カナダ掲示板 (生活) - No.253980

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

職務質問に抗議、クルド人男性らが渋谷署前でデモ

(バンクーバー) 2020-05-31 17:04:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

東京・渋谷の路上で警視庁の警察官から威圧的な職務質問を受けたなどと主張するクルド人男性の支援者らによる抗議デモが30日にJR渋谷駅周辺であり、渋谷署は同日、署の敷地内に不正に入ったとして建造物侵入容疑で、デモ参加者の住居・職業不詳の日本人の男(29)を現行犯逮捕した。

同庁によると、男性は5月下旬、渋谷区内を車で移動中に警察官から職務質問を受けた際、威圧的な態度を取られたうえ、身体を押さえつけられるなどしたと訴えているという。

 デモは、外国人の権利保護などに関する活動をしている団体が主催。約180人が参加し、30日午後から同駅周辺で始まった。その後、デモ隊は近くの同署前に移動。警戒に当たる署員らと小競り合いになっていた。

返信‐1 (トロント) 2020-06-01 01:10

おまえ、いつバンクーバーに引っ越したんだよ!!!笑笑笑笑笑笑
なあ、じいさん!

返信‐2 (トロント) 2020-06-01 01:14

日本の警察は外国人には高圧的だよ。

返信‐3 (トロント) 2020-06-01 01:17

それ偏見なんだよ。来た国による。
中国人の犯罪者は日本は絶対に射殺しない、暴力はしないと舐めてるから、中国の公安を潜り抜けて犯罪してきたやつは完全に舐めてるよ。
警察の方が危ない。

返信‐4 (トロント) 2020-06-01 01:22

出た!!今日も元気そうだな。

返信‐5 (トロント) 2020-06-01 01:23

中国の犯罪者はマジ怖い、歌舞伎町でカメラ向けただけで殴られてカメラ取られるよ。
国に送られれば死刑みたいのが多いから、もう怖いものも失うものもないから。

返信‐6 (トロント) 2020-06-01 01:32

自分がいたころの警察の対応
踏切一旦停止をしなくて、検挙された場合。

アメリカ人
日本語分かりませーん、パスポート、はいはい。
いってよし。

カナダ人他
日本語分かりませーん、パスポート、へ、これ何、人種差別だ!ワーワー
無言。

日本人、韓国人、中国人
散々待たせて犯歴照会、車の照会。
本人確認が終わったら。
はい、これ。あとで納付書が送られますから銀行で払ってください。

日本人に厳しいけど。

返信‐7 (トロント) 2020-06-01 01:35

鶏爺さんは、なんで自分でたてたトピックに、毎回返信するの?

返信‐8 (トロント) 2020-06-01 01:38

はずれ、センスない。トピ立てるのはあなたか爺さん。

返信‐9 (トロント) 2020-06-01 01:39

??だから爺さんと言ってるのに?

返信‐10 (トロント) 2020-06-01 01:41

恐らく聖名爺さんは、少しボケてるから、忘れてるだけでしょ。そこは可哀想だから、あんまり強くツッコむなよ!

返信‐11 (トロント) 2020-06-01 01:44

アジア系のカナダ人の友達の両親が昔日本にいたとき職質されましたね。最初はめっちゃ高圧的でカナダのパスポートを見せたときすぐに顔色を変えて失礼しましたとか丁寧に応対していましたね。差別じゃないけど結構嫌らしいと思うよ

返信‐12 (トロント) 2020-06-01 01:55

じいさんの一人芝居!!!笑笑笑笑笑笑

返信‐13 あべとも (トロント) 2020-06-01 01:56

東京に、旦那がトルコ人の友達いるけど、10年住んでて職質されたことないって言ったよ?

日本人に合わせて、ちゃんとした服装で外歩くから。
職質されたって怒ってるトルコ人は、夜に3人以上でだらしない服装で六本木とかを歩いていることが多いらしい。

あと、東京はアラブ系の犯罪が急増していて、トルコ人犯罪者も多いから職質はやめてほしくない。高圧な態度はNGだけど。

返信‐14 (トロント) 2020-06-01 02:04

都道府県の管轄だからね、警察は。
方針があるでしょう。

茨城県警とかタイ人に冷たいらしい、組織売春とかあったから。
東京は慣れてるし通訳も多いからやさしい。
大阪は組系の人でなければ誰でも同じ扱い。
神奈川県警警察、、、、ノーコメント。

返信‐15 (トロント) 2020-06-01 02:37

この職質でケガしたと主張してるクルド人さ、職質を振切って逃げたから、警官に押さえられた。

日本人が同じことしても、同じ対応を受けるよ?悪い事してないなら、逃げることない。

クルド人、ドイツでも「差別だ!」って抗議活動して、警察が職質避けるようになり、犯罪が野放し、治安が最悪になったムスリム地域がたくさんあるだけど。

日本も同じ運命?

