トロント掲示板 (生活) - No.254007

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

6月6日に大規模デモがあります

BLACK LIVES MATTER (トロント) 2020-06-05 07:32:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今週の6月6日土曜日に、TRINITY BELLWOODS PARK にて大規模デモが予定されています。
しかしこのデモはBLACK LIVES MATTER 関連を謳った全く別のグループが主催しており、インスタグラム内にてトロント市内での暴動を示唆、扇動しています。
付近に住んでいる方、そうでない方も6月6日は外出しないようにして下さい。
以前に発生したデモよりも危険である可能性が高いです。


返信‐1 (トロント) 2020-06-05 07:39

クイーンストリートウエストとオージントンエリアです。
時間は分かりませんが、クイーンのストリーカー、キングのウエストのストリートカーの利用はさけましょう。
またこのエリアはだいぶ市の努力で改善してますが麻薬エリアとして有名だったエリアです。夜は普段でもいかないように。

クイーンストリートのウエストを歩くのはやめましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-06-05 07:42

黒人の新型コロナ感染を広げようとする団体の陰謀ですか。

返信‐3 (トロント) 2020-06-05 07:47

トロントの大規模デモと言ったら、10年前のG20サミットの時のことを思い出します。
あの時はひどかった。Yonge Street の店などガラスが割られたり、放火されたりしていました。
あちこち、歩行者も含めて通行止めになり、ダウンタウンに住む友人は外食した後、
家になかなか帰れなかったと言っていました。
トピ主さんがおっしゃるように、ダウンタウンにお住まいの方は、外出しないように、
郊外にお住まいの方もダウンタウンにはいかない方が良いと思います。

返信‐4 (トロント) 2020-06-05 08:01

金曜日の12:30PMには Yonge - Bloor の駅や
土曜日の2:00PMには、Nathan Phillips Square (City Hall 前)で
集まる人もいるようです。

返信‐5 (トロント) 2020-06-05 08:02

金曜日って明日じゃない?

返信‐6 (トロント) 2020-06-05 08:09

計画わかってるなら警察警戒してるの?あんな奴らに何一つ壊されたくないな。

返信‐7 (トロント) 2020-06-05 08:10

すばらしい情報をありがとう!!!

6月6日土曜日に、TRINITY BELLWOODS PARK、

何時ですか?

仲間と一緒に是非参加させて頂きます。

返信‐8 (トロント) 2020-06-05 08:18

オレも!時間わかったらアップしてよ。友達誘って行くよ。

返信‐9 (トロント) 2020-06-05 08:19

催涙弾撃たれるぞー、あれ毒だから、日本のよりきついからやばいよ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-05 08:24

自分で調べた。こんなの見つけた。

https://twitter.com/Julie_Venom/status/1268651446351695872

本当か分からないけど、ブロックの積み上げ写真に、BLOCという過激組織がトロント来るから警察が動いてる。

返信‐11 (トロント) 2020-06-05 08:25

あのさ、どんなデモでもいいんだけど写真部隊みたいのがいて犯罪は見逃さないから。
今回捕まらなくても身元は調査されているということはお忘れなく。

返信‐12 (トロント) 2020-06-05 08:37

yorkdale mall も準備始めた。ダウンタウンだけじゃない。

返信‐13 (トロント) 2020-06-05 09:30

これガチかもしれん。主力メディアが他のグループがトロントに集結すると報道し始めた。先週の平和的デモしたグループが、他のグループ来てヤバそうだからキャンセルすると。

モントリオールからblack BLOCとアンティファが来る。これ日本人巻き込まれたらケガするし、間違って逮捕されたらビザ取り消し、強制送還、再入国禁止。俺は命と金が惜しいから、おとなしく家にいるよ。

返信‐14 (トロント) 2020-06-05 09:42

返信7、8さん
冗談や面白半分に参加するものではなりません。
本当に危険です。近寄らないようにしてください。
時間などはたたけばすぐに出てきます。
それすらできない英語力なのでしょうか?
https://www.blogto.com/city/2020/06/anti-racism-protests-in-toronto/

返信‐15 (バンクーバー) 2020-06-05 09:51

14あなたみたいなのを釣って喜ぶネタレスなんだからいちいち反応しないで。

返信‐16 (トロント) 2020-06-05 10:23

発砲もありそうだし危ない

返信‐17 (トロント) 2020-06-05 10:34

7さん、

時間わかったら掲示板に書き込んでくれませんか?
男性6名女性7名で参加します。

返信‐18 (トロント) 2020-06-05 10:47

コンタクトレンズ外して行けよ。催涙ガスで失明するから。

返信‐19 (トロント) 2020-06-05 10:48

結構参加する人多いんですね。今回のデモは世界的に拡大してますよね。歴史に残るこのデモに私達3名も参加します。現地で日本人を見かけたらお声かけしたいですね。

返信‐20 (トロント) 2020-06-05 10:59

参加するとか言ってる人アメリカがどうなってるか見てないの?
領事館からもデモに近づかないようにメール来てるし、何があっても自業自得だよ

返信‐21 (オタワ) 2020-06-05 11:04

jottawaの方ではデモに近づかないでメールに文句言ってる人がいる。オタワのデモは明日だから通過点のオタワのデモも危ないかもしれませんね。

返信‐22 (トロント) 2020-06-05 11:06

>デモに近づかないでメールに文句言ってる人がいる

なんで文句?デモ賛同派?

