トロント掲示板 (フリー) - No.254027

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

医師、看護師の訴えもむなしく、大阪なおみの黒人デモに1000人集合

なんかおかしい (トロント) 2020-06-08 05:11:16
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Yahooニュース「大阪でも1000人のデモ アメリカ黒人男性死亡受け」
https://news.yahoo.co.jp/articles/83f8368e9ba63aca4ba813f1bec81ccacf2540b9

俺も差別反対やけど、今や無いやろ感が半端ない。
姉ちゃんが大阪で妊娠中なんで、感染クラスター発生しないかマジ心配。

大阪デモ主催者はアメリカ在住で、デモ不参加。
ANTIFAが大阪なおみ押してるし、金と政治の匂いがプンプンすると思わん?

返信‐1 (トロント) 2020-06-08 05:21

クリントンー民主党系なんだね、意外と。
政治絡む人はダメだな。

返信‐2 (トロント) 2020-06-08 06:28

Fuck the policeと叫びながら、日曜出勤の警察官に車が来ないように守られてるクソダサさ

返信‐3 (トロント) 2020-06-08 07:07

フロイドさんと白人警官は、今頃、南の島で一緒に飲んでます。
あー書いちゃった。消されるかも。

返信‐4 (トロント) 2020-06-08 07:43

主催者、最初400人って言ってたのに2000人に修正してるし、日本でblack lives matterの波を作った!とツイートしていたけど投稿から10時間たってリツート2、いいね16のみ。ツイッター寂しそうだった。波を作ったらしいけど。

一方antifaがそのデモに参加を呼びかけていたからほとんどantifa絡みでは?わたしがみた映像では黒人あまりいないように見えた。結局日本での黒人のイメージをさげ、antifaに利用され終わった気がする。

主催者痛い人。トロントの主催者はantifaの情報が入り中止したのにね。

返信‐5 (トロント) 2020-06-08 08:00

大阪に住む、黒人ハーフの母親が、「娘は日本で差別されたことはありません。無神経な事するの止めて下さい。」って、大阪なおみにコメントして無視されてた。

返信‐6 (トロント) 2020-06-08 08:01

>姉ちゃんが大阪で妊娠中なんで、


今度は姉ちゃんが妊娠中かよ!!
ワロタ。
今デモらないでいつやるんだよ!ボケびたしが。

返信‐7 (トロント) 2020-06-08 08:13

暴動に資金提供しているのは誰?アメリカ黒人暴行死デモの真相
128 回視聴•2020/06/07
経済倶楽部 keizaiclub
チャンネル登録者数 9180人
https://www.youtube.com/watch?v=vDxw0uzPDfg

返信‐8 天使ちゃん (モントリオール) 2020-06-08 08:32

白人で、黒人デモと気候変動デモに参加してるのは同じグループです。
知り合いの日本人は、どっちも参加してました。

今日もモントリオールでデモありましたが、まだ催涙弾飛び交ってて、悲鳴と怒鳴り声聞こえます。黒人も、いつもより多いです。

https://twitter.com/SusMartine/status/1269770913505034240

返信‐9 (トロント) 2020-06-08 08:54

催涙弾とか飛び交ってるのに、モントリオールにいる日本人が「コロナが収束してないからデモはやめよう」と言ってる人をみるとモヤると言っていますね。だからモントリオールはそんなことになってるのか?夜破壊が起こらないといいけど。

あれ?アメリカで催涙弾が使われたのをトルドーは悪く思っていませんでしたか?

返信‐10 (トロント) 2020-06-08 09:33

デモは「大阪」でしたが、彼女は「大坂」なおみです。名前の漢字は気をつけて。

返信‐11 (トロント) 2020-06-08 11:47

トランプは地下室に逃げ込んで出てこねーし。

あいつ何やってんだよ。

返信‐12 (トロント) 2020-06-08 11:51

>あいつ何やってんだよ。

自分のやってることに酔っていて裸の王様で、でも戦争嫌いだから、共和党員にも嫌われてると。でもツイッター書かれると選挙民に抗議されて潰されるから黙ってると。

まずイランは戦争避けたね。それは偉いや。

返信‐13 (トロント) 2020-06-08 13:59

>催涙弾とか飛び交ってるのに、モントリオールにいる日本人が「コロナが収束してないからデモはやめよう」

映像見てたら、日本人っぽい女性が写ってましたが、アジア人は他にいませんでした。やっぱりアジア人は、まだマスク率高いし、コロナ警戒してる人が多いんでしょね。

返信‐14 (トロント) 2020-06-08 14:41

13
ツイートしていた日本人は女性です。モントリオールから今のどこどこと動画をアップしていたのでその女性だったりして。

モントリオールの暴動のどこが平和的なんでしょうか?

