トロント掲示板 (仲間探し) - No.254048

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

友達になりましょう!

ハル (トロント) 2020-06-11 14:20:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント在住の男です!
暇な時にチャットできる友達を探してます!
今は無理だけど、タイミング合えば飲み行ったり散歩したりカフェ行けたらいいなと思ってます!

返信‐1 (トロント) 2020-06-11 14:31

トロントは
日本人が多いから英語が上達しないとか言うけど日本人とか1%もいないだろ。
バカが語学学校やこのサイトで他の日本人と友達になってバカ同士 日本語環境で固まって自爆しただけ。

返信‐2 (トロント) 2020-06-11 14:32

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいう超絶アホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ずアホ日本人同士で固まって終了〜w

返信‐3 (トロント) 2020-06-11 14:34

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐4 (トロント) 2020-06-12 01:46

ちなみに返信1~3は全部同一人物で、英語が喋れない。
多分家庭の事情で移民して来たものの、自身の能力が低すぎて英語も出来ず、友達も出来ず、e-mapleにはりついて日本語で日本人に謎マウントをとっている。

今までこの手のやつが英語で書き込みしたのを見たことないし、同じ事を書き込んでは逃げる。

実にみじめで哀れな存在である。

どう森でもやってろ(笑

返信‐5 (花蓮) 2020-06-12 01:59

大多數的白癡日本人都認為
「我又不是感染者w」
是不是感染者沒有檢查當然不知道。
結果就是後身體狀況突然崩壞症狀出現。
最後雲淡風輕地說
「我只是沒注意到會被感染而已w」

返信‐6 あああああ (トロント) 2020-06-12 02:04

>3
私の説明書ですか???
泣ける。。

返信‐7 (トロント) 2020-06-12 02:12

5に4が効きすぎ笑

返信‐8 (トロント) 2020-06-12 02:17

なんて書いてるの?

返信‐9 (トロント) 2020-06-12 02:19

123と5が同じ?
香港人?

返信‐10 (トロント) 2020-06-12 02:21

4が1,2,3に該当して
悔しかったんだろw

返信‐11 (トロント) 2020-06-12 02:25

語学どうこうでなく
こんな顔も出してない掲示板で知り合って相手の顔がキモかったらどうするのか。
走って逃げるかい。

返信‐12 (トロント) 2020-06-12 02:38

10 ハズレ

返信‐13 (トロント) 2020-06-12 02:41

ちなみに4もハズレ。
1 2 3 は、ワーホリに元旦那をとられた婆。

返信‐14 (トロント) 2020-06-12 02:50

1 2 3 みたいな感じの意見は
ヤフー知恵袋とかでもよく見るけど
全員同じなの?

返信‐15 (トロント) 2020-06-12 02:54

友達募集にはよくちゃちゃいれるね。人間嫌いで特に日本人嫌いないつもな人は。
ワーホリも嫌いだし。心が鬼だからね。

鬼退治するか、悟るかの二択しかないのかと。
友達募集してる人、かわいそうだし。他人だから多少注意は必要だけど。
99%、本当に友達欲しいんだと思うし。

ごめんねトピ主さん、バカに変わりましてお詫びもうしあげます。

返信‐16 (トロント) 2020-06-12 03:02

こういうとか。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11175966476?__ysp=6Kqe5a2m55WZ5a2m44CA6YGK44Gz
実際に正規留学した人ならあなたと同じ考えを持ってますよ。語学留学などはっきり言ってお金と時間の無駄な遊学?です。語学の習得にはかなりの時間が掛かります。語学留学してる人は行けば何とかなる?と思ってるんでしょうが、帰国して辞めとけば良かった、と後悔してる人がほとんどだと思いますよ。近道しようと思うところがそもそもの間違いです。それと大きな問題は留学斡旋会社の介在ですね。行くまでは良い事しか言わなくて、留学してしまえば後は知らん顔?です。それでいて高額な手数料を取ってますからね。でも騙されて毎年かなりの遊学生が海外留学へ行ってるのが現実ですね。

