トロント掲示板 (仲間探し) - No.253982

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 仲間探し

トロント在住の日本人の方☆

(トロント) 2020-06-01 05:33:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリ、留学生、ビジター、永住権保持者関係なく
トロント在住の日本人の方☆
仲良くして欲しいです(..)
ワーホリで来ていてまだトロントにいる予定です。。
できれば女の人がいいです

返信‐1 (トロント) 2020-06-01 05:34

先にいっとくけど一人変人がいてワーホリを叩くから気にしないで気長にいいひとをみつけてください。

返信‐2 (トロント) 2020-06-01 05:41

年齢層、出身地、学歴を指定した方がいいですよ。オープンマインドといって、みんなに心を開くと、後で痛い目にあいます。

返信‐3 (トロント) 2020-06-01 05:53

トロント在住20代女です。今は大学院の勉強で忙しく、1年経つのに日本人の友達が数名しかいません。カナダ人の友達もいるけど、大学関係者なので、みんな忙しいです。

同じ日本人の20代で、40代の日本人にお金を騙されたり、宗教勧誘する人がいるので、若い人に近づいてくる中年には気を付けた方がいいですよ。

私も以前は日本人の友達が欲しかったですが、今はちょっと気を付けて、出身地や言葉遣いで判断してます。

返信‐4 (トロント) 2020-06-01 06:33

国際結婚組の永住者の女性にも気をつけてた方がいいと思います。こちらに10年くらいいる人たちで、結婚して、子供がいるのですが、お金がないらしく、カレッジに行くために日本からきたワーホリからお金をだまし取ろうとする人が多いです。

返信‐5 (トロント) 2020-06-01 07:28

親の職業を聞いてくる人には注意してください。

父が医師なので、実家お金持ちだと勘違いされて、変なオバサンに付きまとわれたことがあります。(勤務医なので世間で思われてるほど裕福な暮らしはしてません)

結局、警察に相談して本人に忠告してもらいましたけど、まだ高校生だったので、めっちゃ怖かったです。そのオバサンは、旦那さんの商売で稼げなくてお金に困っていたようです。

返信‐6 (トロント) 2020-06-01 08:20

永住者は長くいるわりには英語のできないオバサンが多いし、貧乏な人が多い。家があるという人の家に呼ばれていったけど、田舎で古い家だった。後は、ものすごい狭いコンドに子供三人と暮してたり。みすぼらしい人ばっかり。こっちが若いというだけで、妙に嫉妬心燃やしてくるし、こんなみじめな生活したくないなっと思わせるような人ばかり。

返信‐7 (トロント) 2020-06-01 08:50

類友
貧乏人に周りには貧乏人が多いし、金持ちの周りには金持ちが多い

返信‐8 (トロント) 2020-06-01 09:00

家が豪邸だと自慢していると言われ、家が古いと惨めだと言われ。何でも文句言われるんだね。

返信‐9 (トロント) 2020-06-01 09:12

>こっちが若いというだけで、妙に嫉妬心燃やしてくるし

あるある。だからデポジットや給料未払いを平気でする。

最初は掲示板の噂だと信じてなかったけど、友達が実際に大阪出身のおばさんにやられたから、マジだーって学んだ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-01 09:17

8さん、日本の高齢者はクレイマーだらけだそうだから、それに似たようなものなのでは。ケチ付けるの大好き気質。目上がそんなんばっかなら、若い人も「自分も早く年とってだれ彼構わずバリバリケチ付けたい、気持ちよさそう」と思うだろうし。