返信‐15 (トロント) 2020-06-08 21:44

ほら独立運動のときも結構死んでるからね。英国大使も。

ケベックはね英国との戦場でもあるから。
香港と同じだって。

捨て駒をつかって。
黒人のためでもあそこはない。

返信‐16 (トロント) 2020-06-08 22:54

全てはブレグジットからも始まった。
トランプ当選も香港も、米中戦争もコロナも黒人運動も、サウジもソフトバンクもゴーンも。
それこそ全ては。カナダもかなり崖っぷち。本当まるで第二次大戦前だよ。

イギリス上手だからね。勝敗分からんけど。

本や雑誌、テレビの表紙、表面だけみて何か運動しても悪いことじゃない、ただ捨て駒にされないよう。

いなくていい人達が敵やっつけてくれるなら頭がいい方にとってこんなにいいことはない。

返信‐17 (トロント) 2020-06-09 00:45

大坂なおみは
BTS ARMY
とツイートして日本人に喧嘩ふっかけていますね。日本国籍捨ててほしい

返信‐18 (トロント) 2020-06-09 00:47

日本人よ、頭のいい巨悪に使われて、死ぬな。

どっちの側にいても。

返信‐19 (トロント) 2020-06-09 03:00

デモ主催って金になるのか?
アメリカにいる黒人ハーフ2人がSNSでデモ募集して、自分は参加しないって、、、

返信‐20 (トロント) 2020-06-09 03:03

救われない人、ソーシャルセキュリティーナンバーのない人をリクルートしてるからしい。暴れて盗んで、ごはんぐらいくれるお金もらえるならやるでしょう。

だからって守る方も綺麗なわけではない、誰が守るべき社会の敵かよく情報を集めてる。

で、使われるのは貧乏人で、上の方の二つの方はどっちの結果でもいい。
死ぬの盗まれるのみんな90%のクラス。

最悪だよ。何が民主主義って感じ。

返信‐21 (トロント) 2020-06-09 04:09

黒人のトロント警察長、今日辞めましたね。
なんで今なんですかねー?暴動の可能性が、まだあるのに。

返信‐22 (トロント) 2020-06-09 04:14

トップが白人の方が盛り上がるからでしょう。
さぁ、アマゾントリー、どうするのかな。

返信‐23 (トロント) 2020-06-09 04:29

>デモ主催って金になるのか?
アメリカにいる黒人ハーフ2人がSNSでデモ募集して、自分は参加しないって、、、

antifaあたりからお金もらってデモ主催してるんじゃないですか?彼女寄付金も募集していますよね?寄付金集まったらまた日本で何かやるのかね。味をしめてどんどん日本で活動するかも。FBIが捕まえてくれないかなー。大阪のデモantifaが参加を呼びかけていた証拠あるし彼女はantifa kansaiをフォローしてる。

大坂なおみはただの反日用日ハーフだね。

返信‐24 (トロント) 2020-06-09 05:32

大坂なおみって年収40億あるのに、若いファンから金集めてるの?自分で寄付すればいいいのに。

返信‐25 (トロント) 2020-06-09 05:41

まあ、今回のことで終わったよ、彼女。

コロナの第二波がくるからね。その原因の一つ作ったでしょう。
まあ、冬だけど。

返信‐26 (トロント) 2020-06-09 07:47

24
寄付募ってるのはデモ主催者です。主催しておいて本人はアメリカにいた人。

返信‐27 (トロント) 2020-06-09 07:50

大阪なおみは有名だから利用されたんだろね。若いし乗せられやすいだろう。彼女も日本で差別にあってて、こう言う話には敏感だろうし。

返信‐28 (トロント) 2020-06-09 07:55

CIA系、クリントン系、だったら怖いんだけどね。
分からないからね。将来マイクロソフトやナイキの宣伝にでも出たら、あっちだね。

返信‐29 (トロント) 2020-06-09 08:01

日本生まれの青山テルマの方が好感が持てるね。
「愛の方がうるさい世界にしよう」
青山テルマ、黒人差別を受けた経験告白、差別に向き合う姿勢を呼びかけ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4c6f1de4478670cdbe0049d875d28f9bd11932b

デモに参加しろなんて一言もいってないし。

アジャとかテルマの努力をゼロにする大坂さんは、がっかりだよ。

返信‐30 (トロント) 2020-06-09 08:12

黒人の夫を持ちハーフの子供がいる日本に住む日本人女性が「日本で差別されてないからやめてくれ。」とツイートしたら大坂なおみは「私のママがあなたみたいじゃなくてよかったわ」って返してたよね。差別受けてないのにあんなデモをこんな時期にされたら差別されるようになりかねないよ。しかも映像見たら黒人ほとんどいませんでしたよね。。

返信‐31 (トロント) 2020-06-09 08:16

日本でトランプさん人気あるから、落としたいんじゃないの。彼女は。

返信‐32 (トロント) 2020-06-09 10:15

イギリス人教授が、あの人は語彙力が低いって言ってたから、スポーツはできるけど頭は、、って人で、大阪黒人デモも何も知らずに扇動したのかと思ったが、自分からあっちの団体の人にフォローしたりコメントしてるの見ると、トランプがあれだけ注意喚起してるのに知らないわけないやろって思う。

