カナダ掲示板 (フリー) - No.253987

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

実の親からの虐待育ち

(無回答) 2020-06-01 19:54:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

親からの虐待、特に父親からの激しい虐待を受けて育ちました。

4月初旬に癌で亡くなりましたが、

コロナ騒ぎでお葬式は行なわれませんでした。

もうすぐ亡くなって2ケ月になりますが

涙のひとつもこぼれ落ちません。

本当に傲慢で短期で乱暴で子供には何ひとつ決定権をあたえず

支配し続けた男でした。


同じように親から虐待されて育った方

いろいろお話ししませんか?

返信‐1 (トロント) 2020-06-01 21:43

父から殴られたり暴力を受けて育ちました。比較的、父は収入も多く大手企業に勤めている管理職だったので、経済的には貧しいということはありませんでしたが、気にいらないことがあったり成績が悪かったりすると殴られたり、夜中に寝させないなどありました。
兄弟がいますが、みんな、なにかあると殴られたりしましたが、一人もグレることなく今は過去のことだという感じです。
父は戦後を生きた祖父に殴られたりして育ったので、当たり前だったのでしょう。離れて暮らしているので、もう過去のことで恨んだりもしていませんし孫には暴力も振らずやさしいです。
トピさんの虐待のレベルがわかりませんが、今は離れて暮らしているので、過去のこととしましょう。

返信‐2 (トロント) 2020-06-01 22:12

イイじゃないですか。今は、白人と結婚出来て、カレッジにも通うことができるのですから。

返信‐3 (トロント) 2020-06-01 23:16

もう大人になって自立したら何もかも親のせいにできないよ。
自分の二本の足で歩くの。
時々嫌な思い出がでてきても、決して人や子供に同じ思いをさせない、カルマは私の代でお仕舞いって誓い直せばいい。

もう自由なんだから。
ケリークタークソン
ビコーズオブユーでもみて考えてみて。
子供や他人に絶対同じ思いをさせない。
今を大事に。

公式
https://youtu.be/Ra-Om7UMSJc

返信‐4 (トロント) 2020-06-02 02:53

> 今は離れて暮らしているので、過去のこととしましょう。


こんなアドバイスは、ゴミ。

毒親に育てられた人の気持ちをひとかけらも理解していない
無責任な何にでも口出しする人の言葉。

離れて暮らしているから過去の事とする??

グレた事がない?? だから何なの??


精神科医スーザン・フォワード(Susan Forward)が
『Toxic Parents, Overcoming Their Hurtful Legacy and Reclaiming Your Life』
(毒になる親 一生苦しむ子供)で


虐待されて育った人間が死ぬまで精神的に苦しむ事が書かれていて、
それまでの精神科治療を大きく覆した。


キリスト教の何でも許しましょうも崩された衝撃的な治療法。


トピ主さん、毒親を許す必要はありません。
会いたくもない親に会う必要なんてありません。


愛情を持って子供の希望や夢の実現をサポートするのが親であって
子供に恐怖心を植え付け、気分で大声で子を怒鳴りつけたり
殴ったりするのは親ではありません。


毒親との関係をどう断ち切るかは、この本に書いてありますし、
精神科でカウンセリングを受けると、フォワード氏の
治療法が用いられるようになりました。


1は、ボケた事書き込んでないで、この本読みな。



返信‐5 (トロント) 2020-06-02 03:02


あわなくていいもなにも、読んでないでしょう。
せっかちなのね。

返信‐6 (無回答) 2020-06-02 03:02

4さん、

このじいさん、ばあさんに そんな話ししても理解できないよ。

この人達の時代は、親は大切にするものと無条件に刷り込まれてるんだから。
それが良い事、美しい事なんだよ、この世代には。

それにこのふたりは、そのトピトピで調子のいい事ばかり書いてるひま人。
相手にするな。

このおばちゃんは、日本人の若い子が固まって話してた、
ソーシャンディスダンシングの意味がわかってない、と
本人達に何も教えてあげないで、帰宅後、即、掲示板で晒した人。
どんな人間かわかるだろ???