返信‐11 (トロント) 2020-06-01 09:27

もっとキツイコメント来ると思ってたらみなさん優しいですね。。
ありがとうございます。

返信‐12 (トロント) 2020-06-01 09:42

ここの日本人の女の人って、化粧もしないし、してても化粧が下手だし、洋服もOld Navyとか安いものばっかり平気で着てるし、髪はどこでカットしてるのだろうと思うような変な髪形。腰の周りに肉がついていたり、痩せすぎてたりでジーンズでも不格好。こんなんだったら浮気されるだろうし、親の介護のために結婚しているんだろうって感じ。永住権とってもこんな生活しかできないなら、ヨーロッパかアメリカの方がいいと思ってる。ニューヨークとかパリの日本人ならもうちょっと見た目もいいだろうし。トロントはつまんない。

返信‐13 (トロント) 2020-06-01 09:52

トロントの日本人おばさん太ってる人多いよね。カナダだと普通体形なんだろうけど。でも、太ってる人好きな国の人と結婚してるみたいだし、別にいいんじゃない?

でも私、その日本人妻持つおっさん(白人ではない)にストーカーされたことあるのよ。日本人妻から仕入れた個人情報悪用して、仕事から帰ったら、家の前に立ってたり、電話かかってきたりして、ホント気持ち悪かった。

日本人妻に直接言ったのよ、そしたらうちの旦那がそんなことするわけないと逆切れ。で、仕方なく、警察に相談した。

返信‐14 (トロント) 2020-06-01 10:03

私は日本人夫婦のだんなさんに、誘われた。最初は、家によばれたけど、家はレンタルアパートだったし、Swiss Chaletばっかり行ってるような貧乏夫婦だったから、相手にしなかったけど。奥さんは痩せすぎていて、顔色も悪くて、30代なのに50歳くらいに見えた。あんな生活でもカナダにいたいなんて、日本でもよっぽどひどい生活してたんだろうと思ったよ。

返信‐15 (トロント) 2020-06-01 10:06

顔色悪い人多いね。なんか普通の日本人より、2、3トーン黒い。

健康的な日焼けとは違うし、化粧してないからファンデーションではない。

あれはなんだろうね?

返信‐16 (トロント) 2020-06-01 10:24

カレッジの同じクラスに、40歳くらいの日本人女性がいたけど、本当に英語ができなくて、ついていけてなかった。勉強しているフリはしていたけど、頭悪そうで、理解が遅かったよ。でも、大声でわざとらしい笑いをしながら、必死になって友達づくりをしようとしてたけど、見てて恥ずかしかった。

返信‐17 (トロント) 2020-06-01 10:27

国籍が同じってだけだからね。想定外の人も時には見かけるっしょ。

返信‐18 (トロント) 2020-06-01 10:41

ギリホリで語学学校からカレッジに入ったヤバイ女。

トロントに来た理由が「北海道で布教に失敗したから」

色んな人がいる、、、、

返信‐19 (トロント) 2020-06-01 11:21

「子育てしながら、カレッジに行くのが大変、あなたは独身でいいわねー」とか行ってくるババアがいるよね。若い頃にカレッジに行って、キャリアを積むことができなくって、40代になって慌てて駆け込んできて、若い子たちがカレッジに来ているのをみるのが悔しいみたい。若い方が採用されるチャンスが多いのがわかってるのに、張り合ってくるババア。

返信‐20 (トロント) 2020-06-01 11:23

苦労して頑張ってる人は優しく見守ってあげれば?親の金で楽してカレッジ行く奴も多いだろうに。

返信‐21 (トロント) 2020-06-01 11:26

若い人でカレッジに留学してる人は親のすねかじりでしょう。自分で払える様な金額じゃない。自分で払うとしたら、仕事してちょっと年取ってから行くのが普通だろうね。20代後半くらい。

返信‐22 (トロント) 2020-06-01 11:35

じゃあ、やっぱりトロントの日本人永住者のババアたちは、日本で、親も貧乏人だったから、やっぱり貧乏人と結婚したってことだね。やっぱりイギリスで永住権をとることにしよ。