返信‐33 (トロント) 2020-06-09 10:17

まあ有名人だとなんかはあるよ。
何にもない人は、政治には口出さない。
面倒だから。

返信‐34 (トロント) 2020-06-09 11:24

大阪デモで、インタビュー答えてた黒人、一人も日本語話せなかった。あいつらビジターでないの?住んでるように見えないけど。

返信‐35 (トロント) 2020-06-09 11:40

真実は分からないよ、でも日本はね不思議な国で時間たつと分かる。
コロナもワクチンもこのムーブメントも影にいる人も。
日本人は本当にある意味サイキックだから。だけど発言はしないけどね。
流行らなくなったり、相手にされなくなるんだよ。

いずれ分かるよ。世の中の雰囲気で。
今は大阪さんは直感ですぐ返事しちゃうから反感のあることいってるのか、だれかに操られているのかは分からない。だけどいずれね、いずれ。

返信‐36 (トロント) 2020-06-09 12:48

精神年齢低そうだよね、彼女。ツイッターの返しが小学生みたい。

返信‐37 (トロント) 2020-06-09 12:55

直感で生きて、口が軽いとそう見える天才は多いよ。天才。
だからなんとも、口には才能ゼロなのが多い。
直感で天才で口まで才能ありますっていないよ。秀才ならいるけど。
天は二つの才能はくれないらしい。

だから分かんない努力の秀才なのかもしれないし。

テニスでどんな勝ち方する?

返信‐38 (トロント) 2020-06-09 15:02

ナオミガンバレ!!

返信‐39 (トロント) 2020-06-09 22:02

もし奈良くるみがデモを主催したら、奈良でやるのか?

返信‐40 (トロント) 2020-06-09 23:18

福岡でもデモやる情報があったけどスクショがあったけどスクショの情報入れても見つからなかった。日本人バレたから消して別の方法で募集しなおしたのかな?

返信‐41 (トロント) 2020-06-09 23:36

それとも大統領選挙、勝負がついてもうどうでもよくなったのか。
金かかるからね。またバイデンの支持率が下がったら仕掛けて来るよ。
ほら世界は黒人の味方でトランプは何やってるんだを効果的で演出するために。
全然黒人のためじゃないんだけどね。
盛りつて黒人老人死ねば一石二鳥ぐらいだと思うよ。略奪してくれれば貧乏人同士対立して目が金持ちに行かないしね。

庶民はプロレスみて騙されてる観客。

返信‐42 (トロント) 2020-06-09 23:52

盛り上がって〇

返信‐43 (トロント) 2020-06-10 01:02

今はバイデンの方が優勢なの?民主党に投票しない黒人は黒人じゃないみたいな発言したのが?

返信‐44 (トロント) 2020-06-10 01:10

CNNとMSNBCでは確かそうだよ。結構差がある、どこまで本当だかは分からないけど。
MSNBC
Trump’s approval rating fell to 36%, tying his lowest support to date.
本当ならバイデン決まりだね。

返信‐45 (トロント) 2020-06-10 04:18

メディアは信用できないんだよね。いつも石破茂が次期総理大臣候補No1言ってるじゃん。

返信‐46 (トロント) 2020-06-10 04:31

どうかな、メディアは自民党と同じなので全部同じこといわない。
お世話になってる国や会社の意見だよ。だけどいろいろあるじゃん。文春、新潮、朝日、NHK、MXTVなんか、いろいろ見るといいよ。BBCジャパンとかCNNジャパン、台湾日本語放送とか。アルジャジーラやRTはみれるの?日本で?

返信‐47 (トロント) 2020-06-10 05:22

日本でデモ計画した黒人ハーフ、アメリカにいて自分は不参加。何かあったらどう責任とるつもりだったんだろう?

返信‐48 (トロント) 2020-06-10 05:28

とらないよ、コロナ怖いからいかないんでしょう。まあ煽らないんだったらそれが正解だけど。

返信‐49 (トロント) 2020-06-10 06:11

黒人ハーフのすごくムカつくところはblackのことのみしか考えてないんだよね。白人への差別をよくツイートしてますよ。あと彼女は日本の保守のことが気にくわないみたいですね。他国でも自国のルールを持ち込みその国の人と対等を主張するから嫌われるのでは?

あとあの人たち部落、在日の差別のことも言ってる。誰かに入れ知恵されていますよね。antifaとも完璧に関わってるからアメリカから出さないで欲しい。

返信‐50 (トロント) 2020-06-10 09:28

それもステレオタイプきつすぎ、六本木のマックのお姉ちゃんハーフ、とても感じよかった。

返信‐51 (トロント) 2020-06-10 09:31

みんな大好き自分の周り話。

返信‐52 q (バンクーバー) 2020-06-10 21:44

ボビーオロゴンさんは参加したのでしょうか?