じいさん、ばあさんは、時間を持て余してるから
何にでも口出して来る。

返信‐7 (トロント) 2020-06-02 03:06

あ爺さん、婆さんから口とっちゃったらボケるの早まるから。
温かい目で見守ってあげてください。
ボケちゃって徘徊しちゃってアンバーアラートでも鳴らされても困るから。

返信‐8 (モントリオール) 2020-06-02 03:25

4さん、

コロナが落ち着いたら日本に帰ってお墓の前で、どんなに苦しんでいたか、
そして今もまだその苦しみから逃れられないでいる事を声に出して言いなさい。

供物も供花も持って行かなくていい。
それが終わったら2度とお墓には行かなくていい。

実家にも行きたくなければ、もう2度と行かなくていい。

母親がまだ存命なら母親にもどれだけの苦しみの中で生きてきたかを伝えなさい。

もうおとななんだから、
あなたは親不孝だ、
過去の事としましょう、

などと言うのなら母親とも決別しましょう。
あなたの苦しみなんて何もわかってないのです。

親だから大切にするのではありません。
大切にすべき親は、
あなたを大切に育ててくれた親を大切にするのです。

時代的に親が子を殴ろうが蹴ろうが
逮捕なんてありえなかった世代の人の
意味のない無能者の書き込みはスルーしましょう。

自分の人生を取り戻して本来の自分の生き方をして下さい。
応援してます!

アダルトチルドレン関連のサイトも目を通すとすごく勉強になりますよ。

返信‐9 (トロント) 2020-06-02 03:29

と正論をいってるようだけどね。
このトピ主が必要なのは心から植え付けられた劣等感を取り除いてくれる医者だよ。
そうでないと「親父」「男」に対する怒りは収まらないから。

返信‐10 (トロント) 2020-06-02 04:15

9

と正論を言ってるようだけど

このじじいは、何にでも口出しして持論を振りかざす。

しかもすでに、このスレに同一人物なりすましクソジジイが何度も出てきてる。

おまえはここに来なくていいぞ!

おまえ、ここじゃなくて老人ホーム行けや。

おまえが寝てる時間だけはこの掲示板平和だぞ!

返信‐11 (トロント) 2020-06-02 04:18

あなたも思い込みがひどくて普通の人の枠を超えてるから。

医者が無難ですよ。薬漬けにしちゃうような医者が多いので時間探した方がいいです。

返信‐12 (トロント) 2020-06-02 04:20

このじいさん、ばあさんが全部のトピに入ってくるは、
間違えてます。若者のスレには全くついて来れず、ひと言もコメントできない。笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
あー、やだやだ。年は取りたくないねえ。特に新作映画のんて無理。爆笑‼︎ヤフーニュースでネタ拾って、貼り付けるだけの毎日。

返信‐13 (トロント) 2020-06-02 04:21

11
じいさん、一個にまとめろや‼︎

返信‐14 (トロント) 2020-06-02 04:21

あんたがくるとトピも終わりだね。では。

返信‐15 (トロント) 2020-06-02 07:13

同じように親から虐待されて育った方と共感できる話をしたいのでしょ?他人に解決を求めてるのではないと思うのに、あれ読めとかうるさい人の多いこと。

返信‐16 (トロント) 2020-06-02 07:29

じゃあ親の件について話そうか、うちの父親怖い、虐待?それは母親の方、しかもせっかんとかじゃないんだよ。
週6回、自分の望まないことをさせた。あなたのためと偽って。
肺炎になって苦しいのに水泳に連れていかれてフラフラになってやっとプール、気が付いたら病院のベッドの上とか、まあ、カナダなら虐待と認定されるね。確実に。
そんなの普通。
で、父親の何が怖いかというと、切れるときがある。
例えば、母親が何かさせようとして自分が抗議しているときに、プチと切れてげんこつでたたきに来る。それも自分がうるさいの嫌だから。。。。。。
随分苦労したけど、まあ、それもいい思い出。

あんまり苦しいから外国にいっちまったよ。チャンスをきっちりつかんで。それから平気だよ。自由になった。

それから自由、親はあの人生しかできなかった、じゃあ自分は別の人生をいこう。
そうどっかで決めたんだっけ。たしか。

返信‐17 (トロント) 2020-06-02 07:31

16

だから一個にまとめろっての!!