返信‐16 (トロント) 2020-06-01 03:01

そうはならないと思うけど、まずはベルギーの将来をよく観察して考察して対策考えるんだな。

ベルギーの首都ブラッセル、モスリムの割合は4割、シャリアロー(イスラム家族法)を適用させられるのはもう時間の問題。不倫で女性死刑の法とか通るのも時間の問題かと。
まあ、最高裁でペケくらうだろうけどね。それで暴動とか、市民の生活が脅かされるようなら考えた方がいいよ。もうテロ爆弾は何回か爆発してるしね。

返信‐17 (トロント) 2020-06-01 07:32

>>>職質を振切って逃げたから
動画をどう見ればこう見えるの?普通に理由もなく警察2人に無理やり地面に座らせたようにしか見えないけど?結局何も違法な物も見つからなくて解放されたから怒ってるだろ。あの警察めっちゃ上から目線でかなり嫌な感じだよ。本当まんまドラマで出てくる刑事のように横暴だったよ。


トロントの警察の方が無実だと思うよ。

返信‐18 (トロント) 2020-06-01 07:39

あなた旦那さん、アラブ人?

あのクルド人、警察に止められそうになって逃げたからトラブルになったんだけど。
目撃者が多数証言してるよ。

返信‐19 (トロント) 2020-06-01 07:51

動画見たけど、クルド人抵抗してるじゃん。大人しくしてればいいのに。

押さえつけられて当然だよ。クルド人差別とか関係ない。怪我したって言ってるのに、翌日には本人もデモに参加して元気そうじゃん。絆創膏一つしてない。

普段はクルド人の味方のイスラム学の教授も、「これは、ちょっとフェイクですね、、」ってコメントしてた。

返信‐20 (トロント) 2020-06-01 08:24

犯罪者でもない人を押さえつけるのが問題だと言ってるんだよ。そんなことされたら誰だって怒るだろ?間違って職質して暴力振るわれて謝罪もなければ怒るのは当たり前。

返信‐21 (トロント) 2020-06-01 08:29

これやった警察、刑事告訴されたけど、たとえ無罪でももう出世できないだろうね。左遷刺せられるかもしれないね。まあ市民に横暴の態度を取ってるから自業自得だけど。

返信‐22 (トロント) 2020-06-01 08:37

俺も日本の警察好きではないどさ、最近トルコ系が東京で犯罪するからさ、警察の仕事増えてんだよ。今月だけでも、レイプと薬販売で多数トルコ系捕まってんだよ。

警察から逃げるのは、何もしてなくても(もちろん日本人でも)不審者認定されるから、やめましょうね。終了。

返信‐23 (トロント) 2020-06-01 08:47

トルコ系ー>犯罪者多い。そういうのが人種差別だと言うんだよね。その警察もそういう先入観に駆られて無理やり職質したのでしょう。これをなくさいとアメリカみたいになるよ。

アメリカの警察だって黒人だから銃持ってるだろ或いは犯罪者だろと心の中で思って過剰な暴力を振るうからこのザマだよ。ネットでも犯罪者はアメリカみたいに射殺しろとか日本の警察は甘いとかコメントしていた人は今のアメリカを見てどう思ってるんだろ。

返信‐24 (トロント) 2020-06-01 09:05

逃走したら取り押さえられても不思議じゃないな。

返信‐25 (トロント) 2020-06-01 09:07

埼玉千葉のムスリム系が集まってる街、女は夜道歩けないし、拳銃使ってくるから窓ガラス防弾にしないとアパートの借りてがいないそうです、、、、

日本の治安も落ちましたね。

返信‐26 (トロント) 2020-06-01 09:21

オウム真理教事件の時から保険会社の保険査定のための治安ランキングはずっと下がっていってたと思ったけど。

返信‐27 (トロント) 2020-06-01 09:32

オウムの時、まだ産まれてなかったから分からない。

でも、難民の中に偽物がいるのはマジ。
日本のトルコ難民に直接聞いた話。

他の難民の名誉のためにも、トルコ系マフィアは追い出して欲しい。
日本の入管、すごくゆるくなってる。

返信‐28 (トロント) 2020-06-01 09:36

26のじいちゃん、あんた予備校でテスト対策してた頃から、どんだけ時間がたったと思ってるの。25さんは体感で話をしているんだよ笑 テスト対策が懐かしいのはわかるけど少しは成長しようよ。

返信‐29 (バンクーバー) 2020-06-01 11:18

パヨクって犯罪者かばうの大好きだよな。同類相憐れむってやつだろうな。

返信‐30 (トロント) 2020-06-01 11:34

人を何らかの枠にはめ込まないと気が済まない人っているよな。何かが怖いんだろうな。