カナダ掲示板 (フリー) - No.253994

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

CERB不正受給者

(トロント) 2020-06-03 14:37:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

不正受給者を通報することができるようになりましたね。
そして不正受給者はup to225%の返金だと。
てことは8000ドルフルで不正受給すると、18000ドル払わなければならない、と。
1回だけの2000ドルでも4500ドルの支払い。
もらい逃げして日本に帰ったつもりのワーホリの人たちも、追いかけられるんでしょうね。
ひっひっひ

返信‐1 (トロント) 2020-06-03 17:28

追いかけないよ。
ひろゆきと同じ、資本主義では払ったもの負け。もう、カナダに来なきゃ問題なし。
二度と。あと請求来たら素直に返せば問題なし。
本来もらっちゃいけない人は、手紙来る前に返しな。
来てからでは遅いよ。

で何で、こうなったか?!!
次破綻しそうな国、韓国、イタリア、スペイン。
その次 英国、カナダ、オーストラリア。
百年、数世紀に一度の不況だと。

返信‐2 (トロント) 2020-06-04 14:55

>あと請求来たら素直に返せば問題なし。

請求来たらアウトでしょ。
請求来る前に返せばOKだけど。
ヒロユキさんが払っていないのは、日本の裁判制度のせいだし、全く別問題。
カナダは取り立てますよ。
って、日本でも海外に逃げた外国人の税金の取り立てしてるけど。