トロント掲示板 (生活) - No.25403

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

マリファナを吸う彼

困った (トロント) 2012-04-10 08:55:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

付き合っている彼がマリファナを吸っていて困っています。 注意してもやめないし、どうすればいいんでしょうね?

返信‐1 どーでもいー (トロント) 2012-04-10 09:01

別れればいいんじゃん?

あるいは、

あなたもマリファナ中毒になれば気にならないんじゃん?

返信‐2 (トロント) 2012-04-10 09:11

なんでそんな男と付き合うの?

理解不能。

返信‐3 (トロント) 2012-04-10 09:56

マリファナぐらい別にいいんじゃない?

返信‐4 G (トロント) 2012-04-10 10:05

困ったさん
ほんとマリファナはまずいです。

①もし一生日本に帰らないと決めているのであれば自由にすればいいと思います。でも日本の社会ではマリファナから各種ドラッグに裏社会がしっかりと誘導する仕組みがあります。それを資金源に生きている人達がたくさんいる、だからダメなんです。マリファナそのものの害の問題ではまったくありあません。
その日本社会の仕組みを止めるのに、日本社会は必死なのです。その入り口にあなたがかかわってしまうと、日本に帰国したとたん、日本の社会からはじき出されます。私の会社でも留学帰国者の学生に対して、そこを一番チェックします。そこで少しでも疑いがあれば絶対に雇用しません。あなたもまともな会社からは雇用されない人生になります。これは事実です。そこをしっかりと認識して下さい。マリファナ常習者と近い関係にあったという情報がはいればそれでもうアウトです。

②↑とは別の話ですが、もし海外でマリファナへの抵抗感を無くしてしまったら、日本で誘惑に負けて常習者になる、そして更に危ない薬物に進む可能性大です。一度薬物でおかしくなっている人を見てみてください。私の近い友人、高校生の頃の広末涼子のような素直なかわいい友達があるマリファナ常習者の男性とつきあったのがきっかけで狂人のように変貌しました。そして逮捕もされました。

そんな悲しい日本人がひとりでも新たに生まれない事を祈ります。

返信‐5 要注意 (トロント) 2012-04-10 10:40

マリファナとは
マリファナは、大麻草の花、茎、種子、葉などを乾燥させ、切り刻んだ混合物のことで、緑色、灰色や茶色の色をしています。紙で巻いてタバコの様にするか、あるいはパイプに詰めるかして、火を点けて煙を吸うことが多いようです。
 
インド麻は、2000年以上前から中央アジアで品種改良され、一般的な大麻より多くの陶酔成分を含むので一般に嗜好品としての大麻と言えばこのインド麻を指すようです。またインドやジャマイカなどでは神の草と称され、嗜好品としてだけでなく日常的な労働の中でも用いられているそうだ。
 
マリファナなどの大麻の生理作用を示す主な化学物質がTHC(テトラヒドロカンナビノール)です。脳にはTHCに対するレセプターのある神経細胞が存在します。このレセプターにTHCが結合すると、いわゆる「精神的にhighな状態」を感じると考えられています。
 
THC類似の化学物質は、大麻中に少なくとも60種類も存在しますが、生物学的に作用が認められるのは数種類で、最も強力なのがTHCと考えられています。
 
マリファナは、摂取される量により作用に違いが見られる。例えば、鎮静作用は少ない量で、幻覚作用は多い量で見られると言われている。
 
 
大麻・マリファナの害(副作用)
大麻・マリファナの使用は、身体的にも精神的にも種々の害のあることが知られています。
 
1)発ガン性物質の存在
「495.マリファナが肺ガンの危険因子」でも紹介されているように、マリファナの煙にはベンゾピレンなどの発ガン性物質をタバコの煙より50-70%も多く含んでいるとされています。フィルター付きタバコ1本吸うのと比較すると、マリファナを1本吸った場合には、肺に沈着するタールの量は4倍と言われています。吸う頻度が同じであれば、タバコを吸うよりもマリファナを吸う方が、肺癌などの癌になる危険性は高くなる可能性があるのです。
 
2)脳・神経への害
マリファナを吸うと、煙の中にあるTHCが肺から血液中に入り、血流にのって全身をまわります。血流中のTHCの一部が脳の神経細胞のTHCレセプターと結合し、その神経細胞に影響を与えます。
 
THCレセプターが多く存在する脳の部位は、喜び、記憶、思考、集中、感覚、時間の認知、協調運動などに関係する部位です。マリファナを吸うと急速に異常が見られます。
 
マリファナの使用による短期的影響は、記憶、学習、思考、問題解決などの困難、知覚の変化、緊張の緩和、高揚感、多弁、心拍数の増加、食欲の増強等ですが、不安、パニック、うつ状態、そう状態、攻撃的行動、妄想、幻覚等が見られる場合もあります。
 
3)心臓への害
マリファナの使用は、血液の酸素運搬能力を低めます。マリファナの使用後1時間以内に心臓発作が起こる危険性は4倍以上に上がるとされています。マリファナは、煙が吸い込まれて数分の内に、心拍数を増加させることがある。通常、心拍数は1分間に70-80回ですが、さらに20-50回増加させたり、2倍に増加させたりして心臓に負担をかけることがある。また、眼の血管が拡張し眼が赤く見えることもあります。
 
4)禁断症状
マリファナの長期の使用は、自発性の喪失や無感情、成績の低下等を誘導することもあり、さらにマリファナの依存症となり、禁断症状が現れることがある。マリファナが断たれてから1-2日以内に禁断症状が現われることがあります。マリファナを少量でも5日間繰り返し使用することで禁断症状が見られることがあります。
 
禁断症状は、短気、不安、抑うつ、攻撃的傾向、不眠などの睡眠の異常、食欲不振、体重減少、悪寒、疲労感などです。禁断症状の大部分は、マリファナが断たれてから10日までの期間内で認められるが、28日経過しても症状が残る場合もある。
 
マリファナへの渇望や禁断症状により、マリファナ常習者はマリファナを止めることが難しいのです。大麻・マリファナの使用は、統合失調症やそううつ病を悪化させると考えられている。
 
大相撲間垣部屋に所属するロシア出身の幕内力士、若ノ鵬寿則容疑者(20才)が大麻取締法違反(所持)で逮捕された。力士の逮捕は前代未聞の事件である。大麻・マリファナは、麻薬取締法での取り締まりの対象とはなっていない。しかし、脳細胞や神経細胞に作用することから、大麻取締法で厳しく規制されている。この大麻取締法では、大麻の無許可所持または大麻の使用は最高刑が懲役5年の犯罪であり、営利目的の大麻草の栽培は最高刑が懲役10年の犯罪である。「495.マリファナが肺ガンの危険因子」でも紹介したように、大麻・マリファナは肺ガンの危険因子であり、その他、統合失調症やそううつ病を悪化させることが知られている。大麻を通常のタバコのような嗜好品と勘違いしている若者が多いように見受けられる。しかし、そんな生半可なものではないのだ。大麻・マリファナの常習者は、「マリファナを止めますか、それとも人間を止めますか」の選択を真剣に考える必要がある。