返信‐23 (トロント) 2020-06-05 11:11

今週末の黒人デモに合わせるかのように、今日、ネイティブ女性が警察に殺されたニュース出たよ。

何か問題あって警察の保護観察にあった女性が、訪ねた警察にナイフを向けたので射殺されたと。

黒人+ネイティブデモになったら大規模だ。

返信‐24 (オタワ) 2020-06-05 11:14

22
賛同派のようです。周りの知人たちは人種問わず参加する、日本人は他人事か!大使館がデモに近づかないでメールを送るなんて悲しいと書き込んでます。

明日は時期的にも危ないと思いますけどね。それにコロナひどくなるのでは?

返信‐25 (トロント) 2020-06-05 11:19

デモというより暴動になりそうだからでしょ?
外務省の海外安全情報と同じだと思うんだけど。
プライドパレードと一緒にするなよ

返信‐26 (トロント) 2020-06-05 11:26

参加します、なんて言ってるけど、腰ひけてるじゃん。
行くわけないよ。それに、仮に行ったとしても、トンチンカンなことやって、警察応援しちゃったり。

返信‐27 (トロント) 2020-06-05 11:35

24

日本人でも、そんな人がいるんですね。旦那さんがアフリカ系でなくても、急進左派だったりするのでしょうか?
私は先天的に免疫異常の乳児がいて、今も入退院を繰り返しているので、これ以上コロナ感染が酷くなるとカナダも医療崩壊を起こすのではないかと、家族で心配しています。

返信‐28 (トロント) 2020-06-05 11:40

老人介護施設で死んだおじいちゃん、おばあちゃん、コロナで手術が間に合わなくて無念のうちに亡くなった若者、残業連日で頑張った医者、看護師、介護士、今も怯えて暮らす免疫疾患持ちの人、みーんな黒人デモで忘れられてしまった。

返信‐29 (オタワ) 2020-06-05 11:42

emapleの参加するという書き込みは本気でないと思いますが、jottawaのは本気に見えます。スペインでもデモでコロナが急激に増えましたよね。

返信‐30 (トロント) 2020-06-05 11:44

デモでコロナは広がるわ、けが人出たら治療しなきゃいけないわ、医療関係者はやってられんな

返信‐31 (トロント) 2020-06-05 12:23

オタワは知らないけどトロントはコロナの発生源は公表されてる。
その場所は黒人エリア、今デモやってコロナ移しあって死ぬのは黒人だよ。
分かってないんだよ、仲間を殺すよ。
頭がないのか、自殺したいのか、仲間の老人を殺したいのか。
自分には分からない。
かなり死ぬぞ、黒人の老人。
集合住宅だし。
他のエリアは今の様子だといいけど。
行くならマスクはしていきな。

返信‐32 (トロント) 2020-06-05 13:41

暴動と分かって行くような人。
コロナ感染の可能性があると分かってて行くような人。

何があっても自己責任でお願いします。

返信‐33 (トロント) 2020-06-05 14:58

大阪なおみが、大阪での黒人デモを宣伝してて、介護福祉施設で働く人に「今、集団を作ることは感染リスクを高めます」って批判されたが、英語で、what gives you more right to speak than me? と言い返した。

https://twitter.com/naomiosaka/status/1268376322373378048

what gives you more right to speak than me?「あんた、うちより話す権利あんの?」
介護福祉施設で働く人に向かっての発言。

返信‐34 プー (トロント) 2020-06-05 15:22

行くなら、テニスラケット持っていきな。
催涙ガス飛んできたのを打ち返してたアメリカ人を見たわ。多分大阪なおみのインスタ。

返信‐35 (無回答) 2020-06-05 15:36

33

> what gives you more right to speak than me?「あんた、うちより話す権利あんの?」


なにこの翻訳?
ぷっ。
自動翻訳機そのまんま

笑笑笑笑笑笑

返信‐36 (トロント) 2020-06-05 15:48

日本人でも参加する人がいるんすね。
自分も参加したいっす!

返信‐37 (トロント) 2020-06-05 19:52

カナダ国籍ないなら行かない方がいいよ。
トラブル外人は排除される。
中国や香港だけだと思わない方が利口だよ。

それと、カメラ、携帯なんか持ってたら一番先に捕まるターゲット、変な興味半分で行くのやめな。

返信‐38 (バンクーバー) 2020-06-05 20:01

> what gives you more right to speak than me?「何様?」

と言うのはどうでしょう?



返信‐39 (トロント) 2020-06-05 20:03

完璧。
まあ日本で稼げなくなるの分かってないね。やっぱ計算は苦手なんじゃない。
しかも黒人のイメージ、悪くする。

最悪だ 。

返信‐40 (トロント) 2020-06-05 20:19

それとねこれから大統領選までこんな事件は増えるから巻き込まれないように。
黒人のためなんかじゃないから。

アメリカはマイノリティの票が大統領選挙の結果を左右する。黒人が選挙に行けば民主党候補は確実。でも何もなければ黒人やラテーノは選挙なんかで何も変わらないからといかない。
話題=風が吹けば選挙に行く。
トロントやカナダ東部はクリントンやオバマを招いて講演を選挙運動に使わせるほど民主党支持。CBCも煽ってる。
警察と衝突すれば派手に宣伝するよ。
アメリカの黒人の政治意識の風を起こすために。

返信‐41 (トロント) 2020-06-05 20:41

ラテーノ、笑笑笑笑笑笑笑

返信‐42 (トロント) 2020-06-05 20:43

でずにーランド的な?

返信‐43 (トロント) 2020-06-05 20:44

ほら、日本語の重箱の隅をつつくお姉さまはデモに行ってコロナもらってソーシャルハウジングにばら撒かないでね。
黒人が死ぬよ。ただでさえ黒人寿命短いのに、とどめ刺さないでね。

返信‐44 (トロント) 2020-06-05 20:58

普段は爺さん自身が重箱の隅をつつくのが好きなくせにね。

爺さんの血圧上げてポックリ逝かれたら、皆困るから止めなさい。
こんなに楽しいオモチャは他にないぞ!

