トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.254029

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

率直に言ってトロントのラーメン店ってどうですか?

(トロント) 2020-06-09 01:08:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

随分と高値でラーメン売っていますが、味微妙じゃないですか?

返信‐1 (トロント) 2020-06-09 01:10

カナダ人向けのところ、アジア人向けのところ、日本と変わらないところの種別が違うだけですが。
お好みでどうぞ。

返信‐2 (トロント) 2020-06-09 01:12

ただし、「煮干し」や「あごだし」の魚系ラーメンは、カナダ人も中国人も苦手なのでないのかと。

返信‐3 (トロント) 2020-06-09 01:22

日本のラーメンが恋しいですね。レシピとかないでしょうか?家で作ってみたいんですけどね。

返信‐4 (トロント) 2020-06-09 01:37

豚骨以外ならそれほど難しくないけど、火力が圧倒的に足りない。
出汁がでない。豚骨は豚骨からして入手が難しい。チャイニーズいけばあるけど冷凍だよね。で、火力がたりないから。

おいしいカムジャタンなんかもそんな感じ。

家はインスタントの方がいいでしょう。

返信‐5 (トロント) 2020-06-09 01:45

トピ主と1から4

同一人物

カナダでラーメン食べれる事に感謝しろよ!

じじい‼︎

返信‐6 (トロント) 2020-06-09 01:46

80点、今回はいい感じ。

返信‐7 (トロント) 2020-06-09 01:51

>ラーメン食べれる事に感謝しろよ!

感謝してるんだけどさー、もっと稼いでコロナ明けて開店できたら、「密」だけは勘弁して。パーティションとかつけてくれたらうれしいなぁー。タイみたいに。

返信‐8 (トロント) 2020-06-09 04:39

>4

http://www.marutai.co.jp/products/stick/

これのご当地シリーズってやつをチャイニーズスーパーで買ってるけどまじウマいよ!これ知ってから$20払ってラーメン食うの馬鹿らしくなってラーメン屋行かんくなった。

返信‐9 (トロント) 2020-06-09 05:01

返信8さんは九州の方ですか? 九州と北海道しかないんで、、、。
普通の東京しょうゆとかないのかな?

返信‐10 (トロント) 2020-06-09 05:08

随分と高値でラーメン売って> 
もういい加減ラーメンなんて800円ぐらいが相場とか思うの止めたら?
いつの時代なの?  
そうやって安く安くってやって今の日本の体たらくだよ?
微妙ってなんだよ? 美味いのか? 不味いのか?
高いと思うなら行かなきゃいい
不味いと思うなら行かなきゃいい



返信‐11 (トロント) 2020-06-09 05:26

もう日本でも、
中華そばで480円の時代は幸楽苑とか工場で粉スープ系ぐらいで、街道沿いの深夜営業のラーメンでも800円ぐらいからだよ。

沖縄そばなら380円で一杯いけると思うけど。

返信‐12 (トロント) 2020-06-09 05:42

>9
8は東京だよ。長崎と大分が醤油だけどだめなん?大分のは柚子入っててンまいよ!

返信‐13 (トロント) 2020-06-09 05:54

ラーメン20ドルは酷いだろ。そもそもラーメン2000円だったら日本で国民食になれたと思う?店みんな潰れてるわ。

返信‐14 (トロント) 2020-06-09 05:55

しょうゆ、みそはちょっと調べれば家にあるものでそれなりのものが作れる。Toronto Ramenっていう冷凍麺が2玉2.3ドルぐらいでPATに売ってるのでこれを使えば安上がり。
とんこつ、魚介は無理。とんこつは家で1杯分なんか作ったら材料と電気代でラーメン屋の値段超えるし、魚介も材料代で超える。

返信‐15 (トロント) 2020-06-09 07:56

美味しいと思うよ。日本にもトロントのラーメンより不味いのいくらでもある。嫌なら行かなきゃ良いだけ。

返信‐16 (トロント) 2020-06-09 08:00

ラーメン20ドルは酷いだろ。そもそもラーメン2000円だったら日本で国民食になれたと思う?店みんな潰れてるわ。> 
ずっと順調に国全体の所得が上がってて今の倍ぐらい手取りが上がったら文句言わないだろ?  みんなお金が無いから売れる値段で出さなきゃしょうがないんだよ  でも材料や人件費が上がってるのに値段は20年前っておかしいだろ?

