カナダ掲示板 (フリー) - No.254008

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

国のマスクより「エビノマスク」早く届いた…感謝メッセージ100件超

(トロント) 2020-06-05 16:46:56
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

神奈川県海老名市が、地元企業から寄贈された新型コロナウイルス対策のマスクを市内全世帯に送ったところ、市のツイッターなどに「国のマスクより早く届いた。ありがとう」といったメッセージが相次いだ。

市民からの反響に内野優市長は「アベノマスクよりウチノマスクを喜んでもらえましたかね」とユーモアを交えて反応。市危機管理課は「マスクに限らず、素早い対応に努めたい」としている。


決断も行動も遅いどっかのカビノマスクとは大違いですね。

返信‐1 (トロント) 2020-06-05 20:48

今更、金あって余裕あるなら小学校でも老人ホームでも三月から配ってるよ。
国に丸投げでなんかしろっていってる乞食自治体と金出せ小池がブーブーいってるだけ。
それにね、アジアは今年の冬だよ。本当の試練は。

返信‐2 (トロント) 2020-06-05 20:51

アベノマクスはもう寄付の箱から溢れ出ているよ。そうかと思えばまだ届いていない地域もあるけど。

返信‐3 (トロント) 2020-06-05 21:45

住民票出して住所に送るのは自治体だから。地元の市役所に文句言えば。
革新系の自治体は、アベノマスクなんか捨てたいぐらいにしか扱わないと思うよ。
心がある市長でなければ。

返信‐4 (トロント) 2020-06-05 21:46

誰も文句を言いたいとは言っていない。ただの現状説明。

返信‐5 (トロント) 2020-06-05 21:50

市役所次第だよ。まじで今は。

返信‐6 (トロント) 2020-06-05 21:58

そうですが。不満がある人は自分でどうにかするんじゃないですか。

返信‐7 (トロント) 2020-06-05 22:02

ほら、安倍さん支持の自治体でないとやる気出ないじゃない、しかも遅れれば遅れるほど安倍さんの支持率が落ちて一石二鳥。

そういういやらしいのがあるわけ。

もう国も通達一つでいうこときかせられないの。民主党の地方自治対策で。
立場一緒だからね。

変な国になったよね。

返信‐8 (トロント) 2020-06-05 22:03

ほらほらほらほらほらほら?

返信‐9 (トロント) 2020-06-05 22:04

昔から変だよ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-05 22:18

まあそういうことを勘案して、この報道を考えてみて。
海老名市は安倍のマスクを後回し、理由は言わない。
で、自分のを先に配った。
マスコミはそれを協調して安倍批判。

マスコミの世論操作がヤバイ。
しかも海老名は沖縄のように基地の問題と騒音問題があって革新都市。

知りすぎてるとマスコミ殺したくなるよ。
そのうちまた朝日あたりの支局にピストルの弾飛んで来ると思うよ。

返信‐11 (トロント) 2020-06-05 22:20

協調
強調○

返信‐12 (トロント) 2020-06-05 22:20

マスコミがヤバくなかった時なんかないよ。
いい加減この世に慣れなよ。

返信‐13 (トロント) 2020-06-05 22:36

昔はね右翼、左翼の人でも良心があって自分の利益よりもみんなの利益なら妥協しあって自分の利益を後にすることできたんだよ。
それがさ、アメリカが一番分かりいいんだけど、自分の利益優先になった。
政治家や運動家はあらゆる事件を政治に利用、マスコミを利用、ライバルを蹴落とすためなら何でもする。
黒人の事件もそう、真面目に運動していた人にはいい迷惑でしかないし、ほとんどは事件を利用して自分の利益に変えようとしてるだけ。
庶民や黒人のためじゃない。黒人は使えるコマなんだよ。
兵隊にされて特攻白いって言われた日本兵と同じ、悪いやつは考えて命令するだけ。
だから何でも嘘くさいだろう。報道も運動も。
人間には直感があってそれは騙せないから。

