もありますけどね。

娘はいつも売春婦みたいな格好で、母親はお金の問題も起こしてる。離婚するからお金が無いって友達に泣きついて。

あれで日系銀行勤務なんだがらすごいわよ。日本なら絶対クビよね。

返信‐89 (トロント) 2020-06-20 12:05

嫉妬されていると思うのは、自分の方が上だと思ってるからですよ。例えば金持ちは貧乏人に嫉妬しない。

返信‐90 (トロント) 2020-06-20 12:07

ここの掲示板は、白人との結婚が失敗するとコメントついて盛り上がるのに、途上国出身者との離婚についてはノーコメント。もう誰が掲示板荒らしてるか分かったよね!

返信‐91 (トロント) 2020-06-20 12:08

底辺夫婦はどの人種だろうが底辺でしょう。人種に限らず成功する人は成功する。人種じゃなく能力でしょ。

返信‐92 (トロント) 2020-06-20 12:11

能力、努力、人間力

返信‐93 (トロント) 2020-06-20 12:12

>ここの掲示板は、白人との結婚が失敗するとコメントついて盛り上がるのに、途上国出身者との離婚についてはノーコメント。もう誰が掲示板荒らしてるか分かったよね!

途上国出身と結婚した、もしくは独身の日本男女(なぜか知らんが、白人と結婚した女に恨みあり)

返信‐94 (トロント) 2020-06-20 12:13

88さんは特定の方への怨みで書いてるんでしょう。白人だからという事でもなさそう。

返信‐95 (トロント) 2020-06-20 12:16

不細工な底辺貧乏なルーザー白人と、イケメンでビジネスに成功した金持ちインド人ならどっちがいい?人種が優先なのか、その他条件が優先なのか。私は人種どうでもいいな。

返信‐96 (トロント) 2020-06-20 12:20

トロントの日系社会、不倫は当たり前だし他人のお金大好きな乞食根性の人多いし、悪口や噂すごいし、ドロドロし過ぎて近寄れない。恨み買うような生き方してる人もいっぱい。つかず離れずで観察するくらいでちょうど良いです。

返信‐97 (トロント) 2020-06-20 12:21

荒らしてるのは、自称インド人金持ちと結婚した女なのかwww

返信‐98 (トロント) 2020-06-20 12:36

白人と結婚した人知ってますけど、みんな幸せそうですよ。金持ちではないですが、普通にミドルクラスだと思います。白人と結婚した女性に、恨みでもあるんですか?

私は、日本人と結婚しましたが、貧乏です。でも幸せだからいいんです。金持ち日本人と結婚して、浮気を我慢してる人も知ってます。大きな家に住んでますけど、精神科通ってます。お金も大事ですけど、旦那さんの人間性が一番大事。

ここで、白人との離婚がどうのこうの騒いでる人は、人間性が悪いので私生活上手くいかないんでは?他人を叩きたくなったら、精神的におかしい証拠。

返信‐99 (トロント) 2020-06-20 12:40

カナダに来ると自由だから、何をしても構わないと勘違いする人がいるのではないでしょうか??

極一部と思いたいですけど、犯罪者なみに危ない日本人もいるのは事実です。セクハラ、ストーカー、詐欺、脅迫、業務妨害、誹謗中傷、etcは犯罪ですし。

返信‐100 (トロント) 2020-06-20 12:43

>これは白人男性と結婚した日本女性の宿命でしょう。どこにいっても、「いいわねー。ハーフの子がかわいくて、羨ましい」を連発されるし、日系コミュニティーでも、ハーフの子供は、他の子供たちより格が高いし。アジア人とか、黒人のハーフの子供って、なんかかわいそう。

こう言うレスをするからでは?笑
人種関係ないですよ。

返信‐101 (トロント) 2020-06-20 12:54

宗教勧誘は気を付けて欲しい。ワーホリは、最貧国に売り飛ばされる。
日本人と偽装結婚できるが売りで紹介料を稼いでる黒幕は、40代日本人女って分かってるのに、ワーホリが被害届を出さずに帰国するので逮捕できてない。領事館で働いてる人が、最近相談が増えてると言ってたので。変な求人には応募しないように。

返信‐102 (トロント) 2020-06-20 12:57

カナダに来たワーホリで'最貧国に売り飛ばされた'人なんているんですか?

返信‐103 (トロント) 2020-06-20 13:18

嘘の求人やシェアハウス広告を出して、反応したワーホリ女を集める。来たばかりで寂しいワーホリを、ホームパーティーと称して、教会のイベントに連れていく。そこで「途上国から来た留学生の男」を紹介する。この男は実は顧客で、紹介料を払ってる。妊娠させ、できちゃった婚に持ち込み、日本の配偶者ビザ申請へ。上手くいかなかった場合、途上国に引っ越す。その後は行方不明に。たいていの日本女性は教会イベントで、何かおかしい事に気付き、バックレようとして脅迫され、怖くなって日本に帰国する。

返信‐104 (トロント) 2020-06-20 19:48

>あ、日本男とは限りませんね。白人ハーフに嫉妬した、その他ハーフママかもしれないし

これがほとんどじゃないですか。日本語学校だと、子供がハーフの子と友達になりたがるから、上辺だけニコニコしてママ友のフリしているけど、内心は嫉妬で燃えているのが見えている。「うちの子、いつも○○ちゃんが可愛いって言うのよ。モデルにでもなるのー」とか言っておきながら、この掲示板に来て白人妻の悪口を書いてるんだから。

返信‐105 (トロント) 2020-06-20 19:57

>宗教勧誘は気を付けて欲しい。ワーホリは、最貧国に売り飛ばされる。
日本人と偽装結婚できるが売りで紹介料を稼いでる黒幕は、40代日本人女って分かってるのに、ワーホリが被害届を出さずに帰国するので逮捕できてない。領事館で働いてる人が、最近相談が増えてると言ってたので。変な求人には応募しないように。

宗教勧誘って、あそこの日系教会ですか?最貧国の人たちと結婚している日本女子が多いところありますよね。教会が結婚相手を斡旋しているみたいだったけど、「日本人と結婚できるから」というよりは、「カナダに来られるから」という理由で、カナダの最貧国からの移民と永住権目当ての日本人のコンビネーションが多かったと思う。でも、最貧国に売り飛ばされるというよりは、みなさんカナダで頑張っているようですが。

返信‐106 (トロント) 2020-06-20 20:01

日本人夫婦ってカぶれで、日本にいたときに、日本で相手にされてなかったような夫婦が多いと思う。ド田舎出身で、日本にいたときには、自由がなかったとか、親戚の干渉が多かったとか、今時日本の都市部では消えているような冠婚葬祭が当たり前と思っていて、カナダを美化しすぎているような、頭の中お花畑の夫婦。二人とも、英語が下手なくせに、「日本人とはかかわらない」とか「英語の方が楽」とか言っていて、滑稽。カナディアンと結婚していると、カナダのいいところも、悪い所も知っているし、日本のいい所と悪い所が見えてくる。

返信‐107 (トロント) 2020-06-20 20:31

投資移民ってカテゴリーがあるの知らない?
日本で相手がセールスマンとか利益欲しさの人のろくでもない人と付き合わない方が得でしょう。
相手にされたくないのはこちらですから。

返信‐108 (トロント) 2020-06-20 20:37

>宗教勧誘って、あそこの日系教会ですか?最貧国の人たちと結婚している日本女子が多いところありますよね。教会が結婚相手を斡旋しているみたいだったけど、「日本人と結婚できるから」というよりは、「カナダに来られるから」という理由で、カナダの最貧国からの移民と永住権目当ての日本人のコンビネーションが多かったと思う。でも、最貧国に売り飛ばされるというよりは、みなさんカナダで頑張っているようですが。

マッチングの際はカナダ人として紹介されるんで白人だと勘違いする日本女性が多く、結婚式の日に初めて「途上国出身のカナダ移民」だと知る。最貧国に売り飛ばされるというよりは「最貧困人」に嫁がされるが正しい。

返信‐109 (トロント) 2020-06-20 20:41

http://e-kazoku.sakura.ne.jp/

返信‐110 (トロント) 2020-06-20 20:44

>最貧国に売り飛ばされるというよりは「最貧困人」に嫁がされるが正しい。

男性はカナダには住んでいるけど、カナダでは絶対に彼女も結婚相手も見つからない、というタイプが多いですね。でも、日本女性側もその程度の人が多くないですか?日本でもそれほどいい暮らしをしていた人でもなく、カナダに来られれば、御の字みたいなタイプ。それでも、神の導きによって、前向きに、頑張っている感じだったと思います。ワーホリも何人かいたけど、最貧国からの移民が遊びにも連れて行ってたし、イベントもあって、楽しんでたみたいだったけどね。でも、カルトっぽい雰囲気だったし、聖書でなく、聖書まがいのものを聖書といって使っているのが私は好きじゃなかったけど。ああいう環境で育った人じゃないと、あのグループでは続かないでしょうね。

返信‐111 (トロント) 2020-06-20 20:46

110と109は別の教会の話をしてますね。

返信‐112 (トロント) 2020-06-20 20:56

私も15年以上、ワーホリ用のシェアハウスしてる女性に聞いたことがあります。ワーホリ期間まだ残ってるのに、いきなり帰国すると言い出した女の子がいて、理由聞いたら宗教勧誘を断ったら、脅迫されたので逃げたいと。紹介された男にレイプされて、写真撮られて、中絶クリニックに付き添いした事もあるそうです。
日本人の中年女性が斡旋してるらしいですけど、逮捕できないんですか???紹介料もらうって、人身売買じゃないですか???