返信‐17 (トロント) 2020-06-09 08:03

国民食にすれば安価にはなるけど、カナダじゃ無理だからね。
いやならグリークやイタリアンの安いレストランいけばいいだけだよ。
別になくても困らない嗜好品は高いでしょう。日本みたいにみんなが食べれば安くなるけど。

カナダの国民食はイタリアンやグリークだよ。
10ドルで紅茶やコーヒーまでつくんじゃない。

返信‐18 (トロント) 2020-06-09 08:13

国民食はハンバーガーやピザでしょう。

返信‐19 (トロント) 2020-06-09 08:16

だね、イタリアンとグリーク好きだからそっちにバイアス切っちゃった、ごめん。
朝、グリークやイタリアンやグリークのブレークファーストで街の家族経営行くと8.99でコーヒーついたりするよ。

返信‐20 (トロント) 2020-06-09 08:36

ここ日本じゃないし。
比べる意味ないよ。

返信‐21 (トロント) 2020-06-09 08:53

値段も高いし、ラーメンのファンじゃないから、トロントでもラーメン屋には行ったことがない。「よし、みんなでラーメン食いに行くぞー」というと、みんな嬉しそうにして、異常なほどに盛り上がっていたのも理解できない。私はサッサと家に帰って、ごはんが食べたかったけど、付き合いで行った。スープが厚くて、舌をやけどしそうなのに、みんな、何も言わないで、ものすごく早く食べている。塩分が多いのに、スープまで残さず飲んでいる。これも理解できなかった。そして、みんなで飲み会に行った後に、最後はラーメンを食べなきゃいけないといって、夜中にラーメン屋に食べに行く。飲み会で、かなり飲んだり、食べたりしてお腹がいっぱいなのに、なぜ、その後にラーメンを食べに行くことが特別なことなのかも理解できなかった。ラーメンをそれほど好きじゃないということが、すごく悪いことのように感じてた。

返信‐22 (トロント) 2020-06-09 09:00

21>  で?
 
何で書き込んだの?

返信‐23 (トロント) 2020-06-09 09:05

スープは厚いのではなく、熱いのだろうって指摘を待っているのでしょう。

返信‐24 (トロント) 2020-06-09 09:09

>スープが厚くて、舌をやけどしそうなのに、みんな、何も言わないで、ものすごく早く食べている。

猫舌?
トロントの日系ではないとあるラーメン屋で、スープがぬるくて、麺もいまいち。
私的にリピはありえない。でも、人気のラーメン屋としてはやっている。理解できない。

返信‐25 (トロント) 2020-06-09 09:12

円安だから高く感じるだけでしょ。1ドル50円だったらそんなに高くは感じない。それくらいなら給与も日本と似た水準になるだろうね。

返信‐26 (トロント) 2020-06-09 09:38

これもみんな自分基準だからなんともね。
昼飯に100ドル使える人は、安い。
昼飯の予算が10ドルなら高い。
だから何ともいえない。
これが第一点。
二点目は需要と供給のバランス。
バーガー、ピザが10ドル予算の普通のカナダ人の食事の国民食、ラーメンはカナダでは珍しいごちそう。タバコや酒のような扱い。嗜好品、高くても当然かと。
ただ最近はモールなんかで出店があって大衆化してきたので少しは下がってもいいけど。まあそれでも需要ないからね。倍まではいんじゃん。
嫌ならカナダの国民食、ピザ’、ハンバーガー、ホットドックなんかで済ませば。

日本と同じようにはなかなかいかないよ。外国だから。

寿司もそうじゃん、日本並みの生ネタ出してくれたら最低3倍払うよ。
トロント内陸で冷凍しか基本ないんだし。

まあ幸楽苑とかリンガーハットのように大手食品チェーンが入れて工場がスープ作ってあっためる程国民食になればいいけど。
アメリカだって吉野家高かった記憶がある。

返信‐27 (トロント) 2020-06-09 09:49

文句ばかりだよね。行かなきゃいいじゃん。

返信‐28 (トロント) 2020-06-09 11:03

>21

帰ればよかったじゃん 笑
あなたご友人と遊んでても心から楽しめてないでしょ?

