カナダ掲示板 (金融・税金) - No.254089

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

Tax return のMoving expenses

引っ越し (トロント) 2020-06-17 06:21:51
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

去年引っ越ししたのですが、moving expenses を申告するのを忘れてました。

政府のサイトを見ても、具体的に何を申告できるのか書いていません。

たとえば、
交通費 飛行機代や車のガス代
移動時に泊まったホテル
荷物を新居に送った配達代 引っ越し業者に頼むならその代金
パッキング用に買ったガムテープや段ボール?!?
くらいしか思い付かないのですが、他に何を申告できるんでしょうか?

前回はしんこくしわすれたのですが、来年の引っ越し時に備えたいと思います。

タックスリターンに詳しい方、申告したことある方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2020-06-17 06:52

主に、仕事のために引っ越した場合のみクレームできます。
詳しくは、
https://www.canada.ca/content/dam/cra-arc/formspubs/pbg/t1-m/t1-m-19e.pdf

返信‐2 (トロント) 2020-06-17 07:12

引っ越しによって、勤務地(或いは学校)までの距離が、少なくても引っ越し前(現住所)より40キロ以上、近くならないとクレームできません。

返信‐3 引っ越し (トロント) 2020-06-17 10:32

レス、ありがとうございます。
去年、他の州から引っ越して来ました。
来年、また元の州に帰ります。
仕事の為で、飛行機で移動する距離なので当てはまります。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-06-17 13:18

あとは引っ越し中の食事代とか家が決まる前にホテルとか泊まったらその宿泊費とか、前の家のリースを解約するのにかかるお金とか。ここに詳しく書いてあります。
https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/individuals/topics/about-your-tax-return/tax-return/completing-a-tax-return/deductions-credits-expenses/line-21900-moving-expenses/line-21900-expenses-you-deduct.html

御存知かもですが、お仕事、もしくはフルタイムの学校に行くための引っ越しで40km以上の引っ越しでないと申告できませんよ。

返信‐5 引っ越し (トロント) 2020-06-18 09:26

4さん、
載せてくださったURL に探していた情報がありました!
ありがとうございました。

返信‐6 (バンクーバー) 2020-06-18 13:15

良かったです。
レス読まないで返信しちゃったので投稿した後でやばい。。くどかった!って思ってたところでした。すみません笑