トロント掲示板 (生活) - No.254012

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

自転車のヘルメット

(トロント) 2020-06-06 04:05:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

公園で自転車に乗る練習をするときもヘルメットは被らないとダメでしょうか?捕まったりしますか?

返信‐1 (トロント) 2020-06-06 04:19

確か16歳以下はヘルメット着用の義務があって、大人は自己責任だったと思いますが。でもトロントでは大人もほとんどの方がヘルメットをかぶっていますね。私もかぶります。

もっと詳しい方のアドバイスをお願いします。

ちなみに私は、日本にいたときはめったに自転車の事故を見たませんでしたが、トロントでは時たま見かけます。それだけ危険なのでどうぞご注意ください。

返信‐2 (トロント) 2020-06-06 04:21

トピ主です。義務があるんですね。書き忘れましたが幼稚園でまだあまり自転車に乗れません。

返信‐3 (トロント) 2020-06-06 05:20

こちらでは大人がヘルメットをかぶってないために警察にご厄介になることはありません。警察はそんなに暇ではないです。
自転車に乗るときに知っておかないとだめなことは大人が歩道の上を自転車で走ることは違法です。しかしみんながしているので、だれも文句は言いませんが、しかしながらもし歩道を自転車で走っていて事故ると自転車に乗っている人間の責任になるので、このことは覚えておいてください。歩道で自転車に乗れるのは6歳ぐらいまでの子供だけができることになっています。

くれぐれも注意してください。

返信‐4 (トロント) 2020-06-06 05:26

トピです。
道路で走らせる予定はありません。公園で練習するのみです。

返信‐5 (トロント) 2020-06-06 05:27

普通の親なら義務云々より練習中なら尚更こどもにはヘルメットを着用させる事を考える。質問自体おかしい。

返信‐6 (トロント) 2020-06-06 05:42

回答ではなく悪口がはいってきましたのでここで締め切らせていただきます。1さん、3さんありがとうございました。

返信‐7 (トロント) 2020-06-06 05:54

捕まるていうか罰金されますよ。交通違反みたいなものでしょうか

返信‐8 (トロント) 2020-06-06 05:55

締め切るなら削除依頼出した方がいいよ。 けど、子供が自転車に乗るのにヘルメットは当たり前って言われて、それを悪口って言うトピ主にも驚いたよ。

返信‐9 (トロント) 2020-06-06 06:05

なんでもかんでも誹謗中傷って勘違いしてる人多いじゃない。
世の中の流れ的に。

返信‐10 (トロント) 2020-06-06 06:32

口が悪いと嫌われる。それだけの簡単な事でしょう。9さんも学べば?

返信‐11 (トロント) 2020-06-06 09:27

言葉使いって大事ですよね。

礼儀知らずの返信が気になるようであれば、info@e-maple.net(掲示板のページの上部をご覧ください)にトピの消去願を送るのが良いと思います。十分に必要な情報が得られたと思ったら、トピ自体をさっさと消去するのもいい方法だと思います。