返信‐113 (トロント) 2020-06-20 21:08

これヤバイ宗教?
ヤバイキリスト教?

キリスト教系のカルト宗教だと思って相談したいんですが、ということがあったら電話してみてください。
http://controversialgroupscommittee.info/wordpress/?page_id=193

返信‐114 (トロント) 2020-06-20 21:11

https://afri-quest.com/archives/4924

「世界ナゼそこに?日本人」に出演した日本人妻の大半が、信者だったという闇。『合同結婚式では、世界中にいるxx教会の見ず知らずの信者同士がマッチングされるため、人種も国籍も異なる人同士が結婚するケースがあり、韓国やアメリカなどのなじみの深い国だけでなく、アフリカなどの途上国に嫁入りする日本人女性も非常に多い』

自分一人で不幸になるのは自由だが、他人を巻き込むのは犯罪。

返信‐115 (トロント) 2020-06-20 21:37

ワーホリだけではありません。
もう妻子のある駐在も狙われています。綺麗な花には毒がある。
寂しい人、ご家族に不幸のあった人、結婚に悩んでる人。

相談事は親友か、顧客の話したことは絶対に口外しないと宣誓を行ったカウンセラーに。相談する人は見当たらない場合はJCCCや日本のカルト救済組織などに電話しましょう。

それと日本にいる家族の資産の状況、親戚関係は海外では口外しないようにしてください。それを材料に霊感商法の材料や、資産をしらべあげて洗脳する準備をします。

返信‐116 (トロント) 2020-06-20 21:44

なんで白人と結婚したいの?たまたま相手が白人だったならまだ分かるけど、白人でなきゃ嫌だとかわけわからないな。イケメンじゃなきゃ嫌だと言うなら分かる。

返信‐117 (トロント) 2020-06-20 21:46

それはね、特にあなた方が途上国の黒人に日本人嫁を高値で売りつけたいからだよ。
まずは白人が好きな日本人のアレルギーを駆逐しないとね(笑)

返信‐118 (トロント) 2020-06-20 22:00

途上国に日本人を売りつけるとか馬鹿な妄想してる人がいるね。さすがにそんな小説みたいな話あるかよ。

返信‐119 (トロント) 2020-06-20 22:06

「なんで白人と結婚したいの?」
「それはね、特にあなた方が途上国の黒人に日本人嫁を高値で売りつけたいからだよ。」


会話として成立してない 笑

返信‐120 (トロント) 2020-06-20 22:31

>なんで白人と結婚したいの?たまたま相手が白人だったならまだ分かるけど、白人でなきゃ嫌だとかわけわからないな。

これはカナディアンの間でも有名な話ですよ。アジア人女性は白人男性としかデートしないという人がたくさんいて、結婚するとなると「たまたま好きになった人が白人だっただけ」と100%のアジア人女性が答えるそうです。最初から、白人としかつきあわなかったら、もちろん好きになる人はみんな白人だろうに。

日本にもいるでしょ。不倫している女性で、「好きになった人が、たまたま結婚してただけ」って。最初から、既婚とわかっていて、つきあったくせに、こういうことを言うんですよ。

返信‐121 (トロント) 2020-06-20 22:58

白人コンプレックスがあるから、白人と結婚して白人グループの中に入りたいのかね。結婚しても結局よそ者なんだけどな。それでストレス溜めて不倫って流れでしょう。

返信‐122 (トロント) 2020-06-20 23:25

何言ってるの、黒人は統計取れば分かる通り貧乏、中国人の6割は月収1万5000円以下、借金多い白人でも生活スタンダードは高いし、昨日殺人で殺しあった黒人たちみたいなことは少ないから。
なんで人口の1割しかいない黒人が9割の指名手配犯なの?殺人の。
子供の算数でも分かる。

で、こうやって事実を書くと差別なんだって。
おかしいよ。おかしい。

返信‐123 (トロント) 2020-06-20 23:39

>私も15年以上、ワーホリ用のシェアハウスしてる女性に聞いたことがあります。ワーホリ期間まだ残ってるのに、いきなり帰国すると言い出した女の子がいて、理由聞いたら宗教勧誘を断ったら、脅迫されたので逃げたいと。紹介された男にレイプされて、写真撮られて、中絶クリニックに付き添いした事もあるそうです。
日本人の中年女性が斡旋してるらしいですけど、逮捕できないんですか???紹介料もらうって、人身売買じゃないですか???

若い、結構綺麗な子も駐在をたぶらかしてます。結構いいところの出ですが、注意してください、金のためなら何でもします。

返信‐124 (トロント) 2020-06-20 23:51

>借金多い白人でも生活スタンダードは高いし

人種で全て判断するからおかしいんだよ。黒人にも金持ちはいるし、白人にも貧乏はいる。割合が高い、低いはあるだろうけど、それだけの事でしょう。黒人の貧困率は高い、と言うのは事実。黒人はみんな貧乏、と言うのは差別。

返信‐125 (トロント) 2020-06-20 23:54

だから白人コンプレックとか差別するからわざと見せただけだよ。

ただね、若い日本人男、女をアフリカの難民に婿、嫁として売るという商売が宗教を中心に横行してるのと、駐在で恐喝にあったりするのが多いのが全部黒〇がらみという恐ろしいことがあるのはしっかり認識しておいて。怖いのが出てくるよ。そうなったら逃げられないから。

返信‐126 (トロント) 2020-06-20 23:58

そうやって偏見を助長する様な事を書くんだよね。悪質だよ。注意を促すと言うのであれば、具体的な事を書く必要あるでしょう。当然ニュースにもなってるんでしょうからリンクを貼るとか。

返信‐127 (トロント) 2020-06-21 00:05

おもしろいでしょう。日本人は白人コンプレックスとか自分で書いといて、反対をいうと差別をいう。

これが差別運動の基本で恐喝して金巻き上げる団体の手口。
どの国でも同じ。

ある程度特定して書いてみるけど、難しいんだよ。
例えばこんな事実。

韓国系某教会は北米の寿司の流通網の7割を独占しています。
安価な寿司ネタのほとんどそこ経由でないと仕入れられないほど。
寿司店のネットワークも教会の団体を通じて作り韓国系に多いです。
そしてその危険な教会の連絡所として機能しています。
教会を脱退しようとしてもみつかるのはこのネットワークのお陰です。

寿司屋さん、水産加工業でバイトするときは注意。

教会に入信させられて出れなくなった人は多いです。

返信‐128 (トロント) 2020-06-21 00:10

123変だよ。
「いいところの出の若い女の子」は金に困った事なんか生まれてこの方一度も無いよ。だから人にせがむもたかるも無い。

返信‐129 (トロント) 2020-06-21 00:15

完全に洗脳されてるから。
日本人は奴隷として容赦なく潰さなければならないと。
まあ、韓国版ジャンヌダルク気分なんじゃない。マシンに近い。

返信‐130 (トロント) 2020-06-21 00:18

123の定義する「いいところの出」っていうのがアレで全然アレでもないという可能性もあるね笑

返信‐131 (トロント) 2020-06-21 00:24

カナダはスイスと同じだで、北朝鮮とも国交があり、韓国の文鮮明さんの教会も強いので、できれば日本で持ってる宗教の団体と関わるようにして洗脳されないようにしてください。

そうでなければ各大学の団体などを頼りにして決して情報弱者になって洗脳されやすいところに一人でいかないように。

善意を信じなければ何もできないですが、悪意というのがあるということははっきり認識してください。完全なる悪意が。

英語をするのに一人になることは必要ですが、間違えても気が付いたらカルト宗教の戦士になって新しい信者を勧誘しているなんていうことがないように。
ワーホリだけでなく駐在、永住者も狙われてます。

返信‐132 (トロント) 2020-06-21 00:56

ちょっと頭のおかしな人がいるな。

返信‐133 (トロント) 2020-06-21 01:30

おかしくないから、ピアソン周辺のホテルには金日成バッジ付けた人がウロウロしてるし、誘拐されてからじゃ遅いでしょう。
結構海外で行方不明も多いし。クリスティにもあっち系の料理屋があって韓国系の子は知ってるからいかないけど、日本人は免疫ゼロだからね。
注意するにこしたことはない。
まして、この時期だしね。

返信‐134 (トロント) 2020-06-21 06:00

>そうやって偏見を助長する様な事を書くんだよね。悪質だよ。注意を促すと言うのであれば、具体的な事を書く必要あるでしょう。当然ニュースにもなってるんでしょうからリンクを貼るとか。

トロントはまだ逃走中ですが、ハワイでは日本人妻が逮捕されました。
https://www.hawaiinewsnow.com/2019/05/24/tourist-couple-accused-kidnapping-rape-japanese-national-plead-not-guilty/

返信‐135 (トロント) 2020-06-21 06:44

125はバカ?コンプレックスがあるって差別ではないな。人種偏見のかたまりのいつものバカか。

返信‐136 (トロント) 2020-06-21 06:51

じゃあ、韓国人は日本人にコンプレックスがあるは差別でなくていいのかな?
これは差別なんだよね。

返信‐137 (トロント) 2020-06-21 06:57

自分がコンプレックスを感じるのは差別ではないだろ。相手にコンプレックスを感じさせる様な言動は問題だと思うけど。

返信‐138 (トロント) 2020-06-21 07:00

この韓国嫌いな人は頻繁に出てくる様だが、ちょっと頭悪そうだね。別に嫌いなのは勝手だけど、言ってる事がちょっとヤバイ系の人だね。現実では関わりたくないな。

返信‐139 (トロント) 2020-06-21 07:04

だから差別もセクハラに近いんだよ。
カナダは上品だからさ、うるさいけど、某国では学校で、自分らJAP、お前もJAPって!いいあってたのもの。
じゃれて、キルザジャップ、キルザジャップ、キルザジャップなんてねー。

