カナダ掲示板 (フリー) - No.254056

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカ中西部

(トロント) 2020-06-13 12:18:08
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

主人がアメリカ人でコロナ騒動が収まったら
実家のあるミズーリー州、セントルイスへ
戻りたいと言い出してます。

戻るとは、生涯そこに住む、という意味です。
結婚後何度か行ったことがあるのですが、
中西部の都市の中では人口32万人の
とても大きな規模の都市です。

大規模な都市の割に家が安いのですが、
その理由は、日本人には
ほとんど知られてないのですが、
セントルイスは全米第1位の凶悪犯罪都市だからです。

アメリカの犯罪都市と言えばニューヨークや
ロサンゼルスが思い浮かびますが、
実はセントルイスが最も危険な都市なのです。

そんな所で子育ては嫌なのですが、
主人が今のままではトロントに
一軒家は買えないから
セントルイスに戻って家を買って子育てをしたいと言います。

セントルイスにもそれほど危険ではないところがあるので
そのエリアに家を買いたいと言いますが、
同じ市内ですのであまり変わりはないと思います。

安心安全より危険でも一軒家にこだわる主人と
最近は、この事でけんかが絶えません。

みなさんならどう決断しますか?
御意見が伺いたいです。


https://www.usatoday.com/picture-gallery/travel/experience/america/2018/10/17/25-most-dangerous-cities-america/1669467002/


返信‐1 (トロント) 2020-06-13 12:26

セントルイスのコミュニティカレッジに友人が通ってました。殺人事件が多いしレイプなんて日中でも日常茶飯事だそうですよ。怖すぎて夕暮れになると外に出ないと言ってました。友人は1年で他のカレッジに転校したほどです。物価が安いのは危険だからですよ。御主人は家族がいるから帰りたいのだと思いますけど。

返信‐2 (トロント) 2020-06-13 12:39

セントルイスって、アーチのある所ですよね?

学生の時、友人達と車でアメリカのあちこち
回った時に立ち寄って1泊か2泊しました。

メインストリートはそうでもないですけど、
ちょっと中に入ると怖い雰囲気丸出しだったので
セントルイスはよく覚えてます。
あの雰囲気は、スレてるって表現するのかな??
あ、ヤバイなって感じ。

それにアメリカのミッドウエストって白人優位主義で
この御時世なので表向きはどうであっても
日本人も心の中で蔑視されますよ。

大きな都市で家が安いなんてなんかあるに決まってるじゃない。

返信‐3 (モントリオール) 2020-06-13 12:52

お隣のカンザスに住んでた事あります。
日本人が住めるような所ではありません。

だんなさんの実家にたまに遊びに行くのと
そこで生活するのでは、まったく違います。

日本の食料品も手に入りづらいし。

日本人もちらほらは住んでるけど、
中西部は日本人同士がなぜか仲悪い。

返信‐4 (トロント) 2020-06-13 12:53

無理。絶対無理。もし自分の旦那がどうしても引っ越したいって言うなら離婚する。 大学がセントルイスに車で1時間ぐらいだったから2回行った事あるけど、昼間でも1人では歩いちゃいけない所なんだなってのが、ひしひしと感じられた。

返信‐5 (トロント) 2020-06-13 13:12

アメリカと言えば、カナダと違って犯罪多発国。

その中で堂々の悪、第一位なんて。

セントルイスって、とんでもない所なんですね。

名前だけは聞いた事あるけど。

そういう所は、家の中に何丁もガンが置いてありますよ。

そんな危険な都市に住んでいると、心まですさんできます。

返信‐6 (トロント) 2020-06-13 13:16

トピ主さん、私は仕事とか、トレーニングなどで、アメリカの大都市はほぼ行きましたが、セントルイスは行ったことがないですが、行きたいとは思わないです。
今までずいぶんアメリカのテレビ番組、COPS とか CRIME  INVESTIGATION とかのアメリカの警官物の番組を見てましたが、セントルイスがいつも出てきますね。あそこは黒人も多そうだし、テレビで犯罪のケースを見る限り、あそこはかなり多いんではないですか? トロントで家が買えないからといいますが、でも私だったら子供のことを考えたら、とてもじゃないけどいかないですね。トロントで少し狭いところに住んでいても、安全面、子供の教育環境、食べ物の入手、等を考えた場合、トロントが正解だと思います。言いましたように、私はアメリカのどこにも住みたいとは思わないですね。マイナスの20度でも、命があるとか、犯罪の少ないところの方が、いいです。アメリカはとにかく怖いところです。特に中西部なんか行くと何が起こるかわからないですよ。

