カナダ掲示板 (フリー) - No.253999

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

天安門大虐殺から30年

(トロント) 2020-06-04 04:39:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今は、2020年6月3日の午後3時半ころ。
香港では、おそらく夜中から4日の明け方に向かっている頃でしょう。

6月4日は、天安門大虐殺から30年目の節目の年の大虐殺があった日で、香港では、天安門に集まった学生たちに容赦なく発砲した中国共産党に対する大掛かりなデモが予想されます。しかし、不思議なことに、私の予言の中には、そのような様子は見当たりません。

私の予言:
香港の若者たちも、年配者たちも、驚くほどデモには消極的。彼らはTVのインタヴューにこたえて、「香港の民主化は、中国の民主化無くしては成り立たない。よって、デモは意味がない。」というようなことを言っています。

私の予言が当たるかどうか、明日一日、注目していてください。
天安門大虐殺は、満州大虐殺同様、中国共産党のプロパガンダにより虚構の中に埋没すると、私の予言は私に語り掛けています。日本のワイドショーではほとんどこの件に関しては取り上げられないでしょうが・・・

返信‐1 (トロント) 2020-06-04 04:57

香港の人はうんざり、イギリスの時に議会なんてなかったし、20世紀にまだ植民地だったからね。イギリス好きな人は英連邦のパスポート(カナダ、オーストラリア、シンガポール、英国)、国民党好きな人は台湾にかなり出て行ってしまってる。
三分の一は二重国籍。そんなことになっても英連邦に逃げてくるだけだし。

虐殺みたいなことはできないと思うよ、前みたいに捕まえるんじゃない、とりあえず。

香港の人は怒ってるよ、今更イギリスは民主主義だって、あんた民主主義くれた???
で、中国へは、そんなに急ぐなよ、豚、約束まもれ。
結構真ん中だよ。カナダにいるのは。

何もないことを祈りましょう。嫌だよ。何かあったら。

返信‐2 (トロント) 2020-06-04 06:27

下手したらアメリカで起こるかもしれないね。軍隊集結させているらしい。

返信‐3 (トロント) 2020-06-04 06:35

今のアメリカの状況は天安門の時に近い感じするね。
平和的なデモに警官隊がいきなり催涙弾やラバーガンを打ち込んでる。メディアもお構い無し。並んで立っているだけの人の列にパトカーが突っ込んだり。あれ死人出てないのか?これで軍出動で戦車があれば天安門。

返信‐4 (トロント) 2020-06-04 07:25

ならないよ、アメリカは死んでも50人だと思うよ。

天安門は死者の数は超秘密。

「動乱で319人が死亡(民間人と軍、警察の合計[33])」となっているが、この事件による死傷者については、上記の中国共産党による報道規制により、客観的な確定が不可能であり、数百人から数万人に及ぶなど、複数の説があり、死者数は定かではない。

少なく見積もって5000人、ほとんど撃たれて死んだといわれてる。病院にいったら捕まって消息が分からなくなった。

返信‐5 (トロント) 2020-06-04 07:46

でもトランプだからな。本当にやりかねない。

返信‐6 (トロント) 2020-06-04 07:47

今回のアメリカのデモを見て思ったけど、どの国でも真っ向から政府に逆らうのはやめとけ。政策が嫌なら外国に引っ越した方が聡明。

返信‐7 (トロント) 2020-06-04 08:11

米国防長官、軍隊派遣に反対 デモ鎮圧めぐり
https://news.yahoo.co.jp/articles/6af670576da0a4522014b84ba6ba2ed722964bb5

まともな意見。

返信‐8 (トロント) 2020-06-04 08:13

昔はね、アメリカは政府の転覆を企ててもよかったんだよ。
それがクリントンの時オクラホマの連邦ビル爆破でダメになった。

で、政府の転覆を企てていけなくなったのに武器は残った。
最悪の状態じゃない、今。政府も民も武器持ってる、結構いいの。

政府の転覆権があった方が政府も緊張してよかったのかもね。バランス取れて。

>政策が嫌なら外国に引っ越した方が聡明。
なんだけどね、大体3つのシステムの場所に分かれてその中では動けるになるらしいよ。

返信‐9 (トロント) 2020-06-04 08:19


文民警察じゃかなわないなら軍も必要だよ。特に数が足らないとき。殺されちゃう。
相手が銃もオートマテックもってるから。