トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.254063

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

トロントダウンタウンで納豆、コロッケ、唐揚げ、銀ダラの西京焼き、湯葉、新鮮なサーモン寿司を買える所

和食食べたい (トロント) 2020-06-14 09:56:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルにある物を買える、ジャパレス(テイクアウト)又は日本食を取り扱っている店があれば教えてください。

ロックダウン中でもテイクアウトできるなら嬉しいですが、無理でもロックダウン解けた後にテイクアウトできる所があれば教えてください。

JTOWN 開いてるのかわからないのですが、あそこまで行きたいけど遠すぎるので。

駐車場の有無もわかればもっと助かります。

関係者様からの宣伝も大歓迎です。

よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-06-14 10:00

まずギャラリア、PAT、T&T、Jタウン、Foody Mart、H Martにいっていただいて報告をしてもらった方が早いのでは。
必ずあるわけではないし、あっても行ったときあるか保障はないので。
今日行った人の報告が大事なのかと。
これらにいってない場合ないと思って間違いないよ。

返信‐2 (トロント) 2020-06-14 10:02

ごめんなさい、大事なところ忘れてた。
トロント西地区に住んでいるなら。
SANKOもチェック。

返信‐3 (トロント) 2020-06-14 10:04

JTownは開いてます。

返信‐4 (トロント) 2020-06-14 21:55

先日Jtownに行ってきました。遠くていけない場合は残念ですが、トピ主さんがお求めのもの、全て置いてありましたよ。食材を探してあちこち回る時間を考えたら一回遠出された方がかえって時間の節約になるかもしれませんよ。

返信‐5 (トロント) 2020-06-14 23:03

駐車場の有無を聞いてるってのは車あるんだろ?
JTOWNそんな遠くないよ。

返信‐6 寿司食いてー (トロント) 2020-06-14 23:19

JTOWN, サーモン寿司、銀鱈の照り焼きあるの?食料品店で売ってるの?レストランがでakeoutできるの?とら寿司だっけ?もともとtakeoutの店あったけどそこで買えるのか?

返信‐7 (トロント) 2020-06-14 23:46

銀鱈の照り焼き、サーモン寿司は、Jtown by the seaには大抵置いてありますね。お寿司に関しては、自分はとら寿司の方がいいのですが、いつも置いてあるとは限らないので、家を出る前に電話で注文してから行きます。レストラン、居酒屋はみんなテイクアウト専門で開いていました。大抵のものは手に入ると思います。

返信‐8 (トロント) 2020-06-14 23:51

食料品店のお弁当は隣のグリーンティカフェで作られているけど、結構美味しいので時々利用しています。ハンバーグはお隣のカフェで直接テイクアウトした方が美味しいけど、ホッケとかの焼き魚弁当屋鮭弁とかには駅弁みたいにちくわの天ぷらとかきんぴらが入っていて美味しいです。あとオムそばも結構ファンです。他におすすめなのが、ラーメンセット。なると、シナチク、コーン、ねぎ、チャーシュー、温泉卵がパックになっていて、インスタントラーメンに入れるだけでも気分が上がる美味しさです。お肉屋さんにもチャーシューが売っていますが、自分的にはこっちのチャーシューの方が好みです。

返信‐9 (トロント) 2020-06-14 23:57

トロントに来てから湯葉食べたことない。
T&tの乾燥してパサパサしてるtofu 何とかというのしか見たことないけど、日本と生湯葉どっかにある?
それより日本の豆腐屋ってある?

返信‐10 おから (トロント) 2020-06-14 23:58

おから食べたい。おからクッキーも食べたい。トロントにはないよね 泣

返信‐11 (トロント) 2020-06-15 02:18

湯葉ぐらい作ればいいよ
豆乳温めるだけで好きなだけできます

返信‐12 (トロント) 2020-06-15 02:19

10
おから、Jタウンの食料品店でもらったことあります。
大分前の話なので今はわかりませんが…

返信‐13 (トロント) 2020-06-15 02:21

あれば高いと言うし、なければ欲しいと言うし他力本願でなくて自分でやれば。

ハワイみたいに全部あるほど日本人いないから大学芋から有名な熊本のアイスまであるよ、あそこは。

返信‐14 唐揚げ (トロント) 2020-06-15 06:06

Sankoは日本企業だったような、どうせなら日系に行きたいよね。
でも駐車場あったっけ?
ランチに持っていけるような惣菜があるなら行ってみようかな。

返信‐15 (トロント) 2020-06-15 10:01

納豆
-PAT Hマート

コロッケ
- 知らない。これこそ日系行かなくても100%現地スーパーでの材料で作れる 大量に作って冷凍しとけば?

唐揚げ
-日清唐揚げの素はPAT Hマート
買い食いは基本全ての日本食(ラーメン屋も含む

銀ダラの西京焼き
- 居酒屋系ジャパレス

湯葉
知らない

新鮮なサーモン寿司を買える所
- 新鮮と思うレベルの差があるのでなんとも。 ぶっちゃけロブローズグループとかのでも美味しい時は美味しい。(シャリはまずい) ってかサーモン刺身だけは基本カナダまぁまぁ美味しい。

**クリスティは厳密にはダウンタウンじゃないけど。 まぁ中心部近いという事で。

返信‐16 美味しい物大好き (トロント) 2020-06-15 11:25

自分が知っている範囲で情報提供させて頂きますね(^.^)

オープンしてるかは直接お電話してお聞き下さい!

納豆=冷凍で良ければPAT、Sanko、ちょっと上に行けるなら(St.Clair x Keele)にNationと言うデカいチャイニーズスーパーがあります。そこは結構日本食がいっぱい売ってますよ。ディムサムですが湯葉あります。

出来ているコロッケ、唐揚げはダウンタウンにあるTokyoKitchenで売ってます!美味しいですよー新鮮なサーモン寿司もあります。
もう一つ、Shozanレストランの唐揚げやお寿司弁当などの品も美味しかったですよ!

参考までに

銀ダラの西京焼きはあいにくjータウンですかね〜

返信‐17 (トロント) 2020-06-15 16:31

コロッケはPATのお惣菜コーナーにいつもありますが、Tokyo Kitchenで売ってるコロッケが美味しそうでした。

返信‐18 和食食べたい (トロント) 2020-06-16 11:40

たくさんの情報嬉しいです。全部の返信、役立ちます!
Jtownやっぱりいいですね!もっと近くにあったら毎日行くのに。

15,16,17さん、詳しい情報ありがとうございました。
教えてもらった所、全部行ってみたいです。
特にSanko とTOKYOキッチン良さそうですね!
ググっても駐車場があるかないかわからなかったんですが、今度行ってみます!
メニューの写真見たら美味しそうでした!
Sankoのレビューもいいみたいなので行きたいです!

ありがとうございます!
まだ他にオススメあれば教えてください。

返信‐19 (トロント) 2020-06-16 12:13

駐車場なんて短時間なら路駐も安いしそれでいいじゃん。

返信‐20 Q (トロント) 2020-08-03 10:14

17さんが、PATの惣菜コーナーにコロッケがあるとおっしゃっていますが、ダウンタウン店にもありますか?
惣菜コーナーには、日本の惣菜、唐揚げみたいなものも売ってますか?

返信‐21 (トロント) 2020-08-03 14:16

先週galleriaで冷凍の銀ダラの西京焼き売ってたので買いました。Shirakikuブランドなので他のスーパーでも仕入れてるかもしれません。レストランで出されてる西京焼きもこの冷凍のかと思われます。