返信‐7 (オタワ) 2020-06-13 15:10

セントルイスは、泣く子もだまる凶悪殺人事件多発地帯。

税金も安いし物価もめちゃ安。

でも男のオレでも、後ろを振り向きながら歩いたよ。

ここには、2度と来ないってその時思った。

殺されたいならお勧めだけど。

返信‐8 (トロント) 2020-06-13 16:57

昔は日本車に乗ってると撃たれるなんていう噂がたったような場所。

そんな事件はきいたことはないのですが、冗談抜きにダッシュボードかハンドバッグの中には銃を。

ちゃんと練習して冷静に相手の急所を撃てるようにしてください。

メイス、ペッパースプレーでもかまいませんが、クスリやっている人には通じません。
夜、人気がなかったらもう出ないように。

返信‐9 (カナダ) 2020-06-13 18:13

日本にいた頃、同じ職場の人がアメリカ人の英語の先生やってたクズな男と結婚してセントルイスに行ってしまった。

そんなヤバいとこだなんて、知らなかった。こえー‼︎もう殺されてるかもな 

返信‐10 (トロント) 2020-06-13 18:44

「アメリカはとにかく怖い所」 は言い過ぎ。メイン、バーモントとか二ューハンプシャー、ロードアイランド等はかなり天下泰平だからね。

返信‐11 (トロント) 2020-06-13 20:16

トピ主はセントルイスの話をしてるよ〜。

返信‐12 (トロント) 2020-06-13 20:26

既出返信にまつわる世間話は禁止ではないよー。

返信‐13 (トロント) 2020-06-13 20:49

トロントで家買えないなら、カナダの地方に移れば良いのでは? 治安も悪くないし

返信‐14 (トロント) 2020-06-13 20:50

一般的日本人の安全≠一般的アメリカ人の安全。
子供が居たら行かないかな。不安に感じる場所での子育てはストレスが倍増しそう。
15年前に一カ月だけカリフォルニア南部にいた時に停電で空に銃撃ったり、店舗のショーウィンドウに銃痕あっても誰も驚かない。そこはその25位内に入って無いし。アメリカ一番って想像も出来ない。
一緒に居た危険都市25位内の出身アメリカ人は平気な顔してた。場所やシュチュエーション、銃声の回数や感覚、その後の音で、危機感が違う。銃声だけに怯える必要ないよって言われたけど、全然分からなかった。

返信‐15 (トロント) 2020-06-13 22:00

人口32万人で大きな都市と言える?かなり田舎だと思うけど。中西部の中では大きい方かもしれないけど、地方都市だよね。

返信‐16 (トロント) 2020-06-13 22:32

ご主人はある程度の大きさの都市に一戸建てを買いたいので、比較的安全なカナダの田舎で一戸建てを買えばいいというのは納得されないかもしれませんね。しかもセントルイスはご主人の生まれ育ったところなので、日本人とは危険の感じ方が若干違うのかもしれません。お子様もいらして離婚なんて考えていないということでしたら、1年くらいの期限付きで住んでみてはいかがですか。住んでみた上でトピ主さんが「やっぱり怖いから嫌だ」というのなら、ご主人も納得されるのではないでしょうか。また地域によってはトピ主さんが「これなら大丈夫かな」と、心変わりする可能性もあります。

個人的には費用に制限があって家を買う、または住むなら、昔から言われるように、「治安が悪いところで豪邸(ここではご主人のいう一軒家ですね)を買うより、住宅が高くても人気のある地域(安全、確立されたコミュニティ、教育レベルなど)で一番ボロ屋を買って/借りて住む」と思います。住居は安くて狭くとも、コミュニティから受ける恩恵(安全、子供のお友達、教育レベルなど、お子さんの将来に大きく影響します)ははかりしれないからです。

返信‐17 (トロント) 2020-06-13 22:36

トピ主さんはトロントに残って、賃貸住宅で暮らしていたいようですが、その選択肢はあるのでしょうか?トピ主さんに、決定権があるのでしょうか?だんなさんが、実家から近いところで暮らしたいというのは、セントルイスであろうが、アトランタであろうが、理解できることです。ある程度の年齢になったら、家を買いたいと気持ちもわかります。家が買えるというだけで、まったく縁もなく、知っている人もいないSudburyに引越したいとも思わないでしょう。だんなさんの実家の近くのセントルイスに引っ越すことがほぼわかっていて、この掲示板でいかにセントルイスが治安が悪いかを確認して、どうなるのでしょうか?セントルイスだって、みんながみんな危険な目にあうわけでもないし、トロントだって、何かの被害に遭う人はいるし、どんな地域でも安全とは言えなくなってますよ。

返信‐18 (トロント) 2020-06-13 23:00

トピ主さんにとってセントルイスに行くなんて、昔なら八丈島への島送りと同じだな。奥さんにとっても子供にとっても死刑宣告みたいな感じかな?

