カナダ掲示板 (フリー) - No.254096

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

トロントの部屋探し

RY (カナダ) 2020-06-18 11:28:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在カナダの他都市に住んでます。8月よりトロントに住む予定なのですが、住む所を探さないとなりません。どのエリアが良いのか情報を頂けないでしょうか。BLOOR YONGE駅までの通勤となります。通勤時間がdoor to doorで1時間ぐらいまでの所を希望。

返信‐1 (トロント) 2020-06-18 11:43

それならBloor Yongeにあるコンドで良いと思います。なんでもあるので不自由ないですよ。

返信‐2 (トロント) 2020-06-18 11:44

予算にもよるけど、地下鉄沿線が便利じゃないですかね。エグリントンとか、ノースヨークあたり。

返信‐3 (トロント) 2020-06-18 11:46

通勤1時間なら相当遠い所でも構わないのかな?車通勤なら郊外でも通えるけど。

返信‐4 1 (トロント) 2020-06-18 11:47

例えばこういう物件。

https://condos.ca/toronto/one-bloor-1-bloor-st-e/unit-3202-C4741238

返信‐5 (トロント) 2020-06-18 12:15

安い!やっぱり家賃下がったんですね。
ここよりもっといい場所だけど、$2800+駐車場$400払ってます。

通勤に1時間かけてよくて安いところに住みたいなら、郊外に住めばいいと思いますよ。
よく車でJtown行きますけど、30分くらいなんでもっと田舎でもいいのでは?
コンシェルジェがいる豪華コンドではなく、一軒家のベースメントか洗濯機が共同のような古い低層アパートメントなら$1000以下でもあります。
私は古い建物は嫌、洗濯機がユニット内にないと絶対嫌なのとセキュリティーの為に高級コンドに住んでいますが、男性のようなのでそこは気にならないというなら沢山物件あります。

いくら家賃を出せるかで、おすすめの場所は変わってきます。
月$2300-3000くらい出せるなら、職場に近い方がいいのでは?

返信‐6 (トロント) 2020-06-18 12:21



>男性のようなのでそこは気にならないというなら沢山物件あります。


どこに男性だって書いてあるの?
年寄りがする自分勝手な思い込み。笑笑笑笑

返信‐7 (トロント) 2020-06-18 12:33

>5
500sqftで$2250は特に下がってなくないか?

返信‐8 5 (トロント) 2020-06-18 12:37

6さん、私は28歳ですけど、年寄り扱いって。。。
6さんは10代の学生さんですか?
日本人って30歳に近くなるとおばさん扱いなんですね。。。

女性なら、通常でもトロントの公共交通機関は汚くて危険なのに、このコロナの時期に職場まで一時間の距離を通うって考えないと思ったんで。
車を持っているのでなければ大変ですね。
会社員だとは思いますけど、もしレストランとかで働くなら、夜遅くなるシフトもありそうですよね?冬は4時過ぎたらもう暗いし。

返信‐9 (トロント) 2020-06-18 12:40

女性でそこまで家賃払えるほど稼いでる人があまりいないからじゃないのかな。親が金持ちの人を除いて。もしくはパパに出してもらってるか。

返信‐10 (トロント) 2020-06-18 12:41

ヨークビルとかの高級エリアの新しい高級コンドでは、スタジオタイプ400以下の広さで$2300が平均でしょ。
ダウンタウンでも、ゴミゴミした所の築年数が古い低層コンドは、$1000以下もあるよ。プールとかラウンジがないような普通のコンド。

返信‐11 (トロント) 2020-06-18 12:43

返信8はもっと年取ってる感じがする。。。

返信‐12 (トロント) 2020-06-18 12:45

6はいつものばか。 笑笑笑笑 こういう字が出てきたら、とにかく無視。 こいつはトロントでもかなり有名なバカなんで相手にするだけむだだ。

返信‐13 (トロント) 2020-06-18 12:56

>10
7だけど今ヨークビルの1100sqft程のコンド住んでるからどんなもんかは知ってるよ。5が家賃下がってるって言うから元々こんなもんで下がってなくないかと言っただけ。