返信‐53 (トロント) 2020-06-11 02:50

黒人ハーフは、黒人寄りの見た目になるから、自分の事ちょっと黄色い黒人と思ってる人がほとんど。

外人向けには、日本ハーフめっちゃアピールして、インスタに日本旅行や着物姿あげたりするが、日本人と話すと日本の事「イケメンが一人もいなかった」、「欧米と比べて30年遅れてる」ってすごいディスってくる黒人ハーフはよく見る。

返信‐54 (トロント) 2020-06-11 02:58

黒人に差別向けたいだけでしょう。
自分の周りを世間の事実と錯覚するIQしかなくて。
やめなー、世間はあなたが思ってるより広いよ。

返信‐55 (トロント) 2020-06-11 03:27

世間は広いんだから53みたいな人もいくらでもいるよ。いい加減慣れな。

返信‐56 (トロント) 2020-06-11 03:39

いや、黒人ハーフは自分は白い黒人だと思ってる。リアーナやビヨンセ崇拝して、ガチ黒人の女の子を見下してる。リアーナとビヨンセは白人とのハーフだと言うと怒る。

返信‐57 (トロント) 2020-06-11 03:40

ガガとグロリアエステファンのファンですが。
偶然かもしれないけどラテンだね。

返信‐58 (トロント) 2020-06-11 04:50

Antifaはテロ組織認定されちゃったけど、あの黒人ハーフ大丈夫なの?
アメリカ予選避けるために日本国籍取ったってことは、日本語話せないけどアメリカでは外人扱いやろ?
テロ組織支援で、永住権はく奪とかにならない?

返信‐59 (トロント) 2020-06-11 04:54

そういうのはIRAじゃないけど何年か後に一斉にやられるのが普通。
まだ泳がしておくんじゃない。

IRAはアイルランド共和国軍といってアイリッシュのみなさんの人気が高かったのでアメリカ人のアイリッシュが支援してました。その資金を断つために、イギリスの働きかけてのもとテロ組織支援、寄付した人は根こそぎ犯罪者として刑務所や多額の罰金を取られました。ほとんど根こそぎ全部。
政治活動に参加する人は簡単な気持ちで参加しちゃだめですよ。

返信‐60 (トロント) 2020-06-11 09:23

こういうのは、日本人である母親が言うべき。

返信‐61 (トロント) 2020-06-11 10:41

ずっと無職だった父親と、漁師の娘の母親に、年収40億の娘かー

返信‐62 (トロント) 2020-06-11 16:25

私の父も持病持ちの大阪在住
このデモ、まじで許せない

大阪在住の英会話講師たちが
インスタで拡散して参加呼びかけてきてた

人種差別の問題が深刻なのは分かる
だけど今、集団で集まれば
失われる命がある。黒人の命が大切なように
アジア人の命だって大事なのよ。
なんでわからないんだろうこの人たち。

返信‐63 (バンクーバー) 2020-06-11 19:35

その漁師のおじいちゃんがすごくいい人なのよ。

返信‐64 (トロント) 2020-06-11 20:54

だからアメリカやカナダでは奴隷にした歴史があるから希望者には日系の強制収容所の被害者と同じで1万ドルつけて、日本ではデモに参加てコロナ養成ならアフリカに帰って頂いた方がいいよ。
殺されてるジンバブエや南アフリカの白人と交換で。
希望者はさ。分けるというのも解決策の一つだよ。

返信‐65 (トロント) 2020-06-12 00:23

主催者も私の生徒が〜って言っていたから英会話講師なのかな?黒人は韓国人に似てるね。被害者ビジネスしてるじゃん。いつまでたっても這い上がれず地位が低いのは自分たちのせいでもあるよ。英会話教室に苦情いかないのかね?antifaも絡んでるデモを先導して主催者はまた日本に戻れるのかな。戻らないでほしい。シアトルが乗っ取られましたね。isisと同じにしかみえない。自治区にし独自の法を制定だって。

返信‐66 (トロント) 2020-06-12 00:25

シアトルが乗っ取られた、まさか、あそこはアマゾン。本当にアマゾン。
裏にいるのはマイクロでソフトなジャイアントの会社、爆弾落とそうボーイングとか核爆弾も作ってましたGE。

暴走はあそこでは確実に計画されてますが。あんまり逆らうと大変ですよ。
修行されてください。

返信‐67 (トロント) 2020-06-12 00:39

スタバ、マイクロでソフト、アマゾン、エクスペディア、コストコ。

これみんな世界支配を狙うための道具だということを忘れずにね。
全部シアトル発。連邦政府や南部とは血を血で洗う戦いを仕掛ける側。
全部バイデン支持、個人的にも会社的にも。

返信‐68 (トロント) 2020-06-12 08:19

黒人ハーフの父親は、無職になる前は英会話講師だったらしい。
ハイチ人に学ぶ英会話、、、
面接ザルって分かる事例。

返信‐69 (トロント) 2020-06-12 08:39

で、最近は黒人も普通だよ。
それともECCで文法ならう?

