トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.254046

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

一心ラーメンって

やあ (トロント) 2020-06-11 04:41:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

坦々麺あるんですか?
Webでメニュー見るとすごいそれっぽいのがあるんですが、

返信‐1 ああああ (ビクトリア) 2020-06-11 04:43

ないんじゃね?

返信‐2 こんにちは (日本) 2020-06-11 04:47

お腹空いたね!

返信‐3 (トロント) 2020-06-11 04:55

あるよ。けっこう旨いと思うけど、味は個人の好みだからさ。

返信‐4 (トロント) 2020-06-11 05:25

え、うどん麺でない坦々麺あるの、コロナ明けたら食いに行こう。

返信‐5 (トロント) 2020-06-11 06:25

一心とRyusにあるんじゃないのかなー。

返信‐6 (トロント) 2020-06-11 07:57

雷神の冷凍ラーメン試したことある方いらっしゃいますか?ちょっと気になってます。あ

返信‐7 (トロント) 2020-06-11 07:58

凍ってると思います。

返信‐8 (トロント) 2020-06-11 08:34

見た目は丼に入ったラーメンをそのまま冷凍してあって、鍋で温めて戻して食べるらしいけど、すでにできたものをテイクアウトすべきか冷凍のものをうちで解凍するか悩みますね。

返信‐9 (トロント) 2020-06-11 08:41

冷凍は長い間もつ。何食分も保存出来る。テイクアウトはあまりもたない。テイクアウトするなら麺は自宅で茹でた方が美味しい。

返信‐10 (トロント) 2020-06-11 08:57

あ、別に長期保存用とかじゃなくてランチに食べるのにどうかなっていうレベルです。すみません。テイクアウトだと家に帰るまでに伸びちゃうかなぁ、でも冷凍のものを家で温め直したらお店みたいに美味しく戻らないんじゃないかなぁ、って。

返信‐11 (トロント) 2020-06-11 09:37

一番良いのがテイクアウト時に麺は茹でずにもらう事です。
それが面倒なら麺がひっつく覚悟で茹でた状態でもらうか冷凍。
冷凍悪くなかったですよ。

返信‐12 (トロント) 2020-06-11 15:16

テイクアウトしたことないけど、麺とスープは別々でもらうんじゃないの?
のびないんじゃないかな?

返信‐13 (トロント) 2020-06-11 15:32

雷神、ウーバーイーツが圏外なんで冷凍頼みましたが味は店と全く同じです。
野菜がしんなりして存在感全然ないですが、冷凍食品の宿命ですね。
一食10ドル前後だし、一回一回食べに行くより冷凍のほうがいいかも。

返信‐14 (トロント) 2020-06-11 20:31

冷凍って1食10ドルもするんですか?高くないですか

返信‐15 (トロント) 2020-06-11 20:44

規模の利益のある工業製品と比べるなよ。
どっちかっていうと道の駅なんかに近い伝統工芸品みたいなもので速達送料入ってるので。
高いなら2ドルダララマパスタに2ドルのダララマソース買って3食それで済ませば激安だよ。4ドルで三食。

返信‐16 (トロント) 2020-06-11 20:59

前、TNTで坦々麺買ったんだが、6ドルで3食分あったよ。結構美味しくてこっちのラーメン店もう行かなくていいやって思うほどだったよ。ジャパレスってマジでぼったくりだよな

返信‐17 (トロント) 2020-06-11 21:07

ほら日本落としの工作活動開始。
ギャラリア行けばもっとうまいのよくでるよ。値段はギャラリアだけど。
日本人の口にあう。
うどん麺の本物坦々麺は日本人にはあわないよ。
チャイナが本物なんだけどね。キムチと同じ、味の好みが国民によって違う。

返信‐18 (トロント) 2020-06-12 02:43

店でラーメン食ったら税金とチップで$20近くするじゃん。冷凍で$10は高くないと思うよ。冷凍ラーメンの種類によって値段違うかな。トッピングは自分で更に乗っけるといい。

返信‐19 (トロント) 2020-06-12 02:47

送料込みっていうのもミソだしね。

返信‐20 (トロント) 2020-06-12 02:51

まぁ別にラーメンだけが高いわけじゃないよな
外食全般が日本より高い国でラーメン税チップ込み20ドルとか高すぎ日本なら800円とか言うのは滑稽だわ。
レストラン行って1回の食事に20ドル払うのが嫌なら外食しなければいい話。

返信‐21 (トロント) 2020-06-12 02:56

あのね、時代変わったから、日本は確かに安い。
でもコスト削減で工場で作って粉スープとか、タイで魚さばいて干物にしてもってくるとか、たこ焼きや干物、どっかのカレーだってそんな感じ。

でもね、職人が作る、人のぬくもりがある食べ物は値段では測れないんだよ。
大戸屋の干物と大島で取れて、地元の人が作った干物じゃ味が違うの。

味音痴なら、工場で作った粉スープでいいじゃない。安いからね。

返信‐22 (トロント) 2020-06-12 03:13

10ドルで済む場所もたくさんあるんですよ。三草亭がユニオンステーションのフードコートで開いたのは素晴らしい。普通の三草亭のラーメンが大盛りで同じ値段なんだから。チップなしだから。

返信‐23 (トロント) 2020-06-12 03:17

まあ、大衆化してくれば安い方の需要も増えるけど、国民食までなるかな?
サブウェイのフットロング(カナダ人は全部食べちゃう)、8.99ドル、スペシャルなら7.99ドル。
ここまで、なるほど大衆食になるとは思えないだけど。
それに送料込みなら10ドルでいいんじゃない。