だからルール化するのは嫌なんだよ。

返信‐140 注意喚起 (トロント) 2020-06-21 07:17

10年前になりますが、留学エージェントで働いてた時に、被害に合ったワーホリの女の子達が多かったので、注意喚起出してました。ワーホリの女の子達は、ホームステイしながら語学学校に2~3か月通った後、職探しやシェアハウス探しをする事が多いんですが、この時期に怪しい求人やシェアハウスの広告にひっかかります。

面接や見学に呼ばれて、ここで信者特有の特徴(壁に宗教グッズが飾ってあった、旦那さんが途上国出身)に気付いて逃げる女性もいますが、たいていは気付かず採用されたり、部屋を契約してしまって被害を受けます。被害者からは、日本人の奥さんや小さい子供達もいて普通の家庭に見えたので、信用してしまったと聞きます。

信者の特徴です。当てはまったら、すぐに逃げて下さい。
・旦那さんが途上国出身、奥さんの英語が下手、子沢山。
・二人の出会いを話したがらない。
・毎週、宗教関連のイベントに出席してる。
・お金持ちだが、良い職業についてるわけでもなく、収入源が不明。
・イベントに誘われ、旦那さんと同じ途上国出身の男性を紹介される。

日本人女性を紹介する事で商売してます。断ると顧客は紹介料を払ってるので必死になりストーカー化し暴力的になります。紹介した日本人妻も、女性を洗脳して肉体関係を持たせようと途上国の男に協力します。

返信‐141 (トロント) 2020-06-21 08:51

>面接や見学に呼ばれて、ここで信者特有の特徴(壁に宗教グッズが飾ってあった、旦那さんが途上国出身)に気付いて逃げる女性もいますが

これは出身国による差別と、宗教に対する差別ですね。別に嫌なら逃げるのは、構わないけど、こういうメンタリティーだとマルチカルチュアリズムの市に住むのは難しいでしょう。

>二人の出会いを話したがらない。
部屋を借りに行って、そこの大家の夫婦がどこで出会ったかなんて聞かないでしょう?

>お金持ちだが、良い職業についてるわけでもなく、収入源が不明。
移民には祖国からお金を持ってきて、カナダでは仕事につけないけど、まあまあの暮らしをしている富裕層の移民なんて、中国系、イラン系にはたくさんいますよ。

140はひどい差別ですね。ボストンの権威あるカトリック教会ですら、幼児の性的虐待はあったわけですから、どこの宗教にもおかしな人は結構いますよ。それでも、救われた人はたくさんいるわけで。そんなこというなら、留学斡旋サービスだって、詐欺まがいのことしているっていつもたたかれてるよ。

返信‐142 (トロント) 2020-06-21 09:25

差別ですかね?なんでも差別って騒ぐから、本当の弱者(この場合はワーホリ女性)に貴重な情報がシェアされず、被害者が増えているじゃないですか?141が途上国人と結婚して、新興宗教信じてるから怒ってるのでしょうけど、怒る相手は140ではなく、ワーホリ女性を利用して商売してる日本妻じゃないですか?

返信‐143 (トロント) 2020-06-21 09:37

https://www.youtube.com/watch?v=7NGfjUSEJ5s

犯人は、この人ですよね?みんな気付いてるのに逮捕できないのは、ワーホリが被害届出さないから。

返信‐144 (トロント) 2020-06-21 09:45

143 正解

返信‐145 (トロント) 2020-06-21 09:56

>トロントはまだ逃走中ですが、ハワイでは日本人妻が逮捕されました。
https://www.hawaiinewsnow.com/2019/05/24/tourist-couple-accused-kidnapping-rape-japanese-national-plead-not-guilty/

ハワイ支部は逮捕されて安全になった。この勢いでトロント支部も潰して欲しい。

返信‐146 (トロント) 2020-06-21 09:57

差別なんじゃないの?注意喚起って言うなら実名出すなり、告発するなりするでしょう。特定の犯罪者に対する批判を、出身国や宗教に絡めるから差別になるんですよ。カナダにいるんだからもう少し学んで下さい。

返信‐147 (トロント) 2020-06-21 10:03

>注意喚起って言うなら実名出すなり、告発するなりするでしょう。

ここで実名書いたら、逆に逮捕されるんじゃないですか?留学センターの人も、自分が被害者ではないので被害届出せないと思いますけど?カナダにいるんだから、最低限の法律の勉強もして下さい。

返信‐148 あべとも (トロント) 2020-06-21 10:06

必死に注意喚起を否定してる人がいる。もしかして犯人?こわっ。

返信‐149 (トロント) 2020-06-21 10:12

留学センターで働くなんて、底辺仕事でしょ。何のスキルもなくて、思いつきのことだけ話して、自分と同じレベルのバカなワーホリ相手に、商売しているんだから。留学センターなんて、誰でもできることをサービスして、ワーホリからお金儲けしてる詐欺商売。世間一般の目では、留学センター=新興宗教、どっちも同じくらい悪い。

返信‐150 (トロント) 2020-06-21 10:16

組織的な犯行なので、犯人は一人じゃないと思います。私もミシサガの日本フェスティバルで、変な人に声かけられました。2人組の50代か40代の日本人女性。出会ったばかりなのに、個人情報を引き出そうとするので怪しいと思い逃げました。その際に冊子を渡されました。宗教でした。

返信‐151 (トロント) 2020-06-21 10:22

>ここで実名書いたら、逆に逮捕されるんじゃないですか?

犯罪だと断言するんだから、問題無いでしょう。告発した人が逮捕される事はありません。信憑性の無い話なら書かない方が賢明でしょうね。

返信‐152 (トロント) 2020-06-21 10:25

>留学センターで働くなんて、底辺仕事でしょ。何のスキルもなくて、思いつきのことだけ話して、自分と同じレベルのバカなワーホリ相手に、商売しているんだから。


何も分からない人を相手にしているから、無知な人でも偉そうに語る事ができちゃうんだろうな。勘違いしてるんだろうね。

返信‐153 (トロント) 2020-06-21 10:25

注意喚起に対して、ここの掲示板が荒れているのを見ると、「最貧困と結婚して新興宗教を信じてる日本妻」って結構な数いるんだろうね。騒いでも無駄だよ。もうトロントの日本人は把握してるんだから。逮捕されるのも時間の問題。

返信‐154 (トロント) 2020-06-21 10:29

注意喚起のふりをした誹謗中傷にはご注意下さい。犯罪なのであれば具体的な名前を挙げて言えるはずです。当事者ではないのでと言うのは言い訳で、単に信憑性の無い噂話だから書けないだけです。

返信‐155 (トロント) 2020-06-21 10:32

特定の犯罪者に対する注意喚起を、同じ属性の全ての人に当てはめる様に書くから反発されるんでしょう。それを人種差別と言うのです。

返信‐156 あべのフレンド (トロント) 2020-06-21 10:34

注意してる人が、昔留学センターでバイトしてたとか、どうでもよくない?今は、資格持って別の仕事してるかもしれないし?論点そこじゃないよね?そうやって論点ずらして、騙そうとしてもダメだよ。

問題は、日本人妻がワーホリを利用して金儲けしてるって事。留学センターの人、あんたが貧乏な国の男と結婚して新興宗教を信じてる事を批判してるんじゃないと思うよ。悪い事してないなら、どうしてそんなに騒ぐの?

返信‐157 (トロント) 2020-06-21 10:35

白人が大好きな股ホリ上がりのオババが騒いでるだけだろ。白人以外はみんな落としたいだけ。

返信‐158 (トロント) 2020-06-21 10:37

留学センターがワーホリを利用して金儲けしてる、の間違いじゃないの?どっちもどっち。バカらしい。

返信‐159 (トロント) 2020-06-21 10:38

>犯罪なのであれば具体的な名前を挙げて言えるはずです。当事者ではないのでと言うのは言い訳で

ネットに実名を書いて告発するのはアウトです。たとえ本当の事だとしても。だから被害者が増えてるわけですが。

返信‐160 (トロント) 2020-06-21 10:39

日本人の犯罪者が出るたびに日本人全体が悪く言われるね。

返信‐161 (トロント) 2020-06-21 10:41

告発するなら警察でしょ。ただ公益性のある事で事実なら名誉毀損にはなりません。

返信‐162 (トロント) 2020-06-21 10:43

犯人像「途上国の男と結婚した新興宗教の女」と一致した日本女が火消しに必死。自分が当事者じゃないなら、そんなに必死にならなくてもいいのにwww 怪しすぎるwwww

返信‐163 (トロント) 2020-06-21 10:45

誹謗中傷であるからこそ名前を伏せる必要があるわけですね。だけどそれが誰なのかは見る人が見れば分かるようにしていくのです。巧妙なんです。以前から不倫をしてるだの、子供が非行に走っただの、パワハラがあっただの、色々な誹謗中傷が出てますよね。ネット民は民度が低いのです。

返信‐164 (トロント) 2020-06-21 10:47

162、

男だけど。

返信‐165 (トロント) 2020-06-21 10:48

帰国してしまったワーホリちゃんのレイプ事件を、留学センターの人がトロント警察に届け出る事なんてできるんでしょうか?被害届って、当事者じゃないと出せないですよね?取り調べもあるし、被害者に「もういいです。全て忘れたいので日本に帰ります」って言われたら、何もできないですよね?

