カナダ掲示板 (フリー) - No.253975

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

部屋貸しの募集について

(カナダ) 2020-05-31 01:07:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大学生です。
今は、日本人旦那さんとカナダ人奥さんがベースメントと3階の部屋を貸している、すごく大きな家に住んでいます。
私の他に、大学生や大学院生、銀行勤め、小さい娘さん達がいるご夫婦など何人か住んでいますが、全員日本人(大家さんの奥さん以外)で親切です。
9月からトロントの大学院に行くのでトロントの部屋を探しているのですが、今の家の人達がいい人ばかりなのでやっぱり日本人がいいと思って、ここのクラシファイドに数回メールしたのですが、返信が返ってきません。
大学生だから家賃が払えないと思われてるのかと思ったのですが、州の公務員で専門職をしているご夫婦の奥さんが問い合わせをしても返信がないそうです。
トロントから、コロナ対策の件で専門的な意見を聞かせて欲しい、と呼ばれたようで、ホテルは感染が怖いので普通の家の短期滞在場所を探してたようなのですが。
ということは、トロントの日本人の大家さんは、ワーホリさんや短期留学生などカナダのレントの知識がないような人に住んでもらいたいということですかね?
知識がある人だと、デポジットだまし取ったりできないとか?
トロントで日本人の大家さんの物件は借りないほうがいいですか?
大学院の授業もオンラインのようだし、トロントに引っ越すのやめるか、日本人大家さん以外から借りたほうがいいですかね?

返信‐1 (トロント) 2020-05-31 01:10

現金主義で証拠を残したくない中国人、いじめて追い出す韓国人がいるように、
日本人にもいろいろいますがな。1割はどこでもどうしようもない。
それを分かってあえて日本人にするところがこの人の狙いです!

ここの〇〇人のところをいじると火病になる人のトピかと。

返信‐2 (トロント) 2020-05-31 08:46

>トロントの日本人の大家さんは、ワーホリさんや短期留学生などカナダのレントの知識がないような人に住んでもらいたいということですかね

習慣が同じだから、貸すのは日本人の方が楽なんですよ。インド人に貸して、カレーの臭いが部屋にしみつくとか、フィリピン人を入れて、毎週カラオケのパーティーをされたら嫌だとか、ヨーロッパ人いれて酒飲んで大騒ぎされたら嫌だとかあるから。それと、ワーホリとか短期留学生は帰国するのがわかっているから、相性が多少悪くても我慢できる。デポジットをだましとるとかは、何人でも同じ。むしろ、日本人の方がそういう人はすくないでしょう。相手も選ぶ権利があるから、あまりうるさいことを言っていると、向こうから断られますよ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-31 09:26

自分は日本人の大家さんに、よくしてもらったんで、良い印象ばかり。日本人の大家だから悪いとは思わない。

しかし、トロントで黒人と日本人女性のシェアハウスで、黒人からレイプされそうになって帰国した事件があったので、日本人の大家だから安心ってわけでもない。

デポジット詐欺で、とある大阪人が批判されてるけど、それはカナダ人大家でもよくあること。人間性の問題。

返信‐4 (トロント) 2020-05-31 11:07

この掲示板でテナント募集してるくせに、問い合わせしてきた人に返信しないようなひどい日本人からは部屋借りないほうがいいんじゃ?
ここで部屋貸してる日本人なんて金に困ってる日本人ばっかだから、変な人しかいない
無理して家買ってモーゲージ払えなくていらいらしてる
自分が優位に立てるワーホリや短期留学生だけに貸して、難癖つけてぼったくろうって魂胆
移民やトビ主みたいに自分より知識も英語力もあるような人は騙せないから貸したくない
後ろめたいことがあるから、返信しない

返信‐5 (トロント) 2020-05-31 11:25

トビ主ってw

返信‐6 (トロント) 2020-06-01 08:54

とりあえずトピ主は日本語勉強しようね。

返信‐7 (トロント) 2020-06-01 08:57

返信が無いのは、もうテナントが決まったからかじゃない?