でね、アメリカ育ちの自分としてはこう言いたい。あなたに。
やなら、あなたが店あけてそうしなさいよって。(できもしないくせに。)
アメリカ人なら()の中の言葉もいいますね。

返信‐24 (トロント) 2020-06-12 03:17

ジャパレス がぼったくりなのは量が少ない値段が高い。普通のカナダのレストランは20ドルでハンバーガーとポテトとかでボリューム多いんだよ。ジャパレスは20ドルで普通盛りのラーメンいっぱい酷いだろ。もうちょっと企業努力してほしいわ

返信‐25 (トロント) 2020-06-12 03:20

だけど多くのジャパレスが、コリアやチャイナだよ。

いいんじゃない、粉スープで満足なら。5ドルでいけるよ。
カップヌードルに毛の生えたようなのなら。

一応見る限り、そういうラーメンやないよ。日系のオーナーなら。

返信‐26 (トロント) 2020-06-12 03:26

パリで13ユーロか。一見安いでしょう。一見。
確か税込みで15ユーロから16ユーロ、よく覚えてないんだけど。
今ざっと計算して23カナダドルなのね。で、当時ユーロもっと高かったなんだよ。
気分的には30ドル近かったけど。
フランスパンが2ユーロで買えちゃうパリで。

返信‐27 (トロント) 2020-06-12 04:24

23、ラーメン店開くほどの情熱ないけど。少なくとも家で自分でラーメン作ってるよ。スープはレストランほどじゃないがね、うちは自家製麺作ってるからこっちのラーメン店の麺よりは断然うまいよ。

返信‐28 (トロント) 2020-06-12 05:04

どうせいかないなら、文句いう筋合いもないよね。
まあ、何でもクレーマーは1%いるけど、仕事でやってるの?

返信‐29 (トロント) 2020-06-12 05:27

なんでも良いんだろ。
文句が言えて誰か(個人でもビジネスでも)を落とせれば、それで満足なんだよ。哀れなやつだよ。

返信‐30 (トロント) 2020-06-12 05:32

お前らも常識的に考えてみろ、量が少なくて高かったら行きたくなくなるだろ。ラーメンの味は正直一心以外微妙だよ。

返信‐31 (トロント) 2020-06-12 05:37

味は個人の好みだから。はっきり言って私は一心がそんなに美味しいと思わない。でもあれが一番好きって人もいる。どちらが上とか無いと思う。

返信‐32 (トロント) 2020-06-12 05:42

値段はまあ日本でラーメン食べたことある人からしたらおかしいのは仕方ない。外人にはわからないからね。

返信‐33 (トロント) 2020-06-12 05:44

なんだけどダウンタウンにちょい試してみたいところが増えると、ダウンタウン行くの楽しくなるよ。コートやレジストリー事務所や市役所ばっかりじゃ面白くないだろう。

郊外に住んでる人はダウンタウンにいつも新しいものができてラーメンでも、すげえバーガーでも楽しみに食いにいくさ。
それがトロントの観光の醍醐味なんだしね、海外からくる人も。
観光都市でもあるんだから。

ダウンタウン住んでたら生活の場所でしょう。おとなしくサブウェイ食ってカナダ人みたいに丸くなりなさい。フットロングでもスペシャル4ドルだか、3ドル追加でオッケイ。日本人食いきれないんだから。カナダ化してなきゃ。
それが生活食、国民食。
そんじゃなきゃポップと2スライスのピザ7ドル。
それでも文句いうなら4ドルのソーセージ食ってなさい。

返信‐34 (トロント) 2020-06-12 05:49

高いと思うなら食べに行かなきゃいいじゃん
払ってでも食べたいと思うのなら行けばいいだけ
材料費だけじゃなくてレントも人件費もかかるんだから文句言ったって安くならないよ

返信‐35 (トロント) 2020-06-12 05:49

自分が好きなラーメン屋があるのは当然。だからって他の店を落とす必要は無い。ラーメンもいいけどもっと他に色々来て欲しいね。

返信‐36 (トロント) 2020-06-12 05:51

俺的には今はテイクアウトで15%安くなってるから良いと思うよ。トロントは美味しいもんたくさんあるからね、各国の料理が

返信‐37 (トロント) 2020-06-12 08:01

トロントは多様性が売りだけどね。文化、その基本、食文化の、NYには絶対にかなわないと思っていたけど、最近トロントは健闘してた。いい混じり具合で、これぞ多民族の国ぐらいになって盛り上がってたんだけど。コロナ憎いね。

返信‐38 りす (トロント) 2020-06-13 02:06

唐変木ラーメンはどうなのでしょうか?美味しいですか?

返信‐39 (トロント) 2020-06-13 03:39

悪くないですよ。

返信‐40 やあ (トロント) 2020-06-13 04:58

トピ主ですがこれのspicy vege ramenって坦々麺ですか?

https://ja.ramenisshin.com/menu

違ったら坦々麺が食べれるところを誰か知りませんか?

返信‐41 (トロント) 2020-06-13 05:02

Black Tantan Ramenってメニューありますよ

返信‐42 (トロント) 2020-06-13 05:04

コロナ終わってもテイクアウトってあるんですかね?ラーメン店は

返信‐43 やあ (トロント) 2020-06-13 05:41

ありがとうございます!!
黒ごまの坦々麺は食べたことないから試して見ます!
やったー!