カナダ掲示板 (フリー) - No.254057

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

インスタントラーメン

(バンクーバー) 2020-06-13 12:54:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

種類の少ないインスタントラーメンですが、
少ない中にも好みがありますよね。

みなさんは、どこの何ラーメンが好きですか?
袋でもカップでも構いませんので教えて下さい。

返信‐1 (トロント) 2020-06-13 12:57

ラーメンじゃあらへんけどな、
マルちゃんの緑のたぬき買いだめしとる。
大すっきやねん。

返信‐2 (トロント) 2020-06-13 13:08

話は違いますが、トロントにくる前に
2週間ほど滞在するために
日本からシアトルに入ったのですが、
空港でインスタントラーメン全部没収されてしまいました。
カナダも没収されますか?

返信‐3 (トロント) 2020-06-13 13:27

今いろいろなインスタントラーメンが出回っているけど、でもやはり日清のオリジナルのチキンラーメンかな。

今まで何十、何百というインスタントラーメン食べてきたけど、やっぱ行きつとこはこのラーメンかな。

日系の店で買うと5個入っていて10ドルぐらいするんだけど、中国系で買うと同じ、賞味期限もばっちりのラーメンが8ドルぐらいで帰るよ。

百福さん、感謝、感謝。

返信‐4 (トロント) 2020-06-13 15:05

じいさんがチキンラーメンが好きなのは
世代だよ。あんたのラーメンはチキンラーメン。
おれ、あれまずくて食べれない、

返信‐5 (トロント) 2020-06-13 16:56

韓国のビビン麺

返信‐6 (トロント) 2020-06-13 22:16

このトピ、JPからのパクリですか?
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=11&msgid=36689&order=0&cat=&&dummy=19

返信‐7 (トロント) 2020-06-14 00:25

韓国の激辛麺好き。名前読めないけど。

返信‐8 (トロント) 2020-06-14 03:35

いろいろ試したけど、うまいと思ったものは無いね。
特に5個1パックになったものには、がっかり。
それとも私の作り方が下手なのかもしれない。インスタントラーメン作りの極意にはまだ達していないんで。

返信‐9 (トロント) 2020-06-14 12:02

俺の場合。
袋麺は十分に沸騰した少なめのお湯の中に麺を投入。野菜があれば先に入れて再沸騰したところに麺。表示より30秒ぐらい早めに火を止める。味が濃い方がうまい。袋麺は、サッポロ一番みそラーメン食ってる。日本のと比べるとまずいけど、あるだけまし。あれの塩食べると気持ち悪くなる。なんでた??

返信‐10 (トロント) 2020-06-14 12:24

インスタントラーメンは日本がダントツおいしいね。
日本人は天才。

返信‐11 (トロント) 2020-06-14 13:02

10、天才とかいうんじゃないよ。百福さんはもともと台湾の人だよ。とにかく何回も失敗をして、やっとこさ、チキンラー面を開発した人なんで、天才とかいうんじゃなくて、ほんとの努力家だよ。

この方のおかげで今のインスタントラーメン市場があるんだよ。

返信‐12 (トロント) 2020-06-14 20:54

インスタントラーメンってもともと日本発祥だよね?