トロント掲示板 (生活) - No.254060

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

SGIに行きたいです

(トロント) 2020-06-14 04:23:01
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

SGIに行きたいです。友達はできやすいですか?行ってみて、合わなかったら簡単にやめられますか?日本と違い、カナダでは悪いことを聞きません。かなりDiversity もあって、Buddhist Churchより楽しそうだという感想を聞きました。行ってみた方は、感想を聞かせてください。

返信‐1 (トロント) 2020-06-14 04:32

東京の信濃町というとこに本部があって誰でも入れるから遠くから様子みたり話聞いてみれば、トロントにもあるんだけど日系少ないから、人間関係崩すとちょい居づらくなるから。
あ、自分は部外者、キリスト教のマリア様を信じる方だけどね。

返信‐2 (トロント) 2020-06-14 04:54

信濃町は知っています。某大学病院に通っていましたから。そうですか、あそこが本部ですか。日本では毛虫のように嫌われていますが、カナダではわりと評判がよく、知り合いのカナダ人がメンバーで、誘われています。Toronto Buddhist Churchには行っていましたが、SGIの方がDiversityがあって、楽しそうだと聞きました。一回、行ってみたいのですが、その後、気まずくなると嫌だなと思っています。ありがとうございました。

返信‐3 1 (トロント) 2020-06-14 05:09

神様、仏様、仕事には呼ばれるんです。
恋人と同じですね。惹かれるんです、長い付き合いになります。
慎重にね。それと自分の直感を大事に。

返信‐4 (トロント) 2020-06-14 11:55

あははは!創価学会の勧誘ですね。あの手この手でカナダでも。

返信‐5 (モントリオール) 2020-06-14 11:56

ここにいつもいる、あのじいさんが創価のメンバーだよ。

返信‐6 (トロント) 2020-06-14 11:57

だからあ、そのじいさんが、このトピ立てて自分でレス入れてるんだよ。メンバー不足で勧誘してるんだよ。

返信‐7 (トロント) 2020-06-14 12:09

創価に興味持たない方がいいですよ。

返信‐8 (トロント) 2020-06-14 12:23

嫌な事、苦しい事、自分の力ではどうしようもない事があると
人間は宗教に走ります。
神様は脱出の道を備えて下さってますよ。
変な宗教には近寄らないで!

返信‐9 (トロント) 2020-06-14 13:32

宗教は自由ですし必要な人もいます。
聖歌や賛美歌を偶然きいて教会に導かれた人もいれば、神道の儀式に惹かれた人、祝詞の美しさに惹かれた人、お教やお坊さんのお話に惹かれた人など様々です。
結局は何をしてもその人が心の平安や生きる道、居場所ができて安心できる生活ができればいいんです。
まあ現代の混乱は宗教の解体からはじまったともいえるかもしれませんよ。
法に触れたり公安警察が監視して国家の敵としてる宗教以外はやらずに否定することは反対です。

ごめんなさいね、仏様は信じてませんが、私達がいいキリスト教徒になりたいように、仏教徒もいい仏教徒になればいいと信じています。
ほかを否定して絶対というところがあればカルト宗教だと信じます。

誰にも心の平和がありますようお祈りしております。

返信‐10 (トロント) 2020-06-14 17:43

どんな宗教でも勧誘する時は、
甘くやさしく人の心の中に
すーっと入ってくるような事を言います。


だまされないで!

返信‐11 (トロント) 2020-06-14 22:11

トロントは狭い社会なので、人間関係を壊す可能性があるから、自分でよく選んで、時間をかけて探されるのがいいです。

お葬式のやり方さえ変わってしまうことですので。
公開がないように自分で探すのが本当です。
ご縁を探されて心の平安を。

返信‐12 (トロント) 2020-06-14 22:12

後悔○

返信‐13 (トロント) 2020-06-14 22:35

>トロントは狭い社会なので、人間関係を壊す可能性があるから

壊しまくってきたので、もはや気にならなくなってきますが、一度、行ってみて、自分に合うかどうかを知りたくて、自分で決めたいのに、いつまでも勧誘するグループや残らなければ悪いみたいに言う人たちのグループはいやですね。

トロントでいい仏教のグループを見つけるのは大変です。日本の仏教は、他国の仏教と違うから、チベットの仏教グループやインドの仏教グループはゼロからのスタートになるし、Toronto Buddhist Churchは浄土真宗の海外布教がメインで、日本から来ている日本人より、カナダ人に布教したいみたいだし、白人のお坊さんはダライラマとキリスト教を混ぜたみたいな新しい仏教をつくって、愛の話をしすぎるし、日本の天台宗や真言宗みたいな、日本人にとって普通の仏教のグループがないんですよ。家ではお経をとなえているけど、説教も聞きたいし、他の真面目な日本人の仏教徒と勉強会とかしたいです。そういうグループはまだないですよね?