返信‐70 (トロント) 2020-06-12 08:52

調べたら、ハイチはハイチ語か、フランス語なんだね。
ハイチ訛りの英語、聞き取り難しそう。
ネイティブじゃなくても、英会話教室で働けることにビックリ。それか、嘘ついてたとか?

返信‐71 (トロント) 2020-06-12 09:06

グーグル先生がいてくれて良かったね。

返信‐72 (トロント) 2020-06-12 09:14

ドイツ人のワーホリで日本にくるのはあの訛りで平気で教えてるけど。
ヴォーイスシェ=Who is she?
アイハトアキャト=I had a cat.
英語は英語人が話すものだと日本では分かります。

カナダのフランス人もあのケべコワ訛りで英語教えてますが。
アイアムカナディーアーンとか。

結構面白いですよ。

返信‐73 (トロント) 2020-06-12 10:15

72 リラックスリラックス

返信‐74 (トロント) 2020-06-13 05:41

大阪は、ただでも黒人ハーフ連れたシンママ多いんだから、静かにしておいてほしいってのはあるやろ。

返信‐75 (トロント) 2020-06-13 06:08

アメリカ在住の黒人ハーフたちのせいで日本在住の黒人夫持ち、ハーフこもちは白い目で見られるかもね。

返信‐76 (トロント) 2020-06-13 11:59

素朴な疑問。

なんで大阪は黒人ハーフ多い?関東は、白人ハーフが多いのに。

返信‐77 (トロント) 2020-06-13 17:10

関東、東京でも基地があれば黒人との混血多いけど。
最近はローラみたいにインド系も多いけど。

白人との混血? アメリカンスクールいってもあんまりいないよ。
同じ人種が基本らしい。

返信‐78 (トロント) 2020-06-13 18:10

ローラはロシアの血も入ってるよ。

返信‐79 (バンクーバー) 2020-06-13 22:13

日本に住む日本人とのミックスは白人であれ東洋人、黒人であれ、大抵現地の学校に行くので、アメリカンスクールにはあまりいませんね。アメリカンスクールにいる日本定住のミックスはお金持ちのお子さんです。

返信‐80 (トロント) 2020-06-14 05:43

アメリカンスクールは、学費が超高額だけどレベルが低い。お金持ちだけど、頭が良くない外人と日本人向け。ハーフは地元に行くことが多い。

トラウデン直美みたいに、地元名門校に行くのが一番いいよ。白人父が京大で教えているだけあって、よく分かってる。

返信‐81 (トロント) 2020-06-14 05:46

どうかな、知識詰込み教育ではないので、日本的にはね。
だけど海外で将来暮らすにはいいと思うよ。
特に米国に帰る人には。

返信‐82 (トロント) 2020-06-14 05:47

じいちゃんの日本語は相変わらず面白い。

返信‐83 (トロント) 2020-06-14 05:57

ワーホリに旦那を盗られた江戸時代生まれの婆。

返信‐84 (トロント) 2020-06-14 07:38

まあ、それはどうでもいいんだけどね。
黒人暴動・デモのあとには第二波だって。流行地は。
トロントは下手すると冬まで開かないよ。CERB切れたらどうするんだろう。
心配ごとが増えるね。

返信‐85 (トロント) 2020-06-14 09:30

ローラはパキスタン人だし、青い目でか目カラコン入れてる、
ロシアなんか入ってないだろ
日本パキスタンのハーフ

返信‐86 あべとも (トロント) 2020-06-14 09:31

>ワーホリに旦那を盗られた江戸時代生まれの婆。

黒人旦那がワーホリ部屋に侵入して、警察沙汰になりかけた婆の方が、トロント周辺にいらしゃいます。

ワーホリ、ショックで日本帰国したから、逮捕されなくて良かったね。

返信‐87 (トロント) 2020-06-14 09:55

過ぎた過去はどうでもいいというか何もしようがないんだけど。
もうCBCも黒人にコロナの拡散の責任がいかないように黒人がいかに差別されてきたかの特集ばかり。気持ちはわかるんだけど、問題(コロナ)の解決にはならない。
どうなるだろうね、トロント。

返信‐88 (トロント) 2020-06-14 09:57

ローラの母親がロシア人と中国人のハーフですよ。

返信‐89 (トロント) 2020-06-14 10:45

>黒人旦那がワーホリ部屋に侵入して、警察沙汰になりかけた婆
こっちの方が、ワーホリに取られるより恥。

返信‐90 (トロント) 2020-06-14 10:51

おっ ワーホリに旦那を盗られた本人

返信‐91 (トロント) 2020-06-14 12:24

>黒人暴動・デモのあとには第二波だって。流行地は。
>トロントは下手すると冬まで開かないよ。CERB切れたらどうするんだろう。

CERBは切れない。札刷ってインフレが起こるだけ。

返信‐92 (トロント) 2020-06-14 14:17

えっ、ローラって日本人の血流れてない??
なんで日本国籍???