返信‐14 (トロント) 2020-06-05 22:38

特攻しろ○

返信‐15 (トロント) 2020-06-05 22:59

13のじいちゃんは「マシな時代を知って生きてこられて有難い」と思えよ。おとぎ話レベルの時代笑 まあせいぜい頭切り替えて生きろ

返信‐16 (トロント) 2020-06-05 23:20

爺さんはプライドだけは高いから、間違いを認めない。だから新しい知識を得ることが出来ず、同じ間違いを際限なく繰り返す。

返信‐17 (トロント) 2020-06-06 00:09

プライドなんかあったらカナダにいないよ。プライドは人生に邪魔だよ。

返信‐18 (トロント) 2020-06-06 00:15

それはそうとどうやって日本の貴重な若者に挫折させずに夢を作ってもらうか考えたいな。ゆとり教育も悪いことではないんだけど、人生ゆとりはある程度経済の基盤がないと難しいけどね、まして未曽有の不景気の前だし。

それとも堀江モンみたいに本音でいく?
成功者のために多くの失敗者が必要だと。

夢はねぇけど失敗もさせないのが私達の時代。答えを考えてるよ。

返信‐19 (トロント) 2020-06-06 00:18

賢い女性は益々子供生まなくなるだけ。
バカ大量発生。
ホリエモン正解。終わり。

返信‐20 (トロント) 2020-06-06 00:22

まあね。日本人的にはそうは考えないんだよ。農民だから。みんなって考えるから。
難しい。

返信‐21 (トロント) 2020-06-06 00:33

つまり農耕民族ジャップは、狩猟民族アメ公様に忠誠を誓い。一生奴隷として生きていくしかない。

返信‐22 (トロント) 2020-06-06 00:43

アメリカが一位のうちはね、奴隷でも飯はでるから。

中国じゃ奴隷になっても飯がでないから。
娘から空港から水まで持ってちゃうよ。

モーニングのバイキングの朝食行くとタッパー隠してて高いソーセージやオートミールの袋全部持ってちゃう国民性だから。

返信‐23 (トロント) 2020-06-06 01:47

>アメリカが一位のうちはね、奴隷でも飯はでるから。

そうだな。ジャップはプライド無いから、アメ公様の残飯を喜んで頂くし、中国様の文字も後生大事に使う。
全くもって見上げた根性だ。

返信‐24 (トロント) 2020-06-06 01:51

生き残るためにね。

日本がなくなれば喜ぶ国の方が多いの分かってるから。

お宅も本音はそんな感じでしょう?!

返信‐25 (トロント) 2020-06-06 04:46

日本がなくなれば喜ぶ国の方が多いの分かってるから。

それはどうかな?下位の奴隷とは言っても居ないより居た方がいいに決まってる。

返信‐26 (トロント) 2020-06-06 04:58

いや競争相手なんだよ、いろんな部門で、で、日本は車乗れば分かるけど痒い所に手が届く。壊れない。
競争する国はたまらない、ない方がいい。

中国にとって韓国と日本はテクノロジーを盗むのに都合がいいだけであって、取るものないならない方がいい。

アメリカは強引だけど利益があれば折れるから。多少はね。甘えることができたんだよ。
中国、全部持ってっちゃうから、全部。
ドイツも日本も流石に参ったよ。
最後は、この二国、頭に来て同盟するかもよ。まあお互い特許交換しないからいい武器できないけどね。

返信‐27 (トロント) 2020-06-06 23:07

グダグダ長文書いてもジャップはアメリカの奴隷です。

返信‐28 (トロント) 2020-06-06 23:23

はい。おっしゃる通りですが、中国は餌はくれません。鞭ばかりです。
アフリカとかから空港とってるのも証拠です。
ご主人さまはアメリカの方がいまはいいです。
犬はもらった餌はわすれません。

返信‐29 (トロント) 2020-06-06 23:46

まあ、中国と韓国では犬は食べ物ですしね。
結構おいしい。
アメリカは犬はバディーです。よく虐待されてるのも知ってますけど。

返信‐30 (トロント) 2020-06-07 02:22

日本も戦前戦後は犬食べてたらしいね。
さすが兄弟国家 中国日本韓国

返信‐31 (トロント) 2020-06-07 02:49

赤犬といって食べてたよ。仲間だから。
だけどアメリカさんから小麦分けてもらって、犬食うのやめなさいって命令されたから「ははぁ」とやめた。

返信‐32 (トロント) 2020-06-07 14:02

中国日本省