カルガリー掲示板 (家族・結婚) - No.254018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 家族・結婚

ママ友と仲良くなりすぎました

気になる (カルガリー) 2020-06-07 02:02:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

あるママ友さんと仲良くなりすぎました・・家は車で10分程度の距離で、子供が同い年。ママさんがかなり田舎の出の方で、余ったおかずは分けるみたいな感覚です。コロナ前は毎日どちらかの家でお互いの子供を連れて過ごして2ヶ月が経った頃、私は予定通り育児休暇を終えて復職しました。
家事、仕事、育児に追われママ友さんとの交流も必然的に少なくなったのですが、最近ではよそよそしく、避けられている感じです。もともと最低限のお付き合いをと思っていたのでこれでよかったんだと自分に言い聞かせてはいるのですが・・・
やっぱり気になります。こんな経験のある方いらっしゃいますか??

返信‐1 (トロント) 2020-06-07 02:08

私も少し境遇が似ているので、痛いほど気持がわかります。
家事・育児の上にさらに仕事の重圧もあって、ほんとうにお疲れだと思います。それに加えてママ友問題まで重なると、ホトホトしんどいですよね。
でも、いつかみな子供も大きくなってくるし、そのママ友さんももしかしたら仕事を始められるようになるかもしれません。そうなったときはまた違った意味で話も合うようになるかもしれないし、お互いにそういう時期もあって当たり前だと思うので、あまりシビアに考えないようにした方がいいと思います。

返信‐2 (トロント) 2020-06-07 02:09

>ママさんがかなり田舎の出の方で、余ったおかずは分けるみたいな感覚です。コロナ前は毎日どちらかの家でお互いの子供を連れて過ごして2ヶ月が経った頃、私は予定通り育児休暇を終えて復職しました。

かなり「蜜」な関係でしたね。やはり、トピ主が職場に復帰されたから、警戒されているのではないかと思います。私は家で仕事をしていますが、旦那以外の毎日、職場に行かれている人とは、あまり一緒にいたくないです。申し訳ないですが、感染の確率が高いと勝手に思っていますので。

返信‐3 (モントリオール) 2020-06-07 02:11

感染のことを気にして、よそよそしいのか、そのママ友さんの熱が冷めたのか?(ほかに友達ができたとか、トピ主さんがなにか気に障わるような言動があったとか?)
分からないことを悩むのは時間の無駄だと思いますよ。
去る者は追わない。

返信‐4 (バンクーバー) 2020-06-07 10:17

よくわからないまま、疎遠にしてくるママ友いるいるですよ。
相手にしないこと。自分がしっかりと立ってたらいいんです。

返信‐5 (カナダ) 2020-06-07 13:19

ほら出た!!
絶対あきらめないね、この人。
こういうネタしか思いつかないんだね。

返信‐6 (トロント) 2020-06-07 13:23

てかさ、全部内容同じなんだよな。アタマ使えよ。たまには、内容変えろ。wwwwww しかも今回はカルガリーかよ。いつ引っ越したんだよ。wwwwww 寝る前にワロタ。さんきゅっ!

返信‐7 (トロント) 2020-06-07 13:29

いつも同じトピ主だもん、

同じ内容になるに決まってるじゃん。笑

この人、病気なんだよ。

でもさ、すごく減ったよな、このママ友トピ。

誰にも相手にされなくなったから、ずっと出てなかった。

けど、すんげーしつこい性格だから、必ずまた出てくる。

自分のトピに自分でレス付ける常習犯。


管理人!! IP表示実行しろや!!

返信‐8 (トロント) 2020-06-07 13:31

このトピ主は、あのおじいちゃん??
か、あのおばちゃん??
知ってる人教えて下さい。
もしかして、おじいちゃんとおばちゃんは同一人物??

返信‐9 (カナダ) 2020-06-07 14:30

8

いい質問だねー!!
笑笑笑笑

返信‐10 (無回答) 2020-06-07 16:39

ママ友ネタの目的は自分を相手にしない憎きママ友達の信頼関係を壊す事。

なぜ自分が相手にされないのかを省みないアホ。

何でも他人のせいにする。