返信‐6 ちょいと通りますよ~ (トロント) 2012-04-10 11:00

注意して止めないんなら、何も方法は無いでしょう。トピ主も分かり切った事を問うのは無駄。マリファナが嫌なら、彼氏と別れる。マリファナ吸ってても、別れたくないなら別れない。そんな事も自分で判断出来ないのか。

返信2さんが言うように、トピ主のほうが、その彼氏より理解不能。

返信‐7 (トロント) 2012-04-10 11:02

ご参考です。
昨年の年末、某東京の有名大学大学休学→トロントワーホリパターンの友達が日本に一時帰国、成田空港で逮捕されました。トロントで知り合った彼氏がマリファナを吸っていたのが原因です。その後即大学も退学になりました。マリファナで逮捕=即退学処分だそう。
成田空港の警察犬にはご注意を。

(ちなみに友達に自慢しようと思って一回分の超超微量のマリファナを密閉したカプセルに入れて更にシャンプーのボトルの中に入れて持って帰ったそうです。警察犬に気がつかれたのはそのマリファナではなく、単にその子着ていた服からマリファナの匂いがしたからだそう。

帰国の時は服も下着も新品でね。

返信‐8 B (トロント) 2012-04-10 11:10

困ったさん。返信3のAのようなガキ達が大勢あなたに同じようなことを言ってきますよ。一緒に心中しない事を祈ります。

返信‐9 (モントリオール) 2012-04-10 11:13

一日中すってるポットヘッドはやばいけど、週末にちょっと吸うくらいならいいんでない

返信‐10 ご参考 (トロント) 2012-04-10 11:15

困ったさん。ここにあなたが書き込む事も危ないですが、こういう事をあなたの身元を知っている人には絶対に言わない方がいいですよ。気がついたらあなた自身がカナダでマリファナをやっているという噂が広がります。その噂だけで就職ができなくなったり、結婚をドタキャンされたりします。もう噂は広がりつつあるかも。ほんと噂って怖いですから.....

返信‐11 B (トロント) 2012-04-10 11:18

ほたまたひとり近づいてきた。→J
海外で吸うこと自体が問題じゃなくて、吸ってたって情報が回るのがやばいですよ。日本に帰国した後にね。

返信‐12 (トロント) 2012-04-10 11:18

?? 考え過ぎじゃないの?

返信‐13 (トロント) 2012-04-10 11:19

ちなみに彼氏は白人無職の自称ミュージシャンとか自称アーティストでは?w

返信‐14 ん? (トロント) 2012-04-10 11:24

>11
一連の流れを読んで思ったけど、3と9の言ってる"マリファナくらい良いんじゃない?"は"マリファナくらいすってみれば?"じゃなくて、"彼氏がすってようが、マリファナくらいならほうっておけば?"なんじゃない?

(良し悪しはおいといて。)

返信‐15 (トロント) 2012-04-10 11:31

犬です。
またちょっとなら大丈夫とか考え過ぎじゃないのとか書き込んでるゆるい日本人がいますね。またカナダからの飛行機が成田に着くと逮捕者がでるかも。悲しいです。逮捕された私の友達は自殺未遂を繰り返してます。ほんとかわいくてでいい子だったのに。

返信‐16 もりもり (トロント) 2012-04-10 11:34

バックグラウンドや年代にもよるけど、はっきり言って学歴・職種関係なく"ハイになれるドラッグ"を使ってる人結構いるよね。

自分は日本育ちだから"ドラッグ=絶対手出したらやばい"って頭でいるから、手は出してないけど、最初の頃は予想していたよりもマリファナとかが身近な物でびっくりしたなー。


正直、マリファナばっかは使用してる人の性格(どれくらい自己コントロールができるか)と、使用頻度かな。一年に1回やるかやらないか・自らしないが、強く勧められれば吸う程度なら、アルコール感覚で見逃してもいい気がする。逆に、馬鹿騒ぎするたびに手をだす、自ら欲しがる、私生活から自己コントロールが出来ない人は危ないけど。


でも、トピ主が"マリファナを吸うこと自体"がうけつけられなくて、彼氏に"あなたがマリファナ吸っているところあんまり見たくない"と伝えても収まらないようなら、別れるべき。

自分のパートナーは上であげた2種類の人種の前者(強く勧められると吸う)だったけど、"好感もてない"って伝えてから一度もないよ。単に"マリファナ吸ったら嫌われる"って思って、やめてくれたんだと思う。

返信‐17 (モントリオール) 2012-04-10 11:38

だってあなたの友達はマリファナを実際に日本に持ち帰ったから捕まったんでしょ?
常識のある人間は日本が大麻に異常に厳しいのを知ってるから、
そんなことは最初からしないよ

カナダでマリファナってものすごくありふれてて、
パーティーなんかに行くと高確率で誰か吸ってたりするじゃない?
社会的地位がある人だってタバコ吸う感覚で吸ってるし
それを日本に持ち込まなきゃいいだけでカナダでやる分には人の勝手でしょう
そのあなたの友達はちょっとオバカさんだったんでしょうよ

返信‐18 (トロント) 2012-04-10 11:39

>注意してもやめないし

この時点でアウトですねー。
別れてもっとちゃんとした人を探しましょう。
そんな男とつきあう自分が恥かしくない?

返信‐19 嗅覚すごいな~ (トロント) 2012-04-10 11:41

犬さんの例見て思ったんだけど、それってその子は吸っていなかったけど、彼氏が吸っていたので匂いが洋服についていて犬が反応したんですよね?

結果的に、その子がもし、現物を例のようにスーツケースにしのばせていなかった場合も、逮捕になるんですか?

はっきり言って、その子自体は普通に馬鹿ですよね。彼氏が吸っていて匂いがついていた、ってところじゃなくて"自慢しようと実物を持って帰った"時点で。逮捕されて当たり前だと思いますが。

たとえば、極端な話、空港に行く電車の横にマリファナ常習犯が居て、洋服に匂いがついていて、成田で犬が反応しても、尿検とかで薬物反応でなかったら証拠不十分なんじゃないんですか?