返信‐166 (トロント) 2020-06-21 10:50

俺も被害にあったワーホリ知ってる。犯人像も一致。事実でしょ、これ。

返信‐167 (トロント) 2020-06-21 10:53

途上国の旦那がいるというだけで犯罪者扱いにするという酷い偏見。私は結婚していないけど。犯罪する人はごく一部だと思うけど、それが全てかの様に言うのが問題だと思うよ。注意喚起で途上国の旦那がいる人には近づくなとでも言いたいわけ?

返信‐168 (トロント) 2020-06-21 10:56

えー、日本人ってそんなひどい事するのー?それじゃ日本人ってサイテーだねー。注意喚起しなきゃー。日本人には近寄らないでー。

そんな感じですか?

返信‐169 (トロント) 2020-06-21 10:58

レイプって親告罪じゃないから、被害者が訴えなくても起訴されるよ。

返信‐170 (トロント) 2020-06-21 10:59

内容見たけど、誹謗中傷ではないと思いますよ。ベースメントを留学生に貸してますが、いきなり帰国する子は被害あってる事が多いです。警察に一緒に行こうと言ったんですが断られました。

返信‐171 (トロント) 2020-06-21 11:00

170さん、

誰の被害にあったんですか?

返信‐172 (トロント) 2020-06-21 11:03

無責任な発言だよね。被害にあった人がいるって、なんの被害かも、どんな加害者かも書かないなら、そんなのいくらでもあるよねとしか言えない。

返信‐173 (トロント) 2020-06-21 11:04

167に同意する。こういう風に、途上国の人、途上国の人と結婚している人が悪いと思っているような人が、「白人とのハーフの子供は格が高い」と思ってるんだろうね。だからBLMのプロテストとかしないといけないんだろう。白人のカナダ人だって、バンクーバーでワーホリをレイプどころか、殺したのがいるじゃない。彼は普通のクリスチャンでしょ?

新興宗教も同じこと。創価学会、エホバの証人、その他いろいろと日本人が入っているのは知っているけれど、普通の人たちだったよ。それを色眼鏡で見るのも差別。自分が無宗教でいるのは勝手だけど、宗教によって人を差別してはいけないの。ましてや、○○という宗教の人は悪い人で、○○という国から来た人は悪い人だと、ワーホリに言うのは質の悪いサービス。子供じゃないんから、自分で判断しなくちゃ。

返信‐174 (トロント) 2020-06-21 11:06

たまたま犯人が「途上国の男と結婚した日本人女性」だったわけで、もし犯人が「北海道出身」だったら、差別って騒ぐ?

返信‐175 (トロント) 2020-06-21 11:07

非白人を見下したいだけの発言から始まった下劣な争いですよ。こいつらのいつもの暇つぶし。リアルで発言したら大問題にされる様な内容でも匿名掲示板なら書けちゃうんだろうな。後で読み返して恥ずかしく思う事でしょう。

返信‐176 (トロント) 2020-06-21 11:09

>もし犯人が「北海道出身」だったら、差別って騒ぐ?

北海道出身の人は最悪だから関わるな、と書くんですか?

返信‐177 (トロント) 2020-06-21 11:11

たまたま犯人が「途上国の男と結婚した日本人女性」だったわけで


いかに途上国の男がひどいかという例として出してきた事件だからねぇ。今さらたまたまなんて言ってもねぇ。

返信‐178 あべとも (トロント) 2020-06-21 11:12

別に途上国出身と結婚して、新興宗教を信じててもいいんだけど、犯罪はやめてね。

返信‐179 (トロント) 2020-06-21 11:16

「北海道出身者はひどい、関わるな」

「北海道出身は悪い人ばかりではないよ」

「北海道出身のすごい犯罪者がいるよ」

「でもその他の北海道出身者は悪くないよ」

「犯罪者を庇ってるのか!」

返信‐180 (トロント) 2020-06-21 11:17

e-mapleって、「白人と結婚してる日本女の悪口書く人」「白人ハーフをけなす人」「途上国というキーワードに過剰反応して差別と騒ぐ人」が荒らしてる。

さぁ、クイズです。正体はだーれだ?

返信‐181 (トロント) 2020-06-21 11:19

気がついちゃったけど、これって創価学会とそれに敵対する新興宗教との誹謗合戦なんだろ。

返信‐182 (トロント) 2020-06-21 11:20

途上国出身の旦那がいる女に決まってるだろ。

返信‐183 (トロント) 2020-06-21 11:20

カナダで教育を受けた人ならほとんど不快に感じると思うけど。日本人は人種偏見に対する感覚が違うね。

返信‐184 (トロント) 2020-06-21 11:22

日本の感覚そのままでカナダの来ちゃったんでしょうね。

返信‐185 (トロント) 2020-06-21 11:23

犯人像が「女」だったとして、自分も女だったら、女に対する差別だって騒ぐ?「途上国出身の旦那がいる女」に反応し過ぎだろ、お前。

返信‐186 (トロント) 2020-06-21 11:25

途上国出身の旦那がいる女って人種なんだ、へぇー。

返信‐187 (トロント) 2020-06-21 11:26

ワーホリが最貧国に売り飛ばされてるって言ってる人が始めた事だな。

返信‐188 (トロント) 2020-06-21 11:28

犯罪者がどこの出身かが問題じゃなく、その出身地の人が全て犯罪に関係あるかの様な発言が良くないだけだね。それを理解できない人が多過ぎる。

返信‐189 (トロント) 2020-06-21 11:30

>犯人像が「女」だったとして、自分も女だったら、女に対する差別だって騒ぐ?


犯人とは関係ないのに、女はみんなひどい奴だって話になれば騒ぐでしょ。

返信‐190 (トロント) 2020-06-21 11:33

これ全て印象操作。犯罪者なんてほんの一握り。ほとんどの人は無関係。

返信‐191 (トロント) 2020-06-21 11:34

途上国ってアフリカからヨーロッパまであるし、途上国出身の旦那って言われてもね、特定できないよ。

返信‐192 (トロント) 2020-06-21 11:49

注意喚起ならある程度情報出さないとね。単に途上国への偏見としか受け取られないな。

返信‐193 (トロント) 2020-06-21 11:50

注意喚起するつもりなんてねぇよ!

返信‐194 (トロント) 2020-06-21 11:51

日本人会の人に確認してみましたけど、犯人特定されてるらしいですよ。ただ「途上国男から紹介料もらって日本人女性に会わせる」は犯罪ではないので、ストーカー化した場合、警察に相談するようにアドバイスする事しかできないそうです。

返信‐195 (トロント) 2020-06-21 12:01

https://www.hawaiinewsnow.com/2019/05/24/tourist-couple-accused-kidnapping-rape-japanese-national-plead-not-guilty/

この夫婦は逮捕されたけど、目的がAV動画撮影だったとはね。トロントで途上国と結婚した女も、本人は結婚相談所を経営してるつもりだから、罪悪感ないと思うよ。ワーホリがレイプされても、日本妻は「私は紹介しただけ」で逮捕できない。

返信‐196 (トロント) 2020-06-21 12:05

女の同意が無い結婚相談所www しかも相手は、日本ビザ狙いwww

返信‐197 (トロント) 2020-06-21 12:15

紹介されても嫌なら断ればいいだけだが、そんな事に注意喚起が必要なくらいバカがいるのか?

返信‐198 あべのフレンド (トロント) 2020-06-21 12:26

人種差別って騒いでる奴がいるが、「途上国出身の夫を持つ、新興宗教に入ってる日本人妻」は人種じゃないだろ。たまたま犯人像が自分と同じだからって、過剰反応し過ぎだろ。これが「白人夫を持つ、カトリック日本人妻」だったら、お前スルーだっただろ。バレてんだよ、お前の正体。

返信‐199 (トロント) 2020-06-21 12:41

>紹介されても嫌なら断ればいいだけだが、そんな事に注意喚起が必要なくらいバカがいるのか?

紹介されて断って逆切れされてストーカー、レイプとか多いんじゃないの?別に途上国男じゃなくても、日本でもある事件やし。それに日本人妻が途上国男に協力してくるとか、きもっ。

返信‐200 (トロント) 2020-06-21 13:16

多くの人が書き込んでいるように見えますが、実は2、3人です。

いつも同じ人がトピ立てて、自分でそこに大量にレスを入れる。

ここの管理人は何をしているのでしょう!!!

きちんと管理して!!!



返信‐201 教会とは無関係 (日本) 2020-06-21 15:57

信者です。一部の信者がやってる、マッチングサービスは教会とは関係がありません。信者が勝手に始めたビジネスです。教会のマッチングでは、勧誘はしますが、信者ではない女性を無理やりアフリカに送ったりはしません。必ず渡航前にお相手の写真を見せてます。教会も一部の信者が行ってるビジネスは把握してますが、教会とは無関係です。

返信‐202 (トロント) 2020-06-21 17:15

これが「白人夫を持つ、カトリック日本人妻」だったら


同じだろ。白人でも。

返信‐203 (トロント) 2020-06-21 17:19

途上国を見下してた人が、それを正当化するために犯罪者の例を出してきただけ。犯罪者の話が主では無く、その他の無関係な途上国の人を貶めるのが目的。

返信‐204 (トロント) 2020-06-21 17:37

ワーホリ宗教勧誘してる人って途上国の人?同じ日本人って書いてなかった?意味が分からない。

返信‐205 (トロント) 2020-06-21 17:38

白人でも悪い奴いっぱいいるじゃない?英会話の勉強と言って近付いて日本人を殺したのもいたよ。

https://www.sankei.com/premium/news/161011/prm1610110002-n1.html

返信‐206 (トロント) 2020-06-21 17:44

誰が勧誘しているのか。過去レスで調べたら、人種関係ないね。

http://bbs.jpcanada.com/log/16/27554.html
↑日本人と中国人のペア。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=246434
↑日本人と黒人。

返信‐207 (トロント) 2020-06-21 19:15

白人至上主義者が騒いでいるだけ。自分は日本人なのに、白人と結婚して白人側の人間になったつもりw

返信‐208 (トロント) 2020-06-21 19:20

ど平民か貧乏人が、エリートと結婚して自分も偉くなった気で大威張りしてそっくり返って歩いているのと同じですね笑

返信‐209 (トロント) 2020-06-21 19:22

他力本願の変身!アホ女の典型!