返信‐93 (トロント) 2020-06-14 18:59

ローラの母親が、ロシア人と中国人のハーフだけど日本国籍か永住権等を保持しているのでは。

返信‐94 (トロント) 2020-06-14 21:45

ローラさんのこと、Wikipediaに聞いてきました。

父親はバングラディシュ人、実母が日本人だけどロシア人の血が入ったクオーター。両親が離婚後、父親に引き取られ父親の再婚相手が中国人女性で、中国人継母に育てられた。

返信‐95 (トロント) 2020-06-14 22:16

かなり離れてる、一駅隣のホームセンターでバイト、あまりに貧乏貧乏でお金がなく電車には乗れなかった。が地元の話だけどね 。花咲いて良かった。

返信‐96 (バンクーバー) 2020-06-15 06:13

今日、東京でも千人規模の黒人デモがありました。
感染者が増えてるのに、なんで外人は自分勝手な人が多いんでしょうか?

https://www.youtube.com/watch?v=qkKGDjlSyQc

返信‐97 (トロント) 2020-06-15 06:29

何がどう「かなり離れている」んだろう笑
右目と左目の間とかかな笑 誰の目の話かすらわからんけど

返信‐98 (トロント) 2020-06-15 08:12

こういう自分勝手なところが黒人が受け入れられない理由でしょうね。東京のデモは主催者も黒人の留学生ですね。

返信‐99 (トロント) 2020-06-15 08:20

でもいいんじゃない、普通の人はそういう人混みにはいかないから。
死ぬの黒人や参加者の関係者だし。

返信‐100 (トロント) 2020-06-15 10:00

>こういう自分勝手なところが黒人が受け入れられない理由でしょうね。東京のデモは主催者も黒人の留学生ですね。

インタビューは英語で答えてたが、留学してるのに片言でも日本語はできないのか、、、?レベル低い。

返信‐101 (トロント) 2020-06-15 13:03

アメリカもイギリスも、毎日のように黒人デモでケガ人が出てるが、今のところカナダ静か過ぎて、不気味

返信‐102 (トロント) 2020-06-16 02:29

北京で第2波始まった。今回は、もっと強力らしい、、

返信‐103 (トロント) 2020-06-16 02:35

中国は心配ない。どんな状況でもアンダーコントロールにすることができる。
問題は、コントロールできない国。

返信‐104 (トロント) 2020-06-16 02:50

>インタビューは英語で答えてたが、留学してるのに片言でも日本語はできないのか、、、?レベル低い。

どうやって授業を受けてるんでしょうね。大阪のデモ主催者は黒人が大学で過ごしやすくなるように学校に訴えるとツイートしていたけど過ごしやすくってなんでしょう。英語でサポートしてくれとか?

返信‐105 (トロント) 2020-06-16 05:10

ICUにいる白人留学生でもモルモン教のボランティアの白人でもうちのでも日本語ペラペラ話しますし、道案内も出来ます。ものまねもできますけど。
うちの会社来てた外人英語講師は全員日本語話しました。立川とかタチカワーとかにもならずに普通に。横田基地の士官でも結構日本語はなしますけど。
会社に中国人がいましたが下手すると今どきの子以上に日本語ペラペラです。
やる気がないんじゃないですか。
話せないのは。
ドイツ人でも結構話してましたよ。

返信‐106 (トロント) 2020-06-16 11:52

>黒人が大学で過ごしやすくなるように学校に訴える

一体何をするつもり?私大の底辺は、日本語ができないどころか、自分の国でも大学に入学できないレベルの外人留学生ばかりで問題になってる。

昔、中国の大学がやってたような事を日本もやってるのか?

返信‐107 (トロント) 2020-06-16 12:10

若い人が減って学校が余ってるからしょーが無いんだよ。潰れないよう学校も必死。

今は誰でも大学に行ける時代。大卒の価値は下がり続け。

返信‐108 (トロント) 2020-06-16 12:26

もう学校は補助金産業で収入が減り、生徒も減りどうしようもないぐらい少子化が減ってます。
お子さんがいる場合は倒産しないと思われる財務状況のところにいれましょう。留学生の有無よりも倒産です。

ハードランディングの解散命令がでると卒業できません。

返信‐109 (トロント) 2020-06-16 12:31

少子化で〇

補足
今は、大陸棚とよばれる状態ですが、これから少子化は海溝と呼ばれる時代になります。海溝です。学校の財務状況はよく把握しましょう。
民事再生法適用の場合は、授業料が上がることもありますし、前述した解散命令なら、卒業できません。

返信‐110 (トロント) 2020-06-17 05:22

現地の短大レベルの学校から、日本の大学に留学してる途上国人は、ビザ狙いなので、お互いにwin-winでは?

