トロント掲示板 (ワーホリ) - No.254016

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ゲジゲジ?

虫無理 (トロント) 2020-06-06 13:13:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

虫1匹も出ない部屋ってある?
自分のとこ割と家賃高めの部屋なんだが虫が出る。
隙間をガムテでとめたらあんまり出なくなってきたけど、、
皆んなも虫でる?殺して終わる?それともしつこく出たら引っ越す?
ちなみにコンドの4階

返信‐1 a (バンクーバー) 2020-06-06 13:16

差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐2 (トロント) 2020-06-06 13:17

もっとずっと上の階に住んでいますが暖かくなると虫が出ますよ。

返信‐3 (トロント) 2020-06-06 14:24

家賃は関係なくて築年数が古いと虫が出やすいかも。僕は築10年以内を転々としてるけど今まで夏にフルーツフライが出るくらいで他の虫はいなかったよ。一軒家は確実に虫が出るからシェアハウスなんかは避けてね。

返信‐4 (トロント) 2020-06-06 14:35

2ですが10年以内のコンドですが虫出ますよ

返信‐5 (トロント) 2020-06-06 21:18

虫が出て殺虫剤を使ったことがありますが、さっぱり効かない気がしました。
日本のキンチョールがなつかしい。

蜘蛛を退治すると、蜘蛛がエサとしている虫が出てくるようなので、あんまりおっかなくない蜘蛛は、退治(ぶっ潰すなど)しないようにしています。
床を這う虫は、掃除機で吸引。数週間前のころにはアリをたくさん吸引しました。
まだゴキブリには遭遇していません。

返信‐6 (トロント) 2020-06-06 22:21

植木鉢を家に入れておくと虫必ず湧くけどね。ありとあらゆる。
住処にちょうどいいらしい。猫飼うとみなくて済むようになるよ。

返信‐7 (トロント) 2020-06-07 12:25

俺んとこも出る。
どっから入ってきてんのか。もう諦めてる

返信‐8 (トロント) 2020-06-07 12:49

俺んとこは一軒家だけど、虫なんて一匹もいないよ。
普通アパートの上の階は虫はあまりいないんだけど、4階で出るということはそのビルはかなり害虫で埋め尽くされているみたいだな。かなりやばいと思うよ。早く家を買えるようにがんばれ。

返信‐9 (トロント) 2020-06-07 12:50

わかる。
5月末くらいから急に増えた。

建って一年の家を借りて住んでる。
割と綺麗、だけど、昨日ゲジゲジでてまじでびっくりした。
最近じゃ日本でもゲジゲジなんて、そうでないのに。
自然と都会が融合する街、トロント、だから?

返信‐10 (トロント) 2020-06-07 12:50

コンドなら管理人に話して業者に全館殺虫してもらえば。そんな虫の出る部屋なんて住めないよ、きもくて。

前住んでたコンド、3階だけど、夏にゴキブリが毎日のように出てきた。自分、ゴキブリめっちゃ無理なので、管理人にメール送ったら数日後に業者が建物全体の中と外に殺虫剤スプレーしたと返信があった。

あっと言う間にゴキブリがいなくなった。

賃貸の場合は害虫の駆除は管理者か持ち主に委ねられる。

返信‐11 虫無理 (トロント) 2020-06-07 12:55

他にも仲間いて安心した
害虫の駆除やってもらえるか聞いてみる。害虫の駆除してもらったら当分は出なくなるんかな。
殺せばいい話だがほぼ毎日蟻やら蜘蛛やらゲジゲジやら出られたらストレス溜まる
引っ越すのもデポジットとかあってすぐには出れんしな

返信‐12 (トロント) 2020-06-07 13:14

業者の駆除に使う薬剤は強力で市販の4倍から6倍の威力があります。どのような害虫でも巣を壊滅させるので、一度駆除すると全滅しますが、数ケ月でまた出てくるので、駆除会社と管理会社が年間契約し2、3ケ月に一度駆除します。

でも通常、コンドなどの集合住宅は、駆除業者と年間契約しているのが当たり前なので、トピ主のコンドはもしかして安い???か、すごく古いか、だと思う。

うちは一軒家だけど、ありと蜘蛛がすごかったので、駆除業者と契約してからは、数年見てません。業者が駆除すると2、3日後には一匹も見なくなりますよ。どんな害虫でも。

隣の部屋の人に聞いて同じく害虫に悩まされているなら、その人にも管理人にメールを送ってもらうと効果大ですね。あなたの部屋だけのはずはありません。

返信‐13 (トロント) 2020-06-07 13:15

12だけど、ごめん、家賃高めって書いてあったわ。で、そんなに虫出るの??本当に高めか???

返信‐14 虫無理 (トロント) 2020-06-07 13:27

詳しく教えてくれてありがたい、、値段は詳しくは言えないけどダウンタウンだからかもしれない。ビル自体は古いと思う。
害虫駆除お願いしてみる。引っ越したいが今から言っても最短で8月になるよな。引っ越せるの。
虫が理由でデポジット返してもらえることはなさそうだし

返信‐15 (トロント) 2020-06-08 00:37

私のところはムカデが出ました。
日本にいる時は見たことなかったため殺せず、、。
廊下で見たので良かったものの部屋に出られたら速攻引っ越そうと思います。

返信‐16 (トロント) 2020-06-08 01:48

外から連れ帰ってるということはないですか?服についていたとか。

返信‐17 (トロント) 2020-06-08 02:12

> ビル自体は古い
原因絶対それだ。

他のレスでコンド高層階で築年数浅くて虫が出るというのは信じ難い。隣の部屋が汚くて虫が移ってきてるか、オンタリオ湖が近い所なんだろうか?水場の近くは虫が湧きやすい。

15が見たのはムカデじゃなくてトピ主と同じゲジゲジだと思うよ。トロントの家の中で1番見かける虫がゲジゲジじゃないかな。