ただ家だけの問題なら、トロントから少し離れた田舎ならまだ買えると思うし。

難しい問題だわ。

返信‐19 (トロント) 2020-06-13 23:07

ロサンゼルスやニューヨークがアメリカの犯罪都市と思っているトピ主に唖然としました。
何十年前のニューヨークとは全然違いますし、ロサンゼルスなんてアメリカの裕福な人々のほとんどが住んでいる場所。危ないのは一部の地域です。
旅行に行ったり、ニュースを読んだことないんですかね?

アメリカは中西部の田舎が一番危険ですよ。
一昔前ならデトロイトとかもひどかったですね。
セントルイスやニューオリンズなどは、観光客向けの場所は安全ですから地域にもよりますね。

セントルイス出身の人と結婚したんだから、そこに住んでも大丈夫なんじゃないですか?
アメリカ中西部出身のガサツて労働階級の男性と合うんだから、地元の人とも合うと思います。
家だけでなくて生活費も安いし、トロントでボロアパートにしか住めない人でもプール付きの広い家に住めます。
子供が欲しいなら、セントルイスもいいんでは?
旦那の友人も家族もいるんだから、何かあってもトロントより安心でしょう。

返信‐20 (トロント) 2020-06-13 23:15

今のアメリカでのデモを見てカナダ人でもアメリカ行くので戸惑うでしょう。トピ主さんのことはよく理解できると思います。数年前、同じ会社の上司がアメリカの会社(シアトル)から内定をもらってその時の給料の3倍を提示されましたが、子供の教育や安全を考えて自分1人で単身赴任したそうです。

返信‐21 (トロント) 2020-06-13 23:31

シアトルならトロントよりずっと便利で安全でいいけど?行ったことない?
特に日本人にはいいところ。
大きな日本のショッピングセンターもあるし、日本へも安く気軽に帰れる。
同僚は、アメリカコンプレックスのあるカナダ人か単身赴任で浮気三昧したかったんだけだろ。

返信‐22 (トロント) 2020-06-13 23:34

トピ主の旦那さん、何でセントルイスからトロントに来ているのかなと考える。セントルイスが嫌だからここに来たんじゃないの?

トロントで問題があるからまたセントルイスに帰ること考えているの?

隣の家の芝はもっと緑色に見えるんだけど、もっと踏ん張ってトロントでやれば?

私ならセントルイスなんて絶対に行かないよ。

返信‐23 (トロント) 2020-06-13 23:41

ジェーンフィンチのあるノースヨーク地域に住んでる日本人を馬鹿にしてんの?
同じ地域でもジェーンフィンチ以外は平和だろ?
同じこと。
旦那を見ればどういう奴らが住んでるかわかるだろ?結婚したってことは、トピ主が好きなタイプの男がうじゃうじゃいるってこと。
住人ともウマが合うんじゃね?
ニュースで暴動見て、アメリカ全土が危険だと思う洗脳されやすい馬鹿が多くて笑う。
頭悪すぎ。低学歴ワーホリ結婚移民女か?

返信‐24 (トロント) 2020-06-13 23:56

子供の教育を考えたらトロントよりシアトルがいいに決まってる。
20の上司は、かみさんと離れて給料3倍、女とヤリたい放題の単身赴任選んだのか。日本の単身赴任会社員と同じ。

トピ主、旦那の実家行ったことあるなら、どういうとこかわかるだろ?
ここでセントルイスに行ったことがないどころかアメリカにも行ったことがない、たかが研修でしかアメリカ行ったことがない奴らの意見聞いても意味ねーよ。

返信‐25 (トロント) 2020-06-14 00:14

シアトルはホームレスが多いからね。それにトロントにはトロント大学があるし、シアトルは有名な大学ないじゃん。

セントルイスお勧めしてる人って、きっと旅行でしか行ったことない人たちだろうね。旅行と住むのは違うよ。俺詳しくないけど、ご主人の会社に良い医療保険なかったらやめた方がいいと思うよ。会社負担してくれないと医療高いから。

