カナダ掲示板 (フリー) - No.254014

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

悪い噂を拡大されて

(トロント) 2020-06-06 11:52:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

職場で事実の30倍ぐらい大きくされて悪いうわさ話を会社中に広められ窮地に追い詰められてます。

エッセンシャルワークで自宅でできる仕事ではないので毎日職場に行かなければならず、もう会社をやめなければならないぐらいの状況になってます。

内容はここでは書き込めませんが、同じ会社のカナダ人との男女関係のもつれです。

上司に話したのですが、それは個人の問題なので自分は何もしてあげれない。それとそのような問題を会社に持ち込まないで欲しいと
カナダ人上司に言われてしまいました。

日本人は私ともうひとり2歳上の女性がいるのですが、その人は、他の人と同じようにうわさ話を信じてしまいしかも拡大までしてます。

自分が蒔いた種と言われればそれまでですが、あまりにも事実からかけ離れてしまい、しかも私の人間性を侮辱するような話しになっていて、悔しくて悲しいです。

どうしたらいいのかもうわからなくなってしまいました。



返信‐1 (トロント) 2020-06-06 11:56

かわいそう、、、。

カナダ人でもそんな人いるんですね。

やはり時間でしょうね。

時間が過ぎればずいぶん変わりますよ。

でもそれまでトピ主さんのメンタルが持つかどうかが心配です。

返信‐2 (トロント) 2020-06-06 11:58

この世の中は口のうまい者が勝つんやで。
うわさ話なんて口のうまいやつなら、なんとでも言ってまう。

返信‐3 (モントリオール) 2020-06-06 12:00

一度悪い噂を広げられると、たとえそれが嘘90%であっても、信用を取り戻すのに長い時間が必要です。私なら職場を変わるかな。でも今は仕事があるだけ幸せだし。どうなんだろう。でもその男、しみったれた情けないヤツだね。元彼??そんなのと関わってしまったトピ主さんは運がない。

返信‐4 (トロント) 2020-06-06 12:05

記録を残しましょう。上司や同僚との会話を全て録音して下さい。自分が会話の中にいる録音は合法です。職場ハラスメントがあって上司が対応しなかった証拠が取れたら、こっちのもんです。証拠を取って、上司の上司にも相談しましょう。
辞める前に、精神科で「職場ハラスメントによるうつ病」の診断書をもらって、sick leave を取って、Human Rights Tribunal of Ontarioへ証拠提出。
私の友人は、職場で年配女性にイジメられて、これで会社でオバサンは首になり、職場のポジションを取り返し、慰謝料たんまり頂きました。今は、以前よりもっと良い職場に転職できました。

返信‐5 (トロント) 2020-06-06 12:08

自分が蒔いた種という事は、全くの嘘では無いけれど、かなり誇張されているのでしょうか。噂の元は当事者のカナダ人なんですよね。対抗して正しい情報を流していくしかなさそうですが。

返信‐6 (トロント) 2020-06-06 12:17

日本にいる時、アメリカ、シアトル出身のアメリカ白人と付き合ってった事があったのですが、そいつもほんと、しみったれで陰口大好き、うわさ話大好き、話し100倍大好きな男でした。

英会話学校の先生やってた自分の国では仕事がないバカ白人で、なぜかいつも自分の言葉に酔っていたアホ。雨ばっかり振ってるところで生まれ育ったからかと思ってましたが、トロントにもいるんですね。寒い所にはいるのかもね。

この手のタイプの男は、女の腐ったのよりめんどくさいです。しつこいですよ。そのうちみんなにわかってもらえる、は絶対ありません。うわさ話は先に広めた人の方が勝ちです。なぜならすでにみんなを洗脳してしまっているから。

返信‐7 (トロント) 2020-06-06 12:25

トピ主さんとはちょっと違うけど、私もカナダで職場ハラスメントされたことがあります。新入りの時、いじめっ子気質のある白人女性数名に。同じ職場に日本人男女がいましたが、助けてくれるどころか、白人女性側について一緒になっていじめてきました。

同情してくれたドイツ人女性がいて、一緒に上司に相談しましたけど、新入りなんだから仲良くするようにって言われただけでした。結局、居心地が悪くて転職しました。後で分かったイジメの理由が、私の学歴職歴が彼らより良かったのと、仕事が速いと上司に褒められていたので、警戒されていたって事です。

もし自分が今トピ主さんなら、証拠取って訴えて、その間に転職活動します。もう10年経ちましたけど、訴えずに辞めた自分、相手の思う壺だったなと後悔してます。

返信‐8 (無回答) 2020-06-06 12:27

その彼氏は元カレですかね?
世界中どこでも頭のユルイ人はうわさ話が大好きなんですよね。
賢い人は、そもそもそういう話しに耳を傾けません。
失礼な言い方になりますが、職場自体がレベルが低いのでは??
失業者が激増してる今、新しい仕事を見つけるのは難しいかもしれませんが、いかがでしょう、もうその職場には見切りをつけてみては?
良い方向には行かないような気がします。

日本の学校でもいじめでクラス全員からハブにされシカトされた子は、もうそのクラスでノーマルには生きていけないため、転向するのが一番いいと言われてます。

白人って残酷ですよね。

返信‐9 (トロント) 2020-06-06 12:31

お気持ちお察しします。
私も職場で嫌われ者になってしまった経験あります。
私の場合は、夜眠れなくなって仕事に行けなくなって
最後まで会社に行く事なく退社しました。
嫌な思い出です。
もうひとりいる日本人がひどい。
こういう時に、同じ日本人なのだから、はないのでしょうか。。。
冷たい人ですね。

返信‐10 (トロント) 2020-06-06 12:40

私もカナダで職場ハラスメントあります。
黒人男性にセクハラされて、相手に直接怒ったら、次の日から態度急変で。周囲は、臭い物に蓋って感じでした。私も黒人男性も40代で既婚者だったんですが、この歳でセクハラされるとは思ってませんでした。

返信‐11 (モントリオール) 2020-06-06 12:53

仕事辞めたら?訴訟とか時間かかるよ。俺だったら、そんな人の中で毎日仕事したくないけどね。今、転職は厳しいから簡単に仕事も辞められないだろうけど、あんまり我慢してるとストレスで神経が破滅するよ。

返信‐12 (トロント) 2020-06-06 12:55

私なら証拠とって仕返しするまで居座るけど。悪口言われようがどうでもいいし、嫌がらせしたりしてきたらしめたもの。

返信‐13 (トロント) 2020-06-06 13:04

12みたいに図太い神経してないんだよ。なあ、おばちゃん!