返信‐23 (トロント) 2020-06-01 11:36

えっ。婆全員が同じ経済状況なわけないじゃん。

返信‐24 (トロント) 2020-06-01 11:40

貧乏暮らししてるから、若くて留学してたり、ワーホリに来ていたりしている人たちが羨ましいんでしょ。40過ぎて、魅力がなくなって、浮気されてるのに、カレッジに行って、共働きしなければ、捨てられると思って必死になってるなんてかわいそう。でも、そんな婆に八つ当たりされたくない。

返信‐25 (トロント) 2020-06-01 11:43

クラスルームで八つ当たりされるの?怖いね。

返信‐26 (トロント) 2020-06-01 11:53

親が金持ってると子供はお金のありがたみを感じないんだな。自分が稼いだわけでもないのに、貧乏な人を見下す様な態度とか最低だ。俺の子供はそうならないように教育しよう。

返信‐27 (トロント) 2020-06-01 11:56

自分の周り話で申し訳ないけど、貧乏な日本人って見た事ないよ。どこに生息してるのかな。

返信‐28 (トロント) 2020-06-01 12:02

ブランプトン、スカボロー

返信‐29 (トロント) 2020-06-01 12:18

日本にも貧乏人はたくさんいますよ。でも日本人の金持ち比率はカナダの方が高いと思うよ。投資移民が多いから。

返信‐30 (トロント) 2020-06-01 14:45

1
それあんたじゃん
このなりすまし!!

返信‐31 (トロント) 2020-06-01 17:15

>貧乏な日本人って見た事ないよ

貧乏の定義によるけどさ。
個人的にはトロントで余裕持って不動産買えないなら貧乏。どっか別の場所に移動した方が良いよ。将来どうすんの?

返信‐32 (トロント) 2020-06-01 17:23

>個人的にはトロントで余裕持って不動産買えないなら貧乏。どっか別の場所に移動した方が良いよ。将来どうすんの?

アホか。そんな奴いるかよ。だからトロントに住んでるんじゃねえか。

返信‐33 (トロント) 2020-06-01 18:27

トロントで家購入出来る日本人は多くない

返信‐34 (トロント) 2020-06-01 18:30

家を持ってる友達がいないだけじゃない?

返信‐35 (トロント) 2020-06-01 19:19

なんだけどどいつもこいつもみんな大好き自分の周り話って事でいいじゃない。

返信‐36 (トロント) 2020-06-01 19:30

カナダ人も少ないけどな。

返信‐37 (トロント) 2020-06-01 22:11

>日本にも貧乏人はたくさんいますよ。でも日本人の金持ち比率はカナダの方が高いと思うよ。投資移民が多いから

どうして、こういうバカなことを言うんだろう。日本の金持ちは移民をしないことで知られていますよ。日本の金持ちは東京の一極集中なんですよ。ニューヨークやハワイの日本人すら、東京の金持ちほどではなかったりします。もちろん、東京は貧乏もいますが、層が厚いんですよ。日本人はカナダのアジア系の中でも、貧乏な方ですよ。大学進学率も50%で、インドの70%よりずっと下。カナダのフィリピン人の方が、カナダの日本人よりずっと金持ちです。そして、投資移民のほとんどは中国人で、日本人なんてほとんどいませんよ。家族で移民して、後から家を買ったというのは投資移民じゃないです。

返信‐38 (トロント) 2020-06-01 23:30

日本人が貧乏なのはもう世界でも常識になりつつあります。1億総低層階級。でも日本は世界一綺麗で安全で便利な国です。

返信‐39 (トロント) 2020-06-01 23:33

あのなー、貧乏って言うのはな飛行機の切符さえ買えない人達のことなの。
日本人は全員そんな感じ。
世界には一生飛行機にさえ乗れない人達も結構いるよ。

返信‐40 (トロント) 2020-06-01 23:38

そんな感じ?! なわけじゃないでしょう。○

返信‐41 (トロント) 2020-06-01 23:47

日本人はまだまだ貧乏一歩手前で踏みとどまっています!