どうなんでしょう?
もし匂いだけで逮捕されちゃうなら、それは怖いな~。
周りにいなくとも、タクシーの運転手が…とかありえなくないし。

返信‐20 ばんくーば (トロント) 2012-04-10 11:42

私もご参考まで
ばんくーばの日本人留学生は日本の警察に明らかに目をつけられてますよ。逮捕者のメール履歴を深く分析するそう。そこからばんくーば帰りの日本人学生が大量に芋ずる式逮捕されたそうです。メールにもご用心を。

返信‐21 (トロント) 2012-04-10 11:49

犬です。
逮捕は所持が条件だそうです。あのこもにおいは逮捕のきっかけ。所持してなければ逮捕も無かったでしょう。ほんと微量の所持だったらしいけど一生だいなしです。ほんと怖いです。
そのあとネットでちょっと検索したけど、日本の大麻逮捕者ってかなりの人数ですね。学生の逮捕社も報道されているだけでかなりの数。有名大学生が多いのにもびっくり。たぶん有名大学だと目立つから見せしめに報道されるのかも。無名大学生や学生意外もきっと沢山逮捕されていると思います。去年の暴力団取締り強化も関係しているかも。怖いです。悲しいです。

返信‐22 19 (トロント) 2012-04-10 11:56

犬さん、返信どうもありがとう。

てことは、完全に例の件は実物所持してた彼女の失態ですね。

とにかく、周りがどうなろうと、自分が斡旋もせず傍観者を貫けば、最悪の事態にはならない、と。する予定も気もない人間には無縁の話ですね。

返信‐23 (トロント) 2012-04-10 12:06

法律や善悪って結局は地理に左右されるからね。
なんだかんだ言ってカナダでは、高学歴でも社会的地位が高くても
日常的に吸う人はたくさんいるわけで。合法化の話も出るくらいだし。
そこで「日本では」を出しても仕方ない。日本の法律は日本の法律。
そのラインを読み違うと上に出てる子のような話になってしまう。
付き合う上では、どのように折れてどんだけ歩み寄れるかってのが重要で。
トピヌシさんも聞く耳持たず、相手さんも聞く耳持たず、なら
マリファナの話に限らず先は無いと思うよ。

返信‐24 その通り (トロント) 2012-04-10 12:08

23を支持(^0^)

言いたい事言ってくれた!

返信‐25 (トロント) 2012-04-10 12:10

犬です。
一度吸った人は、まわりにいる吸わない人を仲間に入れたがりますよね。きっと同罪にすればちくられないという心理でしょう。あと吸っている人は吸ううのは良くないと言う人をやけに否定しますね。吸う自分を正当化したいんでしょう。私は傍観者を貫いていましたが、逮捕された友達からはよくださいとか、まじまだとか留学中くらい楽しまなきゃ損だよとか言われました。彼氏の影響です。その彼女に言われて吸い始めた日本人がほんとたくさん。でもこの事があってみんな止めてます。今ばれないかとか、何かやばい事にならないかとかびくびくしてます。誰かも書き込まれていたように、メールとかで情報が広がって就職に影響するかも知れせんね。私のPCにもウイドー最高とか、早くパーティーに来て一緒に飛ぼうよとか、やばい文章が沢山残ってます。私はいつも反論のリプライをしていたので良かったです。でもなんか怖いです。

返信‐26 (トロント) 2012-04-10 12:15

私はタバコも吸わないしマリファナにも興味ないですが、大学でカナダのマリファナについて討論する機会があり、マリファナはカナダでは合法ではないけれど社会全体をみた場合、完全合法ではないということでした。(なので道端ですってる人もいる?)もちろんお酒やたばこも非常に毒性や依存性の強いものですが、そこにマリファナを世界で合法にしたときにどうなるか、が問題になると思います。税収問題やほかのドラッグへの移行など。。あまりここでは長く話したくはないのですが、一応法律は社会のルーなので合法でないうちはちゃんと法律を守ったほうがいいのではないかと思います。

返信‐27 (トロント) 2012-04-10 12:16

マリワナを吸うと他の薬物に依存することが統計的にも多いのでマリワナだけで先に進まないよう彼がコントロールできていればいいと思いますよ。
もうバンクーバーとトロントではほぼ合法みたいなものですから、ポリスもよほど目の前で吸わない限り捕まえてもほぼ無罪放免なので相手にしません。

もしコントロールできないで、アルコールもタバコも時にはコカインもとなるとすぐヘロインに手を出すようになるでしょうね。
ヘロインに手を出せばやめられる人は1-2割です。そして残りは廃人になります。

返信‐28 危険 (トロント) 2012-04-10 12:18

日本の警察のサイバー部門のレベルは半端無く高いですよ。このとぴに書き込んだ人は私も含め既に捜査対象候補になっているでしょう。島田紳助じゃないけど暴力団資金源関連は今旬ですからね。ご注意を。

返信‐29 (トロント) 2012-04-10 12:19

朱に交われば赤くなる

君子危うきに近寄らず

オレはマリファナやその類のモノは絶対にやらんし、
やる人間とはどんな相手でも一線を引いた付き合いをしてる。

相手が金持ちだろうがエリートだろうが関係無い。

返信‐30 (トロント) 2012-04-10 12:20

えっと、私も23の方と同じ意見で、同じことを言いたかったのです。

返信‐31 (トロント) 2012-04-10 12:23

ワーホリさんたちは日本帰るし、ワークでも移民組でも日本に帰る事はあるよね。
だったら「日本では」って言うのも、あながち関係無くは無い、と思う。

返信‐32 f’ (モントリオール) 2012-04-10 12:24

犬っていう人は相当他の人のように遊べなかった自分にコンプレックスあるのかね?
こっちでいくら大麻やっても日本に持って帰らないって、普通
そんなレアケース出してもね その友達は馬鹿すぎでしょ

返信‐33 G (トロント) 2012-04-10 12:26

カナダ人はもちろんカナダに一生いる方なら問題無いでしょうね。日本に戻る人は大問題になります。日本の暴力団の資金源になっているから。シンプルな理由です。日本もその裏社会の実態がみごとに解決すれば、大麻の合法化もいつかありかもしれませんね。でもまだまだ解決には何十年もかかるでしょう。今年は芸能人の暴力団癒着より大麻取締りに日本の警察は力を入れるかも知れません。

返信‐34 私は黒かな。朱にも何にもそまらん。 (トロント) 2012-04-10 12:33

いろんな考えの人がいるね~。

私は自分は手に染めないけど、周りに居ても気にならないな。
逆に自分には出来ない事だから、見てるのが楽しい。笑

たとえば、キャバ嬢やってる子とか、ギャンブルにはまってる子とか、「もし自分がそうなりたいか?」って言われれば「NO」だけど、自分とは違う人を見てるのは楽しい。

一線も引かないし、こういう人生歩むとこうなるのね、って色々味わえるから、そう意味ではマリファナ常習者もギャンブラーもガリ勉もバイセクシャルも何でも受け入れちゃうな。

自分が流されないっていう自信があるし、もし向こうからしつこく連れ込もうとしてきたら、"マリファナ吸うから"、"こういう仕事してるから"っていう事より、友達としてうざいから縁を切る。


トピ主みたいに、もし彼氏が吸ってても"彼氏が良い彼氏"でいられるなら気にしないかな。原因がドラッグであろうと、酒であろうと、趣味であろうと、信じられないお金を費やし始めたり、それが原因で口論が多くなって二人の関係が悪くなるなら、彼氏失格。別れる。


私、変わってるのかな?