返信‐14 (モントリオール) 2020-06-15 02:15

じいさんもばあさんも創価なんや。

みんな、気いつけーや!!!

うまい事言われて入ったらあかんで!!!

返信‐15 (トロント) 2020-06-15 02:56

まだ日本の公安が監視してるところじゃないので。
韓国のあの教会は、日本の治安、国体を脅かすとして監視してると国会でも発言してるからね。

まあ、他をボロクソに言わないところならいいんじゃない。何万人も信者いるっていうことはまあ常識的なところに入ってるんだし。

返信‐16 (トロント) 2020-06-15 08:35

創価は無理やり入信させてその総数を発表するけど、
脱会した人の数は絶対に知らせず、

脱会した人の数もそのまま信者数に加えている。

脱会したい人には脱会したら、どれほど
恐ろしい事が起きるかとしつこく言い、
マインドコントロールして辞めさせないようにする。

こういうやり方からどのような人の集まりなのか
想像がつくはずです。

絶対に近寄らないで。

正しい宗教ならあんなに嫌われているはずはない。

もし入信したいなら脱会した人と話し
脱会理由を聞いてからでも遅くありません。

返信‐17 (トロント) 2020-06-15 08:47

だいたい、何故行く必要がある?
信仰とは個人の問題。
自身と神(仏)は常に心の中で対峙しています。
集う必要もお寺など行く必要もありませんよ。

返信‐18 (トロント) 2020-06-15 09:08

それもそれぞれの信条なので、行きたいならあの韓国の教会でもいって一生奴隷として日本人のおこなったという罪を償うのもいいんだけどね。
それは悲惨過ぎるけど本人がやりたいというならどうにもならんしね。

返信‐19 (トロント) 2020-06-15 09:17

自己責任でー

返信‐20 (トロント) 2020-06-15 09:21

Christianは Christian Channelとかたくさんあって、教会のサービスに行かなくても、YouTubeで、Sermonを聞くことができたりするけど、日本の仏教ってそういうプログラムもないですよね。こういう難しい時期は、宗教的なGuidanceが欲しいんですよ。

返信‐21 (トロント) 2020-06-15 09:50

まあ長い付き合いだし、お葬式のやりかたさえ変わってしまうので急ぐ必要はないから、じっくり迷わない道を探せば。
その結果が共産主義という名前の宗教でも仏教・キリスト教・神道でも、宗教なしでもいいんだし。

返信‐22 (モントリオール) 2020-06-15 10:09

創価以外がこんなトピ立てるはずない。こういう事をするのが創価。
口がうまくて調子の良い事ばかり言ってる。掲示板で油売ってる時間にお題目あげれば??やる事やれよ!!今日も勤行やらなかったね。
でもいいよ、誰にもバレないし。毎日きちんとやってます!って言えばいいだけだしね。簡単な宗教だ!!

返信‐23 (トロント) 2020-06-15 10:11

日本では、みんな、集会の後には、男と女でホテルに行くらしいですね。楽しそうですよ。

返信‐24 (トロント) 2020-06-15 10:16

男と女でホテル行くなら集会後じゃなくていいし。

こんな難しい時期は心に隙が出来て洗脳されちゃうかもしれないから気をつけてね。

信仰は大事ですが、宗教は昔から金集めと大衆のコントロール、政治の道具だからさ。

返信‐25 (トロント) 2020-06-15 10:28

日本人は、どのように家で仏教を信仰しているのですか?お経をあげて、お墓参りをすれば十分でしょうか?それ以上の説明が必要だと思うのですが。

返信‐26 (トロント) 2020-06-15 10:56

自分で勉強する事です。
生きる事は学びであり修行です。

返信‐27 (トロント) 2020-06-15 11:33

俺、大学の時、同じ寮にいたオタクに会合に連れて行かれた事があった。

学校じゃおとなしくて、いるのかいないのかわからないようなヤツだったけど、会合ではしゃべりまくってた。大学4年間で友達がひとりもいなかったヤツだった。友達いなくて寂しかったんだろうね。そういう人が宗教にはまるんだよ。


トピ主よ、自分がやりたいなら自分だけでやれよ。
創価がどこの国でも嫌われるのは、他人のテリトリーに土足で入り込み、自分の意見だけを押し付けるからだよ。

返信‐28 (トロント) 2020-06-15 13:35

だいたい、一般人がSGIなんて言わないよ。
学会員しか知らないよ、そんな事。
俺は、ぐぐったからわかったけど。

じいさんがSGI, SGI ってよく書き込んでるよな。
笑笑笑笑笑

返信‐29 (トロント) 2020-06-15 13:37

というより、ここにいつも書き込んでるおばちゃんと
おじいさんって夫婦なんじゃない??

