トロント掲示板 (生活) - No.254092

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

CERB って未だ貰えるんですか?

(トロント) 2020-06-17 16:04:32
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あと8週間延長して貰えるんでしょうか?今度は審査か何かあるのかなあ。

返信‐1 (トロント) 2020-06-17 19:30

もう仕事あるでしょう。

返信‐2 (トロント) 2020-06-18 01:57

パートタイマーなんかはCERBの方が多くもらえると喜んでるやつらばかりだからな。一度タダでエサ与えられたら、それに慣れちゃう。

返信‐3 (トロント) 2020-06-18 02:30

転職活動中です。なかなか面接まで進めません。コロナのせいで採用も時間かかったり、遅れやそもそも採用を見送ったりあるのでしょうか?なかなか仕事が決まらないのは自分だけではないのでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2020-06-18 02:36

3、

採用見送りは充分にある得ると思います。仕事が決まらないのは、
あなただけではありません。だから政府もCERBの延長を示唆しているかと思います。

私は仕事には戻れますが、以前よりhours は激変です。私みたいなケースでも、引き続きCERBの申請が出来ますか?

返信‐5 (トロント) 2020-06-18 02:46

仕事始まったらCERBは貰えないんじゃ?
でも月$1000以下なら貰えるのかな?
CRAのサイトを良く読んで下さい。

返信‐6 (トロント) 2020-06-18 04:00

カナダ人以外で罰せられてるのは、ビジターとかワーホリとかで明らかに申請要件にあてはまらないのに申請した人。
6月に入ってカナダ人で罰せられてるのは、もう仕事に戻れるのに言い訳して戻らない人。雇い主と共謀して、普通に働けるのに時間調整して支援金をもらえるようにしているような人だって。ニュースで言ってた。

返信‐7 (トロント) 2020-06-18 04:02

ずるはしない方がいいよー。
私も仕事始まったから4回目は申請してない。

返信‐8 (バンクーバー) 2020-06-18 11:06

>雇い主と共謀して、普通に働けるのに時間調整して支援金をもらえるようにしているような人

これはまわりに言いふらさなければ調査不可能じゃね?

返信‐9 (トロント) 2020-06-18 11:27

まあ、EI系とCRA系の二重受給だけでも数十万人なんて話しがあるので、どれだけ捕まるんだかね。
大体政府があんまり準備しないでアナウンスしちゃって現場もシステムもゴチャゴチャ変えちゃったのでトルドーも言ってるとおり混乱でよく分かりませんでしたぐらいの人には罰金は適用しないでしょう。
返却要請、警告がなされてそれでもお上にたてつくならコテンパンにやられるでしょうけど。
なにせ今はサービスカナダに聞いてもCRAに聞いても、はっきりした返事ができないぐらいですから。
カナダらしいと言えばカナダらしいと思いますよ。あ

返信‐10 (トロント) 2020-06-18 11:41

二重需給はSINで管理されてるからすぐに分かりますよ。

返信‐11 (トロント) 2020-06-18 11:42

受給

返信‐12 会計士 (ビクトリア) 2020-06-18 12:27

8、政府なめたらあかんぜよ。
もう事業開始できるのに出来ないふりして雇い主への給料補助申請してる雇い主と従業員、職場に戻れるはずなのに戻らずに給付金を受け取っていたカナダ人、シフトに入れるのにギリギリ1000ドル超えないようにして給付金受け取ってる人も含めて、カナダ人何千万人にもうペナルティが課せられてる。

そんなカナザ人でさえばれてるんだから、素人から見てももらう資格の全くないのが明らかな1月にカナダに来たワーホリとかビジター、今まで収入を過少申告してた自営業者でいきなり収入5000ドルあるように調整したりした人達とかは、勘違いしたなんて言い訳は通らない。
いるんだよね。今まで車やコンピューター、家の一部を経費として申請、実質赤字にして脱税してた翻訳者がいきなり収入増えたことにしてほしい、とか言い出す奴。

返信‐13 (トロント) 2020-06-18 12:32

何千万人もペナルティーは課せられてないよ。人口どれだけいるんだよw

返信‐14 (トロント) 2020-06-18 12:34

時間調整してても営業できてるなら、人が余ってたんだから仕方ないのでは?

返信‐15 (トロント) 2020-06-18 12:35

ワーホリは雇い主によっては収入の証明が難しいから良くエージェントなどに相談した方がいい。
チェックや振り込み以外の現金で給料を貰っていた人はきちんと説明できる書類をまとめておくべき。

返信‐16 (トロント) 2020-06-18 12:38

エージェントってそんな事やるのかな?

返信‐17 (トロント) 2020-06-18 12:41

現金でもらってるなら逆に収入の証拠もないからCERBもらえちゃったりしない?

返信‐18 (トロント) 2020-06-18 12:44

過去に収入があった記録も無いじゃん。

返信‐19 (バンクーバー) 2020-06-18 12:47

>12
カナダ人何千万人は草。お前会計士じゃなくてジャパレスバイトだろ。はよ仕込みに戻れや。

返信‐20 (ビクトリア) 2020-06-18 13:20

12、本当に会計士?
経費がないものをあるって言って申告は駄目だけどあるものを使わないのは本人の自由だから問題ないよ。収入を過少申告していた方が問題。

返信‐21 (トロント) 2020-06-18 19:40

それって過去の脱税がばれただけなんじゃ…