返信‐35 ?? (トロント) 2012-04-10 12:36

ちょっと質問。

マリファナって習慣性が無いって言うけど、ホント?
以前何度か会った程度のワーホリは、聞くとこによると相当やってたらしい。
最近、共通の知り合いから聞いたけど、そのワーホリは日本帰ってもマリファナ
欲しくて買ってるらしい。

今度またカナダ遊び来て買って帰るとか言ってるって。。。

カナダだから、日本だからって、そんなに簡単に切り分け出来るものなの?
私はやった事も無いし近寄りたくもないけど、ここには経験者もいるみたい。
どうなんですか?

返信‐36 (トロント) 2012-04-10 12:41

自分の好きにすりゃいい。自分で責任取れば。

返信‐37 (トロント) 2012-04-10 12:46

カフェインと同じくらいと聞きましたが、酒、タバコ、コカコーラ、コヒーだって毎日毎日すったり飲んだりしてれば習慣になるみたいなものでは?マリファナについてまだちゃんと調べてないのでわかりませんが

返信‐38 (トロント) 2012-04-10 13:00

問題は、日本ではマリファナが違法で取締りが厳しいってこったな。
酒やコーヒー、コーラでは逮捕されん。酔って問題起こせば別だが。

しっかし日本からマリファナ買いにくる元ワーホリって。
終わってんな、そいつ。

返信‐39 Hi (トロント) 2012-04-10 13:16

http://www.camh.net/
Toronto Addictions Servicesに連絡してみれば、
相談に乗ってくれるのではないでしょうか?

返信‐40 Hi (トロント) 2012-04-10 13:56

看護婦や医師などの知識人に聞くのが一番の解決方法かと思います。
日本の文化とカナダの文化との違いもあるため、そういった文化の
違いを含めてストレスを感じているということを理解してくれる方
に相談されるのがいいと思います。

話すことにより不安を解消できる場合もあると思います。

返信‐41 Hi (トロント) 2012-04-10 13:57

訂正:看護婦→看護師

返信‐42 Hi (トロント) 2012-04-10 14:33

但し、カナダ文化から見た対応ですので、両方の文化を理解して
いただける方がよろしいと思われます。

返信‐43 km (トロント) 2012-04-10 15:39


そもそも恋人はAddictなのですか?

返信‐44 (トロント) 2012-04-11 02:43

トピ主はどこ行った?

返信‐45 (トロント) 2012-04-11 06:41

中国やシンガポール、タイはいいなー。
量にもよるけど、捕まったら最高死刑、運がよくても無期。
それに毛沢東がまとめて麻薬患者を処刑してくれたら、見せしめにもなってるし。

中国にもいいとこあるじゃん!

返信‐46 Hi (トロント) 2012-04-11 07:30



もしかしたらAddictかもしれないという最悪の仮定で、でも、トピ主さん自身、
素人目には分からないし、これから先の関係を考える上で専門家の話を
聞いてみるのも彼との関係を考えて行く上での(彼を諦められる)
重要な条件・参考資料決定打になってくると思います。

もしかしたら、専門家に”その程度だったら大丈夫大丈夫。”とか
笑い飛ばされてしまうかもしれない・・・。(カナダの場合)
Addictであった場合、本当に真剣に対応して行かないと、
看護疲れでトピ主さん自身が大変になっちゃう。
そこまで、できないなら、たまに会うくらいのスタンス・・・。
結婚を考えていらっしゃるなら別居婚?放置プレイ・・・。(法律上の問題もあるし。)

そうであるとすれば、もし、万が一、彼との交際を考えて行くのであれば、それを丸ごと受け入れる覚悟も必要であるし、彼との関係性がどの程度のものか、その覚悟をする上でこれから生じるトピ主さん自信の精神的な影響や、そこから生じる損害、ギャップ、ディレンマそして、もっと、彼のことを理解していかなければならないため、彼とのコミュニュケーション能力・彼の文化背景・それまでにいたる経緯・頻度・生活習慣・事象に関わるコスト・彼の財力・この事象について嫌でも勉強しなければならないと思います。

また、”注意する”という行為も論理的かつ説得力のあるものに
していかなければならないため、まず、素人には難しいと思います。
素人説得力ないですもん。

人が強く信仰しているものをすぐに止めさせることって非常に困難かと
思います。しかし、あまりにもひどかった場合の対策のための準備を
しなければならないと思います。
その場合のための専門家の知恵をお借りする。
彼とうまく行きたかったらそのくらい考えなければならないし・・・

特に、10年前は、カナダでは短期間マリファナは合法であったと風の噂で聞いています。
ですので、その影響もあって、カナダでは、オープンなのではないでしょうか?

日本とカナダであまりにも違うのがネックですね。
はー非常に難しいですよね。

すんません。返信されたい方いらっしゃいましたらお手柔らかにお願い致します








返信‐47 ? (ナイアガラ) 2012-04-11 07:36

トピ主ももうどうせ出てこないしそんなに真面目に考えなくていいでしょう
今頃トピック出したことも忘れて彼氏とよろしくやってるよ

返信‐48 Hi (トロント) 2012-04-11 07:56

lol

返信‐49 もんた (トロント) 2012-04-11 22:51

トピ主へ。
別れちゃうなさい。

返信‐50 イスラム圏 (トロント) 2012-04-12 04:38

彼も一緒にイスラム圏の国に旅行に行きましょう。
私は密告して1万ドルもらえます。(山分けしましょう。)
彼は死刑になって天国へいけます。
一石二鳥。

返信‐51 やばい人 (トロント) 2012-04-12 07:18

私が見たやばい人。
2年前、銀座のSony Showroomで。
まだ10代っぽい学生風の男。
床に何度もつばを吐きながら入ってきた。
周りは騒然。
突き当たりまで歩いて振り返り、反対側の10mくらい先の壁を見ながら。
「おまえ」「おまえ」「おまえ」「おまえ」「おまえ」
って超大声で連呼開始。止まらず。つばをまた吐いては連呼開始。
警察が呼ばれて連れていかれた。
今でも思い出すと怖くなります。
警察官が来るや否や、「ああやってるな」とぼそり。
「やってる」って薬物ですよね...

返信‐52 やばい人? (バンクーバー) 2012-04-12 07:25

マリファナと何が関係あるんですか?

