カナダ掲示板 (フリー) - No.254006

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

IUD(MIRENA)

S (トロント) 2020-06-05 03:28:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

持病が悪化している関係から、IUDのMIRENAを検討するよう、
ホームドクターに言われています。

MIRENA経験者の方、MIRENAの価格はどれ位でしょうか。
また、副作用などはありましたでしょうか。

返信‐1 (トロント) 2020-06-05 08:16

え?普通、医者が教えてくれますよ。
どのような病気でも悪化してるなら
逆に医者は装着を勧めません。
話が変。

返信‐2 S (トロント) 2020-06-05 10:27

トピ主です。

説明が下手で誤解を招いてしまったようですが、持病のさらなる悪化を
抑えるためにMIRENAの装着をすすめられたというものです。

婦人科へのReferをもらっていて、詳しい話はそこで聞いてと言われて
いますが、自身でネットで調べたコストや副作用の情報だけでなく、
実際に経験した方がいれば、お話を聞けたらと思いました。

返信‐3 (トロント) 2020-06-05 10:33

避妊具と持病の悪化の接点がわかりません。
このような質問は産婦人科で受診した際に
ドクターに聞いて下さいね。

返信‐4 S (トロント) 2020-06-05 12:09

返信3さん、

MIRENAは避妊具として装着する方も多いですが、
子宮内膜症や子宮筋腫などによる過多月経を抑える治療法の一つでもあります。

婦人科にかかった際に詳細は聞いてみるつもりですが、
経験者の方がいましたらよろしくお願いします。

返信‐5 (モントリオール) 2020-06-05 15:47

トピ主さんへ

友人が装着してます。術後2日ぐらい
軽い下腹部痛があったと言ってたけど、
後は何もなく3年が過ぎてる様子。

この掲示板は、おじいちゃんとおばちゃんだけ。

いつまで待っても返信はもう付かないと思います。
ここよりJPCANADAの方が若い子多いので
Jpで質問するといいですよ。


産婦人科の先生がいろいろ説明して下さいますよ。

返信‐6 S (トロント) 2020-06-05 23:25

返信5さん

レス、ありがとうございます。
ご友人は副作用が軽かったのですね。

ドクターにもお話聞いてみようと思います。

返信‐7 (カナダ) 2020-06-06 10:06

え??副作用??
装着後の痛みは副作用ではありませんよ。
トピ主は、副作用の意味がわかってない。

返信‐8 (トロント) 2020-06-07 03:14

私は副作用がたくさんあって入れて半年ほどで取り出しました。案内書に変えてある想定される副作用のほぼ全てが出てきました。
まぁ人それぞれなんでしょうけど。

$150くらいだったような。

結局摘出手術を受けて今に至ります。もっと早く取っておけばよかった。
もしかしたら私の乳がんはこれから来たのかもといろいろ悪い方へ考えが走ります。

繰り返しますが人それぞれです。

返信‐9 (トロント) 2020-06-12 01:51

2014年なのでだいぶ前ですが私も入れてました。金額は覚えてないので安かったものと思います。副作用らしきものは全くありませんでした。装着中は生理痛が軽くなったような気はしてました。が、取るときの痛みが結構すごかったです。1年ちょっとくらいで取りましたがもう入れたいとは思わないですね。

返信‐10 IUD (トロント) 2020-06-12 12:05

Mirena 2回やってます。
1度目は7年前で$400くらいでしたが、2度目は2年くらい前で$500くらいでした。
ホームドクターから処方箋もらって購入してWCHで処置してもらいました。
私は特に副作用感じません。生理が重たいのでこのIUDにしてからとても楽になりました。
良い結果が出ると良いですね。お大事になさってください。

返信‐11 (トロント) 2020-06-13 00:17

IUD装着したら生理は来ません。
虚言癖者。

返信‐12 (トロント) 2020-06-13 00:58

量は減るけどちゃんと生理来てたよ。

返信‐13 S (トロント) 2020-06-13 04:00

トピ主です。

体験談を寄せてくださった皆さん、ありがとうございました。
参考になりました。

返信‐14 (トロント) 2020-06-13 10:41

IUD装着したら排卵しませんよ。
生理はありません。
いい加減な事書き込むな!

返信‐15 (トロント) 2020-06-13 13:52

14はあがってるから無いんだろ