このふたり以外は創価のネタ持ち出さないし。

じゃなかったら、創価のメンバーでこの掲示板で
勧誘しよう!って事になったのかも。

返信‐30 (モントリオール) 2020-06-15 13:41

創価の人って世渡り上手ですよね、それだけは認める。

返信‐31 (モントリオール) 2020-06-15 14:01

>SGIに行きたいです

こんな事、なぜわざわざ掲示板に書き込むのか?
こんな事をするから創価の人は変だって言われるのではないですか?

返信‐32 (トロント) 2020-06-15 14:30

25
> 日本人は、どのように家で仏教を信仰しているのですか?お経をあげて、お墓参りをすれば十分でしょうか?それ以上の説明が必要だと思うのですが。



それならあなたが説明しなさいよ。勧誘するならもっと堂々とやれば?

返信‐33 (トロント) 2020-06-15 20:55

特に商売や建築業なんかやってると商売が上手く行くんだよ。
商店街とか建築業組合とかね。
真面目な信者さんには申し訳ないけど付き合いというやつ。
宗教の門下街はみんなそうだよ。
お伊勢のおかげ横丁だっけ?とか○○山協力会とかみんなそうだよ。
商売やりやすいので。
逆に共産党の赤旗とかポスターとか店に貼ると見事にお金は逃げるよね。

返信‐34 (トロント) 2020-06-16 08:39

そうかな。。。日本の実家の近くの床屋さん。
創価なので創価の男性だけは行くけど、
他の人は誰も行かない。
別名
創価床屋と呼ばれて一般人は絶対行かない。

返信‐35 (トロント) 2020-06-16 08:50

創価は都会の商店会や建築組合に多いよ。
毎日新聞が「聖教新聞」の販売所を兼ねているところが多いのでそれがある地域が大体、強い地域。
朝日が強いところは弱い、読売が強いところは普通、産経が強いところは弱い。

返信‐36 (トロント) 2020-06-16 09:48

35はよく知ってますねー

返信‐37 (トロント) 2020-06-16 09:58

選挙手伝ったからね、自民の。公明さんは同じ与党、まとまらないのが東京でブラッホール。めちゃめちゃ。

返信‐38 (トロント) 2020-06-16 12:56

35、36、37
同一人物。
他もほとんどこいつの書き込み。

このじいさんは創価学会員。

毎日毎日この掲示板に書き込んで、
なりすまして暴言吐いて嘘八百並べて。

これからわかりますよね?

創価学会ってどんな所か。

返信‐39 (トロント) 2020-06-16 13:03

クラスメイトに創価がいた。
父親がいなかった。
母親は、他人様のだんなと浮気を繰り返し
妊娠、出産した。
その母親は、しゃあしゃあと生きていた。
親子で創価。
本妻がかわいそう。

返信‐40 (トロント) 2020-06-16 13:04

創価は在日が多い。

返信‐41 (トロント) 2020-06-16 17:13

創価に限らず韓国人は宗教にでも頼らないと希望が持てない。特に在日は。

返信‐42 (トロント) 2020-06-16 19:53

日本ほど宗教好きな人達もいないから。
世界で最も宗教に課税が緩い宗教天国。
しかも利益率100パーセントの確実な収入。

なんだけどね。高齢化で先が見えないから世界に進出。現地の国とトラブルが多い。
カナダは平和なところだけど、フランスは異教徒、特にキリスト、ユダヤ、イスラムに厳しいことで有名。