返信‐210 (トロント) 2020-06-21 19:24

そうですよ笑
まったくもってその通りです

返信‐211 (トロント) 2020-06-21 19:28

最近見たブログで、フィリピン人と結婚した日本人妻が、オランダ人と結婚した日本人妻の陰口を書いてた。「白人ハーフ産んだからって調子に乗りあがってー」みたな調子で。俺から言わせれば、お互い様だと思う。

返信‐212 (トロント) 2020-06-21 19:31

お前ら私生活上手くいってないだろ?俺のロシア嫁は自慢の女だ。ロシアンハーフは可愛いぞ!

返信‐213 (トロント) 2020-06-21 19:50

カナダ人だけど、夫が黒人やアジア系だったりすると、日本の友達や家族の反応が微妙じゃない?「写真みせてー!、、(写真見せる)、、あ、優しそうな人だね、、、、」でも、自分が幸せならそれでいいじゃない。確かに、白人ハーフがチヤホヤされてキレることもあるけど、噂、陰口は良くない。

返信‐214 (トロント) 2020-06-21 20:09

ママ友の件だけど、質問あったら掲示板で聞けばいいし、荒らしはいるけどオンラインで交流する事もできるんだし、リアルで無理してママ友作らなくても良い時代です。だいたい子育て家事して、共働きだったりしたら、友達と会う時間無いでしょ?そんな変な噂好きおばさんの集まりになんか参加しなくても、、、

返信‐215 (トロント) 2020-06-21 20:20

この途上国に対するステレオタイプで、いかに差別が根強いかがよくわかった。黒人男性=犯罪者、日本女性=売春婦。カナダで最初の仕事についたときの最初の日に、よく知らないウクライナ系カナダ人が、「日本人の女の子って、白人の男の人に、いつも簡単についていって、他の女の子がしないようなことを平気で何でもするんでしょう。私は、詳しく知らないけど」と言われたことがある。ここで、みんなが途上国の人を犯罪者だと思っているように、日本人の女はみんな売春婦だと思っている人がいるんだろうね。きっと、グーグルしまくれば、嘘でも本当でも、ありとあらゆる証拠が見つけられるだろうし。

返信‐216 (トロント) 2020-06-21 20:24

>ウクライナ系カナダ人が、「日本人の女の子って、白人の男の人に、いつも簡単についていって、他の女の子がしないようなことを平気で何でもするんでしょう。私は、詳しく知らないけど」と言われたことがある。

カナダ、アメリカ、イギリス20年住んできましたが、そんな事言われたことないです。あなた、その女に舐められてますね。私なら言い返して、上司に人種差別されたと報告しますが、あなたは何しましたか?

返信‐217 (トロント) 2020-06-21 20:25

途上国のステレオタイプって何?

返信‐218 (トロント) 2020-06-21 20:30

トロントは、白人黒人女の方が、毎週違う男とセックスしてるんだけど。アジア女はコンサバティブで冒険しないって言われてるよ。セックスアンドシティのサマンサみたいな白人女、リアルで知ってるし。50代だけどね。

返信‐219 (トロント) 2020-06-21 20:35

元難民カナダ人だけど、トロントの難民が多い地域には絶対住みたくないって言ってるおっさんは、差別になるの?小さい子供がいるからって言ってたけど。

返信‐220 (トロント) 2020-06-21 20:45

>ママ友の件だけど、質問あったら掲示板で聞けばいいし、荒らしはいるけどオンラインで交流する事もできるんだし、リアルで無理してママ友作らなくても良い時代です。だいたい子育て家事して、共働きだったりしたら、友達と会う時間無いでしょ?そんな変な噂好きおばさんの集まりになんか参加しなくても、、、

この掲示板見てると、白人の妻 vs 黒人の妻で嫉妬があるみたいだし、オンラインで話してた方が楽。

返信‐221 (トロント) 2020-06-21 20:45

>元難民カナダ人だけど、トロントの難民が多い地域には絶対住みたくないって言ってるおっさんは、差別になるの?小さい子供がいるからって言ってたけど。

差別的な発言ではあるけれど、差別ではないでしょ。中国人の多い地域で、「土地の値段が下がるから、日本人と黒人には家を売らないでくれ」と言う人がいるらしいけれど、これは差別だと思う。

返信‐222 (トロント) 2020-06-21 20:48

>この掲示板見てると、白人の妻 vs 黒人の妻で嫉妬があるみたいだし、オンラインで話してた方が楽

日本人の妻の方が、白人の妻に対する嫉妬は強いよ。黒人の妻って、こういう掲示板には出てこないと思う。

返信‐223 (トロント) 2020-06-21 20:50

>中国人の多い地域で、「土地の値段が下がるから、日本人と黒人には家を売らないでくれ」と言う人がいるらしい

え、なんで???

返信‐224 (トロント) 2020-06-21 20:54

>カナダ、アメリカ、イギリス20年住んできましたが、そんな事言われたことないです。あなた、その女に舐められてますね。私なら言い返して、上司に人種差別されたと報告しますが、あなたは何しましたか?

そんなこと上司に報告しても、上司は何もできないですよ。ちょっと注意する程度で。他に理由がない限り、クビにはできません。仕事のレベルに関わらず、多国籍の多いカナダの会社は、現実にはかなり人種差別的発言がありますよ。特に入ったばかりだと、いろいろ言われることもあるんじゃないですかね。人種差別があるのは、レベルの低い会社と思うかもしれませんが、レベルの高い会社の方が、人気があり、ポジションをめぐっての、競争が激しいから、人種差別的な発言や意地悪は多いような気がします。ティムホートンの方が、人種差別がないでしょうね。それとも、カナダには人種差別がないと信じているタイプですか?

返信‐225 (トロント) 2020-06-21 20:58

新入りアジア女に意地悪する白人女は多いっすよ。チャイニーズの子が言ってました。若く見えるし、ライバル心でしょ。

返信‐226 (トロント) 2020-06-21 21:03

>日本人の妻の方が、白人の妻に対する嫉妬は強いよ。黒人の妻って、こういう掲示板には出てこないと思う。

黒人妻は、リアルで陰口言います。体重も態度も大きいので。

返信‐227 (トロント) 2020-06-21 21:03

>中国人の多い地域で、「土地の値段が下がるから、日本人と黒人には家を売らないでくれ」と言う人がいるらしい

え、なんで???

人種差別ですよ。中国人や韓国人は日本人を嫌ってるって知りませんでしたか?白人は嬉しいけど、韓国人、フィリピン人、ベトナム人は、仕方ないけどオーケー。インド人は人による。でも、日本人と黒人はダメ。という中国人の多い地域があるようです。

返信‐228 (トロント) 2020-06-21 21:06

マーカム、日本人たくさん住んでますよ。金がある人は。黒人は見ないですね。

返信‐229 (トロント) 2020-06-21 21:07

>新入りアジア女に意地悪する白人女は多いっすよ。チャイニーズの子が言ってました。若く見えるし、ライバル心でしょ。

あと、意外にあるのが、チャイニーズが、肌が白めのボリウッド系インド人や、ペルシャ人の女の子をいじめる。白人男は、いろの白いインド人やパキスタン人の女の子や、ペルシャ人の方が、チャイニーズより可愛いと思う人が多いみたい。それか、チャイニーズは白人男性が、白人とチャイニーズ以外の女性に目がいくということに、異常に嫉妬を感じるらしい。

返信‐230 (トロント) 2020-06-21 21:14

黒人男は最高よね。人種差別しないし。白人、アジア人、インド人、中東系、太ってるほどセクシーって言ってくれる。セックスも長いし、回数も多い。白人男、アジア男はモヤシみたいな体して、魅力を感じない。黒人の筋肉に、黒い肌。男らしさのフェロモンが溢れ出てる。

返信‐231 (モントリオール) 2020-06-21 22:53

>白人至上主義者が騒いでいるだけ。自分は日本人なのに、白人と結婚して白人側の人間になったつもりw

私の知り合い、ワーホリ上がりのアラフォー女性、旦那にするなら絶対白人と言って、出会いがないからネットで白人ルーザーゲット。数回しか会わずして結婚して”私の旦那は白人”と自慢してるけど、彼は高卒の無職。。。 で結局彼女が養ってる。美容にかけるお金がないからか、旦那が仕事見つからないストレスからか、結婚後、見た目老婆化。自分ではまだイケると思っているみただけど。白人と結婚したってルーザーだったら負け組。

返信‐232 (トロント) 2020-06-21 23:17

>私の知り合い、ワーホリ上がりのアラフォー女性、旦那にするなら絶対白人と言って、出会いがないからネットで白人ルーザーゲット。数回しか会わずして結婚して”私の旦那は白人”と自慢してるけど、彼は高卒の無職。。。 で結局彼女が養ってる。美容にかけるお金がないからか、旦那が仕事見つからないストレスからか、結婚後、見た目老婆化。自分ではまだイケると思っているみただけど。白人と結婚したってルーザーだったら負け組。

他人の結婚をあれこれと批判して、掲示板に書き込んでいるという時点で、231が負け組でしょう。そんなに白人との結婚がうらやましいなら、自分もすればいいじゃない。そんなに難しいことじゃないでしょ。

返信‐233 (トロント) 2020-06-22 02:50

白人と結婚している日本人は、黒人に感謝しなければいけません。公民権運動とマーティンルーサーキングのおかげで、今日、結婚出来て、カナダに住まわせてもらって、子供を持つことができたのだから。マーティンルーサーキングの「私には夢がある」の一つには、「私には夢がある。黒人と白人が家族になって、一緒にテーブルを囲む日がくることを」と。

返信‐234 (トロント) 2020-06-22 02:55

アメリカとカナダがごっちゃになってるし、アメリカも州によるので。

恥ずかしいから発言しない方がいいよ。233は。

返信‐235 (トロント) 2020-06-22 03:25

>黒人妻は、リアルで陰口言います

人間はリアルで陰口言います。
特にジジババは。

返信‐236 (トロント) 2020-06-22 07:28

白人だ黒人だと言うよりも、貧乏人が他を妬んでるケースの方が遥かに多いと思います。

よくトロントの不動産は高すぎて家が買えないと言う人がいますが、家くらい買う収入か無い方が問題だと思います。なんでわざわざ日本を出てカナダまで来たの?