返信‐42 (トロント) 2020-06-01 23:50

私はトロントには1975年に移民してきたけど、その当時のバンガローの家が2万5千から3万ドルだった。バンガローというのは一階建てで地下がフィニシュになっている家です。私が最初の家を買ったのは1980年ごろで結構大きな家で8万しなかった。家を持っているとかいないとかはいつ頃ここに移民してきたかで変わってくると思う。日本人でも1970年、80年代に移民してきた人間はほぼみんな家を買っているよ。今では1ミリオンないとトロントでは家は買えないな。

早くここにきていれば、嘘みたいな値段でみんな家を変えたんだよ。

返信‐43 (トロント) 2020-06-01 23:59

あのねー、一本道で上がり坂だったのは非常に危険だから。地下一割下がったらトロントなんかプロパティタックスで成り立ってるから、すぐ財政再建団体で州管理だよ。
その州も給与遅配とかいろいろ。

だめじゃんコロナで都市壊れちゃったから。

フォード州知事は州全体で自粛って言ってるのはトロントの価値を守るため。だけど田舎はカンカンだよ。

田舎は何も問題なし、感染者いないところも普通、マスクなしで外で半裸になってみんなでビール飲んでるよ。

返信‐44 (トロント) 2020-06-02 00:11

42みたいな話を自慢げにする人って時々いるよね笑
そんな大昔にはまだ生まれてないだの、赤ん坊でしただの幼児でしただの未成年でしただのっていう人も大量にいるんだよくそじじい。笑 いつまで若いつもりで生きているんだよ間抜け

返信‐45 (トロント) 2020-06-02 00:13

なんだけど全裸じゃなくて良かったって事でいいじゃない。

返信‐46 (トロント) 2020-06-02 00:14

仕方ないよ。
トロントがダメになったらオンタリオ全体がやばいから。また田舎なしにはトロントも存在し得ない。お互い持ちつ持たれつなんだから。分断して煽らないように。

返信‐47 (トロント) 2020-06-02 00:15

それにしてもそこの爺二人、誤字が多すぎるなあ。

返信‐48 (トロント) 2020-06-02 00:16

中国や韓国には徳という考えがないから。
文化違うから自慢されても慣れな。

日本は世界のガラパゴス、きめの細かい優しさと過剰な気配りで成り立った国。

同じバリューは同じ価値を共有できる人だけど楽しみましょう。

返信‐49 (トロント) 2020-06-02 00:21

分断はしてないけど保守党があまりにトロント重視で他はないみたいな扱いだから議会が割れそうだよ。
東京都と同じで少しはいかに自分勝手な自治体かは考えた方がいいよ。
結構田舎を犠牲にしてきたから。
トロントはね。
コロナは考えるいい機会だ。

返信‐50 (トロント) 2020-06-02 00:21

48は勘違いしているよ。私は「そこの爺、間抜け、お前だよお前。もう少し頭使え」って説教しているんだよ。別に爺に「自慢されている」とは捉えていないよ。「いつまで現役ぶりっ子しているんだよ間抜け爺」って言っているんだよ。

返信‐51 (トロント) 2020-06-02 00:21

まあトロントにいる日本人の多くはカナダの標準で行くと下層階級だな。アジア人の中でも最低の部類に入ると思う。一体こいつら将来どういうようにして生きていくんだろう?

中国人、韓国人、ベトナム人の下でこき使われるんだろうか? 

返信‐52 (トロント) 2020-06-02 00:24

51は「みんな大好き自分の周り話」と。メモメモ。

返信‐53 (トロント) 2020-06-02 00:25

類は友を呼ぶ からね。笑

返信‐54 (トロント) 2020-06-02 00:26

>中国人、韓国人、ベトナム人の下でこき使われるんだろうか?

