カナダ掲示板 (フリー) - No.254024

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

コロナ禍「重度」の国は個人主義

(トロント) 2020-06-07 23:22:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今頃ですが、コロナ禍「重度」の国は個人主義、「軽度」は規律重視…歴史人口学者語った記事が出ています。
https://www.yomiuri.co.jp/world/20200602-OYT1T50189/?=tile

こんなことは、この掲示板で3月頃にすでにトピが立てられています。この掲示板、ときどき世界を先取りする優れた話題が登場しますね。皆さんも見習いましょう。

(そのトピ立てたのは私ですけど。)

返信‐1 (トロント) 2020-06-07 23:32

あっ こいつ 自画自賛 自慢野郎じゃん笑

返信‐2 (トロント) 2020-06-07 23:40

裏読むとさ、中国みたいにしなさいじゃん。
それもまた極端な話だからさ。
日本ぐらいが丁度いいんじゃない。
真ん中で。

返信‐3 (トロント) 2020-06-08 00:24

アジアの大都市は意外に個人主義だと思います。ヨーロッパ系の方がベタベタとして、人といつも一緒に痛がったり、触りたがったりする人が多くないですか?日本人また他の大都市のアジア人はそれほど人と触りたがらないし、コンピューター、ゲーム、テレビがあれば一人で十分と言う人が多いと思います。

返信‐4 (トロント) 2020-06-08 00:29

でも政府がいうということ聞くから。
日本なんて山の手線の利用者平日で6割、土日で8割減った。

で、政府がいいって言ったらお祭りになって居酒屋は凄い盛況らしいけど。
売上は密で隙間が多いから変わらないけど。

返信‐5 (トロント) 2020-06-08 00:29

欧州 中東 南米 無理

返信‐6 (トロント) 2020-06-08 00:38

政府が悪かったら革命していいですの国はねー、凄いよね。フランスとかいきなりストで出れなくなるのも普通だし。
お互い様、譲り合いもあった方がいい。

返信‐7 (トロント) 2020-06-08 00:49

5は3宛

返信‐8 (トロント) 2020-06-08 10:21

中国は政治的には社会主義だけど、個人個人は個人主義。だから一党独裁の中共は強硬手段で制圧したのではないですか。

日本は資本主義だけど、個人個人が社会全体を意識するから強制しなくとも比較に的被害を少なくできたのではないですか。

欧米は社会も個人も資本主義であり個人主義だからなかなか被害がおさまらないのでしょう。

返信‐9 (トロント) 2020-06-08 10:58

欧米は弱いよ。あることが起きるまで。

日本や中国は強いよ。中央集権の国だから。日本は分権して弱くなったというのはあるけど、まだ欧米よりは中央集権で強い。

なんだけどね、他民族国家のアメリカ、カナダはまとまったらありとあらゆる知恵が一つの目標に向くから、ありえないほど強くなる。

ヨーロッパは官僚主義の強い、ロシア、ドイツが強い。これがリードするようになればまとまる。

コロナも同じ。バラバラで個人主義だからといってもまとまればヒットラーもスターリンも一つの目標に向かって邁進できて、かつ進化は早い。

いまはバラバラに見えるだけ。欧米人を舐めてはいけないよ。

逆にいうと今年のコロナは本気になるほどじゃなかったんだよ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-08 11:00

多民族 な