カナダ掲示板 (フリー) - No.254044

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

実際に感染された人

いるの? (トロント) 2020-06-10 23:27:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんの周りにいらっしゃいますか?
日本人(?日系人)も含めてアジア人は感染しにくいのでしょうか?
私の知り合いの中には、人種にかかわらずいないようです。

返信‐1 (トロント) 2020-06-10 23:31

いる、友達の母親、ホームで感染、同ホームで死亡者も多数。
悲惨なのはホームをでれなくて、本人に伝えられないこと。
いきなり外出も面会も全部遮断されて、精神を病んだ。体は無自覚の感染者で平気だったけど。

返信‐2 (モントリオール) 2020-06-10 23:57

いるよ。
元同僚二人と現同僚の叔母さん。
元同僚二人は移民30年のアジア系。同僚の叔母さんはイタリア系。

返信‐3 (トロント) 2020-06-11 00:56

返信2さん。。。その方達は無事コロナから復活されたんでしょうか?

返信‐4 (トロント) 2020-06-11 01:45

います。亡くなった方も。日本人ではありませんが。

返信‐5 (モントリオール) 2020-06-11 01:50

元同僚二人は年齢が50前後のこともあり、数週間後に回復しましたが、一人はその時の話はしたがりません。きっと辛かったのでしょう。
残念ながら、現同僚のおばさんは亡くなりました。年齢は聞いてないですが、推測で60以上です。

返信‐6 (トロント) 2020-06-11 01:58

感染者がいても
偏見や差別を恐れて隠す人が多いし、
トピ主も含め、無症状で既に感染してる可能性もあるし。

巨人の2選手がそうだったろ。
スポーツ選手は無症状だろうが非濃厚接触者でも検査義務になっていくから、どんどん発覚していくだろうけど。

返信‐7 (トロント) 2020-06-11 03:17

間接的な知合いが3人亡くなり、1人は回復しました。どなたもヨーロッパ系です。

返信‐8 (トロント) 2020-06-11 03:33

高齢(90代)の知り合いで、亡くなった方を2人知っています

返信‐9 いるの? (トロント) 2020-06-11 04:11

トピ主です。

ぶしつけな質問で申し訳ありませんでした。
特に、お知り合いを亡くされた方、感染された方、お見舞い申し上げます。

老人ホームなどで感染が広がっているのは承知していますが、
十分気を付けた上で、市中で感染する可能性がどれぐらいあるのかと思ったのです。

持病があり、まだ始めてはいませんが、免疫抑制剤を処方されているので、
疑心暗鬼になっています。

返信‐10 (トロント) 2020-06-11 04:15

そうですか、ご家族はいますか?、マスクは医療レベルを使われていますか、殺菌、ウィルスや花粉がこせるフィルターが出る空気清浄機をお持ちですか?

知り合いも同じ状況です。すべて子供に買い物はまかして、面会を謝絶して家には誰にもいれません。
養生されて、注意して、早くコロナ渦がひくまで待ちましょう。

返信‐11 いるの? (トロント) 2020-06-11 04:34

トピ主です

返信10さん ありがとうございます。
家族はおりませんので、買い物は体調が良い時に自分で行かなければなりません。
週に2回ぐらいで、なるべく店がカートなどを殺菌してくれている店に行くようにしています。
マスクは布製の自作ですが、内側にパンティーライナーw を張り付けていて
ライナーは使い捨て、マスクは外出の度薬用せっけんで手洗いしています。
空気清浄機はHEPAフィルターのあるものをベッドルームとリビングに置いています。