既にそうなりつつあります。
世の中の流れです。残念だけど仕方がありません。もともと大部分の日本人は他人の下で使われる事を好みます。独り立ちするのを嫌う。それも一つの生き方ですよ。

返信‐55 (トロント) 2020-06-02 00:28

移民というカテゴリーの中でも日本人は成功組だよ。生活保護狙って最初から移民するのはいないじゃない。結構家買ってるし。ベトナム系とかギャングあるぐらいだし、平和にも貢献してるよ。

返信‐56 (トロント) 2020-06-02 00:30

日本人は大人しくて良いですね。
質がある程度一定している。
経済力は世界の中で下がり続けだけど。

日本人でもドラックとかやるやつは増えてるかな。

返信‐57 (トロント) 2020-06-02 00:32

負け惜しみ 爺 おつかれー

返信‐58 (トロント) 2020-06-02 00:32

54、日本人て変なプライドを持っているんだよな。俺はアジア人の中で最高だなんて、とぼけたことを言うやつが多いんで、 中国人の下で働くなんてずいぶん屈辱的だと思うけど。 やっぱ時代の流れで、くそ日本人は中国、韓国系に完全に奴隷にされるのも時間の問題だよ。

中国人見てみなよ、ダブルガレージの家で、ポルシェ、BMW,  ベンツ、日本人はシェアハウス、TTC、この差ありすぎ。

返信‐59 (トロント) 2020-06-02 00:32

>中国人、韓国人、ベトナム人の下でこき使われるんだろうか

カレッジに行くようなトップクラスの日本人は、フィリピン人やインド人にこきつかわれることが夢で、育児をしながら、必死になって勉強してますよ。

返信‐60 (トロント) 2020-06-02 00:34

だけどさ、親は共産党の幹部で庶民をいじめて、賄賂で作った富だから、同じ中国人でもよく言わない人は多いよ。
生まれで身分が決まる社会の人間が増えてカナダもそうしたい?
あんまり歓迎ではないよね、お金使ってくれるのは歓迎だけど。

返信‐61 (トロント) 2020-06-02 00:34

58もみんな大好き自分の周り話しに来たの?別にいいけど

返信‐62 (トロント) 2020-06-02 00:37

60、 あんた中国人のことなんもわかってないのに、知った被りするなよ。一体何人の人間が共産党と関係があるというんだよ。

バカも休み休みに言え。

返信‐63 (トロント) 2020-06-02 00:37

あちらの方はマウンティングの意味さえしらないからさ。
改善とか少しでもよくっていう日本人のバリューを大事にして気にしないようにね。

返信‐64 (トロント) 2020-06-02 00:41

63は何人? 日本語を書いているつもり? もう一度勉強した方がいいよ。

返信‐65 よし (トロント) 2020-06-02 00:42

ははは 何か貧乏ではカナダに住んでいることが行けないの 貧乏人が居るから金持ちがいるのでわ いずれの国、イギリス、フランス そしてアメリカ大金持ちは多分その国の1%
位でしょう 貧乏多いねけつこう 人々はある程度の金は必要だが心にも余裕ができるしね 心の狭い人にならないように貧乏でもいいですね。 でも貧乏を如何して決められることができますか 、決まりがありますか。 小生は自分自身は貧乏ではないと思いますが 家も車3台ありますので如何なものでしょう カナダがだめだからイギリス、アメリカへ 馬鹿なことを そうゆう人々は何処へいくも同じだと思います。 ちょい悪おじさんより

返信‐66 (トロント) 2020-06-02 00:44

はいはい。
なんでそんなに自慢しないといけないの?
日本人が僻むのが楽しいの?