返信‐26 (トロント) 2020-06-14 00:21

21、シアトルがトロントより安全???シアトル治安悪い方じゃないけど、特別安全な方でもないよ。

その上司、中国系でマーカム に住んでるからトロント のダウンタウンとかと比べたら治安ずっといい場所だと思うよ。

返信‐27 (トロント) 2020-06-14 01:38

シアトル変な自治区出来てるじゃないですか。ごく一部の区間ではあるけど。

返信‐28 (トロント) 2020-06-14 01:41

>安心安全より危険でも一軒家にこだわる主人と
最近は、この事でけんかが絶えません。

あなたは結婚移民でしょうか?家を買うのは誰のお金でしょうか?だんなさんは実家のご両親の近くに住みたいんですよ。だんなさんのご両親も孫に会えるし、孫の面倒をみてもらって、あなたも働けるし、だんなさんの両親の介護も手伝えるし。トロントが安全で、セントルイスが危険だという以上の理由が必要ですよ。日本人でも、カナディアンと結婚して、だんなさんや奥さんを連れて、日本に帰る人はいますよ。「愛があるなら、あなたと何処にでも行くわー」というのが、結婚というものなのではないでしょうか。「セントルイスだから行きたくない、ニューヨークやロサンゼルスなら行ってもいい」というのは真面目でなく聞こえますね。まあ、それぞれの事情もあって、その他の選択をする人がいると思いますが、このことで喧嘩をするのはよくないですね。もうちょっと、理解しようとしてみたらどうですか。

返信‐29 (トロント) 2020-06-14 03:20

19

> 一昔前ならデトロイトとかもひどかったですね。

デトロイトは今も危険ですよ。

返信‐30 (トロント) 2020-06-14 03:22

28

>>>「セントルイスだから行きたくない、ニューヨークやロサンゼルスなら行ってもいい」というのは真面目でなく聞こえますね


はあ?何が真面目じゃないの??
いつも自分勝手で偏見に満ちた書き込みしてるけど
アンタ何様??

返信‐31 (トロント) 2020-06-14 03:29

太く短く生きたい?
それとも細く長く生きたい? !

アメリカ人は今を楽しむことの天才。
明日は分からないから、それとあの国には奇跡とかミラクルとかがある。
闇も深いけどね。闇の深い部分。

ご存知の通りカナダは安全、平和、だけど今を楽しむことが下手で鬱病や将来に不安を抱える人が多い。

アメリカとカナダの寿命三年から四年、それを自分で選択してください。

どっちもいいところですよ。

返信‐32 (トロント) 2020-06-14 03:58

今のアメリカ見て行きたいと思う人いないだろ。それにトピ主アメリカ国籍ある?今国境閉じてるよね。アメリカって二重国籍だめじゃなかった?

返信‐33 (トロント) 2020-06-14 04:09

二重国籍オッケイだよ。
いろいろ条件が海外住むとグリーンカード組はPRみたいにいろいろあるけど。
ただ戻ってきそうならやめたほうがいい。
面倒だからねいろいろ。

返信‐34 (トロント) 2020-06-14 04:21

カナダでも鬱病などとは無縁な人も沢山いますから、恒例の「みんな大好き自分の周り話パターン」なだけですね笑

返信‐35 (トロント) 2020-06-14 04:23

実際多い、日照時間も関係している。

返信‐36 (トロント) 2020-06-14 04:23

あ、あとアメリカにも鬱病、うつっぽい人、根暗、勿論沢山いますね笑 ざっくりしすぎの意見の人は、心の中にどんな闇を抱えているのか知る由もありませんが。

返信‐37 (トロント) 2020-06-14 04:25

気候がいいと悩み事が自然に消えていってくれてうじうじしなくなるって、憧れますねえ。。。わかります。

返信‐38 (トロント) 2020-06-14 04:32

37は皮肉表現です

返信‐39 (トロント) 2020-06-14 04:36

どっちがいいかは本人次第だからね。
どっちもいいとこあるよ。
いいとこ取りはできない。
ほらトロントは平和で平等じゃない、自由じゃない、でも女性は一歩引かなくて強いとか。怖いの多い。
あんたどこ見てるのよ、コップ呼ぶわよみたいな。
アメリカは女性は、、、、、いいね。
あっ共和党ステイトだけどね。サーは忘れない。でも差別もあるね。

