カナダ掲示板 (フリー) - No.254011

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

猫飼いの皆様に質問です。

りんご (カルガリー) 2020-06-06 02:53:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

猫砂は何を使っていますか?
日本にいたときは「一週間取り換えいらず」とかいう、木のチップを使っていました。
こちらにはそういう物はなく、砂を使っていますが、掃除のときの砂ぼこりで、毎回むせています。
これじゃ猫にも良くないと思っていたら、喘息になった子がいまして。
何が原因か分らないと獣医は言いますが、猫砂も原因の一つじゃないかと思っています。
以前、チップを見付けましたが良くなかったんです。
砂ぼこりが立ちにくい、良い猫砂があったら教えて下さい。

返信‐1 猫の砂 (トロント) 2020-06-06 03:45

猫の砂ボックスは蓋で閉められているものよりもオープンのものを選んだ方がいいですよ。よく、砂が回りに飛ばないように蓋つきのものを使っている人がいますが、猫が砂埃を吸い込んでしまいます。
私は、埃がたちにくいクリスタルを使っています。匂いも消えます。

返信‐2 りんご (カルガリー) 2020-06-06 09:29

蓋で覆われたのは使っていません。
クリスタルという商品?
調べてみます。

返信‐3 (トロント) 2020-06-06 09:39

私は Yesterday's News と言うのを使っています。
https://www.petsmart.ca/cat/litter-and-waste-disposal/litter/purina-yesterdays-news-cat-litter-13499.html
以前はトイレに流せるというPineを使っていましたが、埃っぽいので紙に変えました。

しかし、アマゾンでTofuのLitterを見つけちょっと高いけど使ってみようと先程注文したところです。