返信‐14 (トロント) 2020-06-06 14:05

悔しいですね。
いいように言われて。

うわさを広める人って卑怯者なんですよ。
気が小さくてズルい。

コロナで疲れてる上に、こんな問題抱えて。
もう、かわいそうとしか言いようがない。

その男、ここに連れて来い‼︎
私がぶん殴ってやる。

返信‐15 (トロント) 2020-06-06 18:44

そういうのはどこでもあるし、ビジネスと割り切って、お仕事、お仕事と我慢してやるのがいいんじゃない。

フィリピンとかもっと陰湿で攻撃的で男取り合ったり女取り合ったりするけど強いよ。

仕事が大事かプライドが大事かよく分かってるから。
お仕事、お仕事って割り切りましょう。
カナダは人間関係あった方が仕事しやすいけど、なくても仕事はできますよ。

返信‐16 (トロント) 2020-06-06 23:47

>上司に話したのですが、それは個人の問題なので自分は何もしてあげれない。それとそのような問題を会社に持ち込まないで欲しいと
カナダ人上司に言われてしまいました

そんな幼稚な話を上司にするなんてバカですよ。その上司がそのカナダ人の男性に注意してくれるとでも思ってるんですか?ここはカナダですよ。カナダは個人主義ですよ。今、外でプロテストがあるように、人種差別があるんです。カナダ人が、英語が第二外国語の移民女性を、かばいだてしてくれるとでも思ってますか?それとも、カナダは女性と男性が対等だから、その男性をセクハラとして罰してくれるとでも期待してる?

噂が本当か、事実かなんて関係ありません。英語が第二外国語の移民女性とカナダ人についてなら、みんなカナダ人側につくでしょう。

職場にいられなくなるなら、他を探してゼロからスタートしましょう。その人たちは、あなたがいなくなった後も、その話をして盛り上がるかもしれません。そのカナダ人が他の移民女性に同じことをするかもしれません。でも、それがあなたの耳に入ることはないでしょう。これから、あなたができることは、人の噂話を簡単に信じないということと、人の噂話をしないということです。感染と同じで、人にまき散らすことをやめることが、そういう噂話をする人たちを減らす第一歩です。

返信‐17 (トロント) 2020-06-06 23:56

とういうか転職したら男と女のことは、職場でしない方が利口です。
ビジネスはビジネスですから。
ただ、頑張って信頼回復してからの方がいいですよ。業界狭いと思いますし。

返信‐18 (トロント) 2020-06-07 00:46

日本の昭和の一流会社ではよくあった話ですね。一流大学出た男性が、婚活しに就職してくる若い女子社員に、御手付き3回までと言われた。手を出された女子社員は、手を出した男性と結婚できないと、辞めさせられた、みたいな。今は、どうだか知らないけど。

返信‐19 (トロント) 2020-06-07 01:05

今、大企業では管理職が飲み会も誘えないほど女性は守られたって。
お手付き三回?一回だよ。平成は。
今、女性管理職も目を光らせてるから、過去のお話だよ。

上級国民の皆様はしらないけど。

返信‐20 (トロント) 2020-06-07 01:09

今 今 今 今 いまあー ふんふん ふふーん

返信‐21 (トロント) 2020-06-07 01:14

知り合いの女性管理職はやらしい親父から女性を解放するんだっていってた。

段々女性がトロント女子化して怖くなったし、実力ついたんだんじゃない。
社内恋愛禁止の会社もあるらしいよ。どこまで実効性あるか分からないし合法かどうかわかんないけど。

ただ女性の方も泣いて、お涙頂戴で、男を嵌める人もいるらしいので、女性も注意だって。

それとレズるのも流行ってるらしいよ。

返信‐22 (トロント) 2020-06-07 01:20

ひどい時代になったもんだよね。昔は、社員旅行で、若い女子社員に浴衣を着せて、お酌させ、ブラをつけていたら、支店長が女子社員に浴衣の下にブラなんてつけるなって怒ってたけど。あれも今だったらセクハラとか言われるんだろうね。結構、女子社員も楽しんでたのにね。

返信‐23 (トロント) 2020-06-07 01:25

どうかな、先輩は業者の営業にきた新卒の女子をいつも食ってた、契約ちらつかせて、とてもいい時代とは思えないけど。パワハラそのものだし。
だけど勘違いするなよ。中にはそれで契約取って出世した女性もいるから。

自分はそういうの嫌だからというより、ウーン、やってみたかったけど。正直。特にその気なら。男はバカだろ、自分もやりたいけど、何か引っかかったんだよ。

返信‐24 (トロント) 2020-06-07 01:36

>中にはそれで契約取って出世した女性もいるから。

Me, tooなんてそうだろう。そのとき、何かいいことがあるんじゃないかと思って、股を開いたけど、20年後、30年後に自分の人生が思ったほどじゃなかったから、昔、つきあった金のある男を訴えて、金をせびりとろうとしているだけだろ。女が金のために、股を開くのは昭和も令和も同じこと。

返信‐25 (トロント) 2020-06-07 01:39

それも偏見だな、教育でそういうの個人の選択になったし、まあ、それ本業ならAVもあるし。
ただ、日本と韓国は男が去勢される国になったらしいよ。
もう2Dでいいって、美しいから、性器まで整形してるらしいし。

返信‐26 (トロント) 2020-06-07 01:43

24はまーた「人それぞれ」って説教されたい人か笑
マゾ気質

返信‐27 (トロント) 2020-06-07 01:44

股関連だけに笑

返信‐28 (トロント) 2020-06-07 01:44

私なら絶対やめない。
そんな奴のためになんで辞職したくない。

証拠全部集めてHRに提出。

私の場合は相手も職場の奴に嫌われてる人だったから良かったけど、周りから人望があって好かれている人だったらやりにくいね。

返信‐29 (トロント) 2020-06-07 01:58

>私なら絶対やめない。
そんな奴のためになんで辞職したくない。

証拠全部集めてHRに提出。

嫌なことを強要されたなら、別として、男女関係のもつれからの噂話が本当か、嘘かの証拠なんて集めようがないでしょ?実際に、彼女の上司も個人的なことだから、当事者でなんとかしてくれって言っているし。彼女の同僚の日本人女性すら、カナダ人の男性側についているなら、カナダの白人や他のアジア人女性も彼の側につくでしょうね。アジア人女性にとって、他のアジア人女性が噂のターゲットになってるなんて、面白いことだろうし。辞めずに頑張るのはいいけれど、ひどくなってきたら、理由をつくられて、辞めさせられることになるかもよ。

返信‐30 (トロント) 2020-06-07 02:21

>自分が蒔いた種と言われればそれまでですが、あまりにも事実からかけ離れてしまい

人のうわさも75日、そのうち、みんな飽きて忘れるから。
1シーズン我慢できると、次も強くなれると思うんだけどね。

その間にリファレンス書いてもらえるような関係にマネージャーとなれるかどうか。
職場に始めっていったときに気持ちで頑張ってほしいけど。

仕事は生活の糧、無事家に生きて帰ってくるのが幸せ、次は種まかないようにね。職場では。

返信‐31 (トロント) 2020-06-07 03:09

"So what?"と開き直ったらいいのではないですか?
だから何なんでしょう。ここでは常識というのがあんまりないので、そんなもんです。で生きていけばいいのだと思います。