なお共産党刃宗教を否定する宗教。習近平は神様。

金正恩はもう死んでますが女性のヨジョンをどう神格化できるか北朝鮮は考えているようです。戦争して勝たすということで。

返信‐43 (トロント) 2020-06-16 19:57

、イスラム以外○

返信‐44 (トロント) 2020-06-17 02:44

創価は周りを巻き込むから嫌われる。
掲示板で勧誘だなんて信じられない。
創価は非常識だと言われてるけど、これが証明してますね。

返信‐45 (トロント) 2020-06-17 02:56

嫌われるのは選挙だね、自分は自由民主党の青年会なのに同級生はそれをいっても創価の候補にお願いという。
与党で選挙協力してるはずなのに、候補が割れたりすると。

普通の人の創価への不満はその辺です。
そこだけなんとかすればいいんじゃないですか。

でも周りを巻き込もうとするのはどの宗教も同じなので、きっぱりNOと。
それだけでいいと思いますよ。

まあ、そういうこというとあなたも創価とかいうんでしょうけど。
残念ながら、違いますから。

返信‐46 (トロント) 2020-06-17 03:33

45

>>> 自分は自由民主党の青年会なのに


笑笑笑笑笑笑笑笑

おまえ、創価やん。

創価は、うそつきだらけ。

他の宗教は、周りを巻き込んだりせえへんで。

返信‐47 十字架 (トロント) 2020-06-17 03:37

仕事リストラされて、かなりつらいです。


良いキリスト教教会をご存知の方、教えて下さい。
できればプロテスタントがいいです。
天のお父様のお導きがありますよう。

返信‐48 (トロント) 2020-06-17 03:46

バプティスト(サウス)ではない。
メソジスト、あとはセントジェームス教会などのアングリカンなんかが真ん中庸かと。

向き、不向きがあるもの(人によってはいい)
ピープルズチャーチ、ユナイテッドチャーチ、ルーテル

今、教会に集まるのは基本禁止なのでWEBで調べみてください。
聖体(パン)を食べる儀式だけ参加しなければ基本は平気ですが、いけるときがきていくときには入口に立ってる人にでも声はかけてください。

ご縁ですので、合う、合わないがありますので、よく考えて。

返信‐49 (トロント) 2020-06-17 04:14

47さん、いい神様、仏様との出会いがあるように、お祈りしております。
村治佳織 - 主よ、人の望みの喜びよ(演奏 ver.)
2,048,636 回視聴
•2008/11/05
UNIVERSAL MUSIC JAPAN
チャンネル登録者数 389万人
https://www.youtube.com/watch?v=yPTyNv2ivzg

返信‐50 (トロント) 2020-06-17 05:45

自分の返信に返信する49

返信‐51 (トロント) 2020-06-17 06:49

ほとんどのトロントの日系教会に行ってみたことがあります。お薦めは3教会ありますね。St.Andrew's Church (Anglican) Donlands and DanforthとUnited Church Bayview and Yorkmill です。日本人の教会でしたが、日本人の数が少なくなってしまったので、カナディアンとその他と一緒になりましたが、日本からの日本人も、日系人もどちらもいます。この二つの教会は、Friendlyで、それでいてあまり干渉してきません。悩みとかは気軽に相談できそうな感じですよ。あと、ScarboroughとMarkhamのJapanese Gospel Churchもいいところだと思います。Japanese Gospel Churchは日系人と日本人がほとんどで、他は少ないと思います。この3つは、いわゆる日本人同士で足を引っ張るとか、陰口を言い合うとか、マウンティングとかする人はいないので、そいうことをしたい人は行かない方がいいと思います。

返信‐52 (トロント) 2020-06-17 15:12

>>>>>>>>> この3つは、いわゆる日本人同士で足を引っ張るとか、陰口を言い合うとか、マウンティングとかする人はいないので、そいうことをしたい人は行かない方がいいと思います。




これこそが、◯◯学会。

返信‐53 (無回答) 2020-06-17 15:23

創価学会の勧誘、初めて見ました。
掲示板まで利用するんですね。
マジ怖いわ!

返信‐54 LK (モントリオール) 2020-06-17 15:43

47さんへ

リストラで、大変苦しい状況かと存じます。
新しいお仕事が見つかりますよう希望を持って下さい。
神様からの祝福がありますようお祈り致します。

第1コリント10:13

あなたがたのあった試練はみな人の知らないものではありません。

神は真実な方ですから、あなたがたを、

耐えられないほどの試練にあわせることはなさいません。

むしろ、耐えられるように試練とともに脱出の道も備えて下さいます。

返信‐55 日本人 (日本) 2020-06-17 18:05

SGI

猿田学院インターナショナルでいいんですよね?