返信‐17 (トロント) 2020-06-12 03:08

>ただ、何か目的があるなら分かるんですが、ほとんどが観光がてらだったり、英語でカジュアルに(要はスラングを交えて)話したいからだったり、とても時間と費用に釣り合うと思えないんです。

これ、時代が見えるときなら正解だね。費用と時間があうかは自分で分かってるよ。
回収できるか、できないか考えたら回収できるものではない。

なんだけどね。もう政府系の大会社でも50でリストラ、政府系だよ。公務員もそうなるかもっていう局面で、通貨でさえ安定でないし、何があってもおかしくない時代に突入。

若いという試算を使って思い出をつくるのも反対ではない、次、いつそういう楽しい思い、いい思いできるか分からないから。コロナで来なくなるかもしれないし、次の疫病もいつあるか分からないから。

思い出は無駄じゃない。金銭に変えられなくても。

返信‐18 (トロント) 2020-06-12 03:09

若いという試算
若いという資産〇

返信‐19 (トロント) 2020-06-12 05:32

なんちゃって留学じゃなくて
大学留学で学位をとればいいだけ。

返信‐20 (トロント) 2020-06-12 05:37

就職で
海外渡航をした理由として
「英語を習得したかったから」という人はその時点で落選です。

英語は日本国内でもかなりのレベルまでは習得でき、わざわざ海外に行くなら現地でしか取れない学位を取るなどしないと意味がない、非常にコストパフォーマンスが悪いということになります。
いっそ「海外で生活してみたかった。海外で遊んでました」という方が好感が持たれます。

返信‐21 (トロント) 2020-06-12 05:43

19がその為の金出してやれよ笑
赤の他人の人生が物凄く気掛かりなんだろ?

返信‐22 (トロント) 2020-06-12 05:44

あっ 気がつかなかった。ごめん。19、お前遠回しに金持ち自慢したいんだよな。悪い悪い。

返信‐23 (トロント) 2020-06-12 05:45

大学に留学とか馬鹿には無理だから。

返信‐24 (トロント) 2020-06-12 05:46

党だか宗教にだしちゃって火の車の人もいるよ、学士でも。
少数派だけど。まさか共和国に送金してないと思うけど。

返信‐25 (トロント) 2020-06-12 05:47

ん?それ23の「今日の発見」?
レストランの「今日のスープ」みたいで楽しそうだね。

返信‐26 (トロント) 2020-06-12 05:52

まあ米食う人種はこの言葉が分かるんだけどね。普通は。
「実るほど頭を垂れる稲穂かな」

まあ肉食化して狩猟民族だともうこんな感じで米食う人種と話ができなくなってる。
日本語話しても。
そんな英語の言葉でもこんなのがあるんだけどね。嫌われたいんじゃない。
Money can buy you a pretty good dog but it can't buy the wag of his tail.

返信‐27 (トロント) 2020-06-12 05:59

語学留学は、
学歴にならない「お稽古」「遊学」です。
そして、語学学校の内容は高校英語の復習であり、ネイティブは先生1人、同級生は訛りの強い外国人ばかりです。
だから、普通の日本人が1年くらい留学しても、日常会話や海外旅行で困らない程度になるのがせいぜいです。

返信‐28 (トロント) 2020-06-12 06:00

ワーホリは、
文字通り、「バイトができる休暇」です。
現地人と接する機会を増やせば、語学留学よりは会話が上達するかもしれませんが、英語のできないワーホリさんが職歴になるようなバイトを見つけるのは難しいでしょう。

返信‐29 (トロント) 2020-06-12 06:01

つまり、
どちらも仕事に使えるような英語力にはならず、単なる自己満足という人が多いです。遊びなので楽しい時間が過ごせますが、帰国の飛行機の中で、大して上達していない自分の英語力に愕然とするというわけです。

返信‐30 (トロント) 2020-06-12 06:10

んー、効いてる効いてる。あ、別に愕然とはしないっしょ。(元々自己満足の遊びなだけだし。)それがあんたの願望ってだけで笑 頼むから愕然としてくれよ的なヤツ?