職場は友達を作るところではありません。

仕事をしていればいいのです。

返信‐32 (トロント) 2020-06-07 03:15

なんだけどね、こじれる男女間でなければ競争して仲間を蹴落とす環境でないなら普通は友達が何人かできるよ。自然に。

返信‐33 (トロント) 2020-06-07 03:40

なんだけど句読点が面白い所に付いていて独創的で尚且つ物凄く分かりやすいって事でいいじゃない。

返信‐34 (バンクーバー) 2020-06-07 03:56

事実の30倍程度大げさに言われたくらいならしょうがないんじゃない?
カナダ人だからそれくらいですんだんだよ。
周りに関西弁話すおばちゃんがいるなら、嘘の噂を広められるなんて日常茶飯事。
事実を大げさに言うとかのレベルでは無く、全くの0から作り上げる。
でっち上げさせたら、韓国人と関西人が世界一。
しかも口が上手いからバカな人間は信じる。いちいち気にしてたらカナダに住めない。
関西弁おばちゃんと関わってしまったら速攻避難しないと地獄。
避けても避けても襲ってくるゾンビウィルス。
トピ主の場合は、全部嘘なわけじゃないんだから開き直るしかない。
噂を否定したいなら、みんなの前で堂々と否定すればいい。
実は本当の事なら、ほっとけばいい。
職場の日本人が一番面白がって広めてると思う。トピ主を追い出したいんだろうね。

返信‐35 「白人ルーザーと結婚した」妻 (トロント) 2020-06-07 04:26

職場じゃないですけど、私もカナダに来たばかりの時は、一部の日本人に「白人ルーザーと結婚した」って噂されて、辛かった時期があります。

というのも、当時、主人はインターンの身で収入が低く、私は専門職で、主人の2倍以上収入があり、不動産も自分一人で買ったため、「ひも男を養ってる」と噂されました。実際は、主人にお金をあげた事は一度も無かったんですが。カナダでも日本人の友達が欲しかった私は、うつ病になりかけました。

でも、ある日、主人の上司にパーティーで「君は良い男をゲットしたね。彼は、『俺を信じてカナダに来てくれた妻を絶対に幸せにするです!だから、俺にその仕事を任せて下さい!』って難しい仕事を取ったよ。最近は、そんな若者は少なくなったので感心した。」って言われて、主人の臭い言葉に恥ずかしくなりながらも、事情を知らない他人の噂に聞いて、勝手に落ち込んでいた自分が馬鹿だと悟りました。

その後、10年かかりましたが、主人は独立して、今では私よりずっと収入が上です。「白人ルーザーと結婚した」と噂してた人は、旦那さんが白人ではなかったので、何か偏見があったのかもしれません。

トピ主さんも、噂なんて時間が立てば皆忘れますから、自分と家族の幸せのために転職頑張って下さいね!

返信‐36 (トロント) 2020-06-07 04:38

専門職とか営業で自分の能力や成績が数値で反映されるならいいけど、公務員のルーチンワークとか無意味な仕事してて悪い噂流されたら名誉挽回とかもできないね。
ひたすら耐えるしかない。

返信‐37 (トロント) 2020-06-07 04:49

そのカナダ人の男は、初めから自分が勝てる相手を選んだゲーム。周りが自分の味方をするというのがわかっていた。よくある話だよ。

返信‐38 (トロント) 2020-06-07 04:54

教師と公務員は我慢料だからね、自分でやめるといわない限りクビになることはない。
普段から。
不倫?あるよ。キューバで男買いあさっていた女性とかのうわさも、本人辛そうだった。
離婚三回の〇〇ちゃん、やりマン説、違う男と飲み歩いている説、彼女自身がボスになりビッチ説、何もきにしてないけど、本人、トロント生まれで強いから。
子供も一人で育ててる、三度目の離婚のあと。気が強くて我がつよいから敵にはコテンパンにいわれるけど仕事できるからね。

我慢を取るか実績主義をとるか、日本人はどっちのタイプもいるからいいんじゃない。人それぞれということで。

返信‐39 (トロント) 2020-06-07 04:55

>「白人ルーザーと結婚した」と噂してた人は、旦那さんが白人ではなかったので、何か偏見があったのかもしれません。

女の嫉妬こえー

返信‐40 (トロント) 2020-06-07 05:00

根深いからね、女性はやられたことは忘れない。男でも女性でも。

返信‐41 (トロント) 2020-06-07 05:02

>職場じゃないですけど、私もカナダに来たばかりの時は、一部の日本人に「白人ルーザーと結婚した」って噂されて、辛かった時期があります。

これはなぐさめにはなりません。職場で噂になって、仕事に影響が出てきているというのと、一部のカナダの日本人の噂話とでは、ストレスレベルがまったく違います。

そして、その日本人とあなたは同じ日本人同士で、対等です。トピ主は日本からの新移民で、相手はカナダの白人の男性です。つまり、彼女は弱い立場で、ある意味対等ではないのです。

次に、その日本人と39は女性同士、しかも友達でもない人たちです。トピ主とこのカナダ人は男女の仲で、少なくとも、彼女は彼を信頼していて、裏切られたのです。

比較になりませんよ。

返信‐42 (トロント) 2020-06-07 05:06

その職場で噂をしてる、しみったれ男は白人?インド人だと思ってた。

返信‐43 (トロント) 2020-06-07 05:39

「白人ルーザーと結婚した」と噂してた人は、旦那さんが白人ではなかったので、何か偏見があったのかもしれません。

私もカナダに来たばかりの頃、白人と結婚して、ハーフの子供がいるということを、日本人と結婚している日本人の奥さんたちに、随分と妬まれました。それで、いつも、彼女たちといっしょにいるときは、遠慮したり、謙遜しなければいけないような気になっていた時期があります。それが相手にとっては、嫌味にとられていたようです。ただ、陰でいろいろ言う人はいますから、気にしないで、自分の幸せになる道を探して欲しいです。

返信‐44 (トロント) 2020-06-07 07:18

白人と結婚した人がよく勘違いしているようだけど日本人夫婦は妬んでなんていませんよ。興味ないです。あなたのコメントから日本人夫婦を見下してくるように感じるのでそれが無意識に表に出ていたのでは?

返信‐45 (トロント) 2020-06-07 07:21

日本では奥さんがカナダでワーホリしてたことを自慢している夫婦がいてひきました。

返信‐46 (トロント) 2020-06-07 07:58

一度、いいふらされて広まってしまったうわさ話、特に悪いうわさ話を消す事は不可能です。

他人の悪い話を聞いても、さらっと流してしまうような人間的に立派な方もいますが、9割以上の人間はうわさ話は大好物です。

しかも最初の話に尾ひれ背びれがついて、原型をとどめないぐらいの話になる事も普通。

それを止められない職場であり、そのような話を更に拡大していくような人が働いている会社なのですから、あまり優秀な人の集まっている会社だとは思えません。

人間は自分の背中についている大きなほこりは見えませんが、他人の背中についている小さな小さな糸くずはよく見えます。それをだまって取ってあげる人なのか、糸くずがついていると他人に話して笑う人なのかの違いです。

あなたの会社にあなたががんばって働いても明るい未来は見えないような気がします。辞職して人間性の優秀な会社で働いて下さい。

返信‐47 (モントリオール) 2020-06-07 08:15

>日本人は私ともうひとり2歳上の女性がいるのですが、その人は、他の人と同じようにうわさ話を信じてしまいしかも拡大までしてます。


こいつが問題なんじゃね?
日本人の足を引っ張るのは日本人。
こいつ、めっちゃ言いまくってるよ、絶対。

返信‐48 (トロント) 2020-06-07 09:05

頑張ったらむくわれる会社なんてあんの。

ほぼ運と上司との関係じゃん…笑

返信‐49 (トロント) 2020-06-07 09:10

上司との関係を頑張れば?