返信‐45 (トロント) 2020-06-05 20:59

はい。

返信‐46 (トロント) 2020-06-05 21:00

いいえ。

返信‐47 (トロント) 2020-06-05 21:01

どちらでもない。

返信‐48 (トロント) 2020-06-05 21:05

ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら、ほら

返信‐49 (トロント) 2020-06-05 21:09

いいから今日はビーチいって、サングラスかけてコパトーン塗って、トドと暑そうな黒頭巾みながら、いい男探さないと、ちゃんと胸にはパット入れて行くんだぞ。
そうじゃないよブロンドゲッツオールだよ。

返信‐50 (トロント) 2020-06-05 21:13

いいから
いいから
いいから
いいから
いいから
いいから
いいから

返信‐51 (トロント) 2020-06-05 21:15

サングラスは「かぶって」とは言わないって、学習したねえ。

返信‐52 (トロント) 2020-06-05 21:20

ここは楽しく国語の勉強ができていいよ。
クソブタ万葉集大好き、紫式部よりもおかめで色黒で日教組大好きブズ婆さんに教わるより。
お陰で万葉集が嫌いになった。

返信‐53 (トロント) 2020-06-05 21:24

現役時代以前からの苦労人だね。

返信‐54 (トロント) 2020-06-05 22:47

>大阪なおみが、大阪での黒人デモを宣伝してて、介護福祉施設で働く人に「今、集団を作ることは感染リスクを高めます」って批判されたが、英語で、what gives you more right to speak than me? と言い返した。

https://twitter.com/naomiosaka/status/1268376322373378048

なんで大阪で黒人デモ?大阪って、黒人多いの?

返信‐55 (トロント) 2020-06-05 22:51

アメリカ村あるからじゃない。通称アフリカ村。あそこだけ濃いじゃない。

返信‐56 (トロント) 2020-06-05 23:07

何のためのデモですか?4人の警察官は2nd Degree Murderになったのだから、もういいのではないかと思います。今後は、警察官も気を付けるだろうと。元警察官なんて、刑務所に入ったら、虐待されますよ。

返信‐57 (トロント) 2020-06-05 23:25

トロントの場合、トリー市長がコロナマップ反対を押し切って公開しなかったら、黒人はどうなっても、はっきり言えば死んでも構わなかったんじゃない。フォード地図の公開に大反対だったしね。
コロナ流行ってる地区は黒人地区、そこからデモに出かけて帰ってきて殺しあう。
黒人問題の解決にはちょうどいいし、嫌いなトランプ落としにちょうどいいし。
そういうことを考えてるのが悪い白人。
頭はいいよ、性格超悪いけど。

返信‐58 (トロント) 2020-06-05 23:33

大阪でのデモ呼びかけやめてほしいわ。日本人の頑張りが台無し。

返信‐59 (トロント) 2020-06-05 23:36

関西なら大丈夫だよ、商人は自分の店、自分で守るから。コロナは大丈夫だと思う。
パチンコ行く層でなければ。カナダだよ、ソーシャルハウジングは衛生状態がよくない。

返信‐60 (トロント) 2020-06-05 23:52

大阪でもコロナは防げないじゃん。アンティファもそのデモに参加を促してるそうだし。

返信‐61 (トロント) 2020-06-05 23:59

日本大丈夫だよ。いざとなったら街ごと中国のように消毒できるから。警察も行政もカナダほど人権に遠慮しないから。

カナダだよ、トルドーがトランプの強権姿勢に文句行っちゃったから簡単に命令とか出せないでしょう。
しかも流行地区から集まって流行地区に移しあって帰って行く。
クラスターどころじゃないって。

返信‐62 (トロント) 2020-06-06 00:24

大阪なおみ、大阪黒人デモ呼びかけで、医療関係者のコメント「250人規模のデモは感染拡大につながります」に対して、

What gives you more rights to speak than me?

テニス女王になった時も、アメリカ人記者の質問には答えるのに日本人記者に対しては、

Is that a question?

元々、そういう人なのかもね。

返信‐63 (トロント) 2020-06-06 00:26

複雑なんだよね、あの世代のハーフ。
差別も酷かったから。お金と割り切って計算してたらあんな発言できないし。
本人に聞くしかないよ。

返信‐64 (トロント) 2020-06-06 00:32

大阪なおみ、4歳までしか日本住んでなかったし、幼稚園さえ行ってないのに、日本のどこで差別されたのか?

返信‐65 (トロント) 2020-06-06 00:52

親も苦労してるだろうしまあ黒人の歴史についてはあの被害妄想バリバリの教育でしかも日本人黒人の嫌いだったじゃない。アメリカでもいろいろあるだろうしね。

韓国もつい最近まで黒人差別は酷かった、中国は未だに。
あの頃の黒人嫁なんか子供できるとアメリカ行くの多かったよ、耐えられなくて。
で、黒人じゃないといやとかいってリゾラバブームをマスコミで演出していた人はみんな日本人旦那か白人旦那。
踊らされた方は悲惨な生活。
世の中に流されたもの負け。

返信‐66 (トロント) 2020-06-06 00:54

便器の淵にへばりついている頑固なうんこの勝ち。

返信‐67 (トロント) 2020-06-06 01:00

大阪に黒人差別ない。たまにアフリカンが脱税で捕まっても、大阪では日常風景、話題にもならない。黒人デモで感染拡大して、客が来なくなったら、それこそ大阪の商売人は怒るとちゃいますか?