返信‐31 (トロント) 2020-06-12 06:12

>文字通り、「バイトができる休暇」です。

で何が悪いの。30年働いた会社をあなた失業保険取る?退職金取る?
って言われる時代だよ。

それからワーホリ行きたくでもいけないからね。

返信‐32 (トロント) 2020-06-12 06:15

為になると思ってワーホリしてるのなんていなくない?
遊びでしかないし。
まあ30は、職歴になると思って渡航したんだろうけどw

返信‐33 (トロント) 2020-06-12 06:17

ん? 30だけど、ワーホリは一度もしたことないよ。幸か不幸か無縁のまま婆突入。人違いじゃね笑

返信‐34 (トロント) 2020-06-12 06:18

自身が該当してるから気に食わないんでしょ。
アーホリっていうことばに。

返信‐35 (トロント) 2020-06-12 06:18

逆浦島太郎みたいな人が多いよね。
令和はもっと自由だけど自己責任の時代だよ。
誰もあてにできない、自分を信じてやりたいことしないと、人生短いよ。
ライフプランなんか考えたって公務員だって危ない。日本もカナダ。

だけど思い出は消えないからね。そこにすがっては生きてはいけないけど、それも現実的だから分かってるんじゃない。
もうメルヘン、夢いっぱい、いきあたりばったりなんて子はほとんどいないし。
親の厳しい時代みてるから。

返信‐36 (トロント) 2020-06-12 06:20

ワーホリ?したかったよ。バンクーバーで随分ひどい扱いをワーホリのお姉さま方に受けたけど。学生だと金持ってないからチップの少ないのに時間は割けないぐらいに思ってたと思うけど。
でも、ワーホリ体験者ではないんだよね。残念でした。

返信‐37 (トロント) 2020-06-12 06:22

34 二択の単細胞生物

返信‐38 (トロント) 2020-06-12 06:24

ワーホリはもちろん
全てのアジア人がカナダから消えたほうがいい。
アジアウイルスをばら撒いて、多くの非アジア人を苦しめておいて、謝罪もせず呑気に食料品を買ってるし、そりゃ差別されるわ。

返信‐39 (トロント) 2020-06-12 06:27

元旦那が恋しいよおってか笑 お前の努力不足だったんちゃう

返信‐40 (トロント) 2020-06-12 06:34

竹内まりあでもきけば。普通はこうなんだけどね。まだ一番も済んでないんじゃない。

シングルアゲイン(抜粋)
一番

あなたを連れ去る あの女性の影に
怯えて暮らした 日々はもう遠い
離れてしまえば 薄れゆく記憶
愛していたのかも 思い出せないほどよ♪

二番

変わり続けてく 街角のように
もとには戻れない 若き日のふたり

彼女を選んだ理由さえ聞けずに
ただ季節は流れ 見失った約束
もし再び出会って 瞳を探り合っても
隔てた時間を埋めるすべは何ひとつない

手放した 恋を今
あなたも悔やんでるなら
やっと本当のさよならできる♪



返信‐41 (トロント) 2020-06-12 06:37

本人がワーホリに旦那をとられたって言ったの?
勝手な推測?
この二人はお互い連絡先を知ってるの?

返信‐42 (トロント) 2020-06-12 06:43

かなり濃厚だよね。もうストカー並みにワーホリを落としてる。

次は共産主義者、または共和国出身者。すべての営利企業は罪、日本はぼったくり。
これはこの人が他のトピと同一人物だった場合。

またはこの両方。火病気味でもある。

だけど、これ日韓両方の国民に利益にならないから。