返信‐50 (オタワ) 2020-06-07 10:16

私は白人の旦那がいますが、いわゆる、モテない君なんだろうなっていう自覚はあります。
ルーザーと言ったら言い過ぎだと思うけど。

日本人夫婦、私は羨ましいと思います。
白人と結婚してる、ハーフの子がいることをひがまれてるなんて思ったこともないし。

返信‐51 わか (ビクトリア) 2020-06-07 10:38

43みたいに底辺カナダ人と結婚した勘違いブスが一番痛いですよね。
底辺カナダ人と底辺日本人が結婚してるのを妬む人なんていませんよ。
ハーフの子だって、43の家系が代々見にくかったのに比べたら、ハーフの子はマシに見えるかもしれないですが、はたから見たら全然可愛くないですよ。
在日朝鮮人で目が細くて小さい母親の顔と比べると、ハーフだとまぁましになるけどその程度。
ハーフなのに可愛くないのって逆に悲惨。
性格が悪くて勘違いしてる痛いブスだから嫌われてるだけなのに、妬まれてると勘違いしている人43以外にも多いですけどね。
今の所、妬みたくなるような可愛いハーフの子やカナダ人の旦那がいる日本人女性は見たことないです。
BCにしか住んだことないからかも。ビクトリアやバンクーバーはワーホリ上がりのブスが多いから?
オンタリオはもっとましなの?

返信‐52 (トロント) 2020-06-07 10:46

オンタリオは少しのインテリ、肉欲 棒太郎、泥沼 亀之助、まともな駐在、不真面目な駐在、まけるかワーホリ組、働くイケイケママ、頑張るシングルママぐらいかな。

バンクーバーと違うのは 金持 僻み子、体 売子は少ないみたい。

あのさ在日嫌いなのはいいよ。だけどここカナダだぜ、カナダの中庸は守ろうよ。
日本人らしくあんまり卑怯なやり方で人を落とさないの。

返信‐53 (トロント) 2020-06-07 10:49

51が恐ろしいほどの嫉妬に聞こえるのは、自分だけだろうか。

返信‐54 (トロント) 2020-06-07 11:01

BCだからね。あきらめな。
オンタリオは「ナニワの金融道」みたいだけど、BCは「金持 僻み子」多いみたい、給与水準と家賃が合わないところで、今は知らないけど、ナナイモ当たりでも家かうのは、普通の人は無理かもしれない値段だから。

トロントはなんだかんだいって平等が機能はしてはいる。相手の人権は尊重するから。
新移民はそういう背景も考え方もあんまりないけど。

返信‐55 (トロント) 2020-06-07 11:30

別トピで在日の悪口と金持ちの悪口言ってたような気が。。。

返信‐56 (トロント) 2020-06-07 11:37

苦い薬だから、嫌いな人はいないよ。

返信‐57 (トロント) 2020-06-07 12:17

51

見にくかったのに → 醜くかったのに


外国人に日本語は難しいよな!
でもあんたは漢字の間違いが多過ぎる。
なあ!同一人物!!!
笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

返信‐58 (トロント) 2020-06-07 12:21

漢字が書けないのは高校中退だからじゃない?

返信‐59 (トロント) 2020-06-07 12:51

58、自分がそう言うんだから間違いないな。ワロタ!!

返信‐60 (トロント) 2020-06-07 13:03

真実から大きくかけ離れて悪い話に化し広がるものが、うわさ話ですよね。

お悔しいでしょうね。

リベンジできる気力が残っているなら訴訟を私もお勧めします。

でも時間が長くかかります。

訴えてからもトピ主さんは、会社に行かなければなりませんので、

今より更に自分が晒されるわけです。

それにトピ主さんは耐えられますか?


勝気な人なら負けたままでいたくない性分なので、すぐに訴訟!と

なりますが、文面から受けるトピ主さんの性格はどちらかというと

引きがちな人のような気がします。



悪質なうわさ話しを広めるような人間なんて この先どこかで必ず

つまづきますよ。


その日が私も楽しみです。みんなでその日を待ちましょう!

返信‐61 (トロント) 2020-06-07 13:14

訴訟してもいいけど同じ業界に戻れるかね?
下手に狭い業界でボスに嫌われるときついぞ。業界広きゃいいけど。
あと訴訟中の生活ね。

自分はボスだけでも関係修復してからリファレンスなってもらうのがいいと思うけど。他にいいワークリファレンスになってくれる人がいればいいんだけどね。

60さんのご意見も分かるんですけど。
心配です、生活が。

返信‐62 (モントリオール) 2020-06-07 13:17

>悪質なうわさ話しを広めるような人間なんて この先どこかで必ず
つまづきますよ。


自分もそう思う。

返信‐63 (無回答) 2020-06-07 13:25

あのさ、他の人も言ってるけど、
職場のレベル低いんだと思うよ。
自分をレベルアップさせて
もっとまともな人のいる職場に行きなよ。
同僚の日本人は地獄に落ちるよ。

返信‐64 (トロント) 2020-06-07 20:23

なんだけどさ、コロナ渦の最中で生活しなきゃいけない最中で、今やめるそうだから、どうなのかな。
簡単に仕事変えられない環境で、裁判所もしまってるし時間かかる。普段でさえ遅いのに。
人の噂も75日、なんとか辞めても、裁判しても生活できるようにいい関係作るようになれないのかな、ボスだけでも。
辞めるという答えは本人は知ってると思うんだけど、その時期とそのやり方だよ。

返信‐65 (バンクーバー) 2020-06-08 00:14

ビクトリアは関西出身の在日が多いので有名だから、相手が白人でもルーザーなのは当たり前。
某移民向けサポート団体でいいポジションでも働いてる日本人の知り合いいるけど、日本人のふりしてる在日多いらしい。
英会話クラス通うのにPRとかパスポート情報チェックするんだけど、実は韓国パスポートだったりする関西出身者何人もいたって。
ついでに関西人の英語は絶望的に下手で、下の方のクラスしか入れないから簡単なのに、1年経っても全然英語できないらしい。
本人曰く「ライティングはできるけど、会話が上達しない。」
おいおい、どうしたらライティングができると勘違いできるのか?文法も単語もめちゃくちゃだろって突っ込みたくなるほどだったけど、関西人に突っ込むと話が長くなるからやめたらしい 笑