返信‐68 (トロント) 2020-06-06 01:06

イエローキャブ伝説ってあったでしょう。
あのヤクザのファンだったお姉さまの小説。
で、イエローキャブのように白人を乗せる日本人女子が増えた。
なんだみんなやってるんだし人、生一回だしって。

トロントにもバブル世代のそういう人いそうだしね。

流れに乗ってお祭り騒ぎは沢山の犠牲者を呼ぶ。

黒人運動もおんなじ、マイペースで浮き沈みも祭りもなく平常心で哲学を貫く地味な人がいいよね。忘れるられないように記憶を保管するような人。

祭りなら楽しい方をしないと黒人ならカリバナとかさー。



返信‐69 (トロント) 2020-06-06 01:13

67
怒るというか呆れるじゃない。
アホかって。しっかりせいぐらい。

似非関西弁でごめん。

返信‐70 (トロント) 2020-06-06 01:21

大阪なおみの彼氏はラッパーだから影響されてんじゃない?ちなみに、大阪黒人デモリーダーの黒人ハーフ女、過去に汚い言葉で白人やゲイ差別ツイートしてるけど、これはスルー?

返信‐71 (トロント) 2020-06-06 01:27

アジャコングが泣きながら訴えるならみんな心があるから参加したいと思うよ。
本名、シシドエリカという黒人ハーフのプロレスラーけどね。
いじめは壮絶だったしね、それでも人が嫌いじゃない。人種問わず。

勘違いしてるのは来るやつも勘違いしてるのだと思うよ。マスコミやネットでは心は伝わらないけど、デモでもいって話聞けば大体わかるでしょう。

人が嫌い人が正論言ってもバレるよ。

返信‐72 (トロント) 2020-06-06 01:31

俺もスポンサーから年収40億もらえるなら、大阪の黒人デモ宣伝するぜ!ナイキ買うの黒人か極左ホワイトニガーだしな!

返信‐73 (トロント) 2020-06-06 01:37

関係ないと思うよ、計算ができなくて契約切られても本音しか言えなかったのか、ただのバカかだから。

でも、まあ人が好きなタイプじゃないよ。あわないと確定できないけど。

クリントン財団やメリンダ財団となんかあったなら犯罪者級だけどね。

返信‐74 (トロント) 2020-06-06 01:39

71のじいちゃん、少しは72みたいなのを見習って、もう少しましな文章書きな。内容の話ではないよ。

返信‐75 (トロント) 2020-06-06 01:40

アジャはナオミより百倍カワイイし、金より仁義だし、同じ黒人ハーフってだけで一緒にすんなよ。アジャは日本育ち、ナオミはアメリカ育ち。

返信‐76 (トロント) 2020-06-06 01:43

今、ブロアヤングいるけど、BLM普通に始まりましたよ。ヘリコプターが上空飛んで撮影してる。日本人いますか?

返信‐77 (トロント) 2020-06-06 01:45

アジャ大好きだよ。知り合いが同じクラスだったのでいろいろ。

大阪ナオミ?!
がっかり。

返信‐78 (トロント) 2020-06-06 02:10

オンタリオのコロナ、今日最悪のレポート。
この調子でいけば今年中はトロントは商売できないかもよ。
このタイミングでデモか、悪いことは重なるね。
新規に344軒
トロントサン
https://torontosun.com/news/provincial/ontario-reports-344-new-covid-19-cases-15-more-deaths

返信‐79 (トロント) 2020-06-06 02:27

奈良で3千万円、匿名で「コロナで大変な病院と貧しい家庭に使って下さい」と寄付した爺ちゃんが今日ニュースになってた。
その隣の大阪での黒人デモ集合を、アメリカの豪邸から呼びかける大阪なおみ。自分でデモには参加しない。

返信‐80 (トロント) 2020-06-06 02:35

アメリカの有名人、ほとんどが口だけで、黒人デモには参加しないし、病院や貧困プログラムにも寄付もしない。人気取りの金儲け。

返信‐81 (トロント) 2020-06-06 03:06

はい。
で、黒人カードを切ったと。
黒人も片付いて、かつ差別も助長。

ビジネスも個人はできず、アマゾンとウォールマートがぼろ儲けで、サウジと組んだウーバーと孫さんは破産と。

やっぱ陰謀なんかじゃないよ、計画の実行だ。

返信‐82 (トロント) 2020-06-06 03:21

今日からデモスタートですか?Bay St.が占拠されてますね〜。
Yonge Stのお店はベニア板を貼ったり厳重にゲートを閉めたり暴動?にそなえてますね。
何だか大変なことが起こりそう。。。

返信‐83 (トロント) 2020-06-06 03:31

まぁ、あの辺ならカメラバリバリだから捕まるからいいよ。ダウンタウンで終われば成功なんじゃないの。広がったらデトロイトにトロントは次第になるよ。黒人地区から。

返信‐84 (トロント) 2020-06-06 03:31

>テニス女王になった時も、アメリカ人記者の質問には答えるのに日本人記者に対しては、
Is that a question?
元々、そういう人なのかもね。


アジア人に対する人種差別だね。

返信‐85 (トロント) 2020-06-06 03:34

人種差別反対だけど、大阪ナオミやラッパーのパフォーマンス発言本気にして、集団で i cant breathe! ってデモしてるが、また感染拡大して秋冬頃に病院で i cant breathe! って言ってそう、、、

返信‐86 (トロント) 2020-06-06 03:38

でもね、この季節、日本はケアも気温もよくて死なないから、最近の感染で多いのは風俗だしね。

カナダだよ、衛生状態の悪い黒人が多いソーシャルハウジングからやってきてダウンタウンで撒いて、うつしあって、冷房が集中冷却のソーシャルハウジングに帰っていく。
誰も得しない。黒人でさえ。しかも店営業できなくて儲かるのアマゾンと郊外のウォールマート。