返信‐67 (トロント) 2020-06-02 00:46

66から63へだよーん。

返信‐68 (トロント) 2020-06-02 00:49

65のおじさんが正解。
カナダは真ん中が厚いから。平和でもめ事がないのが一番いいんだよ。
今日のビーチのように。ドドがサングラスかけて、ああ、太陽以外はなにもいらないー、っていうのが一番いい。富める物も貧しいものも。
飢えることはないからね。

返信‐69 (トロント) 2020-06-02 00:50

65、車の自慢はしない方がいい。俺は一台だけど、でも中古なら10台以上今買えるよ。言うならやっぱ家だよ。俺のは少し小さめで、90万ドルだよ。お宅のはミリオン超えてる? やっぱ家があるということはいろんな面であんしんするね。もってない奴らに見せびらかしてやるよ。

返信‐70 (トロント) 2020-06-02 00:52

69もあっち系でしょう?

返信‐71 (トロント) 2020-06-02 00:54

まあ長期的投資でもあるよ、家は。
一軒くらい持っておくと良い。

返信‐72 (トロント) 2020-06-02 01:03

持っても、税金次第じゃないの。
まだ安いからいいけど、これだけばら撒いたらある方から取るしかないから。

返信‐73 (トロント) 2020-06-02 01:26

自慢のタネが家と車限定。プチブル臭がプンプンしてる笑 他にもアレとかアレとかあんなのとか、言い出したらきりがないのに笑

返信‐74 (トロント) 2020-06-02 01:29

まあでも仕方ないのかもな。ある程度の教養無しでは理解出来ない物も世の中多いし。

返信‐75 (トロント) 2020-06-02 01:29

ほら日本がガラパゴスだから。
カナダは世界標準のプレゼンテーション文化。
73も気にしないで、また車のセールスマンみたいに大袈裟なプレゼンが始まったと思って日本人的に苦笑いでいいじゃない。

自慢する方もされるほうもカナダ標準になりましょうね。

返信‐76 (トロント) 2020-06-02 01:34

うえーい 全然気にしてない笑 こういうのって 暇つぶしに最高なんだよ。

返信‐77 (トロント) 2020-06-02 01:41

73-76、は何にもなくて、持っているのは性病、梅毒、借金かな。

返信‐78 (トロント) 2020-06-02 01:43

持ってるのは「徳」「中庸」「平和」だよ。
競わせて一生懸命働かすのがアジアだから。もうそれは卒業。

返信‐79 (トロント) 2020-06-02 01:53

77も、「みんな大好き自分の周り話」的な何かの臭いがプンプンする笑 とりあえずパパっと身近に感じる話題を披露ってやつなのかな。

返信‐80 (トロント) 2020-06-02 01:57

79はよっぽどのバカなのかな、お前死ねよ。

返信‐81 (トロント) 2020-06-02 02:00

ん?負け惜しみ?
まあ色々あるんだろうけど頑張れよー。

返信‐82 (トロント) 2020-06-02 02:01

まあまあ、今日もドドがサングラス、太陽が燦燦と照るレイクオンタリオを見ながら、ホットなチックを探す楽しい、楽しいトロント、ホットなチックが女の子どうしてキスしててもいいの、いいの。