返信‐66 (トロント) 2020-06-08 00:20

人の噂も75日

職場の噂話は75日以上続きますよ。私の元の職場では、私のことを3年以上も話していたみたいだし。

返信‐67 (トロント) 2020-06-08 00:25

あのね、人のこと言ってても飽きるのよ。
普通は。異常な人はいつまでもいうから普通の人はそれに付き合ってるだけ。

異常な人はね
人の不幸は蜜の味タイプ。

不幸だから相手に真面目にすると不幸の蟻地獄に入れられて幸せな人が来るとその穴に引きずりこむようになる。

返信‐68 (トロント) 2020-06-08 02:54

人の噂も75日

は、ウソです。

750日経っても、ヒソヒソこそこそ陰口や無視は続きます。

日々、ストレス解消のターゲットにされるだけです。

その上、仕事でミスなどしたらこれほどうれしい事がないほど

そいつらは喜びますよ。

タイミングが悪過ぎる。

この御時世の中、会社で悪い噂を流されるだなんて。

仕事辞めたら多分新しい仕事は見つからないと思います。

すごく難しいシチュエイションですね。

何もアドバイスしてあげれなくてごめんなさい。

でもトピ主さんが危機的な状況にいる事だけは理解できてます。


返信‐69 (トロント) 2020-06-08 03:03

人の不幸は密の味のタイプの話は無視ねー。
いじわるなだけだから。

返信‐70 (トロント) 2020-06-08 03:10

> 上司に話したのですが、それは個人の問題なので自分は何もしてあげれない。それとそのような問題を会社に持ち込まないで欲しいとカナダ人上司に言われてしまいました。


確かに男女関係のもつれは当事者同士の問題ですので会社は関係ありません。
でも社内に蔓延し膨れ上がったうわさ話に苦しめられている社員のトピ主さんは会社の問題なのです。
上司は面倒臭い事に自分が関わりたくないのと対処もできない無能人。
それでもあなたの上司なのだから、もう一度相談してみて下さい。
そしてまた同じ事を言ったなら もうその会社には未練なく辞めた方がいいです。
そこにいても何年経とうがトピ主さんは元の状態には戻れません。
訴訟も証拠があれば勝てるわけではありません。
それに敗訴したら裁判費用は全額トピ主さんが支払わなければならないリスクも孕んでます。
組合とか親会社とかはないのですか?
その会社内で問題解決はありえないのでは。


返信‐71 (モントリオール) 2020-06-08 03:13

日本人が敵に回ってるのがムカつく。

返信‐72 (トロント) 2020-06-08 03:14

分かった、そういうことなのよ。
カナダらしくないでしょう。

返信‐73 (トロント) 2020-06-08 03:20

>日本人が敵に回ってるのがムカつく。

すべての日本人がそうだというわけでもないんですよ。私がかつて、人間関係で問題があったときに、私の側についてくれた日本人がいました。まあ、これはトロントでなく、別の国々でしたが。小さな町とかで、マイノリティーの数がすくなかったり、日本人の数が少ないと、意外に協力してくれます。でも、大都市で日本人やアジア人の数が多いとお互いライバル視するかもしれません。まあ、日本人にもよります。私なら、彼女の側につきますね。それは、日本人同士でいがみあっていると、周りに見られるのが嫌だし、次に自分に問題が起きたときに、味方してほしいから、借りを作っておきます。

返信‐74 (トロント) 2020-06-08 03:20

日本人の敵は日本人ってことなのでしょう。残念だよね。

職場に日本人がいたら意識して対抗してくる日本人多いらしいよ。

返信‐75 (トロント) 2020-06-08 03:21

まるで日本の学校のいじめですね。

クラス中に悪いうわさ話を撒き散らしハブにする。

先生に相談すると、おまえにも悪い所がある、と言う。

いじめはエスカレートし追い詰められて自殺。

あ、日本人は一番信用できませんよ。

返信‐76 (トロント) 2020-06-08 03:22

もう煽りのレベルだから。これも終了だね。
このレスが釣りなわけ。
トピ主のこと思っていたらもう少しましな展開にしてやんなよ。

返信‐77 (トロント) 2020-06-08 03:31

日本人の敵は日本人ってことなのでしょう。残念だよね。
職場に日本人がいたら意識して対抗してくる日本人多いらしいよ

カナダだと、日本人はそこまで悪くないと思う。白人の多い職場だと、フィリピン人や韓国人の方が、日本人には意地悪すると思う。

返信‐78 病は気から (おたわ) 2020-06-08 03:40

同じアジア系ということで団結して仲良くすればいいのにって思うのは私だけですかね?

返信‐79 (トロント) 2020-06-08 03:44

>同じアジア系ということで団結して仲良くすればいいのにって思うのは私だけですかね?

カナダでそれは無理でしょう。アジア系は、誰が白人の一番のお気に入りになれるかを競い、他のアジア人はライバルだと教えられてきたのですから。特にアジア系の女の子同士は、お互いに陰で、悪い名前を呼びあってますよ。

返信‐80 (トロント) 2020-06-08 03:50

職場は人間だよ、人種じゃないから。
長くいる人は分かってるから誰にでも同じに接するよ。

ただ、ふざけて、あのイタリアの種馬たちとか、偽物イタリアン=(ポルトガル人)、また酒飲んできたの?アイリッシュとか、アスホールのブリッツマネジメントとか、まあ冗談でよくいうよ。
韓国とは一番接点が多いんじゃない。仲良くなること多い。
中国は、あんまり話したがらないの多いよね、職場では、いつも携帯みてて。

返信‐81 (トロント) 2020-06-08 05:34

他人の悪口やゴシップ、噂を流す事が生き甲斐のような人はいますよね。

どんな集まりに行っても、大抵1人か2人はそんなのがいてネタ提供してて、周りの人間は面白半分で煽ってる。そうして噂は広がる。

返信‐82 (トロント) 2020-06-08 05:39

人間三人いれば二つに分かれる動物で多い方は少ない方を落とそうとする。
そういう勉強してればそういうことは多少避けられるんだけど、みんな学校終わったらもう動物。ある程度は仕方ないじゃないの。

だけど義務教育で教えてほしいよ、そういうの。理屈が分かればそういうことしないでしょう。気が付けば。

返信‐83 (トロント) 2020-06-08 06:37

仕方ないで終わらない問題ですけどね。

それとずっと観察してると他人の事を話す人のパターンは大きく分けて二つあると思う。

1) 他人何かされて実被害を被り、結果として相手に対して良い印象を持っていない。この場合は話に具体性、整合性があり、論理的である場合が殆ど。確証と証拠さえある事も多い。

2) 悪意を持って相手を貶めようと、悪口を流す。殆どの場合嘘であり、第三者から見ても非論理的でつじつまが合っていない。それを指摘されるとキレたり感情的になり、自分の言葉に責任を取らず逃げようとする。

1)の方が少数と思われ、だいたいは周囲の近い人に一対一の時に話くらい。一度だけ言うとか。注意喚起としての場合があり、本人はそれに捉われず先に進んでいる。

2)は残念ながら大多数を占めると思われ、飲み会など不特定多数の集まりでの誹謗中傷はまさにそれにあたる。そのような悪意を持った噂や嘘は、日系社会において何らかの形で目立つ人がターゲットになりやすい。異性と一緒の時を見かける、成功しているように見える、友達や知り合いが多い、などなどが理由となりやすく、つまりは嫉妬によるものが殆どである。実際に何がどう悪いかなど根拠もなく、少し知られている人間の噂をしても良いと勘違いする多数のバカが罪の意識もなく悪口を広める。ある意味社会的ないじめである。