最悪。

返信‐87 (トロント) 2020-06-06 03:47

逆に少しトランプを尊敬しちゃった。
まともだよ。最近のスピーチ。
コロナも黒人差別も最後はアメリカよりカナダの方が成功すると思う。
一線超えたら人権はいらないよ。最低のしか。

Trump calls violence at George Floyd protests 'acts of domestic terror'
245,067 回視聴•2020/06/01
CBC News
https://www.youtube.com/watch?v=eosIZ2diX3g

返信‐88 (トロント) 2020-06-06 03:48

アメリカよりカナダ

カナダよりアメリカ〇

返信‐89 (トロント) 2020-06-06 04:14

いつもYoutubeのリンク貼ってるのはお仕事ですか。ご苦労さまです。

返信‐90 (トロント) 2020-06-06 04:20

違うよ自分の口が下手で説明するのがだるいから貼るの。
なんか凄い雨になりそうだよね、トロント。気温下がったらウィルス喜んじゃうよ。最低。

返信‐91 (トロント) 2020-06-06 04:37

liveみたところオタワのデモすごい人数だね。トルドーも参加してるよね?昔から黒塗りにして馬鹿にした格好してた写真が出回っていたけど。

返信‐92 (トロント) 2020-06-06 04:42

夜どうなるかな、無事片付けば平和なプロテスト、スーパーや店襲えばただの強盗。
トロントなら止める人多いから平気だと思いたいね。

返信‐93 (トロント) 2020-06-06 04:52

これだけ大掛かりなプロテストを世界中でやっても、10年後には似たようなことが起きて、またプロテストをしているような気がする。あの4人の警察官だって、もし他の州で、他の4人の警察官が同じことをしていたら、今日みたいなプロテストに参加して、膝まずくんでしょ?でも、中身はレイシスト。ただのショーなのか、本当に世界を変えるプロテストになるのかは10年後にわかるよね。警察が今までどんなシステム的な差別をしてきたのか、そしてどういう風に変えるのかを見なかったら、信用できないよ。

返信‐94 (トロント) 2020-06-06 05:04

トロント警察のsystematic racisms?
白人だと出世できないどころか、採用見送りになる事?
指名手配が黒人ばかり、殺すも殺されるのも黒人で、黒人の多い地域をパトロールしてる事?

返信‐95 (トロント) 2020-06-06 05:13

いい感じだったんだ、フォード市長の時代は。犯罪行為減ってたし。
今の黒人の警察のチーフだけど、市議会で叩かれて市長が反対しないから、警察が黒人地区いって声掛けしたり怪しかったら職質できたのに、今差別になるから全部それダメ、人員削減で巡回も削減、警察署統合で緊急時の出動も遅い。
で、犯罪も増えた。黒人通しの。
人権ってなんだろうって感じ。
結果、死人が増えた。

警察というより警察を縛りたがる市議会が問題なのかと。

返信‐96 (トロント) 2020-06-06 05:25

あとね警官の離職が多く、希望者とても少ない。
捕まえても捕まえても人権派のジャッジが刑罰を軽くしかしなくてすぐ出てきちゃう。殺人でも自動車盗難でもレイプでも窃盗でも、真面目になんかやってられないって、捕まえても捕まえても大体同じやつだし。
じゃあ、馬鹿らしいからRCMPやまともな警察にいくって。

返信‐97 (トロント) 2020-06-06 10:03

プロテストには日本人も積極的に参加しましょう!!

返信‐98 (トロント) 2020-06-06 10:10

意味ない、コロナなければ意味はあるけど。

返信‐99 (北米) 2020-06-06 12:47

もうすでに事件の現場にいた4人の警官は全員起訴されてるのに、プロテストはなにを目的としているの。

Victim Cultureのお祭り騒ぎですよ。

返信‐100 (トロント) 2020-06-06 12:53

みんなデモや抗議をする自分に酔ってるだけにしか見えない。すっかりコロナは忘れ去られてる。

返信‐101 (トロント) 2020-06-06 13:11

大阪なおみ、大阪黒人デモの前は、東京クルド人デモも募集。

問題のクルド人、以前も警察を挑発するのが目撃されてる。実際に、東京クルド人デモでアンティファの旗が上がってた。大阪黒人デモも、アンティファ大阪支部が堂々とSNSで宣伝。

これ、バックにチャイナいるやろ、おい。

8分30秒から
https://www.youtube.com/watch?v=uHoYQhLDEcw

返信‐102 (トロント) 2020-06-06 19:37

クルド人は手をだしちゃダメ。
チャイナが抑えてくれてると思ってそこは相手にしない。

数百万人も難民いらないから、独立しても食えるような人たちじゃないし、世界のお荷物が増えるだけ。

アメリカは日本でクルド人盛り上がらないのが不満、中国にあてつけにならないから。

でも日本はみえないふりしないと。日本中にモスクが立ってクルド人の難民で溢れる国にしたくないでしょう。ISにも参加するテロリストたくさんだよ。イスラム戦士。

それとも日本をイスラム化する?
ベルギーのように。

返信‐103 (トロント) 2020-06-06 21:05

いやなニュース。

もう隠しもしないで平気で支援だね。
アマゾンのCEOはトランプ嫌いで有名、だからといって数十兆円ある資産を分配しようとなんて思ってない。黒人は本当にコマだよ。彼にとっては10ミリオンなんて100円ぐらいだし。

Amazon donates $10 million to organizations supporting justice and equity.