平和なトロントが一番だよ。

返信‐83 (トロント) 2020-06-02 02:02

バカにつきまとう バカの大ファンの人笑

返信‐84 (トロント) 2020-06-02 02:05

いいからレモネード持ってきて!
発情しちゃって困るけど、今日は天気いいから「レッドブルウォッカ」でもいいよ。

冷やしておいてね。よーく。

返信‐85 (トロント) 2020-06-02 04:41

しょんぼり
ちんまり
がっかり

返信‐86 (トロント) 2020-06-02 05:02

家や車は全て自慢だと勘違いするのはやめた方がいいぞ。

返信‐87 (トロント) 2020-06-02 05:04

それが誇りやプライドって昭和時代までだよ。いつかはクラウン世代。
文句いうなら「ゆとり」教育にどうぞ。

返信‐88 (トロント) 2020-06-02 05:08

いつかはなんたらってなんだよ。。。
まーたグーグル先生にお世話になるか。それより何より
85の方がじいちゃんよりダメダメ笑

返信‐89 (トロント) 2020-06-02 05:17

またダウが80ポイント、トロントが50ポイント上がって、俺の資産がまた一日で5000ドル増えちゃったよ。

2-3か月前にコロナで株価がずどーと下落したときは参ったけど、今順調に上がってきてる。

株は危険なとこもあるけど、儲かるときはすごいよ。

やっぱ金はいくらあっても困らないよ。

返信‐90 (トロント) 2020-06-02 05:22

はい。

返信‐91 (トロント) 2020-06-02 05:25

そんな、ゲインするときはゲインするけど、自分なんか石油で4万ドル赤字だよ。
楽に儲かるわけでもないしね。
もうかり続ける投資なんてない。

返信‐92 (トロント) 2020-06-02 05:30

じいちゃん、「やっぱ金はいくらあっても困らない」っつってんだから、少しはいい返事してやりなよ。最低でも「はい」ぐらいは言ってやってもいいと思うよ。

返信‐93 (トロント) 2020-06-02 05:30

石油、USO底値で買って30%上がったから利確した。
でも、しばらくは手を出さないつもり。あれは、運だったから。

暴動、株価に影響でてないね。
このまま株上がると思ってるけど、まだボラティリティ高いから注意してる。

返信‐94 (トロント) 2020-06-02 05:32

大丈夫株は堅調。石油は少し早かったから我慢と。
だけど業績相場の方が崩れてくると思うよ。お金じゃぶじゃぶ対業績でいつ反転するか。
まあ、お金ばら撒けるうちは平気だと思うよ。

返信‐95 (トロント) 2020-06-02 07:07

今日はカナダドルがかなり上がったから、米国株は為替考えたら下がってるよ。為替ヘッジしてるならいいけど。

返信‐96 (トロント) 2020-06-02 07:18

確かにね。石油に完全連動みたいにカナダドルなってる。
でもほら我々にはJPYがあるじゃない。CADボラ高いよJPYより。怖い。

返信‐97 (トロント) 2020-06-02 08:00

JPYなんて持ってて何すんの。日本に帰省する時に使う分以外に必要無い。

返信‐98 (トロント) 2020-06-02 08:30

Goldとビットコインに初心者が集まってるけど、危険だね。コモディティはプロでも難易度高いんだよ。

初心者はおとなしくS&P500かバリュー株がいいと思うけど。

返信‐99 (トロント) 2020-06-02 08:31

2番底くるから現金ためてんじゃないの?知らんけど。俺は現金はUSDとJPYとCADで3等分。

返信‐100 (トロント) 2020-06-02 08:34

来るね、だけどいつかは分かんないね。
スタックはJPYとドルとスイスフランがいいよ。
CADは石油がいい時はいいけどさ、未来あるのかな?

返信‐101 (トロント) 2020-06-02 08:39

石油、前から言われてるけど、近い将来、需要が減る気がするからCAD危ないかもね。
株価も、実体経済全く反映してない。トランプの仕手と楽観的な投資家で、変な盛り上がり中。

返信‐102 (トロント) 2020-06-02 08:43

じゃぶじゃぶだしてるから、しばらくはいいと思うよ。
自分が政府の役人だったら金擦って暖炉にそれ入れてあったまってる感じじゃない。
トリリオンで足りないらしいからまだジャブジャブやるね。

返信‐103 (トロント) 2020-06-02 08:50

今日、ビットコインすごい上がったね。
ビットコイン好きじゃないけど、買い足しとけば良かったかな。
でも上がり過ぎて怖い。投資家が現金、株から逃げてるか、それとも中国か?

返信‐104 (トロント) 2020-06-02 08:52

これから円高になると思ってる人いるの?円で持ってても日本以外で使えないし、いずれカナダドルにして使うんだよね。それとも日本に帰る予定の人?