悪意の噂を広める人間は自分に自身がなく、人間として未熟で小さく、他人の事ばかりが気になって仕方がない。他人を落とさないと生きて行けない歪んだ精神構造の持ち主。年齢や性別に関わらず存在するが、表面は社会的地位は低くなかったり、人として成熟しているべき年齢層に意外と多く存在する。

そこに行き着くまでに間違った生き方と嘘を積み重ねて来たからか、どうしようも無い程に歪んで陰気、安っぽく下品になっていたりもする。

人生色々ですね。

返信‐84 (トロント) 2020-06-08 06:48

83さん
お暇ならたまにこのように講義してあげてくださいね。
カナダ、トロント地区がお猿中心の動物園にならないように。猿山ばかり増えて困るので。

返信‐85 83 (トロント) 2020-06-08 06:53

目立つのは嫌なのでお断りします。
次は私がターゲットになっちゃいます。
たまにここで書くくらいで。

返信‐86 (トロント) 2020-06-08 06:55

そうだね。ごめん。

返信‐87 (トロント) 2020-06-08 06:56

>悪意の噂を広める人間は自分に自身がなく、人間として未熟で小さく、他人の事ばかりが気になって仕方がない。他人を落とさないと生きて行けない歪んだ精神構造の持ち主。年齢や性別に関わらず存在するが、表面は社会的地位は低くなかったり、人として成熟しているべき年齢層に意外と多く存在する。
そこに行き着くまでに間違った生き方と嘘を積み重ねて来たからか、どうしようも無い程に歪んで陰気、安っぽく下品になっていたりもする。

日本の元一流会社のOLです。私の噂を広げて、3年も5年も話し続けた(今でも話しているかもしれない)人は、一流大学出身、エリート、親もエリートでしたよ。最後は、私は別の理由で、その会社を辞めさせられましたけど、それが遠因だったと思います。長い間、フラッシュバックのように、その思い出がよみがえってきました。今でも、覚えていますが、別にその思い出はかつてほど、強力でもないし、別に彼が今、偉くなって、幸せになっていても構いません。罰が当たればいいのにとは思っていません。これが過去になったということなんでしょうね。

返信‐88 (トロント) 2020-06-08 07:01

今、幸せを感じられる幸せのための大事なレッスン(修行)だったんだじゃないですか?
自分の機嫌をこれからも取って幸せな人生を歩まれてください。

返信‐89 (トロント) 2020-06-08 07:07

自己愛性人格の親のもとに生まれた時点で一生ハードモード

他人のために生きる人生

返信‐90 (トロント) 2020-06-08 07:08

バランスだよ、バランス。
他人がいなきゃ生きられないからね。極極論をいうな。

返信‐91 (トロント) 2020-06-08 07:31

私の友達も医大にはいって、同じ医大の金持ちの息子と付き合い始めて、悪い噂を流されて、周囲の女の子もみんな面白がって悪口をいいふらしてたみたい。彼女は、国家試験を受けたかどうかは知らないけど、医者にならずに、不良外人と結婚して海外移住した。ポイントとしては、噂話をするのはエリートにも底辺にもいるということ。

返信‐92 (トロント) 2020-06-08 07:43

人間の質の問題

返信‐93 (トロント) 2020-06-08 07:57

私も職場の人に嘘言いふらされて困ったことがあり、上司に相談しても証拠はないからどっちにも味方しないと言われ数年放っておいた。私の悪口をよく言っていた人たちは全員辞め、一番最初に嘘を言った人は「仕事ができない男」と呼ばれるようになってましたよ。私も結婚して海外行くために退職したけど今も連絡くれる人がいる。

その後、日本人が少ない地域に引っ越して「私のいう通りにしろ」と言われたのを断ったら無視され、新しい日本人が来るたびにすぐ近付き私の悪口を吹き込んでいたのでわたしには人が寄ってきませんでした。でも2年くらいたってから新しくきた人で私に寄ってきてくれる人がポツポツ出始め変わりました。でももうひとりが楽で誘われるのがめんどくさい。ほぼ断ってる。そこも引っ越しましたけど。

返信‐94 (トロント) 2020-06-08 07:59

87

>日本の元一流会社のOLです。


毎日トピに合わせていろいろ変わるよな。笑

返信‐95 (トロント) 2020-06-08 08:45

91

> 私の友達も医大にはいって


今度は医大に入った友達。笑
こいつさあ、パタの管理人とやる事おんなじ。笑笑笑笑

返信‐96 (トロント) 2020-06-08 11:49

93

>私も職場の人に嘘言いふらされて困ったことがあり


いや、あんたの場合、嘘を言いふらしたんだろ。

返信‐97 (トロント) 2020-06-09 02:54

日本の会社で不倫して噂(事実)を流された、(大した会社じゃないのに)一流会社の元OLとか言ってる女の話は置いといて。

クズ白人の誘いにホイホイついていってヤリ捨てされた尻軽ワーホリ留学生なんて山ほどいて話題にもならない。
トピ主は独身移民で、白人と付き合えると勘違いして性的関係持ったあとすてられ、一部始終を面白おかしくみんなにばらされたってこと?
クズ男なのに白人ってだけで騙された尻軽女の典型、しかも職場の男と。ありえない
ワーホリならヤリ捨てされて日本に逃げ帰ればいいけど、移民なのに?しかも同じ職場?
そのクズ男も、こいつなら男もいなそうだし誘えば簡単にできると思ったんだろうね。

言い寄られて拒否したら、仕返しにありもしない噂をながされた。っていうなら訴えるべき。
白人と付き合えるかも!とか勘違いして実査にやっちゃったんなら自業自得。
内容が大げさでも元の事実があると訴えても恥ずかしいだけ。
バカな女ほど白人なら誰でもいいと思う。特に日本の田舎の高卒女とか白人見慣れてないから、自国で仕事もない低学歴の英会話教師でも英語話すってだけで狂っちゃう。

カナダ人男だからみんな信じてるわけじゃなくて、トピ主が反論しないからか、事実だからでは?
もうクズ白人とやっちゃった事実は変わらないんだから、ワーホリや留学生みたいに性病うつされたり妊娠しなかっただけ良かったと思えば?