返信‐29 (トロント) 2020-06-09 11:14

まあまあ、みんなそれぞれの修行があるのよ。ありがたさや意味を分かるためのさ。
人間は失ったり、なくならないとありがたさはなかなか分からないらしい。
当たり前、当然になると文句を言い出す生き物さ。
だから理屈を教えてあげた方がいいよ。
それで8割分かる。残りは神様に別の修行を言い渡されるだけ。
コラ、まだ分かんないのかと。

返信‐30 (トロント) 2020-06-09 15:16

何年か前までは新しいお店ができるととりあえず行ってたけど、今は新しいお店が増えすぎて追えなくなった・・・もう、しばらく行ってないなぁ。

返信‐31 (トロント) 2020-06-09 15:43

上に同じwwもう10年前と違ってありがたみなくなったからね。

返信‐32 (トロント) 2020-06-09 15:46

食いたい時食いに行くでいいじゃない?
色んなラーメン屋があるなんてトロントも変わったな。

返信‐33 (トロント) 2020-06-09 18:20

アーホリのバイト先でしかない。

返信‐34 (トロント) 2020-06-09 18:46

これからワーホリも減るからカナダ人のバイト先に変わっていくでしょう。その時にやっぱり日本人じゃなきゃねって言わないでね。

返信‐35 (トロント) 2020-06-09 19:22

日本人の人口減少具合が把握できていない大馬鹿者ってまーだいるんだ笑

返信‐36 (トロント) 2020-06-09 19:26

大多数のアーホリは
"中高の時 英語をサボったアタシでもカナダに住めば自動的にペラペラwww"
という発想。

当然現地の人と英会話なんて無理。
結局このサイトなどで知り合った他のアホ日本人と友達になって日本語環境。

最終的には"語学目的じゃないしー"って言い放って逃げる。

返信‐37 (トロント) 2020-06-09 19:27

いないんじゃね?

返信‐38 (トロント) 2020-06-09 19:37

悔しいからコピペ出して来た。
病気だな。
絶対に負けないって心が鬼になるほど悲しい思いしたんだろうけど。

そんじゃなきゃ男が若いワーホリに行くから商売にならない?

それとも現地の日本人がワーホリに情報教えると情報遮断できなくてあのカルト韓国協会に勧誘できない?

でもさアメリカでもワーホリないけど男は若い方見るし探すよ。
日本人いなきゃ現地調達で。

いい加減世の中は平等でないことに気がつけ。サバイバル、敗者は出直して次勝つの。男も女も。

返信‐39 (トロント) 2020-06-09 19:42

ラーメン屋なんかでバイトできて嬉しいかw

返信‐40 (トロント) 2020-06-09 19:43

こんなお遊び掲示板で
長文で必死になって反論ww
病気だよ。あんたw
精神科に行ってみ。
診断書でるよ。

返信‐41 (トロント) 2020-06-09 19:47

ラーメン屋が必要としようが
ラーメン屋に必要とされようが関係ない。
底辺が勝手に群がるだけ。
まともな日本人には関係なし。

返信‐42 (トロント) 2020-06-09 19:52

ほとんどが語学目的で
英語圏まで来てるでしょ。
ワーホリビザ持ってるのに語学学校にまで通ってるし。
語学目的なら日本人が集まるところに行かなくていいよ。

返信‐43 (トロント) 2020-06-09 19:52

ラーメン屋ができて嬉しいとか、日本っぽいサービスが良いとか言ってる連中もいるし、日本食とかどうでもいいって連中もいる。必要ないと思うのは勝手だが、必要だと思ってる人の邪魔はするなよ。

返信‐44 (トロント) 2020-06-09 19:54

必要悪。
バカにも働ける場所を提供しなきゃ。

返信‐45 (トロント) 2020-06-09 20:01

必要ではないんだよ。国民食ではないから。ただ多民族国家の彩りを豊かにする一つの大事な要素なんだよ。
高い? まあ当然だよ。カナダ人の国民職ではないので需要が少ないから嗜好品、タバコや酒に近いから。
でも増えてきたから、変わって行くでしょう。
でも国民食になるほど普及はしないよ。
ご馳走。倍までは払うね。ご馳走だから。