返信‐105 (トロント) 2020-06-02 08:54

円もヘッジのうちだよ。スイスフランも、金はもう降りたから。

返信‐106 (トロント) 2020-06-02 08:57

何に対してのヘッジなのかな。

返信‐107 (トロント) 2020-06-02 08:59

北米がダメになったときの一時しのぎ。
トランポノミクスいつまでもやってられないでしょう。いつまでは。
トランプの尊敬するレーガンの後、アメリカどうなった?

返信‐108 (トロント) 2020-06-02 09:00

円は、なんだかんだ言ったって、まだ安全資産。他の通貨に比べたらね。まだ大きなイベントは無いし。

返信‐109 (トロント) 2020-06-02 09:00

利息ゼロだし、為替差益が無いなら保有する意味は無いな。

返信‐110 (トロント) 2020-06-02 09:04

トランプが落選したら、株価落ちるでしょうね。あの人が株高仕かけてたようなものだし。
トランプが民主党先導による暴動で足を取られなければ、当選すると思うけど、見せかけのバブルはいつか崩壊するでしょう。

返信‐111 (トロント) 2020-06-02 09:12

110のいう通りなんだけど、株価上がって見せかけの景気が上がっても貧乏な方の庶民は死んでるからね。それにアメリカだけ石油も石炭もバンバンもやしていいということになると地球が持たない。もう経済の成長を追いかけるよりある資産を分けていく方にアメリカもなると思うよ。いずれは。トランプが持つかな?

返信‐112 (トロント) 2020-06-02 09:16

ついに、ベーシックインカム導入ですか?

返信‐113 (トロント) 2020-06-02 09:19

いやー、それは最後じゃない。ただ税金さげちゃったでしょう、上の方の、レーガンみたいに、それ少しは戻さないと、取るものがない。

返信‐114 (トロント) 2020-06-02 09:38

アメリカがBIに行く事はない。社会主義者が多数を取る事も無い。サンダースだって大統領選降りたし。

返信‐115 (トロント) 2020-06-02 09:42

暴動次第、内戦に近くなればやると思うよ。
トランプじゃやらないけど。もう2つのアメリカだしね。
ただBI導入したらテキサスとかは出てくと思う。
正直アメリカはもう1つのアメリカじゃないよ。EU組に入りたいアメリカ、英国となんかしたいアメリカ。南部の旗なんかの隣にはだいたい英国旗飾ってあるしね。
なんか南北戦争ってこんな感じだったのかと思う。独立13州はトランプ側ではないしね。

返信‐116 (トロント) 2020-06-02 09:44

南北戦争でもやると思ってんのかw

返信‐117 (トロント) 2020-06-02 09:46

もう始まってる、カリフォルニアとかトランプのいうことはきかない、逆らってる、NYも。

返信‐118 (トロント) 2020-06-02 10:01

テスラも、テキサスへ。

返信‐119 (トロント) 2020-06-02 10:06

バフェット、現金ためこんでるけど何考えてるんでしょうね?あれだけ好きだった銀行株も売っちゃった。

返信‐120 (トロント) 2020-06-02 10:07

NYはデトロイト化してきた。金持ち戻るかね。
ヒューストンとかアトランタとかに移るかもよ。

返信‐121 (トロント) 2020-06-02 10:08

バフェット、お友達はビルゲイツさんだよ。
分かる?しかも親友。

返信‐122 (トロント) 2020-06-02 10:10

なぜアトランタ?黒人多くて荒れてるじゃん。

返信‐123 (トロント) 2020-06-02 10:15

ここを南部に引き込まないと勝てない。ジョージアは全米第8位の人口がいる。

返信‐124 (トロント) 2020-06-02 12:00

お前ら新しいトピ作ってやれや。暇か!

返信‐125 なつみ (トロント) 2020-06-05 05:15

私も友達欲しいです

返信‐126 (トロント) 2020-06-06 05:02

ラインしましようか!30代駐在です。