返信‐111 (トロント) 2020-06-17 07:36

日本は大学ありすぎ。減らせ。

返信‐112 (トロント) 2020-06-17 08:29

もう3分の1も補助金なしに黒字の学校法人がないぐらいですから。
補助金もらっても赤字なんていうところも。ですが、破綻するまで補助金ねだるんだと思いますよ。
もはや資本主義ではありません。

返信‐113 (トロント) 2020-06-17 09:33

国際化で宣伝してるんだろ、バカ大学は。
途上国から来た留学生は、勉強は2の次、バイトで稼いで帰るか、日本女孕ませて居座るか。

返信‐114 (トロント) 2020-06-17 10:00

違うね、一人頭いくらの補助金の獲得を競争しているんだよ。
私学だけでこの現状。

(1)令和元年度交付学校数は861 校、交付総額は3,166 億2,757 万2 千円であり、このうち一般補助は2,760億2,735万8 千円、特別補助は406 億21万4 千円となっている。
(2)学校種別の交付額は、大学2,989 億9,068 万2 千円、短期大学172 億4,571 万2 千円、高等専門学校3 億9,117万8 千円となっている。交付額を1校当たりに換算すると3億6,774万4千円となり、学校種別では、大学5億1,908万1 千円、短期大学6,115 万5 千円、高等専門学校1 億3,039 万3 千円となっている。また、交付額を学生1 人当たりに換算すると15 万円となっており、学校種別では、大学15 万円、
短期大学15 万5千円、高等専門学校20万1千円となっている。

この獲得競争。

学生なら誰でもいい、留学生でも日本人でも、子供はいないのだから。

返信‐115 (トロント) 2020-06-17 11:09

>途上国から来た留学生は、勉強は2の次、バイトで稼いで帰るか、日本女孕ませて居座るか

国際結婚の統計で、日本女だけ相手の国が「その他」が激増してる。
昔は、アメリカ、イギリスの先進国が多かったのに。

返信‐116 (トロント) 2020-06-17 11:19

それには問題ないです。
消費税でも所得税でも払ってくれる人がいないと破綻しますから。
生活保護では困りますが。

返信‐117 (トロント) 2020-06-17 19:25

>国際結婚の統計で、日本女だけ相手の国が「その他」が激増してる。
昔は、アメリカ、イギリスの先進国が多かったのに。

北海道、ヤバイよね。
めっちゃ変な外人増えてる。
仕事もしてないみたいだし、なんで日本いるのか分からない。

返信‐118 (トロント) 2020-06-18 03:33

そんな事より、仙台の空にいる謎の物体が気になって眠れない。

返信‐119 (トロント) 2020-06-18 03:36

>仕事もしてないみたいだし、なんで日本いるのか分からない。

楽だからでしょ?
カナダにもいっぱいいるじゃん。日本人でも。

返信‐120 (トロント) 2020-06-18 05:59

え、いる?
ワーホリでも一応バイトしてるし、セレブ主婦気取りも裏では地味な仕事してたりしない?
働いてない人、いる?

返信‐121 (トロント) 2020-06-18 06:25

>仙台の空にいる謎の物体

これだろ?
https://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/upper/kaisetsu.html

返信‐122 (トロント) 2020-06-18 06:37

中に、今大人気の大坂なおみ入ってるんじゃね?

返信‐123 (トロント) 2020-06-18 13:56

ハーフ会、行ったことある人なら分かると思うけど、

黒人ハーフって、北米で育つと中身が黒人になるのはなんでだろうね??
友達も黒人、インド人とか肌黒い同士で固める。
半分日本人なのに、アジア人嫌いまでいるし。

白人ハーフは、白人にはならないし、日本人ぽい人多いのに。
どちらかと言うと、白人よりも、他のアジア人と友達になるし。
北米で育っても、性格が日本人ぽい人が多い。

なんでやろ??

返信‐124 (トロント) 2020-06-19 07:47

コロナ第二波もう来てる。デモのせい。

ホワイトハウスは、7月4日に緊急事態宣言出すか話し合い中らしいけど、出したら株価底抜けで落ちて、トランプ再選難しいだろう。

トランプ好きだったんだけどなー。バイデンってぱっとしないし。

返信‐125 (トロント) 2020-06-19 08:15

株価どころかアメリカが孤立したよ。

返信‐126 (トロント) 2020-06-19 10:10

北京コロナ第二波で封鎖しそうですよ。アメリカどうなるでしょうね?
経済再開しないって分かったら、株価大暴落じゃないですか?今のうちに、金でも買ってた方がいいんじゃない?

返信‐127 (トロント) 2020-06-19 11:13

株価どころか通貨大暴落がもう噂されてるよ。
ドル基軸通貨制度が根本から何かがおかしい。
カナダドル?前と違って米ドルと心中なんじゃないの。
もう本当に分散先間違うと奈落のそこにいくかもよ。

実質経済の業績市場は間違いなく悪化しそうなんだから。IT系はいいけどね。

返信‐128 (トロント) 2020-06-19 11:29

株価分析しましたけど、IT系が押し上げてて、他の業界は微妙です。
しかもIT業界、そこまで業績アップしてるわけではなく、金融政策と資金の流れで爆上げしただけなので、内実の無い株価、、、、

つまり、いつ株価が下がっても起こってもおかしくない状態。トランプが負ければ、確実に二番底来ますね。

返信‐129 あべとも (トロント) 2020-06-19 13:42

そんなことより、まだ日本で謎の飛行体飛んでるが、あれなんで撃ち落とさないの?北朝鮮からって噂もあるけど、何もしない日本ヤバイじゃない?

