トロント掲示板 (フリー) - No.253985

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

<CBC速報>モントリオール、黒人抗議活動が暴徒化。

次はトロント、バンクーバー? (モントリオール) 2020-06-01 12:41:11
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CBCの記者のツイートに動画あり。

現在の様子。
https://twitter.com/simon_nak/status/1267266277892112387

昼の様子。
https://twitter.com/simon_nak

返信‐1 (トロント) 2020-06-01 14:51

黒人デモに、ただの不良が混じってる

返信‐2 (トロント) 2020-06-01 23:56

どうも裏で誰かがあやつっている気がする。
例えば、することのない不良に小遣い銭を与えて、警察と喧嘩して来い、ついでに、商店街から物を盗んでも構わない、なんて言われて、何のためのデモかもわからず、暴れているような。
いったい、誰が、何のために、扇動するのかはいろいろあるだろうけど、きな臭いね。

返信‐3 (トロント) 2020-06-02 00:00

ソロス。

返信‐4 (トロント) 2020-06-02 00:04

トロントは次。

返信‐5 (トロント) 2020-06-02 00:21

政府側が規制を厳しくする口実を与える為。
デモ側にも私服警察が紛れ込んで煽ってる。
香港デモでも同じ事があったね。
アメリカでも同じ事が起こっている。

返信‐6 (トロント) 2020-06-02 00:24

で、黒人のイメージをさらに悪くして人種対立も煽る。差別も助長する。
香港人のように利口だといいんだけど。カナダ人。

返信‐7 (トロント) 2020-06-02 00:30

あのビデオ見たけど、殺人犯の白人の警察官の顔は、いかにもレイシストだった。膝で窒息死させてるときの顔なんていかにも「僕は白人のマスターで、黒人奴隷を殺している」というような顔つきだった。人種の多様なところに、ある程度長く暮らしている人なら、ああいう白人の態度を何回か見たことがあると思う。それと、その隣のアジア人の警察官。「僕は名誉白人」という態度。このアジア人もクビになってよかったと思う。

返信‐8 (トロント) 2020-06-02 00:32

アメリカの話ね、そんな感じでしょう、でもデトロイトいくと今度は黒人の警官が結構いばってる。あの国は分裂してきてる。
カナダでよかったね。本当に。

返信‐9 (トロント) 2020-06-02 00:32

その4人の警官はトライアルで実刑判決が下されるべきなんだけど、難しいだろうね。

返信‐10 (バンクーバー) 2020-06-02 00:37

何故モントリオールなんですか?Riotといえばバンクーバーのイメージでした。

返信‐11 (トロント) 2020-06-02 00:38

逆に見せしめで死刑かもよ。あの州死刑あったっけ?

返信‐12 (トロント) 2020-06-02 00:45

モントリオールやトロントは差別が一番ない方だから。
略奪されたら、さすがにみんな怒るでしょう。

返信‐13 (トロント) 2020-06-02 01:40

>殺人犯の白人の警察官の顔は、いかにもレイシストだった

でも、あの警官の妻はラオス難民、、、

返信‐14 あべとも (トロント) 2020-06-02 01:43

>何故モントリオールなんですか?

モントリオールは、アフリカ難民が多い。

昔フランスの植民地だったアフリカの国からの難民で、英語できない難民はモントリオールに集中。

返信‐15 (トロント) 2020-06-02 01:46

ケベックのFSL、あなたのフランス語じゃケベックには住めないから難民にトロント行きなさいっていうんだってよ。
こっちもとばっちりだけどね。

返信‐16 (トロント) 2020-06-02 01:51

アメリカってどうしようもないけどさー、あの国には夢はあるよな。
本当に。奇跡というか、なんというか。

抗議活動に参加する白人の子供の写真。
MSNより
https://www.msn.com/en-ca/news/world/george-floyd-protests-live-updates-and-video/ar-BB14SYDX?ocid=msedgntp&fullscreen=true#image=3