薬は4月末に処方されたのですが、すぐには始めたくないと言うとDr.も理解してくれて、
6月末のアポの時にもう一度相談することになっています。

返信‐12 (トロント) 2020-06-11 04:49

自己隔離するために他国の森の中のコテージで暮らしている人さえいますので。
トロントだと大変だと思いますが、希望を持って。

冬にコロナは大変になるという人もいます。
今から缶詰や保存食の買いだめを。粉物、缶詰なら2-3年持ちますから。
冬に備えましょう、念のために。

返信‐13 コロナ嫌い (トロント) 2020-06-11 06:31

すみません。。。便乗質問させてください。
持病持ちの人は悪化するようですが、糖尿病持ちの方どうされてますか?家族に糖尿病持ちがいます。ただ糖尿病持ちの人はかなりカナダにいますよね?でっその家族の方が普通に働いていたとしたら、うちに帰って糖尿病の家族に移る可能性とかも多いのではないかと思い。。。かと言って糖尿病の家族がいるから仕事や外にでないということも言えないだろうしと思い、どんなものかと思い質問させていただきました。
ご意見頂けると助かります。

返信‐14 ステイホーム (トロント) 2020-06-11 07:30

約1ヶ月程前にうちのコンドでコロナにかかった人がいたようで、コンドのオフィスからメールで連絡がありました。
連絡があった時は既に本人は回復されているとの事でした。(本人がどのタイミングで報告したのかもどの程度の回復なのかも不明)
ただやはり全員が報告しているとは限りませんのでコンド内で郵便物を取りに行くにもマスクと手袋をしています。

あとはなぜテレビで報道されないのか分かりませんが近所の難民施設でクラスターが発生しているとネットニュースで見ました。(こちらも約1ヶ月程前) 何日間か立て続けに救急車も来てました。そしてしばらくの間、救急隊の車が24時間止まっていて怖かったです。施設の方?もしくは難民の方が運動しに屋外によく出ていたので私は外に出る際は地下の駐車場から車で出る事を徹底してました。

報道されていない場所もありそうなのでトピ主さんくれぐれも気を付けてください。

返信‐15 (トロント) 2020-06-11 07:39

よい季節になり、同時に人種差別のデモがあり、一気に自粛が緩んだと思います。
あと1週間足らずで、デモがコロナの感染に悪影響を及ぼしたかどうか、分かりだすと思います。
感染率が急に上がったら、第2波が来るでしょう。もう、わが身は自分で守るしかありません。
人との距離を十分に保ち、手洗いを徹底的にやり、マスクをかけ、当分、人の集まりそうなところにはいかないようにするくらいしか手はありませんが、まったくひどいことになったものです。

返信‐16 (トロント) 2020-06-11 07:55

もうすでに若者の感染者が増加していますが、政府はデモのせいとは言い切れないと発表しています。GTA以外がステージ2に入って、GTAから他の地域へ外食やヘアカットに人が押し寄せてまた感染が広がるかもしれませんね。気をつけるに越したことはないと思います。

アメリカでは黒人やヒスパニックの間で感染者がダントツに多くて、社会的に差別を受けている結果だと言う人も多くいましたが、それではその次に白人、最後にアジア人の感染者が多いという順番で辻褄が合わなくなってきました。だんだん人種間の違い、遺伝子の違いによるものだと言うことがわかってきています。アジア人は新型コロナにかかっても重症化に到る際に必要な酵素が出にくい遺伝子を備えていると言われ始めています。子供にはこの傾向がさらに高いため子供の重症化が少ないとのことです。これに加えて、日本株のBCGを受けている人は自己免疫力が高まっているせいか、さらに重症化しにくいと考えられ始めています。

どの施設でどれだけの感染者と死者が出たかはオンタリオのウェブサイトで毎日更新されています。

返信‐17 (トロント) 2020-06-11 08:10

この間の公園での日光浴集団の影響出ているでしょうねえ。5/29のレポートや6/1のエピソードの感染者数が確定ではないにしろ多すぎる感じがします。

https://www.toronto.ca/home/covid-19/covid-19-latest-city-of-toronto-news/covid-19-status-of-cases-in-toronto/

やっぱり民度ってやつでしょうかね。今更ながらトロントニアンの実態を見ているようです。多分、ワクチンができるまで減少しないのでしょうね。減少しないのに経済活動の制限は緩くなるし。トロントの住人の一人として情けなくなります。