返信‐14 (トロント) 2020-06-18 13:18

去年かなり上がったからそれが戻っただけかな。以前から住んでたら変わらないだろう。今年の初めに借りた人は高く払ってると思う。

返信‐15 (トロント) 2020-06-18 22:43

家賃は

https://toronto.craigslist.org/d/apts-housing-for-rent/search/apa

とか

治安は

https://data.torontopolice.on.ca/pages/maps

とか見ながら調べると大体わかると思います。

あと食生活の事も考えると、どんなエスニックエリアの近くが良いかなども決める要素になるのではないでしょうか。

返信‐16 (トロント) 2020-06-19 01:51

トピ主は日本のどこの出身だろうか?日本だって、東京の新宿から一時間で通勤できるところでは、どこのエリアがいいですか、と聞く人はないですよ。もっと詳細をださないと。BLOOR YONGEから1時間以内で、日本人の多いところはどこですか、とかアジア人の多い所はどうですか?なら、まだマシ。

返信‐17 (トロント) 2020-06-19 01:53

吉祥寺に住みたい、家賃安いから川向う(埼玉、千葉、神奈川)、学校八王子だから多摩でいいや、新宿以外は論外とかね。

返信‐18 (トロント) 2020-06-19 02:02

トピ主さんは、通勤1時間とは言ってませんよ。

> 通勤時間がdoor to doorで1時間ぐらいまでの所を希望。

1時間ぐらいまで、と書かれてますので
15分でも30分でもいいわけです。
創価のじいさんばあさんは、読解力全然ねーし。
バカ丸出し。

返信‐19 (トロント) 2020-06-19 02:04

トピ主さんは、通勤1時間とは言ってませんよ。

> 通勤時間がdoor to doorで1時間ぐらいまでの所を希望。

1時間ぐらいまで、と書かれてますので
15分でも30分でもいいわけです

それを一時間以内というんじゃないの?

返信‐20 (モントリオール) 2020-06-19 02:20

19さん、

ここのじいさん、ばあさんに読解力なんてあるわけないっしょ!
低能なのに。

返信‐21 (トロント) 2020-06-19 02:28

ここ界隈で、読解力という言葉をすっかり流行らせてしまったようですね。何だかすみません。

返信‐22 不動産屋 (トロント) 2020-06-19 03:09

ていうかさ、性別も書かない、予算も書かない、仕事も書かない(定時に毎日遅くても5時までには帰れるのか、ジャパレスで奴隷のように夜遅くまで働かせられるのか?)車を買える貯金があるのか?1人でいいアパートメントを借りられる収入やいい職業歴や信用があるのか?も書かないで、いいエリアって言われてもねー。

ワーホリ、カナダでの信用も無く、いい職業歴も無し、リファレンスくれる仲の良い友達もいない、収入も2000ドル程度の定収入じゃダウンタウンの高級エリアのきちんと管理されているコンドやアパートメントはレント希望の申請書さえ出せない。

ダウンタウンコンドでも違法に住人詰め込んでるシェア物件なら住めるけど、家畜扱いの割には家賃高すぎでぼったくりだし。
意外にイートンセンター周辺には古い怪しいコンドが沢山あるから安い。
エレベーター無し、共同洗濯機。ベッドバグ、銃撃事件。マリファナパーティー、売人うろうろの低層アパートメント。もちろん貸し出す方はそんな事書かずに「便利な立地、ストリートカーも目の前」とか書かずに、便利さを強調するけどね。
高級コンドでも、イートンセンターより東側、南側はair b&b用の部屋が多くて、ひどい観光客に苦情殺到の物件が多い。
去年3000ドルで貸し出してた高級コンド、観光客が多すぎ、住人もどこでもパーティー、ラリってる住人が廊下で騒ぐ、銃撃まで聞こえるってんで半額近くまで相場下がってた。コロナっていうより、イートンセンター徒歩圏内、特に東側やチャイナタウンは治安が相当悪くなってる。

ワーホリ、貯金も200万程度しかないなら、いいエリア聞いても住めない。
どこなら住めますか?っていう質問が妥当では?
それに誰かがジェーンxフィンチオススメ、って言ったらそこ住むのか?
自分で自分が住める範囲で住むしかない。
BCみたいに家賃も安くないし、気候もよくない。
貯金も大してない、高収入の仕事もない独身女ならトロントはやめておいたほうがいい。

返信‐23 (トロント) 2020-06-19 03:11

>貯金も大してない、高収入の仕事もない独身女ならトロントはやめておいたほうがいい。

いいんじゃない、東京に出るかトロントに出るかぐらいの差しかないよ。

返信‐24 (トロント) 2020-06-19 03:17

男だとレイプ被害等が存在しないと思い込んでいる爺 笑

返信‐25 (トロント) 2020-06-19 03:59

じじい!連投やめや!!!