返信‐18 (トロント) 2020-06-02 07:34

11 ホント、何も知らんのやな。薬漬けにしないためにSusan Forwardの治療法が有名になったんやん。こんだけ世の中知らん奴がよく毎日書き込んでるよ。知らんのやな。出しゃばるだけやん。

返信‐19 (トロント) 2020-06-02 07:38

だけど実際ひどいよ、患者も薬に依存するようになって、医者で薬の名前まで指定して処方してくれというのが現実だからね、強くいっておかないと。
ひどいのだとパーカセット処方してる。最近ほぼなくなったけど、いまだにファーマシーで量とかごねてるのがいるよ。

返信‐20 (トロント) 2020-06-02 07:51

現在が不幸だから、こういう過去の不幸を持ち出したがるんですよ。現在、幸せなら、過去の嫌なことなんて思い出しもしません。まあ、過去の不幸のサイクルから抜け出せずに幸せになれないなら、その過去の不幸のサイクルから出る方法を考えるしかありません。創価学会、エホバの証人、その他の宗教にでも入れば、幸せになる方法を一から教えてもらえます。

返信‐21 (トロント) 2020-06-02 07:56

宗教は平常な心を取り戻してからでないと麻薬になっちゃうからね。
もう大人だから子供のように信じることはできないのが普通だから。

韓国系のカルト宗教とか注意してね。エホバは昔エホバだったといえば何回もさそうことはないし、創価はいかなきゃいいし。いったらやばいけど。

教会や寺院で一人で祈るんだな、神社がいいんだけどね、誰も声をかけないから。
自分の家でも祈る場所にすればいい。それで神様、仏様と縁があるのが分かるかもしれないしね。

返信‐22 (トロント) 2020-06-02 07:57

>現在が不幸だから、こういう過去の不幸を持ち出したがるんですよ。現在、幸せなら、過去の嫌なことなんて思い出しもしません

頭の中スカスカのアホがいかにも言いそうなクソの役にも立たないアドバイスだな

返信‐23 (トロント) 2020-06-02 08:10

16のじいちゃんは、中学卒業後には家出しても構わなかったんですよ。親と絶縁しても構わない。でもそうしなかったのは自分の選択ですよね。別にいいけど。

返信‐24 N (トロント) 2020-06-02 08:13

トピ主さん、

大学で心理学を学んだ者です。トピを読んだ限りはですが、傲慢で短気で乱暴で支配する人であれば、典型的な支配型の毒親です。書き込みにはありませんが、メンタル面でもいろいろな症状に苦しめられているのは想像に難くありません。

もし英語に問題がないのでしたら、サイコロジストに相談してみるのもいいですね。4、5回通っただけでも、自分との対応の仕方や親との対応の仕方を教えてもらえますよ。たとえ他界されたお父様であっても、まだまだトピ主さんは苦しめられます。もう死んだ、だから終わった、ではありません。けして過去の事ではないのです。

夜はよく眠れてますか?朝は気持ちよく目覚めてますか?医者には薬漬けにされるというコメントがありましたが、今は、薬剤に頼らずに呼吸法やテンションが上がった時の処置、眠れない時の心のあり方、などの指導をしてもらえて、とても役に立つはずです。

返信‐25 (トロント) 2020-06-02 08:17

19

自分が薬漬けになって量でもめてるからって
他の人もそうだと思うなよ、なあ、じいさん。

返信‐26 (トロント) 2020-06-02 08:18

門外漢じいちゃん
修行頑張れよー

返信‐27 (トロント) 2020-06-02 08:21

だからさあ、宗教とか持ち出すなよ。
おまえらは、わからないんだから、口出すなっての!!
いつものオタワのママ友トピ立てて、そっちに集中してろや!