返信‐18 (トロント) 2020-06-11 08:14

ビーチなんか密だよ。
マスクして遊歩道あるいてるけど、あんまりビーチに近寄れないよ。蜜だから。

韓国人からイスラムまで全部の人種いるし。駐車違反だって取り締まる様子ないけど。

経済活動?しないじゃない、トロントは、しばらく。他で再開するけどね。
フォードさん全体で再開っていってたけど、保守党割っちゃうから先あけたらしいよ。

いいじゃん、もうトロントだけではなくても。本来の姿なのかもよ。今まで「密」だったもの。

返信‐19 (トロント) 2020-06-11 08:16

経済再開しないともっと死人が出るでしょうからね。政府も金ばかりだしてたら国が潰れます。
一番危険な老人や持病もちの方々を隔離して、経済は段階的にreopenすべきですよ。マスク着用を義務付けするとか色々ルールは作った方が良いでしゅう。

返信‐20 (トロント) 2020-06-11 08:18

東京もそうだけど分散でいいんじゃない。
トロントだけがオンタリオじゃないし、フォードさんと市長仲がよくないからうまくいかないんだし、中国みたいに軍で脅せないでしょう。
これでいんだよ。

返信‐21 (トロント) 2020-06-11 08:31

仲が良い悪いの問題じゃなくて、感染者数の問題なので。

返信‐22 (トロント) 2020-06-11 09:01

日本と違ってトロントの場合、経済活動再開しないと治安は悪くなかもしれないが自殺者は少ないんじゃないでしょうか。こうしてる間にも感染によって毎日人が死んでいく。他人事じゃないし。

感染者が減らないと希望も持てずに、いつ来るかわからない終息を待つだけ。

そもそも手の荒い方も知らない人が多いんじゃないですかねえ。
我慢を知らない人、多いし。   

返信‐23 (トロント) 2020-06-11 09:12

どうでもいいんだけど、アメリカみたいに経済優先で数増えてらまたロックダウン。
気長にやろう。もうトロントニアン完全になめてるし、警察もタイミング悪くて非難されるようなことは今できないし、デモあるし。
今年は明かないかもよ。CERB切れて延長されなきゃ、明かないとそれでデモするだろうしね。

返信‐24 (トロント) 2020-06-11 09:27

ワクチンですが、TVで聞いた限り、悪い知らせがあります。
コロナ感染者で抗体を得た人でも、その抗体が長続きしないということがどうやら分かってきたようです。
ということは、ワクチンをうっても、できた抗体は長続きしないということでしょう。コロナ騒動開始から今まで、北米では、4か月くらいでしょうか、ということは、抗体も、持ってそんなもんかも。

なお、私の理解とニュースで言っていたことが一致しているかどうかわかりません。ひょっとしたら、ワクチン成功までもう少し、と言っていたのかもしれません。だとしたら、私の返信は、フェークニュースと言うことになりますね(悲)。

返信‐25 (トロント) 2020-06-11 09:43

3つのワクチンのグループがあります。
私たちはアメリカ系のを打つことになると思います。
どこが一番効果があるかは分かりません。まだ。

返信‐26 (トロント) 2020-06-11 10:09

経済再開しても、個人的には人混みは避けるだろうな。遊び行くにしても人が少ないとことタイミング狙い。外食もテイクアウトで家飲みか、あってもパティオくらい(人が少ない)。群れるの嫌いなんでまったく困らない。

返信‐27 (トロント) 2020-06-11 10:34

Frontline workerです。病院や老人ホームではありません。マスクは着けていましまたが実際に感染者と6フィート以内で接触しました。合計5人程度の感染者と接触しました。発症前、発症後、無症状感染などそれぞれです。私は一般的なPPEだけで特別な予防をしたわけではないですが感染しませんでした。検査も受けましたし、最後に感染者と接触して2週間以上経っています。この5人にアジア人はいませんでした。

返信‐28 (トロント) 2020-06-11 15:11

12
コロナと直接関係ないですが、粉物の買いだめは要注意。
今から冬に向けて半年以上も保管すると高確率でダニが発生します。
アレルギーの原因になりえるので夏場は数か月以内に消費できるぶんだけにしてください。
缶詰やパスタがベターでしょうね。