返信‐40 (トロント) 2020-06-14 04:38

アメリカの女性も色々いますね。
いいねの一言ではざっくりしすぎですよ笑

返信‐41 (トロント) 2020-06-14 04:41

おてんばお姉さんが肩を唸らして闊歩する街トロントとサウスホスピタリティで宗教職強い南部、どっちも譲り難いよ。
どっちもいいね。でも両方取れない。

返信‐42 (トロント) 2020-06-14 04:42

宗教色○

返信‐43 (トロント) 2020-06-14 04:51

41の出している例以外も、勿論沢山ありますしね笑
なかなか選べませんね。

返信‐44 (トロント) 2020-06-14 04:58

>気候がいいと悩み事が自然に消えていってくれてうじうじしなくなるって、憧れますねえ。。。わかります。

ハワイはホームレスでも、幸せそうだと言いますね。トロントは金持ちでも鬱ですよ

返信‐45 (トロント) 2020-06-14 05:00

あ、44も「みんな大好き自分の周り話系」でしたかね?大変かもしれませんが頑張ってくださいね。

返信‐46 行けば? (トロント) 2020-06-14 05:26

は?
アメリカは二重どころか三重国籍でもオッケーだが?
カナダも。
日本はダメだが、トピ主は日本国籍でカナダの永住権者で旦那がアメリカ人だから余裕でアメリカいける。住める。アメリカの永住権もとれる。
トピ主がトロントで一軒家買えるだけの貯金があるか高収入という以外は、旦那の希望通りセントルイス行くしかないだろ。
旦那の金で暮らしてて旦那の金で家かうんだろ?旦那の実家も金出したり子育て協力してくれるんじゃねーの?
反対する権利ねーじゃん。
それなりに安全なエリアがあるからそこをえらべば?

返信‐47 (トロント) 2020-06-14 05:42

確かに一軒家なら20万ドル前後で買えるね

返信‐48 (トロント) 2020-06-14 06:11

しかし戻ると言ってもそもそも旦那さんはセントルイスで仕事見つかったの?いきなり仕事やめて戻るのはどうかと思うよ。仕事見つかる確証がなかったら。

返信‐49 (トロント) 2020-06-14 07:09

北米は仕事ないよ。でもメキシカン追い出した分の結構つらい労働ならあると思うけど。
時給20ドルでもアメリカンやらないっていうから、あるとは思うよ。
だけど辛いよね。金がよくても。

返信‐50 (トロント) 2020-06-14 07:17

どこに住むかは夫婦で決める事で、勝手に旦那が決められる事では無い。引っ越しどころか、国境をまたぐのだから。最初からセントルイスに行くと分かっていたら結婚していなかったかもしれないですよね。

返信‐51 (トロント) 2020-06-14 08:02

日本人移住者も多いらしいですよ。
現地に住まれてる日本人の情報交換ができる場があればいいですね。
アメリカ版のサイト覗いてみたら?
こんなサイトでは、役に立つどころか、悪く言われるだけだよ。

返信‐52 (トロント) 2020-06-14 08:18

日本人会もあるようですね。そちらに掲示板もあったのでそちらで聞いた方がより詳しいことがわかるかもしれません。そしてもう一度旦那さんにセントルイスの色々なところに連れて行ってもらい住む目線で見てみたらどうでしょう。

返信‐53 (トロント) 2020-06-14 08:40

ご主人あるいはトピ主さんはカナダ国籍を持っていますか?
ご主人ともどもカナダ移民ならば、USAに行ってやっぱり駄目だと思った時に
カナダに戻ってこれないこともあることを考えておいた方が良いと思います。

返信‐54 (トロント) 2020-06-14 09:19

カナダ、アメリカに関係なく、旦那が実家のある田舎に帰りたがる現象はどこにでもあるでしょう。日本でもよくある事。

返信‐55 (トロント) 2020-06-14 11:39

以前、カリフォルニアのオークランドという市に住む事になり、事前にこの市を調べたら、とんでもない危険地帯でした。

地元の掲示板で聞いてみたら、市内でも良いエリアと悪いエリアがあるので、良いエリアに住めば大丈夫ですよ、と回答があり、実際良いと言われている住宅地に家を借りて住みました。

が、どんなに住みわけができていると言っても同じ市内ですので、やはりとんでもない事件が頻繁に起き、殺人事件も多く怖くて住んでいられませんでした。




返信‐56 (トロント) 2020-06-14 11:43

6さん
>今までずいぶんアメリカのテレビ番組、COPS とか CRIME  INVESTIGATION とかのアメリカの警官物の番組を見てましたが、セントルイスがいつも出てきますね。


確かにアメリカの犯罪系番組には必ずというぐらいセントルイスが出て来ますよね。

返信‐57 (トロント) 2020-06-14 11:52

トピ主です。1日でこんなにたくさんのレスを頂きありがとうございました。皆様の書き込みを読んで、やはりトロントにこのままいた方が幸せだと確信しました。これでこのトピは終わりにさせて頂きます。ありがとうございました。

返信‐58 (トロント) 2020-06-14 12:21

32

トピ主さんが〆られた後に申しわけありませんが、


>アメリカって二重国籍だめじゃなかった?


