カナダ掲示板 (フリー) - No.254093

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナの正体、枯れすすき

(トロント) 2020-06-18 04:38:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

「新型コロナはただの風邪だ」と言うことは従来「暴言」「他の人を感染させる危険な妄想」とされてきましたが、実はそうでなく事実に近いのだと言えるようになってきたそうです。

現時点で、感染してもどうも免疫抗体が頼りない、ワクチンはできるのか?というところに話題が集中してきた感がありますが、スイスなどの最新の研究によると、

(1)コロナに感染しても何ともない人(もともと持っていた「風邪」の抗体がやっつけてくれた。そういう人は「風邪」が流行っても何ともない人)

(2)コロナに感染して軽症だった人(「風邪」の抗体が頑張ってくれて、軽症で済んだ。「風邪」が流行って軽い咳が出たり熱が出たり、2-3日寝てたら治った)

(3)結構しんどかった人(熱や咳が出て、肺炎を起こしたが、「風邪」の抗体が何とかやっつけてくれた。風邪をひいて肺炎を起こすということはよくあるよね)

(4)コロナに感染して重症化した人(風邪をひいて、肺炎を起こし、どんどん重症化したが、何とか、薬剤等で持ちこたえた)

(5)コロナに感染して死んじゃった(病気の人がさらに風邪をひき、「風邪」の免疫抗体ではどうしようもなかった。コロナが元の病気を悪化させる引き金となった)

このように、新型コロナウイルスは従来の風邪のウイルス(これもコロナウイルスです)と同じような構造なので、風邪をひいたことのある人、または、ワクチンなどで免疫抗体を活性化させたことのある人(BCG))は、新型コロナが現れる前に、すでに抗体を持っていた、という考え方ですね。

つまりは、流感の時に強い抵抗力を持っている人にとっては、コロナに借りに感染しても、何事も無かったのでは、とする推測です。この考えが当たっていれば、この大騒ぎは、風邪が流行り、それを大変なことと勘違いし(あるいは世の中を勘違いするように誰かが民衆を誘導し)、国境を封鎖し、外出禁止令が発令され、アメリカと中国が大げんかした、みたいな喜劇的な出来事だったのかもしれませんね。

ただ、これではすべての状況を説明はできないでしょうが、幽霊の正体見たり枯れすすき、的な騒動だったのかもしれないとも思えます。

どう?私の考えは妥当ですか? それとも、私の考えを打倒したい?

返信‐1 (トロント) 2020-06-18 04:43

インフルの致死率の10倍だからね。風邪と一緒にしたらまずいだろ。感染能力も風邪やインフルより強いしね。

返信‐2 (トロント) 2020-06-18 04:59

だけどかかる人は1-4%、マスクが定着した国、1%。
だからインフルの10倍の致死率といってもねぇ。
それにもう肺までいっちゃう人は普段から薬なしに普段から生きられない人、飲んベイ、風俗大好き。
いいんじゃない、順番なんだよ。いっても分からない人はもう見捨てる時代にならないと。

返信‐3 (トロント) 2020-06-18 05:05

アメリカで現時点で12万人近く亡くなってこれからも増えるだろうね。世界的には現時点で45万人近くが犠牲になっています。こちらもまだまだ増えるでしょう。風邪や普通のインフルエンザとは違うよ。

返信‐4 (トロント) 2020-06-18 05:09

知り合いの弟さんがコロナで亡くなりました。まだ30代で特に健康に問題の無い方だったけど。

返信‐5 (トロント) 2020-06-18 05:09

重症化している若者も多いからね。油断はできない。トピ主さん、なっても平気なら普通に出掛ければ良いんじゃない?他人にうつさないでね。

返信‐6 (トロント) 2020-06-18 05:12

トピ主はコロナにかかっても医療機関での治療は必要無いとの誓約書を書いて下さい。

返信‐7 (トロント) 2020-06-18 05:14

インフルで死ぬ可能性の方が大きいから、数が凄いし。
まあ、これからだよ。コロナが進化するのかしないのか、人間が集団免疫を獲得できるのかできないのか。
このウィルスが人口なのか、そうでないのか。

答えは時間の経過とともに分かります。
まだ誰も本当の答えを持ってません。

返信‐8 (トロント) 2020-06-18 05:15


工〇

返信‐9 (トロント) 2020-06-18 05:24

これだけの人が死んで、もしかしたらこの先コロナが進化してもっと悪い方に行くかもしれないのに、未だにコロナなんてただの風邪じゃん!とか言ってる奴は、マジで頭がおかしいんじゃないかと思う。

返信‐10 (トロント) 2020-06-18 07:45

日本での新型コロナに対する抗体保有率が恐ろしく少ないです(0.1%前後)。NYでも20%。集団免疫には60%くらい必要と言われています。
なぜこんなに抗体保有率が少ないのか?
これは、コロナウイルスが新型のウイルスとは免疫系統にとらえられなかったため、人が生きてきた過程でずっと保有されてきた抗体で対処できたためであるのではないか?とするのがこのトピの主題です。
無症状の人は、流感の時に、ウイルスに感染しても、風邪の症状が出なかった人のようなものですね。今回のコロナ感染でも9割近くの感染者が無症状だったそうです。
では亡くなった方は? 亡くなった方は、その多くが、高齢であり、高齢者特有の持病(高血圧であったり糖尿病であったり、など)が、例えば免疫暴走などが起こったため、急激に持病が悪化したと考えられるのではないでしょうか。

今、アメリカやブラジルなど多くの人が無くなっていますが、今までの犠牲者の年齢別の統計を出せば、もう少し物事が分かり易くなるんじゃないかと思います。WHO頑張ってください。

返信‐11 (トロント) 2020-06-18 09:58

返信10さんはトピ主さんですか?