返信‐26 Wiz (トロント) 2020-06-19 04:11

現在同居人を探している者です。Subwayを使ってBloorYongeまで約30
分ほどの場所に住んでいます。
気になりましたらまたご連絡ください。以上宜しくお願いいたします。

返信‐27 (トロント) 2020-06-19 04:56

>22
> air b&b用
それはコンドのマネージメントが悪くね?うちのコンドは数年前にショートターム貸出は禁止になったよ。家賃5000位の所。

返信‐28 (トロント) 2020-06-19 05:30

トピ主さんのステータス、家族構成などにも寄ると思います。
短期滞在だと管理事務所のあるアパートなどはほとんど1年のリースなので、
入居はできないと思います。
また、お子さんがいる学校のエリアなども選択の際に重要です。
一軒家が良い、低層のアパートが良い、高層のアパートが良い、アメニティーが付いているコンドが良いなど、好みの問題もありますよね。
もちろん予算も。
ワーホリさんとかで、シェアを探しているとまた違います。
そういったことをもう少し書くと、適切なアドバイスが得られると思いますよ。

返信‐29 (トロント) 2020-06-19 06:04

27、家賃5000ドルも払うなら買えばいいじゃん。

返信‐30 (トロント) 2020-06-19 06:07

Craiglistのリンク貼ってる奴いるけどCraiglistとkijijiはやめとけよ~。あそこはシェアや地下にしか住めない貧乏ワーホリが短期で借りる時に使う所で詐欺物件ばっかり。1年以上滞在でまともな職持ってるならちゃんとエージェント通しな。

返信‐31 (トロント) 2020-06-19 06:09

>29
買ってるけど?

返信‐32 (トロント) 2020-06-19 06:09

「よその街や外国に行く予定や何かがある人」っていうのも世の中には居るんだなこれが。

返信‐33 出っちゃん (トロント) 2020-06-19 06:29

ワーホリや短期滞在者は簡単に部屋を借りれない事に漬け込んで、部屋貸しやベースメント貸してぼったくる日本人が多い。
がめつい、底辺カナダ人と結婚している日本人女の所借りたら悲惨だよ〜。
部屋に勝手に入る、冬マイナス20度の時でも暖房費をケチって温度を上げない。いちいち文句を言ってくる。ずっと監視してる。
部屋貸ししないといけない夫婦なんて底辺だから気をつけろ!盗撮もされてるぞ!
日本人おばちゃん大家は、契約するまでは親切なフリすっから騙される。

ワーホリは、タコ部屋で変な日本人や韓国人と住んでひどい目にあうか、ぼったくりヒステリー日本人ババアに嫌がらせされるか、の二択。

金もないのにワーホリでカナダに来て、スラム街のホームレスよりも悲惨な生活をしてる奴らばっか。
なんでわざわざワーホリなんかでカナダくんのかね?
日本でもド底辺ばっかなのはわかるが、日本の上の方でもカナダに住めば平均以下になっちゃうのに、ど底辺がきたらもうドブネズミ扱い。

返信‐34 (トロント) 2020-06-19 06:31

これね、悪意のあるコンド貸しのレス。
高いコンドの借り手がいないから今、必死。

返信‐35 (バンクーバー) 2020-06-19 06:39

>34
どのレスが?予算に合わせた所に住むのが妥当だろ。シェアの予算しかない奴にコンド勧めても払えないし家賃2000出せる奴にシェア勧めるのは悪質だろ。34は何言ってるか分からない。

返信‐36 (トロント) 2020-06-19 06:44

トピ主さん、部屋探しているって言ってるから。シェアだと思うよ?

返信‐37 (トロント) 2020-06-19 06:45

33、
>>>日本の上の方でもカナダに住めば平均以下になっちゃうのに
なぜ? 