こんなバカがいるなんて信じらません。
自由の国アメリカが二重国籍が許可されてないはずないじゃん。

返信‐59 (トロント) 2020-06-15 00:56

56さん、6ですけどありがとうございます。今までずっとこういう番組を見てきたんですけど、アメリカの犯罪もそれに対処する警察官の行動もトロント警察に比べると、レベルが違いますね。それにとにかく黒人系の悪が多すぎる。今いろいろ言われているけど、もし私がこういうワルの黒人を捕まえなければならないなら、少しぐらいの過剰取り締まりは致し方ないかなと思います。

返信‐60 (トロント) 2020-06-15 01:02

59

それがGeorge Floyd の始まりなんだよ!

おまえも逮捕されろ!!

返信‐61 (トロント) 2020-06-15 01:04

あのスピード違反で捕まるよね。
で、カナダのつもりであんまり逆らったりすると、、、、、、
まあ、命ないかもしれないよ。

それぐらい緊張感をもってアメリカに行きましょう。
警官も本当に命がけだし、銃があるってそういうこと。

まあ、真剣ではあるんだけどね、何事にも対して。

カナダとは全然違います。特に南部は。

返信‐62 (トロント) 2020-06-15 01:12

58, 随分と汚い口ですね。他人をバカにするのがそんなに好きですか?下らないですね。

アメリカって二重国籍だめじゃなかった?というのは、日本とアメリカの二重国籍だめじゃなかったと書こうとしたのを間違えただけです。

返信‐63 (トロント) 2020-06-15 01:14

日本の暴力団部門に配属されている刑事も大体怖い顔してますよね。やっぱり警察もワルじゃなければ、ワルを逮捕できないんでしょうね。黒人の犯罪は確かに多い

返信‐64 (トロント) 2020-06-15 01:45

トピ主はもう終わりにしてるのだから
自分でトピ立てろや!おばちゃん!!

返信‐65 (トロント) 2020-06-15 02:56

もしアメリカに行くなら、もしいかなる理由であろうと、警察官に止められて質問を受けた時には、誠心誠意、質問に答える。英語は解らないは言い訳にはならない。それとFREEZE 
の意味を知っておく。知らないで動き出そうものならその場で即射殺。

警官にいかなる理由であれ、手錠をかけるといわれた、それに従う。抵抗をするとその場で射殺の可能性大。

アメリカの警官も必至だよ。自分を守るためには何でもする。

黒人が殺されたりする理由はいくつもある。アメリカの警官も黒人をむやみに殺そうとは思わないんだが、たくさんの理由として、黒人の奴らは逮捕される時によく抵抗する。それがあるとほぼ確実に警官は銃を使う。

殺される側にもそれなりの理由がある。

人種差別とか言う前に、何でそいつが殺されたのかということも考えるべきだ。ミネソタの件は少しやりすぎだが、殺されたやつも最初は犯罪を犯したんだろ。

返信‐66 (トロント) 2020-06-15 02:57

必死 な

返信‐67 (トロント) 2020-06-15 03:13

ナチス みたいですな。

返信‐68 (トロント) 2020-06-15 05:36

そんじゃなきゃ暴れん坊を抑えられないんだよ。

それはそうとカナダ、かなりやばいね、ループホールがあってアメリカンはアラスカに行くといえば簡単に入国出来て監視もないんだって。
あーあー。これコロナ増えるね。

CTV
https://www.youtube.com/watch?v=o19sbzguGV0

返信‐69 トピ主 (トロント) 2020-06-15 08:30

御自身で新トピをお立てになられて
思いっきり討論なさって下さい。

もうこれ以上ここに書き込まないで下さい。


管理人様、

きちんと管理なさって下さいませんか?

返信‐70 (トロント) 2020-06-15 08:35

このトピ始めの方で意見は出尽くしてるみたいだしもう終わってるから放っておけば良いのでは。