返信‐104 おじさん (トロント) 2020-06-07 03:56

>99

起訴されてるけど、まだ判決は降ってないから、ここからが遺族や彼らの正念場になるんじゃないかな。
まず、訴追されたことが大きな一歩だったけど、今まで裁判にかけられても、白人だと減刑なんて当たり前だから。例えば、黒人がマリファナ持ってたら何十年も入れられたとしよう、それが白人だったら3年とか。
そうゆうシステムになってる。
だから、何年先になったとしても判決は気になるし、この裁判は歴史が動きそうって言えるのかな、って思ってるよ。
マーチンルーサーキングのあの、有名なバスボイコットの時は約1年間続いたんだ。25万人がワシントンに向けて歩いたって言われてるやつ。彼は非暴力を宣言してたね。

今回のこの動きは、ジョージフロイドやこれまで不当な扱いを受けてきた人たちの怒りになってるのはもちろん、歴史背景然り、なんだけど、今はもう今の社会システムが白人を基準に作られているってことなんかを訴える、とこまで発展していると思うな。
だから単純にbalckとwhiteの問題だけじゃないってゆうか、アジア系もヒスパニック系もみんながそのことに気づこうよ!って、そうゆうシステムどうなの?!ってゆう。ことなのかな。

そもそも日本人は人種差別に別にしてないし、ってのもわかるし、そうゆう概念がないのもわかるんだけど、てゆうか、もうそうゆう風に思ってる人たちは相手にしてる時間がないとゆうか。
でも今ここの掲示板を見てる人たちは少なからず、海外にきて人より少し多くの人や物や文化に触れてるはずだから、少し考えて学んだり、知れば知るほど興味深いものだと思うよ。
日本の教育システムについても、全世界全てが何基準なん?これ?ってなると思う。

マジレスしちゃった〜笑

お祭り騒ぎの人もいるかもしれないし、信じられない行動をするやつもいると思うけど、
そうじゃない人たちの本質を汲みとると世界の動きがまた違って見えてくるんじゃないかねえ。


99や、みんなはどう思う?

マジレス大歓迎w
コロナで時間しかないから。今。笑

返信‐105 (トロント) 2020-06-07 04:31

マジレスするとコロナ収まってないのにデモふざけんなです。

返信‐106 BBA (トロント) 2020-06-07 04:45

105

そうだね、苦笑
それは書きわすれてた。わたしもそう思ってはいますw
ざぶとんあげたい。とゆう冗談はさておき、

99への
なんで訴追されたのにまだデモやってるの?
ってのをみかけたので、ただデモをやっているのではないんじゃない?ってゆう、デモの本質ってどこ?ってゆうことへの返信したよ。
知れば知るほど、時代が重なりすぎてそこらへんは言及できない。
そこはごめんよ。

返信‐107 (トロント) 2020-06-07 04:48

遺族なんていってるか知ってる?
暴力をやめて投票を 弟の訴え。
暴力的なデモやめて。

皆が怒る気持ちは分かる。でも、私が感じている怒りはそれ以上だ。その私はここで暴れていないし、破壊行為もしていない、自分たちのコミュニティーをめちゃくちゃにもしていない。それなのにみんなは何をしているんだ? それでは何もしていないのと同じだ。そんなことをしても、私の兄は帰ってこない。

カナダは正解、アメリカは失敗。

返信‐108 (トロント) 2020-06-07 04:55

黒人は負の文化が長く続きすぎているから、難しいよね。江戸時代のえた、ひにんだって、実は弥生時代から続いていたという話。そして、昭和の半ば頃まで続いてた。インドのカーストシステムだって、何千年と続いている。全員に対して公平なシステムをゼロからスタートさせるなら、共産党主義になるしかないんじゃない。

返信‐109 (トロント) 2020-06-07 04:58

中国みてみなよ、共産党員こそ資本家。
何が共産主義よ。
日本みてみなよ、不破元共産党委員長のお家はハリウッドの俳優並み。

どこに共産主義なんかあるの。
北朝鮮だって労働党員は特権階級。

共産主義は絵にかいた餅。

返信‐110 (トロント) 2020-06-07 05:02

黒人白人がデモでバカ騒ぎやってる間に、アジア人は家で勉強!

そして、株爆益でウッホウッホホ^^の日本人投資移民

返信‐111 (トロント) 2020-06-07 05:05

心配だよ、あんまり急だから。

なおコロナはこうなるって。

今年の冬大流行、来年はアメリカやカナダはワクチン強制接種、証明書がないと学校にもいけないように生徒はなります。パスポートの申請などにもワクチン接種の証明書がないとなど検討されてます。

いつかドカンといくよ。

返信‐112 (トロント) 2020-06-07 05:06

そして、株爆益でウッホウッホホ^^の日本人投資移民

ときどき、投資移民の意味がわかっていない人がいる。カナダにやってきて、家を買って貸したり、株を買ったから、投資移民というわけではない。投資移民は、カナダに3ミリオン?(今はいくらか知らないけど)持ってきて、経営者になって、カナダ人を何人か雇っているビジネスをする人のことを言うんだよ。勉強して、株を買うのは大阪のおばちゃんたちでもできること。

返信‐113 (トロント) 2020-06-07 05:11

あんまり勧めない方がいいよ。
通貨危機も弱小国からはじまって国家破綻が連続、もう段々外堀埋まってきてるから。
いままで勉強してきた人はいいけど。これからって。博打くさい。

さてこの三人がどうなるねー。
https://www.iza.ne.jp/kiji/economy/photos/180112/ecn18011215270015-p5.html

それとも、、、、、

返信‐114 (トロント) 2020-06-07 05:13

>黒人白人がデモでバカ騒ぎやってる間に、アジア人は家で勉強!

日本人留学生で、来年卒業予定の人達が、「卒業できないかも!9月から日本に帰らないといけないかも!」って騒いでるらしいけど、どういうこと?

オンラインで単位取れば、普通に卒業できるんとちゃう?