返信‐28 (トロント) 2020-06-02 08:37

勘違いもやめな、勘超悪いんだから。自分がやっと家を出れたのは大学2年の時、それから帰った日は、そんなにないんじゃない。1年で足りるよ。

まあトピ主さんは我慢強く、親身になってくれるプロを探すのがいいと思うよ。

返信‐29 (トロント) 2020-06-02 08:43

読み手側が何をどう勘違いしたかしなかったかすら不明ですよ。赤の他人なんですから。ただの一意見です。意見が返ってくる可能性を想定出来なかったんですか?

返信‐30 (トロント) 2020-06-02 08:46

意見が返信されるのが嫌なら、そもそも身の上話なんて始めなければいいんですよ。笑

返信‐31 (トロント) 2020-06-02 08:53

サイコロジストなんて、一時間に$150もするんですよ。人間が他人を理解できるわけがないですよ。でも、神はトピ主が生まれる前から、そして何故生まれたかを知っているんです。そして、お父様がなぜそのような方だったかも知っています。ですから、神と話すのが一番いいんですよ。どこに神がいるかと言えば、あなたの心の中にいるんです。お金を払う必要もなく、祈るだけでいいんです。神様は喜んであなたの話を聞いてくれて、答えてくれます。

返信‐32 (トロント) 2020-06-02 08:54

このじいさんとこのばあさんが、
ホントうるさいこの掲示板。
だからみんなこの掲示板に来ないんだよ。

返信‐33 (トロント) 2020-06-02 08:55

32来てるじゃん

返信‐34 (トロント) 2020-06-02 08:57

31
医者ならOHIPいけるよ。リファレンスもらわないとダメだけど。

返信‐35 (トロント) 2020-06-02 08:58

31

ほら出た!

宗教。

爆笑‼︎

返信‐36 (トロント) 2020-06-02 09:02

>医者ならOHIPいけるよ。リファレンスもらわないとダメだけど

Psychologistは医者じゃないよ。Psychiatristは医者だけど、スペシャリストだから5年待ちくらいだよね。みんな心が病んでるからね。創価学会の人たちの方が話を聞いてくれるよ。お金を払わなくても、向こうから電話をかけてきてくれると思う。

返信‐37 (トロント) 2020-06-02 09:06

うーん、好き嫌いあるからさ、まずは医者から。
5年も待たないよ、リファレンスしてくれる先生の質によると思う。
苦しいなら、まずは一人で心に問いかけてみるのが一番いいよ。
あんまり勧めると防御本能が働いて拒絶するから勧めるのはなしにしてあげな。

神様と仏様、仕事とパートナーには呼ばれるものなんだよ。

返信‐38 (トロント) 2020-06-02 09:19

このトピ主、しょっちゅうしょっちゅう同じようなトピをあちこちであげてんじゃん。日本にいるよね。
日本で探しなよ。
ここはもういいよ。。。

返信‐39 (トロント) 2020-06-02 09:22

まあ、同じような境遇の人は沢山いると思うので、いいじゃない。も少し数減らした方がいいと思うけど。

返信‐40 (トロント) 2020-06-02 09:39

38
トピ主さんは日本お住まいなのですか?
証明して下さい。

返信‐41 (トロント) 2020-06-02 10:13

36

出た!!
じいさん創価の会員。
役職何?
掲示板で勧誘するなよ。

返信‐42 (トロント) 2020-06-02 11:59

虐待されて育った人が親の死に泣かないのは、ごく普通の事です。
子供の頃から痛め続けられた人の死に涙なんて出ません。
トピ主さんの心は正常です。

返信‐43 (トロント) 2020-06-02 15:02

IP日本だもんなw

返信‐44 (トロント) 2020-06-02 16:32

43

おまえIPわからんやん。
やり込められて、おもしろないんかい!
笑笑笑笑
みんながおまえのようなアホばっかりやないで。
おまえはオタワのママ友トピでも考えてろや。

