カナダ掲示板 (フリー) - No.253969

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

アメリカWHO脱退表明

(トロント) 2020-05-30 10:48:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トランプは大嫌いだけど、
この人、こういう決断してくれるからうれしい!!
カナダも調子よく風見鶏やってないで決めろ!!

返信‐1 (トロント) 2020-05-30 10:52

他の国次第。

ですが、アメリカは国際連盟を脱退した日本のように取り扱われるでしょう。
日本もどこまでついていけるか分かりません。
自国さえよければいいで援助も停止、地球が滅びても経済発展の二国、アメリカと中国は世界の敵になりつつあります。

GAFA、グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップルにマイクロソフトを加えた企業集団がどう動くか注目しましょう。アメリカは二つに割れるかもしれないです。
アルゴアはそれを恐れて辞退しましたが、今度はそうもいかないかもしれませんね。

返信‐2 (トロント) 2020-05-30 11:03

中国が巨大化し過ぎてしまった。

でも中国を巨大にしたのは、アメリカ。

返信‐3 (トロント) 2020-05-30 11:11

はい、ですが両国とも自国の欲に走り、地球を確実に終わりに向かわせてます。

地球が終わってよくない人で過激な人はフランスを、普通の人はドイツと北欧を、日本が生き残ってほしい人はEUとの関係を応援しましょう。
ゴーンのことはこの辺が関係してます。

中国もアメリカも一つではないので、難しいところなんですが。今のところは。

返信‐4 (トロント) 2020-05-30 11:23

WHOなんて不必要。

今回のコロナ騒ぎでWHOからハブられてた台湾の快挙。

WHOがいかに不必要で無能な機関か教えられましたね。

カナダも続いて撤退してほしい。

返信‐5 (トロント) 2020-05-30 12:15

カナダはそれどこじゃないから後回しでしょう。GTAと石油産業が経済活動再開のめどがたたない。

返信‐6 (トロント) 2020-05-30 12:45

4

台湾がWHOからハブられたのは、
1970年代、
日本が台湾(中華民国)と断交して
中華人民共和国と結んだのも要因だよ。

日本にも原因があるのに、
そこの国の国民が
自分たちに責任がないかのように
語るのはいかがかと。

返信‐7 (トロント) 2020-06-01 01:33

今こそ日中の底力をアメリカに見せ付ける時がきた。

返信‐8 (トロント) 2020-06-01 01:37

だから本気で組みませんから。
日本はグレーなのがいいのです。グレーでないと困るんです。

中国とはお付き合いはしますが。義理の範囲です。

返信‐9 (トロント) 2020-06-01 01:39

アメリカはもうデモでそれどころじゃないだろ。

返信‐10 (トロント) 2020-06-01 01:40

国を2つ割りたい人がいるだけで最後の抵抗だと思うよ。
どっちが勝つか分からないけど。
中国も絡みたいんじゃない。選挙までこんなのが増えるよね。
ついでに黒人さん略奪もできるし。

返信‐11 (トロント) 2020-06-01 03:38

中国&日本の漢字圏国家で、
白人チームを倒しましょう。

返信‐12 (トロント) 2020-06-01 03:41

日本は人種による差別をやめて、レイプハルト型多極共存型民主主義モデルを模索します。アジアのアメリカやカナダを目指します。

そうでないと人口を維持できないので。
老人が反対しても、やり遂げないと国が破綻します。

返信‐13 マスヨ (トロント) 2020-06-01 03:43

まあベトナム人や
ミャンマー人あたりは移住したがるよ。
あとインドネシア人か。

返信‐14 (トロント) 2020-06-01 03:46

インドネシアは今はね、だけど日本を追い越すコースにいるから将来はどうかな。
なんか首都移転するらしいね、インドネシア。

返信‐15 (トロント) 2020-06-01 03:52

日本語学習者が多いのよ。
インドネシアは。
まあ人口が多いからってのもある。

検査数が多ければ陽性判明者が多く出るのと同じね。

返信‐16 (トロント) 2020-06-01 04:46

>>中国&日本の漢字圏国家で、
白人チームを倒しましょう。

最高ですね。そうしましょう。

返信‐17 (トロント) 2020-06-01 04:47

ダメ、アメリカ様に皆殺しにされちゃう。
それに中国さんは守ってくれないし。

返信‐18 (トロント) 2020-06-01 04:56

ダメ、アメリカさまにみなごろしにされちゃう。
それにちゅうごくさんはまもってくれないし。

返信‐19 (トロント) 2020-06-01 08:05

15

ベトナムだよ。
小中高で日本語の授業がある
25歳以下ぐらいのベトナム人に
日本語で話しかけると日本語話せますよ。

返信‐20 (トロント) 2020-06-01 09:22

未来が明かるからベトナムにほとんど帰るか残ると思うよ。
今はダメだけど先が明るいと分かれば我慢できるじゃない。

返信‐21 (トロント) 2020-06-01 11:04

19

一部の学校で日本語が始まっただけ。

日本人の英語と同じで、
本格的に話せるのなんほとんどいない。
簡単な挨拶や
「これは〇〇です」が言える程度。

返信‐22 (トロント) 2020-06-01 11:07

それでも
ベトナム人技能実習生は多いし、
英語が嫌いなで出稼ぎしたい層は日本に来るだろう。

日本語教師を目指してたのがいたろ。
この掲示板に。
英語じゃなくてベトナム語をやれって話し。

返信‐23 (モントリオール) 2020-06-03 01:58

21
とんでもない。
日本にいる弟の会社の工場、従業員110名のうち、
半数近くがベトナム人。
全員日本語ペラペラ。
読み書きも日本の中学3年レベルまで修得してるらしく
弟が驚いてました。
工場の役職にベトナム人もいて会議にも参加するそうです。