返信‐53 自慢 (トロント) 2012-04-12 07:40

私の自慢された話。
トロントで。金持ちっぽい20代後半の白人の証券会社の男。

「昨日ウイドー吸わせて19歳と一発やったぜ。また日本人」
「ウイドー初めて吸えて嬉しい。Tank Youって言われたよ」
「レイプで訴えられるかもって心配したんだけど感謝されたよ」
「日本人ってばかだね~」

あの人日本人何人もと同じ事やってるんでしょうね。
きっといまだに。

返信‐54 ご参考 (トロント) 2012-04-12 07:42

つばを吐くのはマリファナやってる人の典型的な症状ですねえ。

返信‐55 K (トロント) 2012-04-12 07:52

日本人をレイプしたら喜んでくれてまた会いたいって言われたって話を私は自慢されました。
あんな貧乳二度とやらないけどね、ってにくたらしい事も。
むかついた!

返信‐56 TT (バンクーバー) 2012-04-12 08:01

日本人の女はマリファナ吸わせて I love you って言ったら簡単にベッドインって言われました。英語弱いから何も話さなくてもよくて面倒じゃないしとも。俺もむかついた!!!!

返信‐57 特別な感情でもあるの? (トロント) 2012-04-12 09:50

なんでむかつくの?
出身国が一緒なだけで、とある見ず知らずの女性がクスリでハイになって男性とえっちしたって話でしょ?

「まぁ私はあなたにすすめられてもクスリ何て手出さないし、あなたにI love youって囁かれても笑っちゃうけどね」って言えばいいじゃん。
「まぁ、俺はそんな簡単な女とやったところで、右手が休まるってくらいだけだけどね。カナダではそういうレベル低い女とやると自慢になんの?w」って言えばいいじゃん。

自分が直接「お前覚えてないだろうけど、この間クスリあげたらすぐ落ちて俺と寝たよな。お前簡単な女だな。でも、もうごめんだよお前みたいな貧乳w」って言われて腹立つならわかるけどさ(自業自得だけどw)

自分の人種をバカにされた!って思って反撃もせず「むかつくう〜」なんて思ってるそんなとこが、ばからしい。ストレスたまりそう。

返信‐58 (トロント) 2012-04-12 10:35

だから?

日本人女って世界一やりやすいって有名じゃん。
もちろん、一部の女がそうなんだけどよ。

まともに女をGET出来ないアホ男が簡単な穴で満足してるだけ。
別に気にする必要無い。

返信‐59 (トロント) 2012-04-12 10:54

日本にいると分からないけどさ、海外に出ると日本人(男性と女性両方)がどんな風に見られてるか知るチャンスが多いよね。良く思われてる面は多いけど、そうでない面もまた多い。
何故そう思われてるか理由を考えてみればいい。それも経験。

返信‐60 Mika (トロント) 2012-04-12 10:59

56と全く同じ話、私もカナダ人から言われたー。何も話さなくてもいいから楽だって。I love youて言えば簡単だって。あと何でも支払いしてくれるって。むかつく!!!!

返信‐61 むかつかなくていいよ (トロント) 2012-04-12 11:16

だーかーらー、60さんがむかつく必要ないでしょ。。。。赤の他人だよ。。。。。。国籍が同じっていうだけだよ。。。。

返信‐62 Kyoko (トロント) 2012-04-12 11:30

私の友達(の友達)、日本でマリファナで去年逮捕されました。その後その繋がりで5人追加で逮捕。皆大学生で即退学。みんな違うとこだけど某有名大学の子ばかり、合計6人中女子が5人。最初に逮捕された子はロスに留学してて、そこでマリファナを覚えたそう。繋がりで逮捕された子達はみんな最初の子のPCを警察に押収されて、メールの履歴からばれたそうです。やってる人はこういうマリファナって単語があるとこに投稿すると警察に目をつけられるかも。マリファナなんて問題無いとか軽くアップしない方がいいとですよ。今日本の警察が学生中心に薬物関連の大捜査をやってるらしいです。ご注意を。

返信‐63 むか (トロント) 2012-04-12 11:32

私は日本人がなめられてるの超むかつきます!!!!!

返信‐64 (トロント) 2012-04-12 11:33

俺もむかつく!!!!!!!!
日本人はばかと言われたくない。

返信‐65 MM (モントリオール) 2012-04-12 11:34

同じ日本人がなめられるの、気にしないやつにもむかつく。

返信‐66 むかつかない (バンクーバー) 2012-04-12 11:35

私も別にむかつくなんて思いません。そういう人に限って軽いようなカナダ人にしか会わないんじゃないでしょうか。

返信‐67 むかつきます (バンクーバー) 2012-04-12 11:38

Japanese Girlはeasyって話しているのを聞いた事あります。むかつきます。実際聞くとほんとむかつきますよ。

返信‐68 まじ (トロント) 2012-04-12 11:46

語学学校で日本から来たてのクラスのみんなのアイドルだった北乃きい似の日本人の超かわいい子が、パーティーでカナダ人に酔わされて半レイプ状態でやられました。そのカナダ人も日本人はEasyと言ってました。まじむかつきます。その時パーティーやってた部屋はマリファナの匂いが半端なかったです。その後彼女は学校に来ません。(帰国したみたい)

返信‐69 こわい (トロント) 2012-04-12 12:04

この「むかつきます」関連、この掲示板(とくにこういう内容のトピ)では珍しくみなさん「メール」公開してますねえ。

名前と出身地変えてるけど…偶然なのかな?w

ちなみに、そのきいちゃん似でみんなのアイドルだった子も、「半レイプ」であったならすこし同情するけど、そういう事しそうなパーティーとかパーティー誘ってくるやつの本性が見抜けなかっただけで、ただの可愛い馬鹿な子だったんでしょ。実際「半」レイプだしね…。こういう誰に非があるのか見抜けない人が子どもつくると、モンスターペアレントになるんね。

返信‐70 (トロント) 2012-04-12 12:07

最近「むかつく」を習った人が練習してるんでしょうか?

使い方はあってますが場面が間違ってますよ。

返信‐71 要注意 (トロント) 2012-04-12 12:23

カナダはタバコが高いこともあって、いろんな人がマリファナを日常的に使ってますよ。隣の息子や娘も、あらあなたの息子さんもやってるの!というノリです。

返信‐72 (トロント) 2012-04-12 12:29

でもさー、酔わされてやられちゃうなんて日本でもあるじゃん。
あれは相手も日本人だからむかつかないのかな?

「むかつく」を連発してる人たちがは、実は一人とか?

ちょっとトピずれだけど、日本人で中国人や韓国人に対して、「中国人は~」とか「韓国人は~」って馬鹿にする人がこの掲示板にも時々いるけど、このトピ読んだらどう思うのかな。

返信‐73 (トロント) 2012-04-12 12:30

71さん、

マリファナってタバコより安いの?