返信‐98 (トロント) 2020-06-09 03:07

しらないだけだよ。世間を。
渋谷当たりのジゴロ君、100人切った、渋谷当たりのマンホール女子、付き合った男の人数、100人ぐらい、覚えてる?覚えてない。

どこにでもいるって。
ただ、外人慣れしてないころはあなたの97のいう通りだったかもしれないけどね、
マスコミもイエローキャブとかリゾラバで煽ったから、でも今はそれが金銭になったわけ、組織も個人も。
で、伊丹十三はそうなること分かって映画作ってたんだけど、組織に殺されたわけ。
自殺になってるけど。

返信‐99 (トロント) 2020-06-09 03:11

なんだけどじいちゃんご機嫌さんで有名な話を楽しそうでいいじゃない。

返信‐100 (トロント) 2020-06-09 03:11

伊丹さんは日本の良心の消失の一つだからね。

返信‐101 (トロント) 2020-06-09 03:32

、(大した会社じゃないのに)一流会社の元OLとか言ってる女の話は置いといて。

三井物産くらいでも元一流会社とか言ってる股ホリがいるからね。GoogleとかAmazonとか聞いたことないのかね。

返信‐102 (トロント) 2020-06-09 03:36

三井なんたらにお断りされたか。。。涙無くしては語れないね。

返信‐103 (トロント) 2020-06-09 03:38

敵に回さない方がいいよ。上級国民も多いんだから。

返信‐104 (トロント) 2020-06-09 03:41

本来ならばお断りされるハズがないのにね。。。
何があったんだか。。。

返信‐105 (トロント) 2020-06-09 03:43

あ、ハズ の部分も「カタカナ使うんじゃねーぞコノヤロー」って、イライラしている婆から怒鳴られるのかな?

返信‐106 (トロント) 2020-06-09 03:48

三井物産なんて知らないカナダ人がほとんどだよ。カナダに来て、三井物産が一流会社と思ってるなんて、笑われるだけ。

返信‐107 (トロント) 2020-06-09 03:50

だから劣等感を煽らないの、カナダで慣れないうちは無名の会社で頑張ってる方も多いんだから。

それとね財閥系強いし上級国民多いから敵にはしない方がいいよ。悪いこといわないから。

返信‐108 (トロント) 2020-06-09 04:10

ん? じいちゃんは、たった一人がここ最近の返信を全部してると思ってる?

返信‐109 トロ (トロント) 2020-06-09 04:46

噂は時間とともに消えます。カナダ人は過大した噂話が好きなので、話が膨れてしまぅったのかもしれませんね。
私の職場でもよくあります。でも、次の噂話が登場すればおさまります。
人間性を屈辱するような噂でも、それが真実と反しているのであれば、職場に残って仕事をこなしていれば良いだけなのではないかと思います。
こちらの噂は怖いですよね。意地悪っていうか。噂話をしている人は、ただの会話のネタだけなので、逃げないで欲しいなって思います。
自分が蒔いた種があったとしても、これをステップに前に進んでいただきたいです。

返信‐110 (トロント) 2020-06-09 09:46

>カナダ人は過大した噂話が好きなので、話が膨れてしまぅったのかもしれませんね。
>こちらの噂は怖いですよね。意地悪っていうか。

あら、私とまったく逆にだわ。
面白いですね。

私カナダに来て20年以上で、仕事もカナダの会社で日本人はいません。他のアジア系の方々はいるこど、7割くらいは白人かしら(数えた事な無いですけれど)。会社で噂を流されたり差別されたと感じたような経験はありませんわ。

裏で噂や悪口を流された、私のが会った事もない人たちまで一緒になって、のは日系のつながりの中だけです。うちが離婚危機だとか、不倫しているとか、まったくの嘘を流されたのも。

それがどうしてなのか分かりません。私は日本の理由もなく集まる会みたいなものに興味が無くて、◯◯会ですとか、日系会館のイベントにもあまり顔を出しませんし。日本人の集まりはだいたいその場にいない方の噂は悪口が出るので、鬱陶しくって。

噂や悪口を言う人は人種や国に関わらずどこにでもいると思いますが、日本のそれは特に陰湿でたちが悪いと思います。それと日本で特徴的だと思うのは、社会的にはリスペクトされるべき年齢や地位の方々が(大企業の役付き、医療従事者、ビジネスオーナー、そして子供は独り立ちしているような年齢)、率先して噂や嘘を広める事です。カナダでは少なくとも表に出さないくらいはすると思うのですが。

返信‐111 (トロント) 2020-06-09 09:53

バブル世代はあんまり参考にならないよ。

日本変わったから。
セクハラに怯えて、女子ボスで女子社員に命令させるとかだから今は。

バブルの時はあんまり男が多すぎたので現場に男女に別れたトイレがないとかの時代だしね。女子が来たら生理用品のゴミ箱がなくて、人事に苦情とかの時代。

変わったよ日本。

返信‐112 (トロント) 2020-06-09 10:02

全てのバブル世代の人たちがではないけれど、あの世代はおかしくなった人が多いから。何でもやったもの勝ちでお金が全て。教養がなく下品な成金趣味、他人の好意を集めては使い捨てる乞食根性か当たり前ですから。

返信‐113 (トロント) 2020-06-09 10:10

全部じゃないけどね、傾向はあった。
いい時代だったよ、添乗行くとバイトの自分にもチップくれて、給料おろさないでよかったぐらい。
銀行預金のが知らない間に、あれれ、桁かわってる。

今銀行預金が知らない間に減ってくけどね。しばらく見ないと。

返信‐114 (トロント) 2020-06-09 10:36

その世代が自分らは良いとこ取りして問題だけ先送りしたから、後の世代は苦労してます。

返信‐115 (トロント) 2020-06-09 10:48

違うよ、まるで今の中国になってはたき落とされたの、日本人もジャパンアズナンバーワンなんて威張ったからね。
半導体がやられ、98でCPU から撤退、IBM事件で今の中国のように汚い印象にされ、金融の指導権を返却させられ、トドメは郵政民営化と時価会計導入と貸し剥がし。

ノーと言えなかったジャパン。
中国は最後までノーというのかこれからが本当の戦争だよ。

国民はただ政府を信じて踊ってただけ。

返信‐116 (トロント) 2020-06-09 11:00

>私カナダに来て20年以上で、仕事もカナダの会社で日本人はいません。他のアジア系の方々はいるこど、7割くらいは白人かしら(数えた事な無いですけれど)。会社で噂を流されたり差別されたと感じたような経験はありませんわ。

いかに自分がカナダ人であるかを言いたいみたいだけど、カナダ人たちは110のことを日本人にしか見えないし、自分たちとは違うと思ってると思うよ。陰では、多分「あの日本人」とか、「アジア人」と言われてるよ。お気の毒ですが、あなたはその陰湿な日本人の一人なんですよ。

返信‐117 (トロント) 2020-06-09 11:02

ちょっと成功すると調子乗って威張るのは世界中の小物のやる事ですね。
威張る人間にロクなのいないです。

バブルってようは中身の無い泡でしょ。
人間も中身の無い膨らまし粉でデカくなったようなのだね。
なんで大した事ないジジババがあんなに威張るか不思議だよ。

この掲示板で話題になるヤバイ人ってバブル世代多い。
自然の摂理。そう言う事だよねえ。。。


返信‐118 (トロント) 2020-06-09 11:06

これもまたバイアスがねぇ。
職場によるよ。
カナダ人はもう白人ではないし、下手すると頭脳労働でもアジア人の方が多いから。

みんな自分の周りなんだから。そのかわり嫌なボスという意味で人種をとわないビッチとか男っ気強いとダイクとか言われてる可能性が強い。

返信‐119 (トロント) 2020-06-09 11:31

離婚危機だと噂される人って、旦那の愚痴が余りに酷いのでそう言われるんじゃないかな。聞いてる方はウンザリだし、そこまで言うなら相当仲悪いと思うでしょう。何かきっかけが無いと噂はたちません。真実だとは限りませんが。