もしトロントで買えないなら、不動産の安い街に引っ越す事を考えてみたら?トロントの半額以下で買えるところもいっぱいあるわよ。小さな街でも普通は収入は半分にはならないから。

現実逃避は止めて早く正面から人生と向き合うのが自分の為よ。一生賃貸はどんなか、考えたくても分かるでしょう?

返信‐237 (トロント) 2020-06-22 08:15

>黒人男は最高よね。人種差別しないし。白人、アジア人、インド人、中東系、太ってるほどセクシーって言ってくれる。セックスも長いし、回数も多い。白人男、アジア男はモヤシみたいな体して、魅力を感じない。黒人の筋肉に、黒い肌。男らしさのフェロモンが溢れ出てる。

激しく同意

返信‐238 (トロント) 2020-06-22 08:20

あんたら黒専?穴はカバガバかな。
丸大ハムでも股に挟さんどきなよ。

返信‐239 (トロント) 2020-06-22 09:18

明らかに国別にIQ出てるし。
まあ、黒いところはIQはひどいからね。

だから白人の〇〇しかできなんだよ。
まあ、動物的に野生に生きるにはいいよね。アニマルのようだから。

返信‐240 (トロント) 2020-06-22 09:33

238 239 赤の他人の好みにヒステリー起こしてる笑
レストランの好みと何が違うの笑

返信‐241 (トロント) 2020-06-22 10:15

事実だし、カナダIQ低い方だけど、白人だけ除くと実は結構高い。
それと、黒人は注意。
日本人嫁とグルで若い日本人を某宗教に入れて、アフリカから難民を連れて来るビジネスを結構やってるで。

魚系の仕事でそっち系の人をみたらダッシュで逃げましょう。

返信‐242 (トロント) 2020-06-22 10:18

ウソとは言われていない笑

返信‐243 (トロント) 2020-06-22 10:22

>日本人嫁とグルで若い日本人を某宗教に入れて、アフリカから難民を連れて来るビジネスを結構やってるで。

この商売について誰かが注意喚起すると、毎回火消しレスが付くのが怖かった。e-maple監視されてる。

返信‐244 (トロント) 2020-06-22 10:25

それその組織の人たちだよ。
なお日本人は韓国人に永遠に仕えて謝り続けないといけないという宗教と一緒。バンクーバー、トロントでワーホリをする際には要注意。

返信‐245 (トロント) 2020-06-22 10:48

韓国系の教会ではないけれど、日系教会で、宗教を通じて、マッチメイキングで途上国から来ている移民と結婚している人が何人かいるところはあるよね。真面目そうな人たちだから、悪いことはしていないと思うけど、カルトっぽい。

返信‐246 (トロント) 2020-06-22 10:56

まあ、人身売買に近いことが平然とされてるので、海外でボーイフレンド見つけようとか欲を持って何か行動しない方がいいよ。
偶然ならいいけど。欲があれば利用されるから。

返信‐247 (トロント) 2020-06-22 10:58

>信者です。一部の信者がやってる、マッチングサービスは教会とは関係がありません。信者が勝手に始めたビジネスです。教会のマッチングでは、勧誘はしますが、信者ではない女性を無理やりアフリカに送ったりはしません。必ず渡航前にお相手の写真を見せてます。教会も一部の信者が行ってるビジネスは把握してますが、教会とは無関係です。

親の立場から言わせてもらうと、留学に送り出した娘をエサにされてる気がするんですよ。20そこそこの娘を、本人の同意も無しに、知らない男に紹介して商売しないでください。

返信‐248 (トロント) 2020-06-22 11:03

ここで白人落とし、黒人あげしてる人がどんな人達だか分かりますね。

注意してください。

返信‐249 (トロント) 2020-06-22 16:52

>信者です。一部の信者がやってる、マッチングサービスは教会とは関係がありません。信者が勝手に始めたビジネスです。教会のマッチングでは、勧誘はしますが、信者ではない女性を無理やりアフリカに送ったりはしません。必ず渡航前にお相手の写真を見せてます。教会も一部の信者が行ってるビジネスは把握してますが、教会とは無関係です。

写真だけで、途上国の男性に日本人女性を送ることに疑問は感じないですか?

返信‐250 (トロント) 2020-06-22 21:32

人種偏見を持つ人に対しての嫌悪感で書いてるだけじゃないですか?

返信‐251 (トロント) 2020-06-22 21:49

黒人はコロナを広げるデモを正義だと言い切って行っているし、協力もしないので、カナダにはいなくてもいいよ、もう。
カナダ人として生きるなら別だけど。
他国の内政の問題で揉め事を起こすならアメリカいってやれよ。
邪魔。

返信‐252 (トロント) 2020-06-22 22:02

他国からわざわざデモをしに来ているんですか?

返信‐253 (トロント) 2020-06-22 22:07

>ここで白人落とし、黒人あげしてる人がどんな人達だか分かりますね

だれも白人落としもしてなければ、黒人上げもしてませんよ。でも、人種で一括りにして、犯罪人扱いとか、黒人と結婚しているというだけの会ったことのない日本人まで犯罪人扱いして、楽しんでいるのを見ると、気分を悪くする人は多いと思いますよ。黒人と結婚している日本人を何人か知っているし、個人的には気があわなかったけど、まじめな人たちでしたよ。

返信‐254 (トロント) 2020-06-22 22:14

>黒人男は最高よね。人種差別しないし。白人、アジア人、インド人、中東系、太ってるほどセクシーって言ってくれる。セックスも長いし、回数も多い。白人男、アジア男はモヤシみたいな体して、魅力を感じない。黒人の筋肉に、黒い肌。男らしさのフェロモンが溢れ出てる。


253
こういうコメントするお姉さんがいる限り黒人の評判は最悪のままですよ。動物そのものじゃないですか。

返信‐255 (トロント) 2020-06-22 22:17

自分の話ではないから253とかどうでもいいんだが?

返信‐256 (トロント) 2020-06-22 22:19

黒人好きの日本女性は昔から一定数いるよ。黒人が差別されているのを知らないはずがないんだから、「差別されている黒人てかわいそう。差別されている黒人と一緒にいるわたしってかっこいい」と思ってる。それなら、この掲示板で何と言われても構わないだろうし、だいたい、この掲示板ではあまりみかけてないと思う。黒人上げをしている人は、単に人種差別を聞きたくない、という人たちだよ。

返信‐257 (トロント) 2020-06-22 22:20

途上国にワーホリを送ってるのは黒人と結婚してる日本人?

返信‐258 (トロント) 2020-06-22 22:20

トランプを応援しましょう。

大体、生活保護受けてデモいってコロナ広げてる人種はいらないって。
少しは自制しろ。アホ。

返信‐259 (トロント) 2020-06-22 22:30

>途上国にワーホリを送ってるのは黒人と結婚してる日本人?

はい。

返信‐260 (トロント) 2020-06-22 22:30

じいちゃん、トピずれしすぎですよ。トピ本文をもう一度読んでごらん。

返信‐261 (トロント) 2020-06-22 22:34

生活保護受けてデモするなって言うなら、CERBやめろ。税金に群がる乞食集団。

返信‐262 (トロント) 2020-06-22 22:34

終了処理中

返信‐263 (トロント) 2020-06-22 22:40

261、トピずれしすぎですよ。もう一度よくトピ本文を読んでごらん。

返信‐264 (トロント) 2020-06-22 22:45

253に同意。黒人に対するひどい人種偏見で気分が悪くなります。黒人の知り合いはいませんが、特に悪い印象もありません。特定の誰かに対する中傷なのでしょうが、黒人とその配偶者全てに対する中傷になってしまっている事に呆れてしまいます。ネットで中傷する人の精神が病んでいる事がよく分かりました。

返信‐265 (トロント) 2020-06-22 22:46

差別だ、人が死んでもデモを強行する黒人団体が老人差別なんだよ。
何人死ぬ?責任取るの?
生活保護でご出陣、散々シティーホールや公園で大騒ぎ、ついでにコロナ撒いて最悪。

いなくていいよ。アメリカ行け。

返信‐266 (トロント) 2020-06-22 22:50

265はこんな所でそれを叫んで効果を望んでいるんだ笑
効果が出やすい、相応しい所で叫ばない理由は何?