韓国や中国が安いのは数がいて同族だけで商売できるからだよ。需要が多い。

返信‐46 (トロント) 2020-06-09 20:04

「日本人は語学目的で来ていても
日本人同士で群がるバカですよ」
というイメージを植え付けたい反日勢力が雇った工作員が働いているだけ。
だまされてはいけない。

返信‐47 (トロント) 2020-06-09 20:19

よく言うよな、コリアンも中華もインドも同じ人種で最初に固まるし、徐々にしか広がらないよ。怖いから、時間かけながら。

返信‐48 (トロント) 2020-06-09 20:38

食べる側の話でしょ。
働く側とかどうでもいい。
そんなにラーメン店のバイトがいいなら日本でもできるし日本でやればいいよ。

返信‐49 (トロント) 2020-06-09 20:43

ラーメン屋のバイトって日本でも他の店と比べて人気ないと思うけど?

返信‐50 (トロント) 2020-06-09 20:52

外食産業は日本でブラックの象徴として叩かれたから。今厚生年金もついてるまあまあの職場になったのかと。
一人深夜営業、みなし管理職も消えて、残業代も改善したしね。
それとリストラないじゃない、飲食と肉体労働と風俗、なくなるの最後だから。

だけど風俗はコロナで規制はすごくなるね。お上を愚弄したから。

返信‐51 (トロント) 2020-06-09 21:55

安いラーメンはそれなりの味にしかならないんじゃないかな。美味しくないのに高いならその店は潰れるだけ。味の好みなんて人それぞれだから、客が入ってるならそれでいいんじゃないの?好きじゃなきゃ行かなきゃいいよ。

返信‐52 (トロント) 2020-06-09 22:00

J Town やT&Tの日本のお菓子と同じ感覚だよね。日本にいたときは、こんなに払わないですむのに、と思う。

返信‐53 (トロント) 2020-06-09 22:27

カナダのお菓子をくえばいい

返信‐54 (トロント) 2020-06-09 22:33

あのさ、高いといってもしょうがないんだよ。規模の利益が働かないし、送料かかってるから。
醤油も高かかった。昔はでもアメリカで生産しないといけないほどみんなが使うようになって安くなった。
やすいのがいいなら輸入ものやめるか、インドのマサラチップ食べればいいじゃん。
インドの場合は二十円しないらしいから、カナダで2ドルで売っても利益乗るんだって。

返信‐55 (トロント) 2020-06-09 22:38

ポッキーとかコアラのマーチは安くなったけどね。でも、バームクーヘンとか、白い恋人は高いよね。

返信‐56 (トロント) 2020-06-09 23:23

38の病気の人は死んだの?
お遊び掲示板で必死になって反論 笑

返信‐57 (トロント) 2020-06-09 23:31

コピペに反応する人に反応する、か。。。

返信‐58 (トロント) 2020-06-09 23:39

このコメント火消しに忙しい放火魔。
日本人は悪徳系の意見は乗って来るよ。

返信‐59 (トロント) 2020-06-09 23:45

「38本人以外からの反応」は思いつかない人笑

返信‐60 (トロント) 2020-06-10 00:24

>安いラーメンはそれなりの味にしかならないんじゃないかな。
安くてもまあまあなら、たまに行くなら良しとしてます。
とある All you can eat のジャパレス。Chinese経営です。
AYCE でプロフィットが十分出ているためか、普通のメニューの物が割と安めです。
いつもメニューでオーダーしています。ラーメンもあって、まあまあです。

返信‐61 (トロント) 2020-06-10 00:35

日本のお菓子が高いのは分かるよ、日本から輸入してるから。でもラーメンは現地の素材で作ってるよね?麺とかチャーシューって日本から輸入してるの?