返信‐120 (トロント) 2020-06-09 11:35

男の愚痴ばかり言う女性は不倫率高いと思います。
不倫後しばらくして離婚に至るケースが多いですね。
それと子供の人生ぐちゃぐちゃ。

返信‐121 (トロント) 2020-06-09 11:36

復讐みたいに感情こもってますが。
大丈夫ですか。

返信‐122 (トロント) 2020-06-09 11:37

ついでに、やたらと家族愛だの旦那とラブラブだの自慢する女性は裏で不倫してる事が多いです。見え透いていますよねー。

返信‐123 (トロント) 2020-06-09 11:42

それはあなたの感想ですね。

返信‐124 (トロント) 2020-06-09 11:44

だねー。
しかもかなりのバイアスの。

返信‐125 (トロント) 2020-06-09 11:48

確かに不倫の噂のある方とか男性とばっかり飲んでいる人のSNSは定期的にいいママしてまーすって投稿してますよね。ママ友達はしらけてるけど。

返信‐126 (トロント) 2020-06-09 11:49

当事者たちは焦りますね
狭いからいつか知られちゃう

返信‐127 (トロント) 2020-06-09 11:54

でも面白いよね、
どうして逃げられない日系社会で不倫をするのか?
どうして定期的に不倫ネタがここで晒されるのか?
性欲を煽るコメントを平気でだすのか?

風俗のコマーシャル。CM?
脅迫ビジネス?
不倫相手探し?
日系落とし?
ワーホリをおじさんから話したい?
被害妄想?

いろいろ探りたくなる。

返信‐128 (トロント) 2020-06-09 12:17

暇なんですよ。

もともと日本の文化って男女が一緒にいたってだけで話題になるくらい野次馬で他人の私生活を探るの好きでしょ。不倫は話題としてウケが良いんだと思います。

返信‐129 (トロント) 2020-06-09 12:40

カナダ、時間があるからね、レジャーは少ないのに。
でも趣味悪いよ。噂は。

まあ日系で不倫する方も突き抜けるか、いじけない覚悟してしな。

逃げられない世界なんだし。

返信‐130 (トロント) 2020-06-09 14:49

でも駐在さんたちも移民さんたちも集まると他人の噂ばかりじゃないですか笑笑

返信‐131 (トロント) 2020-06-09 15:02

トピ主さん、

世を渡る時は嫉妬混じりの嫌味なうわさ話に巻き込まれる事があります。

そんな時は


それがどうした!!

だからなんだ!!


で生きていきましょう!!

これですべてがうまく行きます。

返信‐132 (トロント) 2020-06-09 15:23

⬆️

これは、哲学。すげー、目からうろこ。

返信‐133 (トロント) 2020-06-09 19:27

129のじいちゃんが個人的に趣味がないだけでしょう。国がどうとかではなく。

返信‐134 (トロント) 2020-06-09 19:46

あるよ、
カナダの天然資源、美しい女性を散歩ついでに探すこと。
ペルシャから韓国人まで、日本人もいて欲しいけどビキニの日本人いないから。いても年齢考えると恐ろしいし。
東洋人、年齢騙せないからねー。

最近うれしかったのは、スクールバス乗ってた背丈が自分の半分だった近所のチビが、自分より背が高いフルボディのグリークになってたこと。
あれでもグリーク胸成長すよね?
ん、真っ平。例外もあるんだね。そんじゃなきゃレズなのかな。

返信‐135 (トロント) 2020-06-09 21:35

趣味ってこの世の中色々とありますからね。。。1種類なわけがない笑

返信‐136 (トロント) 2020-06-09 21:42

面倒になるんだよ。
まあ、いいや、とにかく北米は強くなければ生きられません。
神経は大雑把で大味の方が生きやすいです。
日本とカナダ、圧力が違うんです。

トロントトド軍団のように強くなってくださいな。

私が私で何が悪いの?
法に触れてるの?
あんたに言われる筋合いはない。

これぐらいで。トロント、カナダ人は悔しくても簡単には泣きません、ちゃんとお礼はします。

返信‐137 (トロント) 2020-06-09 21:54

噂の定義ということもあります。「あの人どうしているの?」とか「あの人、日本に帰ったよ」とか「あの人、癌で大変みたい」とかいう噂もあります。別に、悪口でもないです。でも、いかにも作り話めいていたり、誰かの悪意がこもったような噂はよくないですね。でも、日系二世とか三世とかも、噂話大好きですからね。狭い社会で育つと、人のことが気になるのかなっと思います。でも、日本人でも悪意のある噂話をする人ばかりではないですよ。あたりさわりなく、付き合える人はいます。でも、悪意のある人のうわさばかりをする人には、そのような人が周りに集まっていると思います。そして、噂話に興味のない人は離れていきます。

返信‐138 (トロント) 2020-06-09 22:02

噂はかわいいもんだよ。
だけど日本人弱い。まるでいじめられるが普通みたい。

強くね。黒人、ラテン系、スラブ、ペルシャカナダ人みたくあんた私のことこういってタんだって、やめてね。
とか、いうとか。もっと強くなれ。
おどおどしてるとどんどんやられるよ。

同じ噂大好きでも中国人なんかも凹まないしね。

返信‐139 (バンクーバー) 2020-06-09 22:08

釣ネタなのに、(笑)

返信‐140 (モントリオール) 2020-06-11 10:38

うわさ話が社内に広がるのは、やはり環境が良くないからですよね。
日本人とかカナダ人とかではなく人間性の違いだと思います。


返信‐141 (トロント) 2020-06-11 10:45

環境だけでもないよ、本人が外との圧力調整ができない、上手じゃない。
それと基本仕事する場なので、他は本当はどうでもいいはず。この複合だよね。

試練ではあるとは思うけど。だけど人間飽きるから噂立ちやすい職場なら次の来たらそっち行くから。あと時間が立つと敵、味方分かって来るし。
全員噂が好きな職場なんていうのもない。
大体合わせててそんなに人の話聞いてないから 真剣に。

返信‐142 (トロント) 2020-06-12 11:02

141
>大体合わせててそんなに人の話聞いてないから 真剣に。

おまえだよ、人の話真剣に聞いてねーのは!
なあ、じいさん。
ひとりで何個も書き込んどらんで
一個にまとめろや!!
何回言わせんのや、このタコじじい!!

返信‐143 (トロント) 2020-06-12 11:15

と本性だしちゃうと釣りというのが発覚するし、世の中自分の思う通りいかないのが普通だから。間接的に相手批判したいなら直接しなさい。
どこいってもいじめられるぞ、今のキャラだと。

返信‐144 (モントリオール) 2020-06-12 11:48

おじいちゃんは、毎日毎日クリスマスでさえ朝から晩まで書き込みしてる人。それが仕事なんだから責めちゃだめ。お金は大切。

返信‐145 (トロント) 2020-06-13 10:45

金のために書き込んでのかよ‼︎

広告料だな。

けっ。