>> 日本人の英語と同じで、
本格的に話せるのなんほとんどいない。
簡単な挨拶や
「これは〇〇です」が言える程度。


こんなレベルではありません。

返信‐24 (トロント) 2020-06-03 01:59

21は江戸時代生まれの婆だから、情報がなかなかね。。。

返信‐25 (トロント) 2020-06-03 02:02

一部の学校で日本語が始まっただけ。

> 日本人の英語と同じで、
本格的に話せるのなんほとんどいない。
簡単な挨拶や
「これは〇〇です」が言える程度。



爆笑やな。
じじいは英検2級が難しいんやもんな。
何でも自分と同じやと思っとるんやろな。
アホはアホのレベルで考えるんやな。
大爆笑や!!!

返信‐26 (トロント) 2020-06-03 02:04

24は21。
あんた何言ってるの?
くそじじい。

返信‐27 (トロント) 2020-06-03 02:10

またバカが出たw

>>日本にいる弟の会社の工場

これって日本人が職場にいるような場所じゃないかw
一般的なベトナム人を表していない。
実際にベトナムに行って、その辺を歩いている"不特定多数"の人に話しかけてみ。
日本語なんて通じないからw

返信‐28 (トロント) 2020-06-03 02:12

上海とかでも
空港やホテルで英語が通じただけで
「中国人は英語がペラペラだ」と叫んでるバカと同じ。
空港やホテルの従業員だからこそ通じただけ。
平均的的な市民がどんなものかなんて知らない。

返信‐29 (トロント) 2020-06-03 02:17

23

「日本にいる弟の会社の工場」
って、日本国内の話しでしょ?
日本で働いているベトナム人でしょ???
観光客でなく日本国内の労働者でしょ?
じゃあ日本語が話せても普通じゃんw

こいつ、
脳みそが溶けてるレベルのバカだなw

返信‐30 (トロント) 2020-06-03 02:22

ドイツで働いている日本人は
ドイツ語がペラペラな人が多いよ。

で、それで
「日本人はドイツ語がペラペラだ」
となるのかw

返信‐31 (トロント) 2020-06-03 02:26

江戸時代生まれの婆の反応を見ながらご飯三杯はいける。

返信‐32 (トロント) 2020-06-03 02:29

台湾の観光地で働く台湾人や
日本国内にいる台湾人が日本語を話せただけで「台湾では日本語が通じる」も一時期よく言われた。

一般的な台湾人は日本語どころか英語も無理だし。

返信‐33 (トロント) 2020-06-03 02:31

いや、三杯半かな

返信‐34 (トロント) 2020-06-03 02:36

23はわざと。
どの国でも労働者として
その国に居座っている人なら
だいたいの人はその国の言語が話せるよ。
ネイティブレベルまでは無理でもな。

返信‐35 (トロント) 2020-06-03 02:41

日本国内にいる外国語技能実習生でも
日本語力が低くてコンビニバイトに不合格だったなどはよくあるよ。

返信‐36 (トロント) 2020-06-03 02:41

これ近未来ね。10年ぐらいあと。

「何英語なんて、習ってるの?、勉強するのはバカじゃない。」と語学だけなら携帯で済んじゃうからなるよ。

英語を学ぶことにはあまり意味はなくなる。
でも、英語圏の人との心の繋がりは自分でしゃべらないとできない。

だから知識で威張り散らしてる今、英語ができる人はバカにされるから、もうあんまり英語、英語言わない方がいいよ。

特に英語圏との人の心の繋がりは相手の国いかないとなかなか感じられないしね。
ワーホリもいいんじゃない。

返信‐37 (トロント) 2020-06-03 02:51

内容は別にいいんだけどじいちゃんの日本語は相変わらず面白いな。江戸時代生まれの婆と同様、ご飯三杯はいける。

返信‐38 (トロント) 2020-06-03 02:55

日本人嫁の婿で、はいはいいいながらお嬢様のご機嫌取ってたら、日本語だけはまともだったと思うよ、だけど永遠の奴隷だけどね。
ドドがよい、自立してるから。

返信‐39 (トロント) 2020-06-03 02:57

だよねぇ。なんだかんだ言ってトドの大ファンだもんね。トドの話いつもしてる。

返信‐40 (トロント) 2020-06-03 03:18

身の程知らず、あたしがボスって感じのに買収されるよりは買収した方が男としてはいいだろう。安倍さんが気の毒なのもその辺だよ。