返信‐115 (トロント) 2020-06-07 05:13

>今年の冬大流行、来年はアメリカやカナダはワクチン強制接種、証明書がないと学校にもいけないように生徒はなります。パスポートの申請などにもワクチン接種の証明書がないとなど検討されてます。

これは大問題ですね。ワクチンを強制するなんて、もはや民主主義ではないですよ。しかもそのワクチンは中国製で、中国の富裕層はぜったいに受けたくないといっているものですが、カナダ人は喜んで中国製ワクチンのギニーピッグになろうとしています。だいたい、インフルエンザ予防接種ですら、死ぬ人がたくさんいるのに、出来たばかりのワクチンを強制するなんて恐ろしいですよ。

返信‐116 (トロント) 2020-06-07 05:13

家買って株買うくらい普通の移民でも出来る。いや、ワーホリにも出来るよ、金さえあれば笑

真面目にデモしてる人を止めはしないが、投票権持ってる人はちゃんと投票してな。日本人でデモ参加してるのは暇つぶしみたいに見えるなあ〜。

返信‐117 (トロント) 2020-06-07 05:16

115
トルドー君がトランプ君のいうことをきくかきかないは不明だけど。
アメリカでは軍隊が接種を受けるようにする方針だって。
これの意味することはね、知り合いの医者に頼んで打ったことにするのはなしよってことだと。

返信‐118 (トロント) 2020-06-07 05:21

受けるよう

受けさす〇

返信‐119 BBA (トロント) 2020-06-07 05:27

107

みたよ〜。
ほんとに思う。
もうどうしたってGeorge Floydは帰ってこない。
それだけが確かな事実で苦しいよな。

正直差別はなくなるとは思えない。
でもこうゆうことで少しでも、世界よ変われ!変わるかも!変えたい!って思って生きることが一歩になると思ってるよ。

だからこそこの判決結果は家族が少しでも報われるものになってほしいと思う。
し、わかりやすく民衆に示す機会でもあるのかな。


まずは、黙祷するわ今日。


返信‐120 (トロント) 2020-06-07 05:35

>もうどうしたってGeorge Floydは帰ってこない。
それだけが確かな事実で苦しいよな。

George Floydのガールフレンドが 4歳の娘の父親を奪われたと言っていた。彼女は泣いていたけど、その4歳の女の子はその意味がわかっていなかったみたい。彼女は、その娘の大学の卒業式に、お父さんがいない、結婚式のヴァージンロードを一緒にあるくお父さんをなくした、と言っていた。

返信‐121 (トロント) 2020-06-07 05:41

トロントのデモはどうなりましたか?

返信‐122 (トロント) 2020-06-07 06:47

BLMが警戒して、早めに中止したので、少人数が少し騒いで終わった。BLMを巻き込んでの暴動は、トロントでは失敗に。大阪ナオミの大阪黒人デモも同じになるだろう。
https://www.youtube.com/watch?v=IfKDAt4tWxU

でも、夜間を警察は警戒中。

返信‐123 (トロント) 2020-06-07 07:14

大阪でのデモがどうなったのかわからないのですがどうだったんですかね?渋谷でのクルド人のデモは

「差別守る
警察いらない」

との紙を掲げながら日本の警察に中指を立ててデモをしているのは見ました。
改行のせいで差別を賛成しているととった人が多くいて笑えました。日本国籍のない外国人たちが日本の警察をいらないといっているのは日本人にいい印象は与えないのではないでしょうか?

大阪のデモの主催者は彼女こそがレイシストではないですか?antifaがこのデモへの参加を呼びかけていても大坂なおみもbriも止める気は感じられませんでしたけどやったんですかね?

返信‐124 (北米) 2020-06-07 08:05

>104

https://www.youtube.com/watch?v=k0Y35EpOiFc

BLMに賛成でリベラル支持の人には是非見てほしい。

いかにあなたがたがメディアに洗脳されて事実を見つめていないか。
この黒人元警官の言葉は本当に聡明。

リベラル支持はたまにはコンサバティブの声を聞くべき。

返信‐125 BBA (トロント) 2020-06-07 09:42

124

そうね〜、今は時代も変わってきてるし、仕事も教育も昔に比べるとよくなってるんだろうね。
若い子達のリレーションシップにはもう肌での垣根は無くなってきてるし。

黒人の中にも自由主義派、保守派ってあって、保守派が増えてきているのはそうゆう機会がすり合わされてきてるからってのも事実あるだろうな。
昔に比べると時代が変わってきたんだなて思える。

カニエの子供はこんな思いをすることはないだろうね。色んな意味で。
お金あるし。移動だってほぼ車とかかね。

あげてくれた動画、ありがとう、
私は50%くらいしかわからなかったけど、みたよ。もちっと英語頑張るわ。


BLMに反対、賛成について議論ってゆうのはちょっと違うと思っていて、、、

ジョージフロイドを殺めてしまった警官に妥当な判決が降るということは、この先同じようなことが起こらないためにその環境を作ろうとしている途中だから、このデモが失敗だとか、成功だとかってゆうのは今はわからないかな。

とゆうのも、
じゃあこの一件の着地点はどこ?この人種差別問題どうなればいいの?
ってことを考えられれば、実際、ジョージフロイドの身に起こったことを結果で民衆に示すには刑期や罪名などで示すことが大事な争点になっているんじゃないかなと。

そこにはコンサヴァティヴもリベラルも一旦置いといて、
警察は何してもいい、と黙認されている社会自体が変わって欲しいと思う。

事実、そうゆう人がいる、ということは本当に悲しいことだと思う。

正直、罪名や刑期なんてなんてなんでもいい。ジョージフロイドが少しでも報われさえすれば。警官達には自分がどれほど罪深いことをしたか、ということを反省してして欲しい。