返信‐56 (トロント) 2020-06-18 00:26

SGI
カナダでは
Saskatchewan driver's licensing and vehicle registration
だけど。

返信‐57 (モントリオール) 2020-06-18 03:57

常識あるまともな宗教なら掲示板で勧誘なんてしません。

返信‐58 (モントリオール) 2020-06-18 04:20

9

> ほかを否定して絶対というところがあればカルト宗教だと信じます。


これが創価です。創価をカルト認定している国もありますよね。

返信‐59 (トロント) 2020-06-18 04:20

57 トピ主は勧誘していません。行った人に感想を聞いているだけです。創価=勧誘というのはステレオタイプで、ムスリム=テロリストという発想に似ていますよ。

返信‐60 (トロント) 2020-06-18 04:22

池田大作先生はノーベル賞候補ですよ。

返信‐61 (トロント) 2020-06-18 05:00

御存命かどうかも不明ですが。

返信‐62 (トロント) 2020-06-18 05:10

勧誘はしてないけど宣伝ですよね笑

返信‐63 (トロント) 2020-06-18 05:12

いいんじゃないの。この程度の頻度なら。
毎日あげてた、人によっては「不幸の科学」みたいだと困るけど。

宗教はどこも絶対といいはる傾向があるので、本当は話題にしない方がいいんだけどね。

返信‐64 (トロント) 2020-06-18 10:45

60

受賞しなきゃ意味ないよ。
この人、ハーバードで講演やったビデオを友人に見せられた事があるんだけど、一番小さな部屋で見てたのは、ぽつん、ぽつん、と数人だけ。もちろん創価の人だけど。ところがこれが創価新聞で記事になるととんでもなく大きな記事になりハーバードで大喝采となる。笑


返信‐65 (トロント) 2020-06-18 10:47

61

自分だけうまいもん食ってぼてぼてに太ってた。
金正恩に似てる。

返信‐66 (トロント) 2020-06-18 10:48

59

あんたがトピ主やん。

返信‐67 (トロント) 2020-06-18 10:51

ぐぐったらこんなのが出てきました。

1969年 練馬投票所襲撃事件(投票時間に間に合わず投票できなかったことを逆恨みした学会員らが選挙管理委員に集団で殴る蹴るの暴行を加えるが、公明党の圧力により1人が有罪となるにとどまる)


怖い怖い。

返信‐68 (モントリオール) 2020-06-18 10:54

本山から破門されてから30年ぐらいになりますよね。

返信‐69 (トロント) 2020-06-18 10:59

宗教は莫大な収入になります。
いろんな会館を次から次へと建てまくる創価。
お金いっぱいあるんですねえ。。。

返信‐70 (トロント) 2020-06-18 11:01

この手の宗教の教祖ってみんな同じような顔と体型してますよね。
麻原、文鮮明、池田大作。

返信‐71 (モントリオール) 2020-06-18 11:08

フランスでは、カルトに認定されてます。

返信‐72 (トロント) 2020-06-18 11:19

仏教系はあそこはみんな食らうよ。
一切の宗教的服装も学校じゃ禁止、布教活動すればカルト。
特に教祖に権限があるところ。
合同結婚式で有名な統一教会もそうです。
十億人ぐらいいないとカルト指定されると思いますよ。

まあカナダでは、アメリカで違法なKKKも合法ではあるので宗教はみんな平等です。
マジで。

返信‐73 (オタワ) 2020-06-18 12:12

72
>仏教系はあそこはみんな食らうよ。

みんな食らう??
ってフランスでは仏教系はすべてが
カルトに認定されるって事ですよね??

ほんと、いつもいつも嘘ばっかりですよね。
よくここまでいろんな事の口からでまかせが
次から次へと出てくる人なのか。。。

パリには50年以上も前に建てられた禅寺がありますよ。
曹洞宗です。
見学もできパリっ子の疲れた心身を癒してくれてます。

仏教だからカルト認定なのではなく、
創価がカルトに認定されてるのです。

返信‐74 (トロント) 2020-06-19 02:26

73さん、

ここに常駐してるじいさんばあさんに、にカルト認定の話しは無理。
73さんの想像を遥かに超えてアタマ悪い。
漢字なんて、間違えてばかり。
バカなんですよ。

返信‐75 (トロント) 2020-06-19 02:30

話 な。
話し 笑

返信‐76 (トロント) 2020-06-19 02:35

まあ、もれなくサイエントロジーとかヨーロッパはカルトだから。
カナダはユルユルなので、敷居が低いんだよ。
KKKもオッケイ。