トロント掲示板 (生活) - No.254001

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

PATのFresh Salmonは刺身として食べられる?

刺身 (トロント) 2020-06-04 06:11:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトルの通りなんですが、クリスティ駅の近くにあるPATに並んでいるFresh Salmonは刺身として食べられますか?
今まで、刺身用と思っていましたが、最近、「Fresh Salmon」と書いてあって刺身用とは書いてないのに気が付きました。

今まで、刺身として食べてしまっていましたが、おなかも壊すこともありませんでしたが、サーモンを開けたら生臭い匂いがしたので、火にかけた方がいいのかもしれないと思いました。お店の人に聞けば良かったですが、次行くのはいつかわからないですし。

返信‐1 (トロント) 2020-06-04 06:39

私の場合、基本カナダでトロントでサーモン(というかほとんどの魚)を食べる場合、刺身では食べないです。(レストランでも刺身とかできるだけ避けるかな…)
というのは、トロントは海から遠いし鮮度は刺身でいただくのに(特にスーパー陳列)
ちょっと怖いし。あと冷蔵庫の管理とかいい加減すぎて、怖い。あと、万が一寄生虫の可能性も否めないから。

あと、サーモンに関してはノルウェイ産は夫から買ってくるなって言われています。
多分養殖で、化学物質もかなり高い濃度で検出されているからかな?

返信‐2 (トロント) 2020-06-04 09:05

生ものよほど衛生に気を使ってるところの基本日本の板さんのお寿司屋でないと食えないよ。

くさい、まずい、ヤバい。コロナより死亡の確率高いと思うよ。

返信‐3 (トロント) 2020-06-04 09:29

え???
fresh salmon て冷凍にしなかった魚ですよ。
刺身で食べられるって意味ではありません。

返信‐4 (トロント) 2020-06-04 09:33

刺身で食べるのはやめといたほうがいいと思う。
コスコのあのでっかいサーモンも刺身で食べてる日本人女性いたけど、私なら絶対食べない。

ま、お腹壊したりせず、美味しく食べてるなら個人の自由なのかな。

返信‐5 (モントリオール) 2020-06-04 09:39

>コスコのあのでっかいサーモンも刺身で食べてる日本人女性いたけど
ワイ20年食べてるけど問題なし。

返信‐6 (トロント) 2020-06-04 09:44

サーモンって一度冷凍しないといけないのでは?寄生虫死なないだろ。

返信‐7 (無回答) 2020-06-04 11:39

ひえええ〜〜!!
カナダに住んでる日本人は気が強いだけじゃなくて
胃腸も異常に強い。
コスコのサーモン、生で食べてるの??
きもっ。
しかもコスコのサーモンは安くてまずい

返信‐8 (トロント) 2020-06-04 11:47

やっぱ生ものは安心できる板さんのところじゃないとダメじゃない。
寄生虫沸いたらカルシウムや石灰なんか食いたくなるからお医者さんにいって出してもらってね。

返信‐9 (トロント) 2020-06-04 12:58

ホントに何にも知らない、じじいとばばあだな。

サーモンに寄生虫がいるのは、天然だけ。

養殖は、ペレットを食べているから寄生虫はいないの。

天然物の場合、一度冷凍する。

家庭用冷凍庫なら72時間以上凍らせて寄生虫を殺す。

業務用冷凍庫なら24時間。

結果から言えばコスコのサーモンは新鮮な状態なら

刺身で食べられる。

養殖安物だから食べても何も起きない。

私は絶対食べないけど。

あのサーモン、まずい。

高級魚は天然だから高い。

銀座の寿司屋では養殖は出さない。

天然は足が早い。

返信‐10 (トロント) 2020-06-04 13:41

魚に足は無い。

返信‐11 (トロント) 2020-06-04 14:12

うまい!じじい、座布団1枚!!

返信‐12 (トロント) 2020-06-04 19:36

じいちゃんは理系がアレだからね。
大学卒業後もスーパー苦労人だし。
勘弁してつかーさい。

返信‐13 (トロント) 2020-06-04 19:56

私も20年来、スーパー(氷の上に乗って売ってるやつ)、コスコ、PATで買ったサーモンを刺身で食べてきましたが今のところ健康上の問題はないです。ちなみに20年来、朝は普通にスーパーで買ってくる一番安いセールの生卵で卵かけご飯をいただいていますが、お腹の調子を崩したことはありませんね。

返信‐14 (トロント) 2020-06-04 22:10

生卵食べたら死ぬよ。変なこと教えちゃだめだよ。弱い人は。
鶏糞ついてることもあるしね。

責任取れないでしょう。
日本で楽しんでくださいね。

ここはインドやアフリカ同じぐらいスパイスや加熱で注意しないと生き残れません。

トロントはレストランでも食中毒多いのだから。

返信‐15 (トロント) 2020-06-05 01:45

鶏糞?加熱する時でも割る前に洗うのが普通だと思ってた

返信‐16 (トロント) 2020-06-05 01:51

せめて半生で、サルモネラ菌であたるとやばいから。

返信‐17 (トロント) 2020-06-05 01:59

アニサキスという寄生虫がいる可能性がありますね。
生で食べると、アニサキスも一緒に胃袋に入って、胃袋を内部から食い破るそうで、超痛いそうです。
魚介類、肉類も、抗生剤や成長ホルモンが入っているので、あんまり食べないようにしています。カナダ人、あんなにバクバク食って、丈夫な体してるんですね。
タンパク質は、大豆ですね。大豆で大丈夫です。

返信‐18 (トロント) 2020-06-05 02:08

植物派閥は動物性タンパク質の悪さと汚染をいうけど。
こちらも農薬たっぷり、遺伝子組み換え。
オーガニックは気休めでしかも植物性のものにも毒性はあります。

気にするなら自分の畑で取るしかないのかと。

大豆は取りすぎると甲状腺を異常に成長させるようです。
毒抜きは古代からの豆乳の作り方で豆乳にすること。

返信‐19 (トロント) 2020-06-05 02:14

15
私も洗ってます。
紙のパックのにおいだと思うんだけど、あれがなんとなく気持ち悪くて。

返信‐20 (トロント) 2020-06-05 02:37

CBCはあえて報道しないけど、カナダの食中毒はこんな感じ。
30 food-borne bacteria, parasites and viruses:
1.6 million illnesses (40% of food-borne illnesses)
4,000 hospitalizations (34% of food-borne hospitalizations)
105 deaths (44% of food-borne deaths)
unknown causes:
2.4 million illnesses (60%)
7,600 hospitalizations (66%)
133 deaths (56%)

日本は?
令和元年の食中毒は1,061件(患者:13,018人)報告されています。

やっぱばっちいからコロナが流行るかな?なんて。