バンクーバー掲示板 (生活) - No.254077

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

カナダでのご近所からの騒音被害についての相談

T (バンクーバー) 2020-06-15 16:20:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

相談させてください。
最近引っ越しをしたのですが、上の階の人達がほぼ毎日騒音を立てていて、
何度か管理マネージャーに相談したのですが、数日改善したのみ…。
(上の人は協力はすると言っていたらしいですが、協力って…。)
また、いろんな人が出入りしているようです。

騒音はDIYのような音(多分仕事??のようです)
Fワードでの大声の喧嘩、電動チェーンソー、トンカチ、ノコギリの音…
騒音が一番活発なのが2:00AM、ストレスがやばいです。
朝昼夕方も頻繁にうるさいです。
音があまりしない数時間もあり、油断していたら夜中にゴン!と何か落ちる音で起きたりすることもあり…。

お隣さんとか他の住人はすごく穏やかで音楽やパーティの時間などきちんと節度を守っているのが分かるので、偶然上の階だけなんです…。運が悪かった…。

カナダで騒音は22〜23時以降は違法と聞きました。
また、騒音は警察に届けられるという話も見かけましたが騒音の種類的にどうなのか…。
パーティとかどんちゃん騒ぎならまだ通報しやすいですが、上記のような場合も有効なのでしょうか。

直接部屋に行くことも考えましたが、もしかしたら体の大きい知的障害の男性が住んでいるかもしれなく、(1人だけドスンドスンと重い足音、中年男性のあー、うー、と唸る声、怒鳴る声、泣いてる?声、中年女性がfワードで怒っている声(男性の家族?))
逆ギレがこわくなってしまってます。
部屋も立地も個人的に最高で、引っ越したばかりなので現時点では引っ越しは考えてません。

何か少しでも情報お持ちの方がいらっしゃったら、また、皆さんだったらどういった対応をするか、教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-06-15 22:21

Tさん一人が悩んでるだけで周りの人からの苦情はないのかしら?
周りの人がどういう気持ちでいるのかを知ることが最初で後は皆さんと
一緒に共闘したらいかがでしょうか、

返信‐2 カルガリー (カルガリー) 2020-06-16 06:37

noise complaint vancouverってぐぐると
To file a complaint with the city, call 311, email them or fill out the online form. The Vancouver Police non-emergency line is 604-717-3321など出ますよ。
私はカルガリーですが少し前にお迎えさんがケンカだったり、下手なバンド練習?したりで平日の23時以降でも騒がしい時が多々あり、しびれを切らして311にかけると"あなた以外からもリポート来てます、もうすぐ警察が着く頃です"と返答があり、警察来てました。警察来たときには他のご近所さんが外へ出て見てたり(笑)
なので、耐えられない場合はすぐシティに連絡してはいかがでしょう?変わり者は話が伝わらないのでご自身でお話に行くことはしない方がいいと思います~