返信‐130 (トロント) 2020-06-21 13:35

コロナ第二波きましたね。

返信‐131 (トロント) 2020-06-21 13:38

感染おわってないのにデモなんかやるからやろ。アメリカ人バカ過ぎ。

返信‐132 (トロント) 2020-06-21 22:52

黒人デモって、本当に黒人の地位向上のためになっているんでしょうか?
大統領選の年に毎回、黒人暴動が起きてますが、人種問題は解決されてないような気がするんですが?
コロナ第二波が来て、黒人デモのせいで感染が広がったら、それこそ黒人が差別されませんか?

返信‐133 (トロント) 2020-06-22 00:28

捨てごまだから。
バイデンが当選したらまたフードスタンプで極貧生活に戻って殺しあうように仕向けるよ。

オバマで水道民営化されてください毒飲まされても気が付かないなんて素敵な人たち。オバマのママは白いのに黒人だと思ってるのも素敵。

やっぱIQが、、、、、んだよね。
仕事、、、しかないじゃない。


返信‐134 (トロント) 2020-06-22 00:37

捨て駒 だから。
駒 ぐらい書こうよ。

返信‐135 (トロント) 2020-06-22 02:08

黒人は選挙に利用されてるだけなのにね。選挙終わったら報道されなくなるのでは?黒人の評価を下げただけのblm。知能が低いと言われてるのに納得。

返信‐136 (トロント) 2020-06-22 07:49

黒人と結婚してるママ友で、オバマの写真を家に飾ってる人がいます。
息子をオバマのように育てたいと。
気持ち分かるんですが、オバマのしてきた政策でちっとも黒人の暮らしがよくなってない、むしろ悪化した事を考えると、「黒人ハーフ」ってだけで崇拝しちゃっていいのかなーなって思うんですが、子供の教育のためにオバマの写真を飾るっていいんでしょうか?

返信‐137 (トロント) 2020-06-22 07:53

>オバマのしてきた政策でちっとも黒人の暮らしがよくなってない、むしろ悪化した事を考えると

この辺り、もうちょっと詳しく説明して頂けませんか?オバマのどの政策のどのような影響で黒人の暮らしが悪化したと?

返信‐138 (トロント) 2020-06-22 08:00

日本人ってオバマ好きな人多いよね。黒人が好きなら、家に飾ってのも不思議ではない。俺の嫁はブルースリーの写真飾ってるぜ。アジア男好きなんで。子供の教育のためじゃなくて、自分がオバマ好きだから飾ってるんじゃない?ジャニーズのポスター貼るみたいな感覚。

返信‐139 (トロント) 2020-06-22 08:02

オバマで黒人シングルマザーが急増したって聞いた。理由はしらん。

返信‐140 (トロント) 2020-06-22 08:05

他人の家に誰の写真が飾ってあるか気になって仕方が無くてこんなトピを立ててしまう136のようなおかしな人間の子供が心配。もし子供がいるなら子供が可哀想だ。

返信‐141 (トロント) 2020-06-22 08:09

ディファンドポリスって叫んでるけど、トロントのような黒人ギャングが多い街で警察予算削減されたら、犯罪増えない?この黒人デモで、さらに商売しやすくなりるよね?麻薬転売、売春斡旋は、警察パトロールしてたらやりにくい。ギャングが黒人デモに支援行ってる可能性ない?

返信‐142 (トロント) 2020-06-22 08:11

家に政治家の写真飾ってんの?キモイ。

返信‐143 (トロント) 2020-06-22 08:17

家にロリアイドルの写真飾ってるおやじの方がキモイよ笑
日本の奥さんと子供は知らないのかね?
そのうち児ポ所持か児童買春法違反でニュースになるんじゃ?笑

返信‐144 (トロント) 2020-06-22 08:21

いいじゃん。自分の家なんだから何飾ろうが。オバマの写真見てオナニーしてるよ、そのママ友。

返信‐145 (トロント) 2020-06-25 12:32

高須先生が丁寧に、大坂なおみを批判してて草

https://www.youtube.com/watch?v=XVUqhSWGh-Q

返信‐146 (トロント) 2020-06-25 12:45

高須先生はねかわってるからあんまり参考にならないよ。

返信‐147 (トロント) 2020-06-25 12:48

俺は、高須先生が20そこそこの研修医だった時、50歳の看護婦婆から毎日エッチな事を言われて涙目だったってエピソードが好きだ。

返信‐148 (トロント) 2020-06-25 12:54

シニア高須はウヨってるが、ジュニア高須はギラギラしてないよ。大坂なおみを批判してるのは、ジュニア高須の方。

返信‐149 (トロント) 2020-07-03 18:41

あべとも