返信‐38 (トロント) 2020-06-19 06:51

いいものとか手に入りずらいし、電化製品も新品のようだけど、アメリカのお下がりが多い。CAと最後に型番が上から貼ってあったらそう。

物質的豊かさを求めるならアメリカや日本の方が便利だよ。
カナダは時間的、精神的豊かさなら追求できるけど。

返信‐39 (トロント) 2020-06-19 07:12

え?シェア物件探してんの?
て事は、ワーホリでジャパレスで働くためにわざわざトロントにくんの?あほ?
シェア探してんなら、ここで聞いても意味ねーじゃん。
どこでも狭いコンドに違法に何人も住ませてるやつばっかだろ?どこでも同じ。
一冬で10回くらいコロナ観戦しそーだな、シェア物件。
英語もできないのにdoor to doorとか言ってて爆笑。

返信‐40 (トロント) 2020-06-19 07:19

↑いつもの方。

返信‐41 (トロント) 2020-06-19 12:56

40さん、39さんの大ファンなんですね!
毎日、彼のレスを探してる片思いのおばさん。
今日もみつけられてよかったね!

返信‐42 (バンクーバー) 2020-06-19 13:11

36は日系でカナダ長いんかな?日本語で部屋を探すは物件を探すという意味でシェアを探すという意味にはならんよ。ただ本人が降臨しないから外野があれこれ推測しても何も意味ないのが現状。

返信‐43 (カナダ) 2020-06-19 14:35

39

おまえだろうが!!
英語全然理解できてねーのは!!!
在加年だけ長くて英語わからんじじい。
ワロタ!!

返信‐44 (トロント) 2020-06-19 14:51

43、いつものあほな方、ご苦労様でございます。

返信‐45 (トロント) 2020-06-19 18:45

40はじいちゃんで39はおばちゃんと思い込んでいたんだけど、違うのか。。。

返信‐46 (トロント) 2020-06-19 19:47

日本語ではアパートなどの賃貸物件を探すときに「部屋を探す」って言いますよね。door to doorで家を出てから職場につくまでの実際の通勤時間を指しますし、イチャモンのつけ方が半端ないですね。

YongexBloorまでだったらトロント市内だったらほぼどこからでも1時間で大丈夫じゃないですか。TTCの連絡具合によってはミシサガやスカーボロでもいけそうな気がします。車の暴走や銃乱射の無差別殺人がありましたが、そういう大事件が起きる以外は、ノースヨークとイーストヨークは比較的安全で交通の利便性がよくて家賃もリーズナブルだと思います。

返信‐47 (トロント) 2020-06-19 19:57

とコンド街に誘導したいのみえみえ。
ヤンブロは犯罪が多い。日陰。
ノースヨークはまだ女性ばかり二桁、轢き殺されてから何年もたってない。

返信‐48 (トロント) 2020-06-19 20:59

だよね。安全性なら、コンド街よりハイパークとかの方が天下太平だよ。

返信‐49 (トロント) 2020-06-19 21:27

天下泰平?太平ってw ナイスゥ

返信‐50 (トロント) 2020-06-19 21:34

やだー 日本語では 天下太平 天下泰平 どちらも使いますよー。
外国語だから難しいんだろうけど、勉強頑張ってね。応援しています。

返信‐51 (トロント) 2020-06-19 21:44

アンニョンハセヨとアンニョンハシムニカの違いより難しくないよ。

返信‐52 (トロント) 2020-06-19 21:47

この世の中、皆が皆、51さんのように聡明ではないんですよ。。。

返信‐53 林家 たい平 (日本) 2020-06-19 22:00

呼ばれた気がした。

返信‐54 森田 一義 (トロント) 2020-06-19 22:04

悪いけどそれ空耳じゃね?

返信‐55 (トロント) 2020-06-19 22:07

通勤で時間以内っだけではあまりにも情報が少な過ぎ。何人で住むのか、子供はいるのか、車はあるのか、予算はいくらか。条件によってお勧めは変わるよな。

返信‐56 大平サブロー (日本) 2020-06-19 22:12

俺だろ

返信‐57 森田 一義 (トロント) 2020-06-19 22:14

おーう やっと君が来てくれたか。遅いぞ。どこで油売っていたんだ

返信‐58 モランボン楽団ファンクラブ (トロント) 2020-06-19 22:22

遅い、粛清。

返信‐59 (トロント) 2020-06-19 22:42

58はいくら何でも手厳しすぎません?