トロント掲示板 (生活) - No.254085

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

トロント、家賃安くなりました。

(トロント) 2020-06-16 21:27:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

1ベッドルームの家賃相場が2900ドルから2100ドルに落ちたそうです。良いですね

返信‐1 (トロント) 2020-06-16 21:30

語学留学は、
学歴にならない「お稽古」「遊学」です。
そして、語学学校の内容は高校英語の復習であり、ネイティブは先生1人、同級生は訛りの強い外国人ばかりです。だから、普通の日本人が1年くらい留学しても、日常会話や海外旅行で困らない程度になるのがせいぜいです。

返信‐2 (トロント) 2020-06-16 21:38

1、

だから何?

返信‐3 (トロント) 2020-06-16 21:40

1ベッドルームで2900ドルもしてたか?超超高級コンドだな。

返信‐4 (トロント) 2020-06-16 21:45

1は永住者で賃貸住みの存在を忘れているアルツハイマー と。メモメモ。

返信‐5 (トロント) 2020-06-16 21:54

ワーホリは、
文字通り「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐6 (トロント) 2020-06-16 22:13

江戸時代生まれの婆
ワーホリに旦那を盗られた
恨めしやー

返信‐7 (トロント) 2020-06-16 22:13

つまり、どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。
遊びなので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐8 (トロント) 2020-06-16 22:15

どうでもいいんだけど、長引けば長引くほどヨークリジョンとかに仕事が出ていくので商業施設から家賃の値崩れが始まったよ。
派手に。

返信‐9 (トロント) 2020-06-16 22:19

英語が使えるようになるかどうかは本人次第だから、ワーホリだからどうって事も無い。どのビザで来るかで何が変わるものでも無い。駐在や留学で来てても英語まるっきりダメな人もいますね。

返信‐10 (トロント) 2020-06-16 22:20

是非1000ドル代まで下がって欲しい。トロントの家賃は高すぎなんだよ。

返信‐11 (トロント) 2020-06-16 22:21

7のアルツハイマーが進行してる。。。ついこの間、「どうせ文字通り遊び半分なんだから愕然とはしない」って言われたばかり。

返信‐12 (トロント) 2020-06-16 22:25

自己満足の趣味で「英語ではない外国語の勉強」してるけど、江戸時代生まれの婆に怒られそうで怖いです。

返信‐13 (トロント) 2020-06-16 22:26

不動産の価値も下がるってこと?まあ、家から仕事する人が増えれば、わざわざダウンタウンに住む必要もないし、むしろダウンタウンから離れて1ベッドルーム多い方がいいかもね。自分の家の中に、オフィスやジムのスペースがとれるわけだし。

返信‐14 (トロント) 2020-06-16 22:30

不動産の価値も下がるだろうね、家賃も下がるんだから。

返信‐15 (トロント) 2020-06-16 22:39

よくもコピペごときで
ここまで騒げるねw
自分自身がアーホリに該当してるからか?

返信‐16 (トロント) 2020-06-16 22:43

該当はしていないけれど暇だからです。
想像力って大事ですね。

返信‐17 (トロント) 2020-06-16 23:13

studioが1000ドル代で借りられるのは嬉しい。

返信‐18 (トロント) 2020-06-16 23:51

モントリオールだともう200ドルだすと光熱費込で2部屋だけどね。

返信‐19 (トロント) 2020-06-17 00:31

他の都市の話をしても仕方ないよ。

返信‐20 (トロント) 2020-06-17 00:34

トロントは高すぎるんじゃない。いい例だよ。
家の値段が上がるのは嬉しいけどね。台湾は香港から押しかけてるらしいから、バンクーバーは上がるかもね。

返信‐21 (トロント) 2020-06-17 00:40

ほんとにトロントのレントマーケットは信じられない。私の家は地下もフィニシュしてるから3階建てでベッドルームが4つあって、モーゲージは月530ドル払っている。

立った一部屋2100ドルなんてそれでよくいきていけるね。

返信‐22 (トロント) 2020-06-17 00:42

バンクーバは習近平の親戚もいるし、元中国共産党の人が多いから、香港からの中国人はもう来ないかも。それと、今、香港にいる中国人が、金持ちとは限らないよ。Olivia Chouみたいに、香港から来て、Subsidized apartmentに住んで、白人男と結婚して、出世すること考えているようなのもいるだろうし。