返信‐62 (トロント) 2020-06-10 00:42

薄利多売がきかないから。
日本食ブームとか言っても非日本人の多数派は日本食に興味ないし。
多数派がラーメンに興味ない。

返信‐63 (トロント) 2020-06-10 00:42

麺は現地だね、スープも現地だと思うでしょう。
結構昆布とか日本の物入ってるからねー、隠し味も日本、塩までこだわるところもあるから。
安くは上がらないよ。
ラーメン職人で見張り番がちゃんとできるのは日本から連れてこないといけないし。
カナダ発のラーメンなら少し安いんじゃない、最初からカナダ人の日系、韓系がはじめるのが多いし、味もカナダ開発で、材料カナダだから。

あとラーメンはエネルギーがかかる。火力は大事。
家庭でつくってみな、ビットコインのマイニングとどっちが電気代やすいかって感じだと思う。

出汁がよく出る、魚系ラーメンならできるかもしれないけどねー、カナダ人食えないし。

返信‐64 (トロント) 2020-06-10 00:47

中華系は別に無理に日本の作らなくても中華麺は十分に美味しいよ。マーカムで食べたけど、普通に9ドル、税足して10ドルぐらいかな。

返信‐65 (トロント) 2020-06-10 00:49

そりゃそうだよ、需要も供給も多くて規模の利益働いてるし、中国人、韓国人競争激しいでしょう。
それにそれそのエリアの国民食だし。

返信‐66 あー (トロント) 2020-06-10 00:52

10ドル以下の安いラーメン店開いたら儲かるんじゃね?

返信‐67 (トロント) 2020-06-10 00:58

家賃と人件費がね、中国、韓国で安いところみてるとみんな家族で、結構店の上が家で自分の不動産、昔のグリークタウンみたいな感じ。今グリークは郊外にいって大家で本当のグリークはレストランだけど、最近大家やオーナーはコンドにした方が儲かるから店閉めるのが多い。

返信‐68 (トロント) 2020-06-10 05:06

64、ASIAN LEGEND で紅焼牛肉麺食べてみな、びっくりするぐらいおいしいよ。にくは少し脂肪がついているけど、そのスープが絶品です。10ドルもしないと思うよ。

とにかくうまいわ。

返信‐69 (トロント) 2020-06-10 05:13

うちの周りやあの辺の国民食だからね。ダウンタウンでお客さん取ってるところは無理だよ。

ここの話はダウンタウンが基準らしいぞ。マーカムやハミルトンじゃないんだから。
だいたいさ、中華系の店で日本で5人で10万のが300ドルあればくれるじゃない。一人60ドルで、しかも生きてる動物や海鮮をその場で絞めて。
ああいうのは、数いないとできないよ。春節とかみんな集まって死ぬほど混んでる。ドラゴンダンスしながら、あれは規模の利益だよ。

だから日本人は余計数減らしちゃいけないと思うよ。規模の利益が働かなくなるから。

返信‐70 (トロント) 2020-06-10 06:05

こっちの中華料理屋安いよね。日本の北京ダックとか1万円するけど、こっちは30ー40ドル有れば食べられる。

返信‐71 (トロント) 2020-06-10 06:11

安いね。でも海鮮は高いかな、やはり規模の利益と、場所の関係かと。中華は数だよね。お客さんの。圧倒的。そりゃー、国民食安くなるよ。逆に中国人あんまりいない中華料理屋、ウィニペグとかサンダーベイ、結構高いよ、ただ土地柄を反映してボリュームはすごいけど。一人で食うの無理。

返信‐72 (トロント) 2020-06-10 06:19

海鮮はバンクーバー から輸入してるから仕方ないよ。

返信‐73 すみれ (トロント) 2020-06-10 06:24

チャイニーズスーパーとは具体的にどこでしょうか?教えていただきたいです。

返信‐74 (トロント) 2020-06-10 06:42

>だから日本人は余計数減らしちゃいけないと思うよ。規模の利益が働かなくなるから。

そんな事言っても減るよ。コロナで留学生とかワーホリ来なくなるから。駐在も減るだろうね。だからワーホリを大事にしなきゃいけなかったんだよ。口汚くワーホリを罵る人達がいたけど、自分の首絞めてるよな。これから日本食レストランは消えていくからハンバーガーでも食ってろ。

返信‐75 らMEN (トロント) 2020-06-10 07:20

ほとんどのトロントの日本ラーメン屋さん美味しくないよね。
特に日本人が経営してるところは現地人に受けようと無理して油だらけの豚骨系。
ファストフードにもかかわらず値段は髙すぎる。
中華街やマーカムの中華ヌードル店の普通のヌードルのほうがさっぱりしてて美味しいよ。チャーシュー・ワンタンヌードルスープで$6.50だよ。
日本のラーメンが食べたければやっぱり日本でなきゃ。