>では亡くなった方は? 亡くなった方は、その多くが、高齢であり、、、

若年、中年で持病がない人でも、重症化している人はいます。
NY在住の日本人医師は、幸い命はとりとめましたが、一時はECMOの助けが必要でした。
途中脳梗塞を起こしたし、腎不全にもなったそうです。

>例えば免疫暴走などが起こったため、
普通の風邪で免疫暴走がおこるんですか?

返信‐12 (トロント) 2020-06-18 10:02

大勢死んでいると言っても、日本では例年よりも死者数は少ないという事実。

返信‐13 (トロント) 2020-06-18 10:26

地域性に違いはあるね。

返信‐14 (トロント) 2020-06-18 10:40

じじい書き込み多すぎるよ。
少し遠慮しろよ。

返信‐15 (トロント) 2020-06-18 11:03

もちろん、若い人でもコロナに感染し、発症し、例えば川崎病のような症状を出して、重症化した例がありましたよね。それはどちらかと言うと例外的なケースのようでした。
同様に、その昔、同級生で風邪をひき易かった人や、風邪をひいているところを見たことない、という人もいたはずです。同級生ですから、じじいはいませんでしたね。みんな若者でした。
コロナで若くして亡くなった方々、多分、コロナに付け込まれやすい要素(健康診断程度では見つからないような要素)を持っていたんじゃないですかね。
ただ、統計にすると、高齢者の犠牲者が圧倒的に多いはずです。

返信‐16 (トロント) 2020-06-18 11:18

(1)コロナに感染しても何ともなかった人: 藤浪、坂本など
(2)コロナに感染して軽症だった人: 黒沢さんなど
(3)結構しんどかった人: 宮藤官九郎、赤江珠緒など
(4)コロナに感染して重症化した人: 石田純一、梨田元監督など
(5)コロナに感染して死んじゃった人: 岡江久美子、志村けん、など

この人たちはみんな風邪にかかったことがあるはずで、風邪の抗体も程度の差こそあれ、持っていたはずだと思います。藤浪や坂本など、バリバリのスポーツ選手で、健康度では超一級。身体に悪いところなんて無いでしょう、頭以外。
うーむ、コロナは分析が難しい。生死の境目は何だったんだろう。そういえば、猫もコロナに感染するという話があったけど、野良猫は大勢死んだのだろうか?

返信‐17 (モントリオール) 2020-06-18 12:18

>どう?私の考えは妥当ですか? それとも、私の考えを打倒したい?


こういう事を書き並べるならソースを貼れや!
持論だけをだらだらだらだら並べて、うれしいのか???
自分で立てたトピに自分でレスつけて。
毎日そんな事でしか時間をつぶせない。
哀しいな、おまえの人生。
友達いないって哀れだな。

返信‐18 (トロント) 2020-06-19 07:04

https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/data-rate/

うーむ、何かが見えてきそうだ。その分析は、君たちに残してあげよう。できるかな?

返信‐19 (トロント) 2020-06-19 07:40

80以上なんて、普通に風邪で死ぬぞ。

返信‐20 (トロント) 2020-06-19 11:14

血液型でコロナ重症化になり易いのがA型で、O型は重症化しにくいということが遺伝学的に分かったようです。
https://www.asahi.com/articles/ASN6M3DQHN6LUHBI03R.html?iref=comtop_8_03
血液型とコロナ重症化の関係については、もうずいぶん前、3月頃に、この掲示板で指摘がありましたね。めちゃくちゃバカにされてたけど。
よく覚えているね、って、そのトピ立てたの私ですから。

返信‐21 (トロント) 2020-06-20 02:39

南半球コロナが猛威。
テレビ東京ニュース公式より。
https://youtu.be/fd1ht-2xu8o

これこっちはこれから自由になるけど、これから進化して北半球に秋以降戻って来るのは確実。ワクチンは春以降。

今年の冬を生き残ろましょう。

返信‐22 (トロント) 2020-06-20 03:29

20の事、私もよく覚えています。ナルシストぶりが痛かったので。

返信‐23 (トロント) 2020-06-20 22:06

ブラジル、メキシコがコロナで大変なことになっています。
4月頃に、私の予言で南米が悲惨なことになっている様子が見えると書きましたが、また当たりましたね。
次はバッタの予言です。バッタが日本海に次々と沈んでいく様子が見えます。

返信‐24 (トロント) 2020-06-20 22:16

23さん、私もまったく同じです。奇遇ですね!

返信‐25 (トロント) 2020-06-20 23:59

そんなことより8月じゃない。
金正恩はもう死んでるよ。

返信‐26 (トロント) 2020-06-21 00:30

8月に何かあるんですか?
あなた様の透視術で見える様子を詳しく書いてください。

返信‐27 (トロント) 2020-06-21 00:57

その世界の人がそれが具現しないように戦ってます。
イルミナティとは「光」という意味で、映像が見えるもの、未来が分かる人のことをいいます。悪いイメージはそういう人達を迫害したい人のこじつけです。
祈りましょう、星に。

返信‐28 (トロント) 2020-06-21 00:59

「何を」祈るんだよって、まーた怒られるよ。

返信‐29 (トロント) 2020-06-21 01:02

なんでもいいんです、引き寄せの法則と同じ、あなたが望む未来を。
みなが同じことを祈ればそれが具現します。
だいたいは平和、安全、平安を祈り感謝するので、そうなるように。
ただ今、ここにいることへの感謝は添えて。

返信‐30 (トロント) 2020-06-21 01:06

どいつもこいつもそういうふわっとしたことばっか言ってっからバカにされて1分後には忘れ去られるんだよ。

返信‐31 (トロント) 2020-06-21 01:28

いいんだよ、それでも。中国じゃないので強制力はなくていい。