返信‐23 (トロント) 2020-06-17 00:44

日本の1LDKみたいなもんか

返信‐24 (トロント) 2020-06-17 00:50

Studioならダウンタウンでも2000ドルはしない。

返信‐25 (トロント) 2020-06-17 01:43

下がっても大した事ないよ

返信‐26 (トロント) 2020-06-17 01:55

まあ、今年の冬までは上下激しいと思うよ。
一喜一憂みたいな。問題は冬以降、ここでトロントがロックダウンすると企業の移転と分散が進む。商用物件から値崩れする。
そうならないように、デモとか支援しないように。トロントの価値をダメにするよ。

返信‐27 (トロント) 2020-06-17 02:09

不動産下がれとか言ってる人、下がった時にはあなたの仕事も無くなってますよ。

返信‐28 (トロント) 2020-06-17 02:39

そういうこと。だけど自分は平気は平気だけど無傷じゃないな。
だから社会が不安になるようなことに手を貸す(デモ、抗議)のはやめましょう。
コロナ終わるまで。トロント、GTAがほとんどのコロナをしめるようになりました。
ここと南部オンタリオのメキシコ系の移民が季節労働で作業をするエリアがコロナのエピセンターです。

返信‐29 (トロント) 2020-06-17 13:16

結局さ、不動産価格や家賃が大きく下がるような経済・社会状況ってのは、貧乏人/低所得者層にもっと厳しい状況になるって事なんだよね。だってそう言う人たちが真っ先に失業するし住むところを無くす。トロントで家賃が払えない、不動産が買えないようならもっと稼ぐか安いとこに住むかのどちらか。自分が不利になる状況を願うってよっぽどのドMか自分が望んでる事の意味が理解出来ていないバカ。どっちなんだろう?

返信‐30 (トロント) 2020-06-17 14:17

日本の親から仕送りもらって生活してんじゃね?それならカナダの経済がどうなろうと影響ないよ。

返信‐31 (トロント) 2020-06-18 01:44

不動産価値下がってないよ。家賃は下がっているけど。

返信‐32 (トロント) 2020-06-18 02:40

流動性が今ないので、売れなくて値段だけついてる状態。
コロナオープンしたらそのままなら値段もしばらくそのままで、社会、経済が動き出せば上がる。
で、コロナロックダウンになればモーゲージ払えないところから値崩れ。

なんで、こんな時コロナが広がるようなデモをアホどもはするんだろう。
街の存亡がかかってるんだよ。

返信‐33 (トロント) 2020-06-18 02:54

安い方の物件は入れ食い状態でもあるらしいよ。
知り合いのエージェントがオファー20件以上で負けたとか言ってた。
何ミリオンもするやつは今は売れないんじゃないかなー。

返信‐34 (トロント) 2020-06-18 02:57

金持ちはトボモリーやオーウェンサウンドの少し街から離れたところを買いあさってます。
もうトロントはいいってよ。

返信‐35 (トロント) 2020-06-18 03:11

お金持ちは余裕があるからオプション分散出来るしね。オーウェンサウンドの周辺でも新しめのデカイ家は最低70万ドル以上からだろ。デカイ家はいらんけどさ。でもあっちに住みたいとは思わないなあ。

返信‐36 (トロント) 2020-06-18 03:17

300Kくらいで買える安いとこあって、これから上がるってなら明日にでも買いたいね。
10年で倍くらいになってくれれば十分。

返信‐37 (トロント) 2020-06-18 03:28

平地だからね、100キロ行けばそれぐらいだけど。
値段は倍になっても物価も倍になってて、給与は倍にならないので。
難しいとこ。香港から逃げて来て台湾はいい感じ。
バンクーバーもいいんじゃない、トロントは微妙だねー。
だけど、コロナで騒げばトロントはダメになるよ。

返信‐38 (トロント) 2020-06-18 03:32

バンクーバーもきついと思うけどな。
ま、ちょっと様子見かね。