返信‐267 (トロント) 2020-06-22 22:54

だってカナダだからね、国内で抑えないと、自分はチャタムケント地域の黒人ならいいよ。自分の力で街を開拓して自分の文化を守り、自分の収入で暮らしてる。市議なんかも自分で活動してる。
トロントの黒人?選挙にも出ないし勝てない、ガソリンスタンドなんかの仕事もインド人に取られちゃった、生活保護でジェーンフィンチ、現金収入のみでリンカーンのSUV乗って麻薬売って殺し合い。
で、今回のデモ???
はぁ?ブラックパワーだ。いらねぇよ。マジ。本当に。
中国みたいに軍隊出して排除しないかしら。いらないから。

返信‐268 (トロント) 2020-06-22 22:55

コロナ殺人犯たちを許すな。

返信‐269 (トロント) 2020-06-22 22:57

注意喚起呼んだけど、途上国から来た旦那と日本人妻としか書いてなかったのに、なぜか「黒人差別!宗教差別!」ってレスが付くのが不審。自分で認めてるようなもの。

返信‐270 (トロント) 2020-06-22 23:01

だから、彼女達にとっては営業妨害なわけ。
白人の悪口を散々いって黒人の太いのがいいと宣伝。黒人のイメージアップにご熱心。
で、ちょっとでも事実を言えば差別っていうのが奴らのやり方だから。

まあ、いいけどね、ワーホリで黒人と結婚希望の人はそちらへどうぞ。
分けわかんないコートジボアールだかナイジェルアだかしらないけど、生きるためならどんな嘘もつくような貧しい国々の偽装難民に手を貸して、カナダに連れてくれるのを手伝う。
ボーダーでグレーな犯罪に手を貸したいならね。

返信‐271 (トロント) 2020-06-22 23:07

267の解説はけっこうだけど、このサイトもリアル世界でも解説では何も変わらないよ。でもでもだってじいちゃん。

返信‐272 (トロント) 2020-06-22 23:12

でも、これ読んでそれでもっていう人がいるのは仕方がないんだよ。

自己責任ですので。

返信‐273 (トロント) 2020-06-22 23:15

うえーい 相変わらず面白い日本語

返信‐274 (トロント) 2020-06-23 00:12

黒人差別だし宗教差別でしょ!友達を探してるワーホリの女の子達に、イケメン黒人男性を紹介して何が悪いんですか??白人の若い男の子だったらいいんですか??白人なんて落ち目だし、そろそろ黒人ハーフを増やす時代です。日本のためにも、純日本人ばかりじゃ血が濃くなってブサイク奇形児になります。黒人ハーフは、運動抜群でリズム感もある。途上国からの黒人男性だって、お金のある日本人と結婚して、カナダか日本で暮らして、色素薄いハーフが欲しいと思ってるんです。新興宗教で、紹介料をもらってもいいではないですか!?白人ハーフが多過ぎます。黒人ハーフを増やして、もっと日本を国際化すべきです。

返信‐275 (トロント) 2020-06-23 00:15

もうその意見自体が人種差別なので。
黒人ハーフを(これ排他主義)。

いいからこのコロナシーズンにデモやってロックダウンを解除させない黒人運動家兼コロナ殺人犯をトロントから駆逐しましょう。

生活保護でデモだ?逮捕だよ。逮捕。

返信‐276 (トロント) 2020-06-23 00:19

274 ナチスの黒人バージョンかよww

返信‐277 (トロント) 2020-06-23 00:25

最近ナチブームなの知らない?
次はドイツは右派が取るよ。

返信‐278 (トロント) 2020-06-23 04:34

>分けわかんないコートジボアールだかナイジェルアだかしらないけど、生きるためならどんな嘘もつくような貧しい国々の偽装難民に手を貸して、カナダに連れてくれるのを手伝う。

ナイジェリアは貧しい国ではないですよ。チャイナマネーで潤っていますよ。インドにすぐに追いつくんじゃないですか。

返信‐279 (トロント) 2020-06-23 08:26

ナイジェリアプリンスにひっかかって必死。

返信‐280 (トロント) 2020-06-23 08:30

プロスポーツ選手では黒人ハーフっぽい人が活躍してますね。テニス、バスケ、陸上とか。やっぱり運動神経いいのかな。

返信‐281 (トロント) 2020-06-23 08:33

黒人あげwww

返信‐282 (トロント) 2020-06-24 11:21

友達とかいる?私ぜんぜんいないし欲しいとも思わん。日本人との友達、カナダに来たときに友達何人かつくったけど外国にいる日本人って男も女も基本あざとい。マウンティングがうざい。計算高い。
ご飯やお菓子を作ってふるまうと作った品の全部のレシピを教えて!とかいうしいちいちうざい。とにかくうっとうしくて付き合わなくなった。
そしてそういううっとうしい連中ってつるむのが好きな連中。つるんで仲良くしてそうで裏じゃそのメンバーの陰口いってるよ。
まあそれくらいあざとく図太くないと生きていけないのかもね。言葉も文化も違う、すぐに助けてくれる身内も頼れる人もいない異国だしね。
友達と遊ばなくてもインターネットがあるしNETFLIXで面白い映画みたほうがずっと時間の無駄ないから。女友達の友情なんてしょせんそんなものだよ。
旦那と子供がいるなら十分じゃん。
私は旦那だけだけど旦那と旅行いったり服を買いに行ったり食事に出かけたり女友達と行くよりずっと楽しいよ。
孤独すぎて泣いてるって、ただないものねだりだとおもう。視点を変えたら?

返信‐283 (トロント) 2020-06-24 11:48

俺も同感。うちの30代の嫁が、カナダでも友達作るって頑張ってたが、頭がおかしい50代の女性にいじめにあって鬱になった。

きっかけは、スカボロからマーカムに家買って引っ越した時。
家購入しただけで、仲間はずれにされる。幼稚過ぎる。

返信‐284 (トロント) 2020-06-28 12:30

仕事でもないのに女性1人で男性多数の飲み会に参加する人は理解出来ませんね。何が目的なんでしょう。男性側も何故1人だけ誘うんでしょうかね。

返信‐285 (トロント) 2020-06-28 13:30

自分も連れて行って欲しいならその人にお願いすれば?

返信‐286 (トロント) 2020-06-28 21:53

284
天然か女友達いない、優越感、幹事のお気に入り?旦那のメンツ考えてあげないと。

返信‐287 (トロント) 2020-07-05 00:58

日本人は 人の不幸は蜜の味 という文化で育っているからね。
だから旦那も子供もいるってだけで嫉妬で内心メラメラしているのが周りにわんさかいるんだよ。
っていうかカナダに住んでいるってだけで日本の友人からは実は嫌われていると思うよ。嫉妬でね。あんたはいいよね家族で外国に住めてって。
日本人は親が人目を気にして子供を育てる土壌だから子供は人と比べられて育ち、
劣等感がひどく存在価値のない人間って自分のどこかにそういう思いが多少はあるから人と自分を比べて相手が優れていたら妬み、劣っていたらバカにすることで自分の存在価値を保ってる。
ワーホリの子も老人でもだれでも年齢関係なく皆日本人同士でマウンティングだらけ。もうあさましくてばかばかしくて嫌な気になるだけだから私は付き合いたくないね。
たまにあっちから寄ってくるときはお願いのあるときばっかり。
それでも日本人の友達欲しいのかなとおもう。
よく日本人の奥様方の間で交流関係に悩んでいる人が多いけど、付き合わないってことしか解決方法ないとおもってる。国民性なんだからしょうがない。

人間だからそんなには変わらないかもしれないけど私のカナダ人の友達は相手の幸せを自分のことのように喜び悲しみを本当に分かち合うとしてくれる人が日本人よりは多い。カナダが好きになった理由の一つ。
日本人社会しか知らなかった私にこれはかなり衝撃でした。嬉しい意味でね。

返信‐288 (トロント) 2020-07-05 01:02

それもピンキリ、人種や人で一概にいうのはいけないと思いますよ。
カナダにいる人はカナダ人がよくみえるからいるのであって相当バイアスがかかっているので、よく見えて当然ですから。

カナダ人に信用されると哀しいこともあるんですよ。
安楽死の時に来てとかね。しりあいはそれにいってから精神が少し病んでます。

返信‐289 (トロント) 2020-07-05 01:12

私は、日本人ではない、カナダ人女性から嫉妬された事があります。
結婚前でしたが、自分にも彼氏がいるのに、うちの夫を誘おうとアレコレ計画してて、とても不快でした。

普段、見下してるアジア女が自分好みの男と付き合ってて嫌だったんでしょう。トロント育ちとは思えない発言も繰り返してましたしね。

最後は夫が番号をブロックして終わりました。

返信‐290 (トロント) 2020-07-05 01:12

別にカナダ人がよく見えるからという理由でカナダにはいないよ。いくつかの理由があって、自分に都合がいいからいるんだよ。

返信‐291 (トロント) 2020-07-05 01:48

実際性格は競争が少ない分いいとは思うし、比較的人種でもなんでも公平にしようと努力はするから悪くないよね。

日本だと、いろいろあるから。
ただいい面は逆の面の裏返しでギスギスしてない代わりに危機管理能力はゼロに近かったり、出来ると思って消火器もって消火しにいったのはいいけど、ノズルをしっかりもってなくて自分に噴射とかおもしろいこともあるよね。自信たっぷりにできないことがあったりする。そこで東洋人スマイルなんかすると嫌われるので注意。

返信‐292 (トロント) 2020-07-05 01:49

291
補足
カナダ人が自信たっぷりに失敗したときは少し大げさに同情するふりをしてあげるとバディ、メイトとして非常に好感度高くなります。

返信‐293 かなだ (トロント) 2020-07-07 02:59

初めまして。今年28歳です。
同じく日本人夫とカナダで暮らしています。
まだそんな嫌な思いをしたことがなく
経験が浅いので内容を見て驚きました。
私も同年代で似た境遇の友達が欲しいと思っていますがなかなか難しいですよね。

返信‐294 (トロント) 2020-07-07 10:13

>日本には、女友達が多くいます。

あなたには日本にも友達なんてひとりもいません。


>まず、日本人女性の集まりに行くと40代が多くて、若いので可愛がってくれる人もいたんですが、その反面、二人きりになるとイライラして言い方キツイおばさんがいたので、参加しなくなりました。


あなたがおばさんでしょ!!