返信‐76 (トロント) 2020-06-10 07:24

なんだけどね、中国系のチャーシューとか日本人に合わないんだよ。
あと日本のザーサイ、シナチクはないから。
そういう細かいところが値段の差なんだと思うよ。

返信‐77 (トロント) 2020-06-10 07:28

中華ヌードル店は好きじゃないな。好みの問題なので異論は認める。値段は高いとは思わないよ。それだけ取ってもそれほど儲かっては無いでしょう。

返信‐78 (トロント) 2020-06-10 07:36

中華系ヌードルでうまいのは炒麺、すなわち炒めた広東炒麺とかが主。
タンタンメンは食べなれてないと麺がうどんなのでちょい不満。
うまい麺は海鮮系の出汁のワンタン麺(湯麺)なんか。

やっぱ得意なところ違うと思うよ。
あと中国系の厨房を除けたらあれはエンターテーメント、気合と速さは凄い。
家族だとのんびり餃子作ったりするけどね。

返信‐79 (トロント) 2020-06-10 08:23

こっちではラーメンってファストフードじゃないよ。客はビール飲みながら1時間くらいのんびり食べてるでしょ。

返信‐80 (トロント) 2020-06-10 09:14

今はテイクアウトだからチップはいらない分、少しマシになったかな。税込み16ドルぐらいかな。

返信‐81 (トロント) 2020-06-10 09:25

>客はビール飲みながら1時間くらいのんびり食べてるでしょ。

店の広さと場所による。密なの少し解消してくれると嬉しい店が多い。
そんじゃなきゃ博多「一蘭」のようにパーティションで区切ってくれるか。

返信‐82 (トロント) 2020-06-10 13:25

率直に言ってトロントのラーメン結構美味いと思う。

返信‐83 (トロント) 2020-06-10 22:23

食べ歩いてみな、好みがあるから色々ね。
バラエティ増えたよね。
ここ二十年でトロントも都会になった。
三十年たてばマンハッタンと同じになるよ。ビルとビルの間の隙間の影をみんな歩くようになる。
ならないよ、カナダ田舎だからってこたたんだけど 。
もう、今そうなってる。しかもマンハッタンより新しいから綺麗。
大きく育ったね、そんな感じ。
ラーメンもチャンポンもトロントで食えるなんて夢にも思わなかった。

返信‐84 (トロント) 2020-06-10 23:09

日本よりも最低賃金高いし、色々な経費考えたら特に高いと思わないな。日本にいるよりも給料高いでしょ?

返信‐85 (トロント) 2020-06-11 00:02

給料は日本より安いよ、東京や大阪なんかだと、今1ドルいくらだと思う?
郊外のケンタでも1000円ではこない。
ただ家賃という壁があるGTAでないなら、物価は安いから生活しやすいけど、GTAで一人ぐらいするとなると、日本の田舎から東京に出てきて一人ぐらしするようなもの。
トロントに住める住居がタダなら楽勝だと思うけどね。

返信‐86 (トロント) 2020-06-11 08:57

今1ドルいくらだと思う?>
カナダに住んでカナダドルを使って生活してるのに何故為替レートが出てくるのか?
駐在さんみたいにカナダで働いて日本円で給料貰うなら分かるけど
アホじゃね?

返信‐87 (トロント) 2020-06-13 10:43

おいしいですよ。
韓国人オーナーの店は、まずいけど。
なんでも日本の真似する。

返信‐88 (トロント) 2020-06-13 11:24

それもピンキリ、好みを公共の掲示板で言えば好みは違うので揉め事のもと。
多民族国家で成長しましょうね。

重慶麺とかと同じだよ、好き嫌いラーメンは分かれ安いね食べ物だしね。

返信‐89 (トロント) 2020-06-13 11:28

じいちゃんも成長してていい感じ。他民族ではなく、多民族って、ちゃんと書けたじゃん。

返信‐90 (トロント) 2020-06-15 11:20

ラーメン屋、テイクアウトでサイドメニュー買える?

返信‐91 (トロント) 2020-06-15 13:00

もちろん買えるだろ?何故買えないと思う?