返信‐74 (トロント) 2012-04-12 12:32

えーっとじゃあ、みなそれぞれ、死ぬまでむかつく派とむかつかない派に分かれて生活しませう。リアルでもなるべく会わないようにね。

返信‐75 (トロント) 2012-04-12 12:40

日本人の子がやられちゃってムカつくと言うより、女の子を故意に酔わせてやっちゃう男(しかもそれを自慢する)は人間的に非常に不快。こう言うどーしょーも無い人間はどこの国にもいるけどね。

ただし、簡単に酔わされちゃう女の子自身にも問題はある。自分の身は自分で守らないと。小学生じゃないんだからさ。そう言う子を見かけたら、周りにいる日本人の子達もその子をとめたり守ったりしてあげないとね。

返信‐76 (トロント) 2012-04-12 14:00

悪い例を出すね。

こんなこともあるってこと程度で揉めないほしいんだけど。
Hするときに僕の知っている男はゴムの上にコカインや麻薬を少しぬるんだよ。
そうすると女の子は彼のテクがいいと勘違いする。
彼に言わせると体に覚えさせるんだって。

そうしてしばらく彼女とやりつくしてプッツット縁を切る。
そうすると彼女の体は麻薬を覚えてるから、彼の思いのままに奴隷になる。
金、家を巻上げて、金がなくなったらポイ。彼女は知らないうちに麻薬中毒。

日本の話だけどね。彼は元歌舞伎町NO1ホスト。
某東京の暴力団の資金源。
しかも彼は某電話会社でSEX中毒、麻薬中毒になった女を使って、
借金の返せない人の個人情報を盗み出し、女の子2人逮捕された。

これでもサービスを提供しているから彼にばちが当たってほしくない?
まあ、僕は彼と戦って国を追われたけど、彼には早く死んでほしいと思ってるよ。

返信‐77 Hiroko (トロント) 2012-04-12 19:40

いつも投稿されてる"あ"さんって女性のみかただったんですね。日本を追われたんですか?是非トロントでも悪い人をやっつけて日本人を守って下さい。一度お会いしてみたいです。私はアメリカでレイプされそうだった女の子を救うために障害事件となって、トロントに左遷された日本人駐在員の方と知り合いなった事があります。相手が政治家の息子だったそうです。その方、40代後半のすてきな方です。

返信‐78 M (トロント) 2012-04-12 19:58

北乃きい似の子、私もその時いました。つれてかれて回されたらしい。彼女は処女で精神的におかしくなって親が迎えに来て帰国しました。ほんと可愛くていい子だった。私も巻き込まれそうになって怖くて何もできなかった。マリファナみんながんがんやってた。あの子、マリファナの事何にも知らなくて完全に騙されてた。日本人の女の子がこれみんなこっちのパーティーでは吸うものよって彼女に言ってたのが忘れられないです。あの子トロントに来てまだ1週間とか言ってた。

返信‐79 (トロント) 2012-04-12 22:00

76さん、以前意見した者です。私はまだ、あなたのお友達はただよく働いて、サービス提供しただけだという認識です。女の子たち、成人だったんですよね?特に東京という街は魔都であり、気をつけすぎて生きていてちょうどいいかなくらいの土地です。未成年でないのなら、自己責任です。もしかしたらあなたと私では、生育歴などが大きく異なるのかもしれませんね。私はとてつもなく厳しく育てられたので、人にも同じくらい厳しいんです。申し訳ない。

返信‐80 (トロント) 2012-04-12 22:03

79です。私は基本的に、この世の中をお花畑のように認識している人が大嫌いなんです。そもそも資本主義だって、だましあいの要素が大きくないですか?ありとあらゆることに、だまされないように、気をつけて生きていくべきなのがこの世の中なんじゃないですか?

返信‐81 K (トロント) 2012-04-12 22:04

"あ"さん、かっこいいー

返信‐82 (トロント) 2012-04-12 22:37

「あ」を名前に使う人、一人や二人じゃないよ。
女性もいるし男性もいる。

返信‐83 K (トロント) 2012-04-12 22:43

えっ複数?混乱してます..

返信‐84 (トロント) 2012-04-12 22:52

いくらむかつくとか言っても、白人Dには次々と股開いちゃうんだよね。
なんでだろう。

返信‐85 Megu (トロント) 2012-04-12 22:58

北乃.. の話、最近日本人留学生の間では有名だよね。最初からその目的で計算してしくまれたパーティー。他の日本人は利用されただけ。やっぱりむかつく。彼女本当に本当にかわいくていい子。

返信‐86 白人に限らないけど。 (トロント) 2012-04-12 23:12

ガードが甘い。ほめられたりすることになれていない。
(彼らにとっては当たり前。)

海外に来て気分が開放的。外人のボーイフレンドが一生に一度でいいからほしい。

誰でも一度は思う普通のことだと思う。
悪いことではないのだけど、素人は悪い男のいい標的。

カナダじゃなくても10%は絶対に悪いやつはいる。

セックスするな、酒飲むな、ポットするなとはいわない。
羽目はずすなともいわない。

でも、誰かの餌食になるな。

カナダ人は個人的にはおおらかでいい奴が多い。
それでも10%は日本と同じように悪い奴がいることは忘れてはいけないよ。

それとカナダは未成年のレイプに関する法律があまい。
詳細は覚えていないけど、BCでパーティーのときに女の子がまわされたうえ、
そのときの画像を公開されて、その画像が証拠になって犯人たちは逮捕された。
5-6人でまわしたらしいけど有罪になったのは最初の2人だけ。
しかも懲役3年とか。残りは無罪放免。

パーティーにいったら携帯はわすれちゃいけない。
それとめんどくさいことに巻き込まれたくないから911できないときは
匿名で犯罪を通報できるシステムがトロントにはある。

テキスト
416 222-TIPS (8477) or 1-800-222-TIPS(8477)
Text TOR and your message to CRIMES (274637)

パソコン
https://www.tipsubmit.com/WebTips.aspx?AgencyID=312

返信‐87 (トロント) 2012-04-12 23:24

なんなのこのトピック??? また股がゆるい女がくだらないカナダ人と付き合ってるのね。 あなた日本にいったらマリファナを吸う彼と付き合うの? 白人見たら目がゆるゆるになって、股もゆるゆるになり、前が見えなくなくなったの? 