>半年くらいたった頃、知り合いから「元気?日本帰ったって聞いたけど本当?」ってメールが来ました。普通にカナダにいるの
に、そのおばさんグループ内で「浮気されて、離婚してカナダに帰った」事にされてました。それから、カナダの日本人とは距離を取ってます。変な噂を立てられないように、自分の事は話さないように警戒するのが疲れます。


そんなメールは誰からも来てません。


>カナダ人の女友達も数名いましたけど、カナダ女性はドライ(自己中)な人が多く、女特有の薄っぺらい関係に時間を使うことが人生の無駄な気がして、連絡してません。なぜかカナダでは、日本人男性と意気投合します。でも、夫に勘違いされたくないので、控えてます。


あなたにはカナダ人の女友達なんてひとりもいませんよ。女特有の薄っぺらい関係は、あなただけです。誰もあなたと関わり合いたくないから薄っぺらい関係になるんです。


>結局、信用できる人は旦那と子供だけになってしまってる自分に>焦りを感じます。昔、女友達と旅行に行った時の楽しい写真見
>て、孤独過ぎて泣いてます。


英語がまともに話せない嫁を旦那は理解できてないために、結婚生活もよく理解できず時だけが過ぎただ一緒にいるだけです。子供もあなたの英語が理解できず、あなたは子供の英語が理解できない。わからない事は父親に聞くので母親はご飯作って洗濯するだけ。それに昔も今も女友達と旅行になんて行ってませんしそんな写真もありません。



>同じような経験がある方いますか?今、どうされてますか?頑張>ってママ友作るべきなんでしょうか?


いつものオタワママ友トピでも創作して時間つぶしたら??
誰にも相手にされない人は、世界中どこに行っても相手にされません。あ、それからエアコン業者に連絡して新しいエアコンに買い換えた方がいいよ。ソーシャルディスタンシングスね。




返信‐295 (トロント) 2020-07-07 10:43

>だから旦那も子供もいるってだけで嫉妬で内心メラメラしているのが周りにわんさかいるんだよ。
っていうかカナダに住んでいるってだけで日本の友人からは実は嫌われていると思うよ。嫉妬でね。あんたはいいよね家族で外国に住めてって。

こういう程度の低い日本人と一緒にされたくないよね。旦那や子供がいるってだけで、嫉妬するような人は誰もいないし、カナダに住んでいるっていうだけで嫌われてもいない。東京だと独身比率も高く、独身生活楽しんでいる人たくさん知っているし、いろいろ海外旅行しているから、別にカナダに住んでいるからといって嫉妬もされていない。単に287が嫌われているだけ。カナダ人の友達が相手の幸せを自分のことのように喜んで、悲しみを本当に分かち合う?そんなフリをしているだけでしょ?どこの国の人でも他人のことなんて、どうでもいい人がほとんど。ましてや、日本人の移民なんかに興味はない。そこまで親しい友達がいながら、わざわざ日本語で、日本の掲示板に書き込んでいるというだけで、嘘だというのがわかる。日本社会しか知らないといっても、日本の方がカナダより人口が多いのに、どうして日本社会の全てがわかった気になってるの?こういう人に限って、Yahoo Japanしか知らなかったりするんだよね。

返信‐296 (トロント) 2020-07-07 10:47

はい、それもあなたの個人的な体験ですので。
貶すだけなら本人となんかしてください。誰もあなたの意見をききたくなくてうんざりしてます。同じことなんどもなんどもで、建設的でないので。

返信‐297 (トロント) 2020-07-07 10:59

別にうんざりしていませんよ。うんざりしているのもあなたの個人的な体験ですので。

返信‐298 (トロント) 2020-07-07 11:00

こないでいいよ。病的にしつこいから。

返信‐299 (トロント) 2020-07-07 11:03

イエーイ 298 ブーメラン

返信‐300 (トロント) 2020-07-07 11:04

ってか 引き寄せの法則 類は友を呼ぶ か。

返信‐301 (トロント) 2020-07-07 11:05

宿命だから、諦めてる。でも何でこんなに性格悪いのが多いのか。
なんか日本がおかしいのか自分が幸せだったのかわかないよ。

返信‐302 (トロント) 2020-07-07 11:05

分かんないよ○。

返信‐303 (トロント) 2020-07-07 11:08

だからじいちゃんは修行の最中な訳じゃん。スルー検定試験も並行して。

返信‐304 (トロント) 2020-07-07 11:13

でもさ、声が大きい方だけが同じことを晒し続けるってある意味いじめだよ。よくない。家庭の事情とかいろいろあるんだしさ。母親が嫌いだからといって子供で責任能力あるかないかわからないのを一緒にするの、マジアジアのクソ田舎の村人精神だから。いやだいやだ。都会だよ、トロントは一応。

返信‐305 (トロント) 2020-07-07 11:25

高市早苗総務相は記者会見で「匿名で人を中傷する行為はひきょうで許し難い」と述べ、制度改正を急ぐ考えを表明。総務省は4月に設置した有識者会議で、発信者を特定しやすくする方策を検討する。

来年相当厳しくなる法が通るから。ここは関係ないといいきれなくなるから早くやめな。
今年中にマナー身に着けた方がいいよ。

返信‐306 (トロント) 2020-07-07 11:51

日本の話じゃなくてカナダの話を出してきなよ。英語読めないんだっけ?

返信‐307 (トロント) 2020-07-07 12:00

305.

それならいつもオタワのママ友トピを投下して
オタワの日本人女性をこれでもかってぐらい
罵倒してる人がこの掲示板で1番先に法で裁かれるよね。

返信‐308 (トロント) 2020-07-07 12:13

何か新しいトピが出るたびに、オタワの奴だろと騒ぐ人?あれ何?

返信‐309 (トロント) 2020-07-07 15:54

オタワのママ友トピ、
これでもかってぐらい投下する人、

あれ何?

みんなで退治したから最近はめっきり少なくなったわね。

ヨカッタヨカッタ

返信‐310 (トロント) 2020-07-07 15:58

287

人の不幸は蜜の味なの?

この掲示板は、モラルがない。

返信‐311 (トロント) 2020-07-07 19:04

294って、「日本人会にいる言い方キツイおばさん」みたいですね。

返信‐312 (トロント) 2020-07-07 23:49

311

それはあなた。

返信‐313 (トロント) 2020-07-08 00:03

まあまあ、ここには承認欲求が強くて自分の我を通すだけで、周りとの調和を失ってしまう人が集まる傾向があります。

特にカナダにいると承認欲求が強くて満たされない人が多いので、さらに刺激のあること、嘘とどんどん突き進んじゃうんので、やっと最近落ち着きを取り戻しつつありますから、過去をいうのではなく、全員参加型に切り替えていけたら他の見てる人は楽しいと思いますよ。

返信‐314 (トロント) 2020-07-08 00:14

そういった人達の返信に耐えるのも修行のうちですよ。

返信‐315 (トロント) 2020-07-08 00:31

なんだけど、ソフトに変わっていけばいいんじゃない。
北米はさ、直情的な人が多くてギスギスしがちではあるからね。
嫌味なイギリス人見習えって。もめ事は各段に減るよ。

返信‐316 (トロント) 2020-07-08 01:09

なんだけど、そういう事言うと「お前がイギリスにひっこせ」って言われて終わるよ。

返信‐317 (トロント) 2020-07-08 01:13

そんな直接的に言わなくても!!!
そろそろティーにスコーンが食べたいわね。とか、ハギスが食べたいみたいね。とか「あっ!、あなたコーヒーね、カナダだからコーヒーでしょう?!」とか、いろいろあるじゃない。
しかも相手に悟られないから。お婆ちゃんには通じないけどね。

返信‐318 (トロント) 2020-07-08 01:37

なんだけど、そういう事言うと「おばあちゃんは沢山いるよ 日本や日本人はどんなスーパー高齢化社会だと思ってるの」って言われて終わりですよ。

返信‐319 (トロント) 2020-07-08 01:55

そういう難しい人には英国アクセントバリバリで、コーヒーでもいかがってフォジャーの激安コーヒーでも飲んでもらって落ち着いてもらいましょう。自分は最高の紅茶をレモンで。
なお、紅茶がいいといったらがアールグレイにミルク入れてニコニコバカにしましょう。

返信‐320 (トロント) 2020-07-08 02:17

難しい人はそういういたずらは全部見抜くわけだが。

返信‐321 (トロント) 2020-07-08 02:26

これ分かりやすくしてるけど海賊ナンバーワンの英国系の本場はもっときついよ。日本は倭寇で海賊ナンバーツーだから日本も結構やるんだけど、カナダの普通の人はほら、一応新世界だからダイレクトな人が多くて、大阪が調度いいぐらいだよね。ダイレクトさが。

返信‐322 (トロント) 2020-07-08 02:37

カナダの普通の人はもう、逆に「憧れる」レベル。