返信‐45 (トロント) 2020-06-03 13:15

この掲示板でスーザンフォワードは無理。
ここの常連のじいさんとあのおばやんが
心理学の本を読んでわかると思う??
自分の意見だけを押し付けるこのふたり。
早くIP公表掲示板にして欲しい。

返信‐46 (トロント) 2020-06-03 13:34

でも時々父親が実の娘を性的に虐待するのが一番かわいそうだよ。今日もヤフーのニュースに載ってたけど父親が実の娘を4回妊娠させてそのたびに堕胎をさせていたみたいだ。これは悲劇だ。

返信‐47 (トロント) 2020-06-03 17:46

46

それは韓国の話し。

ここに1968年日本栃木県で起きた父親からの近親相姦の事件がある。

この韓国の事件なんかより数倍悲惨。

http://yabusaka.moo.jp/yaita.htm

返信‐48 (トロント) 2020-06-03 18:02

なんだけどここカナダは近親相姦が普通だったブリテン島の人とおもてなしは奥さんを旅人に抱かせるというイヌイットの国だからね。
エグさは比較にならないよ。プレゼンの国だから教えないだけで。
変態、猟奇殺人、虐殺、未解決、行方不明、ありえないほど多いから。
今も。

返信‐49 (トロント) 2020-06-03 18:33

何処の国もいろいろあるねえ。

返信‐50 (トロント) 2020-06-03 22:10

48、おいおいイヌイット(エスキモー)が旅人に嫁さんを抱かせるのは今まで何万年も続いている習慣なんだよ。虐待とかではなくこれは人類の知恵だ。イヌイットのような小さな集団では人口が少なすぎて、親族結婚を防いで、旅人の新しい血を貰って、血を薄くして、健康な子供たちが生まれるためにやっていることなんだよ。そうしないと血が濃すぎてバカばかり生まれてくる。

返信‐51 (トロント) 2020-06-03 22:13

正直いうね、もうそういう時代じゃないからさ、アル中で絶滅危惧種のミンククジラ借りしてアザラシこん棒で叩き殺すのも、そういうも一切やめたらって、儀式的に少し残しても。寒いから飲まないダメなんだろうけどね。
もう文明あるんだし。

返信‐52 (トロント) 2020-06-03 22:14

借り
狩り〇

返信‐53 (トロント) 2020-06-03 22:18

なんだけど51がもっと前にそれを返信すれば良かったねって事でいいじゃない。

返信‐54 (トロント) 2020-06-03 23:21

47さんが触れている、この事件によって、刑法200条の尊属殺人罪が最高裁で初めて違憲判決がなされ、後に改正されることになる程の、重い事件でした。これを、大学の刑法の授業で習った時、私をはじめ皆衝撃を受けた事を、今でも忘れられません。日本は、良い意味でも悪い意味でも、ことのほか家族の繋がりが強く、時にこの事件や、トビ主さん等のように苦しめられる犠牲者を産んでしまいます。トビ主さん、今はカナダにいるのですから、心も自由に生きて下さい。

http://www.jicl.jp/old/now/date/map/09.html

返信‐55 (トロント) 2020-06-04 00:46

>日本は、良い意味でも悪い意味でも、ことのほか家族の繋がりが強く、時にこの事件や、トビ主さん等のように苦しめられる犠牲者を産んでしまいます。トビ主さん、今はカナダにいるのですから、心も自由に生きて下さい。

どうして、いつもカナダがよくて、日本が悪いという結論に持っていきたがるのだろう。アメリカやカナダでもChild Abuseは多いですよ。特に、離婚が多いから、Step Fatherからの虐待とかありますよ。ダウンタウンとかで、若い女の子がお金を恵んでくれと頼んで回っているのを見ませんか?虐待されて、家出して、ホームレスになる子たちもいますよ。残念ですが、どこにでもあることですね。