返信‐88 (トロント) 2012-04-12 23:39

って言うか、その北乃きい似の子がやられちゃった時に、その場に何人ぐらいの日本人がいたの?まきこまれるのが怖くて何も出来なかった人は、警察に連絡する事くらい出来たよな?友達何人にも連絡して助けを求める事は出来たよな?それに、その子のにマリファナ勧めた日本人のやつらも酷い。お前ら全員、犯罪助長してるよ。結局、自分とは赤の他人だから関係ないってか。サイテーだな。

本人が甘かったってのは間違いないが。

返信‐89 (トロント) 2012-04-13 00:10

自分が餌食になってるって、判った時点ですでに遅い。

でもそれまでは浮かれちゃって、ひょっとして私ってモテるのかも、なんて考えちゃう子が多い。

返信‐90 ホント、日本人だね。。。 (トロント) 2012-04-13 00:25

このトピ読んで思った。甘ちゃんですぐ騙される日本人。他の日本人を見殺しにして平気な日本人。同じ日本人を騙してはっぱ吸わせ、カナダ人にまわさせる日本人。面と向かって何も言えずへらへら笑いでお茶を濁し、あとから匿名掲示板で怒る日本人。日本人が馬鹿にされる理由はどこに?

返信‐91 日本人だけじゃないよ。 (トロント) 2012-04-13 00:47

南米ではアメリカ人が餌食、タイではドイツ人がよく餌食に、日本では中国人が餌食に。
チェコではドイツ人がチェコ人を餌食にする目的で渡航、カナダでは日本人・韓国人・ロシア・東欧系が餌食に。
インドではパキスタン人が餌食に。ロシアではグルジア人が餌食に。

結局日本人に限らず、悪い奴にかかれば誰もが餌食になる。
カナダ人もよくメキシコで餌食になる。

弱肉強食。明日は自分が餌食になるかもしれない。
日本人が馬鹿にされているのではなくどこの世界も弱いものが食い物にされるんだよ。

これじゃいつまでたっても戦争はなくならないよね。

返信‐92 私も (トロント) 2012-04-13 02:49

私も北乃..の現場(テキーラパーティー)にいた他の女の子から話聞きました。日本人のくそまじめ男x2とギャル系女子x3を利用してそのカナダ人(ふたり)は彼女をパーティーに誘い込んだらしい。でやばくなたらその男x2は即そこから逃亡してたって。情けなさすぎ。ていうかカナダ人達に脅されて追い出された。その後やばいカナダ人がいっぱい部屋に入ってきたって。でラリった彼女はどこかに連れてかれた。怖すぎ。

返信‐93 (トロント) 2012-04-13 03:18

その日本人男2人とギャル系女3人はなんなんだよ。
利用されたとかこいてんじゃねーよ!そいつらも同罪だぜ。
お前ら、これ読んでるか?生きてて恥かしくねーのか?

自分と同じ日本人をカナダ人に売って輪姦させて楽しいか?
脅されたら、せめて直ぐ通報くらいしろよ。
その場にいた他の日本人たちも何やってんだ?

「日本人」だとか偉そうにほざく前に、人間として恥じない事をしろよ。

返信‐94 私も (トロント) 2012-04-13 04:10

その子が言うには男x2は目的の彼女をパーティーにつれてきた事で利用目的が達成されたので、パーティーが始まって早々にいちゃもんつけられて追い出されたらしい。だからこんな事になるとは思わなかったって。その他日本人女子も早めに追い出されて、こっちきて間もないちゃんと日本人の友達が出来てない彼女は一人作戦通り置き去りにされた。事実を知ったのは次の日カナダ人の自慢話から。久々のかわいい子で(Pretty Japanese dollとほざいてた)最高の夜だったって。最悪!!

(もっとひどいせりふいっぱい聞いたけど、酷すぎてむかむかして書く気がおきません)(さすがにギャル3人は二度とマリファナをしない。進めないって言ってたみたいだけど)(やっぱりマリファナやることをあの子に薦めたこのギャル3人が許せない)それでもマリファナは肯定していいのか超疑問です。

返信‐95 (トロント) 2012-04-13 04:45

だいぶ前の話だけど、たしかMarkhamでドラッグ関連の一斉摘発があって、逮捕者の中に日本人女性らしい名前が2つあった。

返信‐96 (トロント) 2012-04-13 05:28

もう本人が帰っちゃったし、どんな手も打てない。
かわいそうだけど、このトピを見た子がそういうのに引っかからないことを祈るしかないよ。

もしこれから何かあったら次の手順を踏んで相手に罪を金銭的にも法的にも償わせてくさい。

1.現行犯で逮捕できるなら他に証拠は要らないので直ぐ911。
追い出された男女ができたのはこれだけです。住所が分からなくてもストリートでもいいし、巡査に来てもらって一緒に部屋に行くだけでいいです。

2.もしすでにレイプされたのなら、病院にいって検査を受けて警察に連絡してください
911にかけて電話番号を教わってもかまいません。検査を受けて精液、陰毛を採取してもらうのと同時に
レイプされたことを病院に証明してもらって警察にいってください。この時点で領事館に相談してもいいと思います。妊娠、性病、また抗生物質を投与することによってHIVもある程度防げます。

3.落ちついたら警察被害を申告してください。
PODをやっていたことも含めて申告しないいけないし、自分の無実も証明しなければならないけど
本人が無実でポットも吸わされたことを確信できるなら、係官もちゃんと分かってくれます。
Rape is the only crime in which the victim must prove his or her innocent.

相手が捕まったら裁判が終わるまでカナダを離れないでください。

2回警察や助けてくれる機会があったけど逃してしまった。
一緒にいた子は何もしらなかったとはいえ警察だけには連絡してほしかったな。
かわいそうだけど、彼女は日本に帰ってしまった。もう打てる手はないよ。

返信‐97 (トロント) 2012-04-13 06:07

>事実を知ったのは次の日カナダ人の自慢話から

そんなカナダ人と、まだお友達でいたいって日本人が多いんですかねえ~。
特に女の子。どうなの?

今後もそんなクズとお友達、知り合いでいようと思うって事は、レイプされたい
願望でもあるんでしょうか?