きっと124は優しい心の持ち主なんでしょう。
この動画を見せてくれたってことは、この”荒々しい”デモには、反対ってことだもんね。
これ以上コロナやデモによる犠牲者が増えることが反対、って私は捉えましたよん。






返信‐126 (北米) 2020-06-07 10:05

フロイド氏に起こったことは本当に酷かった。

でもそれが「警察は何もしていい、と黙認されている社会」という証明にはならないということをこの元警察官は語っているんです。彼が言うように、黒人コミュニティーで働く白人警官というのは、左翼が偏見で決めつけるような人種差別者ではなく、むしろ黒人コミュニティーを犯罪者から守るために命をかけて日々職務にあたるヒーローたちなんですよ。それを数少ない間違った行動をする警官の話を大きく報道するメディアのために、彼らすべてが悪みたいに言うのは本当に間違い。

今回の事件も、そもそも人種差別が原因という証拠はない。酷い職権乱用のケースだったのは確かだけど。

物事を白人vs黒人というフィルターでしか見れないと、今回のようなプロテスト&暴動になる。真実はもっと複雑だし、人種という物差しでしかモノを判断できない人が増えれば増えるほど、人種差別は悪化するんですよ。今起きているプロテスト&暴動は警察を悪とし、黒人を被害者とする単純化した感情的な物の見方しかしておらず、こんなことを続ければただただ警察と黒人の溝が深まるだけ。毒でしかない。



返信‐127 (。) 2020-06-07 10:09

フロイド氏は偽札を使った罪で取り押さえられた。

返信‐128 (トロント) 2020-06-07 10:10

今まで差別や嫌な目に結構あいましたがほぼ相手は黒人。

返信‐129 (トロント) 2020-06-07 10:12

デモの参加者の殆どは野次馬根性。
コロナで暇だし外で騒ぐ良い言い訳。
写真撮ってSNSにあげて喜んでる。
日本人ならどうせ日本帰るから色々経験したいとか。
将来の良い思い出になったとか言う感じ。

返信‐130 (トロント) 2020-06-07 10:26

警察官は大卒の仕事じゃないでしょ?多分、カレッジじゃないでしょうかね。そんな人に人を殺してもいいなんていう権威を与えたら、危なくって仕方ないじゃないですか。バカに刃物という感じでしょうか。

返信‐131 (トロント) 2020-06-07 10:29

トロントでは今は大卒でも狭き門だよ。クリミノロジー(犯罪学)とか選考、あとオンタリオのカレッジ、これ3年制。

GTAでは軍隊いってきた人がリクルートされやすいけど。

アメリカ、昔はね、だけど仕事きついから、今はやっぱ軍隊ボランティアした人が入りやすいところ。

ランニング10キロできないとダメだし、結構きついんじゃない。定年は50だけどね。

返信‐132 (トロント) 2020-06-07 10:38

あの4人の警察官の中で、大卒なんて一人もいなかった。やっぱり、頭が悪いと、咄嗟の判断ができないんじゃない。だって、George Floydさんだって、武器を持っていたわけじゃないし、偽札だって、まだ確認してなかったんでしょ。それに、偽札だったら、キリストの時代ですら、死刑にはしないよ。後、この時代、黒人を殺したら、大問題になるという判断もできなかったのかね。

返信‐133 BBA (トロント) 2020-06-07 12:12

126

なるほど。。。

まず、身内や友人に正義であり続ける警察官がいるのに、一括りにしてしまってごめんなさい。自分の友人の警察官にも失礼だなと思い、反省します。
日々戦っているにも関わらず、警察官にもデモによって命を落とした人がいることがすごくすごく残念です。
「警察官は何をしてもいい、と黙認されている社会」という私の表現も極端すぎましたね。申し訳ありませんでした。


黒か白かだけで見てしまう人もいるから、こうゆう暴動になってしまったというのも一つ、あるでしょうね。憎しみから憎しみは生まれない、とはこうゆうことか、と改めて思います。
でも歴史を知れば知るほど、否定できないのが本音です。。。


真実はもっと複雑、、、
その通りだと思います。

お時間ある時に、過去レスも遡って見ていただけると幸いです。

気になったレスをピックアップして返事をしております。

今回の件で、
人種差別が原因だった、とは容疑者から聞いたわけではないですしね。
いっそのこと、この事件の容疑者達全員に、どういう気持ちだったか聞けたら良いのに。

シンプルに考えて、何で、ジョージフロイドはあのようなことになったのでしょうか?


きっとその真実の真実は私たちには到底届かないのだろうけど。

メディアというのは時に罪にもなりますね。
一部の間違った行動をしたことだけにフォーカスして報道をすることも、
暴動ばかりが起こってるわけではないのに、暴動ばかりをフォーカスすることも。

それをいい始めると、メディアでも真実を報道しようと戦っている人たちがいることも事実です。

それらをわかった上で、現実には何が起きているのか、を見て聞いて学び、選択して生きてかなければ、と思います。

今回のようなケースの事件が自分の身内だったらと思うと、
自分の父、または兄弟だったとしたら。。。
今あるシステムを恨む他ないです。



---------------------------------------------------------------------------------------------------

容疑者とジョージフロイドは元々クラブのセキュリティ仲間でもありました。


主観ですが
例え彼が偽札を使っていたとしても。。。

息ができなくなるまで、失禁してもなお、押さえつける必要があったのか。
周りの数人が止めているにも関わらず、何故、それが許されたのか、どうしてこんなに波紋を読んでいるのか、もう一度よく考えたいと思います。



返信、ありがとう。

本当に、真実は複雑すぎて考え込んでしまいます。。。