返信‐56 (トロント) 2020-06-04 01:05

どっちも、いいところも悪いところもあるよ。
人間の住む場所にパーフェクトな場所はない。

カナダの性的虐待はレジデンシャルスクールの子供からカトリック教会の司祭の子供への性的虐待とか性的なものが多いです。アル中、薬中になる人がかなりの割合でその経験を持ってます。
CBC
https://www.youtube.com/watch?v=o3TCCF1F1Ss

返信‐57 (トロント) 2020-06-04 01:23

笑笑笑笑

> 大学の刑法の授業で習った時

おまえ、いつ大学で刑法勉強したんだよ!!!!
ホント、なんとでも書き込むよな。


> この事件によって、刑法200条の尊属殺人罪が最高裁で初めて違憲判決がなされ、
後に改正されることになる程の、重い事件でした。


そんな事、どこにでも書いてあるじゃん。
この事件そのものを知らなかったくせに。

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑



返信‐58 (トロント) 2020-06-04 01:24

57
官にお世話にでもなったのかなー、そんなに興奮しなくてもいいと思うけど。

返信‐59 (トロント) 2020-06-04 01:37

55

でもさ、カナダが良い、日本が悪いなんて、どこにも書いてないじゃん。
虐待は確かに、どこでもあることだけどね。

日本のニュースを中心に見てるからかもしれないけど、実子や家族間での
虐待は、日本は特に多くない?シェルターや相談制度も、絶対的に不足していると思う。
背景には、家族間のことは、表にしてはいけない、恥ずかしい、他人に頼ることじゃない、親子なんだから結局は分かり会えるだろう、みたいなこと?里親制度やグループホームなど、家族で解決できない問題を、第三者や機関で肩代わりするような社会的サービスも、まだまだ普及していないし、それを容認するような社会風潮でもないよね。家族で面倒みなさい、みたいな。そんな社会から離れて、カナダ(でもどこでも良いけど)にいるんだから、そういう精神的呪縛を気にせず、もっとのびのびしてしてってことじゃないのかな。

返信‐60 (トロント) 2020-06-04 01:46

日本はねカナダ式にガバメントに丸投げって向かないんだよ。
儒教が残ってて家族で面倒みる割合が多いだけ。中国とカナダの真ん中ぐらい。
カナダはシステムで守ろうとするんだけど、実際にはあんまりうまくいってないという話もある。児童施設も老人施設も。
日本は家族が責任取るみたいな法まで残ってるので、これから核家族思いっきり進んで少し変えないと。
どっちもどっち。

返信‐61 (トロント) 2020-06-04 03:45

またじじいのひとり芝居かよ。


管理人、

IP公開に踏み切ってくれ‼︎

返信‐62 (トロント) 2020-06-04 04:06

はいはい、自分の意見に沿う意見だけ募集するなら掲示板向かないよ。

返信‐63 (トロント) 2020-06-04 04:44

>カナダはシステムで守ろうとするんだけど、実際にはあんまりうまくいってないという話もある。児童施設も老人施設も。
日本は家族が責任取るみたいな法まで残ってるので、これから核家族思いっきり進んで少し変えないと。
どっちもどっち。

カナダ人だってシステムのお世話になりたくないよ。だからナニーやケアギバーを雇ったり、日本人を含めてアジア人の従順なお嫁さんをもらって、全部やってもらおうとしてるんだよ。

返信‐64 (トロント) 2020-06-04 04:52

でもさ儒教のないカナダ人はホームに入れちゃうよね。で、週末やクリスマスの日にホームで家族を待つお婆ちゃんの姿が悲しい。家族くればいい再開なんだけど。

返信‐65 (トロント) 2020-06-04 08:43

62

それはあんたでしょ!!

返信‐66 (トロント) 2020-06-04 09:03

はい。

返信‐67 (トロント) 2020-06-06 10:12

64ももうすぐホームに入れられるけどね。