カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.254071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

豚骨Soup

豚骨スープ (トロント) 2020-06-15 03:25:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

家で、豚骨スープ作りたいと思っているます。
げんこつの骨ってスーパーで見たことがないのですが、
どこで購入できるのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら、
教えて頂きたく。あと、おすすめの豚骨スープレシピありましたら、
是非教えて下さい。宜しくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-06-15 03:33

ガス?それとも電気?
電気ならビットコインのマイニングをして電気代が3ケタ、4ケタなんて感じまで熱咥えないとだめだから、やめた方がいいよ。

豚骨、肉やと話して分けてもらわないといけないけど、たまにチャイニーズのお店に売ってることもあるけど。

圧力釜あると多少電気代安くなるけど。

返信‐2 とぴ主 (トロント) 2020-06-15 04:42

コメントありがとうございます。残念ながらガスでなく、電気圧力鍋です。

チャイニーズのお店で時々あるんですね。

やはり豚骨スープは、ハードル高いのかも。
諦めて何か別のものを作った方がいいですね。

返信‐3 (トロント) 2020-06-15 04:51

味噌ラーメンや醤油ラーメンとか?

返信‐4 (トロント) 2020-06-15 05:02

豚骨風はできるんだけど、あのラーメン屋さんのガスの火で数時間煮込むのはカナダの家向きじゃないんだよ。匂いも凄いしね。家換気できるほど密閉性が低くない。
ラーメン屋さんいってみな、おっきい換気扇におっきな火で煮込む鍋、で、冷房してるんだからエネルギーがどれだけ凄いか分かるでしょう。
冬は問題ないけど、家は匂いもある。

返信‐5 (トロント) 2020-06-15 05:06

PATに売ってました。だけど完全に骨だけじゃなくて肉も結構ついています。
1キロぐらいで売ってて6-7ドルです。乳化させたことありますが、1キロでやっと1人前程度しかできません。
豚だし程度でよければ結構取れるかもです。

返信‐6 トピ主 (トロント) 2020-06-15 06:26

返信3さん:無難に醤油か、味噌にしようかと思います。

返信4さん:匂い結構のこるのは嫌ですね。その上、電気代が結構かかるのは。。。

返信5さん:1キロで1人前程度なんですね。ラーメン屋で豚骨は注文したほうが良いですね。

豚骨ラーメン作っている、ラーメン屋さんリスペクト。コロナが収束したら、是非食べに行こうと思います。皆さんのコメントありがとうございました。参考になりました。よい週末をお過ごしください。

返信‐7 (バンクーバー) 2020-06-15 17:54

トロントじゃないですが、肉屋で朝行けば普通に買えます。トロント同じでは?前行ってた所は無料で牛骨も豚骨もくれたのですが、2ドルになってしまいました。でも他で買うと10から20ドル以上する量なのでそれで毎週白濁の豚骨スープとってます。スープ作るの超簡単ですよ。リスペクトするほどの事ではないと思いますが。
美味しいスープを作れるならリスペクトしますけど。