そのカナダ人の情報とか出せないのかな?
今後また犠牲者が出ないようにさ。

返信‐98 出しても無駄だと思うよ。 (トロント) 2012-04-13 10:13

出しても無駄だと思うよ。

10年でカナダでレイプされた話は知ってるだけで10人超えるし、
TTCの中で金取られた、携帯かつあげされたなんか、それどころの数じゃない。

夜12時過ぎたらTTCを待たないでタクシーを使え、
夜中はDWAでTTCを待て、パーティにいったら10時までに帰ること。
恋愛してもいいけど、ちゃんと相手を見極めること。

気づくたびにいってあげてるけど、全く減ってないもの。
どちらかというとどんどん凶悪なほうになってきてる。

トロントはもう安全じゃないよ。
大学のキャンパスの中で殺されちゃったり(確か日本の女の子)

アメリカ行くつもりぐらいなってカナダにこないと何も知らなければ直ぐ被害者になっちゃうよ。
違いは銃がすくないから少し殺人がすくないくらい。
特にバンクーバーとトロントはね。

返信‐99 名無し君 (トロント) 2012-04-13 10:25

返信ー98さん、トロントは普通に生活してる人に取れば安全な都市ですよ。

返信‐100 (トロント) 2012-04-13 10:29

この被害者、この子じゃん↓ このトピ最初から読んだら涙が出た。かわいそすぎる。マリファナくらい問題無いっていうやつ許せない!!
http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=25100&rno=65

返信‐101 (トロント) 2012-04-13 10:44

99さん
知らないだけですよ。最近だけで。
1.Hiway401で車が夜エンコして路肩に車を止めた女性、助けるふりして止まった別々3人の男に連続レイプされて放置されているのが発見された。
犯人はつかまっていない。
2.TTCが終わってしまった地下鉄を出てところをナイフを突きつけられATMに連れて行かれ有り金とクレジットカードを取られた。
3.パーティにいき男の子に連れ出され学校の校庭でレイプされた。(日本人)
4.駅からホームスティ先に帰る途中、黒人数人にかこまれ携帯、金を奪われた。(日本人)
・・・・・・・・・・・・・・・・。
東京の3分の1も人口がいないのに、すべて未解決です。

返信‐102 (トロント) 2012-04-13 11:08

夜道は一人で出歩かない。
パーティには必ず数人の信頼できる友人と行く。一緒に帰る。
酔わない。マリファナ吸わない。遅くなる前に帰る。

返信‐103 (トロント) 2012-04-13 11:27

人のいないTTCの車両にのらない。

ナイフを突きつけられたり、金を要求されたら、非常のテープを押して列車を止めてしまう。

アメリカのように知らない面子とのパーティに行くときはペッパースプレーを用意する。
困ったら離せなくても911。相手から安全が確認されるまで何回かはかけてくれます。

マリファナは吸わない。酒に混ぜ物が入っているかもしれないから、グラスから目をはなさない。

レイプされたら病院へ、そこから通報しても間に合います。
まずは体をまもって。
(暴露後予防措置でHIV感染や性病を防ぐことができます。ただしHIVは被害を受けてから72時間以内に始めなければ効果がないです。)

返信‐104 (トロント) 2012-04-13 12:25

そして大事なのはこれ。外人だからとほいほい股を開かない。
I LOVE YOUとか言って来ても、実はやりたいだけだよ。
キミたちもやりたいだけなら、別にそれでいいけど。

返信‐105 麻薬戦争について (バンクーバー) 2012-04-13 13:36

マリワナは反対です。
メキシコの麻薬戦争をご存知ですか?
知らない方はこちらへ(ウィキペディアより)→ http://ja.wikipedia.org/wiki/メキシコ麻薬戦争
本当に悲しい戦争です。罪のない市民が巻き添えになっています。今までに何万人という人が殺されました。そして頭部を切って頭部だけを教会に置いたりととても残酷なことをしています。ドラッグは人間を変えてしまいます。けっして麻薬にはてを出さないでください。麻薬を欲しい人がいなくなればこの戦争は終わります。
この写真も是非興味があったら見てください。モザイク画面はクリックするとモザイクが消えます。http://gigazine.net/news/20101103_drug_wars/

返信‐106 Miki (トロント) 2012-04-13 19:42

マリファナやるの怖い?海外留学した意味無いじゃんとかいって私達をばかにして無理やり吸わせようとした日本人ばか男K、大嫌い。縁切ります。

返信‐107 (トロント) 2012-04-13 21:31

カナダはマリファナを数年前に合法化しようとして、アメリカの強い反対にあい、医療用だけ合法化しました。
信じられないかもしれませんが、カナダの輸出の第3位の農産物だと推測されています。

CBCより。
http://www.youtube.com/watch?v=mnI6y6Wea78
http://www.youtube.com/watch?v=casPtTJ83Lc

返信‐108 (トロント) 2012-04-13 22:11

もちろんカナダで合法化したらアメリカの立場どうなるでしょう?反対するでしょうね。キリスト信者の多いアメリカ世論は混乱するし、

返信‐109 (トロント) 2012-04-13 22:21

アメリカでも州によっては合法に向けて動いてる。カリフォルニアでは医療目的なら販売も許されている。面白いのが、州では許されてても連邦レベルでは違法。でもオバマ政権は州で許されてる所では、連邦レベルの取り締まりはしないという方針を出してるようだが、これも政権が交代すれば変わるかも。
でも、長い目で見るとヨーロッパのいくつかの国々のように合法化が進むような気もする。

返信‐110 (トロント) 2012-04-13 23:33

>反対するでしょうね。
民主党 西海岸の州、ジョージアは賛成。
中西部  賛成
中部   反対
テキサス 死刑
東部   反対

オンタリオ、ケベック、BC NDP、LPの支配地域 賛成
その他カナダ 反対 Cの支配地域  

ギャングやドラッグカルテルに管理させるより国が高ーい税金を取ってタバコのように販売すれば
殺人と銃犯罪は減るね。タバコのように後で訴えられる可能性があるので二の足を踏んでいるらしい。    

返信‐111 (´・ω・`) (トロント) 2012-04-14 11:32

皆共通のトピックについて話してるようで違いますね。
大雑把にマリファナ自体についての意見と、
マリファナを使用している犯罪者と、
マリファナを購入した場合利益を得る裏社会組織へ対する意見がごっちゃになってますね。

別にマリファナを肯定するわけでも、否定するわけでもありませんが、実際に大麻というものがどういうものかという理解をせずにイメージだけで批判している人が多くてビックリしてます。

カナダでは小学校から麻薬全般(アルコールも規定上Drugの一つです)の効果、そしてその危険性について教育が義務付けられています。

絶対ダメ!という意見は、もちろん違法なものなのでまっとうな意見だとは思いますが、だからといってXXをしている人はバカ、XXをするような奴はダメ、と論点のずれた意見を言っている人は一度冷静になって考えて書き込んでもらいたいです。友達がXXされたから、XXになったからダメというのは結局その人個人の自己判断による責任からくるものですよね?
 マリファナという「物」を批判するなら、具体的なぜどうダメなのかを話したほうがよくありませんか?使用者を批判するなら、あえて「使用者」を批判しているとハッキリしたほうがいいとおもいます。

返信‐112 (`・ω・´) (トロント) 2012-04-14 12:26

>111

あなたみたいなリーダーが居るという事を知れただけで今夜は安らかに寝れます。
乙、ですノ"

返信‐113 (トロント) 2012-04-14 12:34

友達がXXされたから、XXになったからダメというのは結局その人個人の自己判断による責任からくるものですよね?
 マリファナという「物」を批判するなら、具体的なぜどうダメなのかを話したほうがよくありませんか?>

同感!!