返信‐17 (バンクーバー) 2020-06-02 02:18

>14
あざス

返信‐18 (トロント) 2020-06-02 02:28

>でも、あの警官の妻はラオス難民、、、

性格が悪くて、白人の女に相手にされなかったから、自分を王様扱いしてくれるアジア人女性と結婚したってことかな。あのアジア人の警察官は彼女の弟だったようですね。

返信‐19 (トロント) 2020-06-02 02:39

>モントリオールは、アフリカ難民が多い。昔フランスの植民地だったアフリカの国からの難民で、英語できない難民はモントリオールに集中。

もともと無職か、自営業のアフリカ難民だから、デモに参加できたんでしょうね。普通に働いてたら、デモに参加するほど暇ではない。

返信‐20 (トロント) 2020-06-02 02:41

普通に働いてたら、デモに参加するほど暇ではない。

昨日は日曜日だったし、ロックダウンで働いていない人も多いですよ。

返信‐21 (トロント) 2020-06-02 02:45

19は今でも予備校でテスト対策してるつもりなんだから、そんな鞭打つような事を言わないであげてよ。

返信‐22 (トロント) 2020-06-02 03:04

ほら、春だから。モントリオールの冬はトロントより長いからねー。せっかくの春を楽しみたい気持ちも分かってあげないよ。

返信‐23 (トロント) 2020-06-02 03:31

暴徒化してるのって、動画見たけど、黒人の高校生から20代。
次に多いのが、アラブ系、白人、若い女の子も石投げてBell Canadaの窓割ってたけど。

デモ関係ないくね?
学校休みだし、暇だから騒ぎたいだけ。

返信‐24 (トロント) 2020-06-02 03:32

ケベック名物のお祭りみたいなものと思うのもいいかも。
何かと壊したがるよね。

返信‐25 (トロント) 2020-06-02 03:37

俺のコンド、一階が店だから、火つけられたら困るわー
Bellの建物も、火つけようとした男が取り押さえられた。

もうダウンタウンから引っ越そうかな?
やっぱりマーカムが安全?

返信‐26 (トロント) 2020-06-02 03:49

マーカムは安全、中国人街ならそんなことしたら自警団が許さない。
ハミルトンも安全、周りがイタリア人のお友達ならパパが守ってくれる。

警察なんてあてにしない。

返信‐27 (トロント) 2020-06-02 04:05

裁判レポート呼んだけど、あの黒人、逮捕時に薬でハイだったらしいね。だから、警官は彼の言う事を信用してなかった。Laneって警官は、首に膝の警官を止めようとしてたらしいよ。"Should we roll him on his side?"って。

返信‐28 (トロント) 2020-06-02 04:20

早くアフリカに送り返してあげたほうがいいのかもね、お金つけて。
アフリカならアフリカ人通し戦争しようが殺しあおうが差別にはならないんだし。

返信‐29 (トロント) 2020-06-02 04:39

おっ 通し君
おひさー

返信‐30 (トロント) 2020-06-02 04:41

解剖の結果出たけど、死因は窒息じゃなかったよ。

元々高血圧と心臓病持ちで、クスリでさらに血圧上がってるところに、警察が来てさらに興奮しちゃって血管が、、、ってことだったらしい。

首は外傷が見られないって。白人警官やり過ぎだと思うけど、この発表を無視する黒人デモもどうかと思う。

返信‐31 (トロント) 2020-06-02 04:49

お祭りだからね、略奪祭り。
被害者は白人でないことが非常に多いという皮肉にあふれたお祭り。

返信‐32 (トロント) 2020-06-02 04:53

>早くアフリカに送り返してあげたほうがいいのかもね、お金つけて。
>アフリカならアフリカ人通し戦争しようが殺しあおうが差別にはならないんだし。

仕事でタンザニア住んでたけど、もともと短気な人が多い。
大学教授、政府高官でさえ、一日に何回もブチギレて大声でわめいて俺ドン引き。
それが、アフリカでは普通なんだろうけど。

返信‐33 (トロント) 2020-06-02 04:56

トロントの黒人教師の話、これが白人だったらクビのレベルの内緒話。

黒人の子供たちはエネルギーがあふれてるから朝こうしないと授業にならないんだよ。
だから、朝はバスケさせて、ランニングさせて、ぐったりしたら、授業開始、勉強に向いてないからエネルギーを発散できた子はグッスリお休み、勉強したい子だけ授業を聞くだろうー。

なんとコメントしていいのか分かりませんでした。

返信‐34 (トロント) 2020-06-02 05:56

でも事実だからね。かみさんが教師だから言ってたけど、

黒人の子は、スポーツさせた方が、中退率も下がるし、勉強が少しできたらスポーツ推薦でアメリカの名門大学にいけるんだよ。

アメリカは、アファーマティブアクションもあるし、黒人の子供はスポーツさせてアメリカの名門大学に送る。選手にならなくても名門大卒なんで、就職できる。

アジアの子供と本気で勉強で競ったら負けるから、スポーツとそこそこの学力でアファーマティブアクション利用してアメリカの大学へが今のトレンド。