トロント掲示板 (生活) - No.253968

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

GTA周辺の有料道路はどこですか?

ハイウェイ (トロント) 2020-05-30 03:59:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Markham、northyork 周辺とダウンタウントロントの間を移動する場合、有料道路があると聞きました。
どの辺りですか?
ハイウェイに表示や料金所はありますか?

特にダウンタウンからJTOWN辺り間で行く場合、有料道路を通ることになりますか?
また、ダウンタウン-my pleasant roadは、朝や夕方は混みますか?


GTAのハイウエイやトロントダウンタウンの道路について詳しい方が居ましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2020-05-30 04:07

マフィアハイウェイと呼ばれる407がそうです。

請求はあとで来ます、ナンバー読み取り式ですので特になにも、コーレスポンダーとよばれるETCに似たものを装着すればかなり割引になります。

トロントの運転は大阪と名古屋の中間ぐらいのマナーです。
決していい方ではないです。

料金所はありません、表示はあります。
それからトロント近郊ではないですけど、高速上に信号がある道もカナダにはありますので注意です。
標識の繰り返しが少なく見落とすと次の出口まで20キロということもあるので音楽聞いてゆったり運転するのは慣れないとダメかと。

返信‐2 (トロント) 2020-05-30 04:26

トロント近郊の有料HWY だとやはりHWY407かな。
このHWY は今、東はWHITBY あたりから西は、BRAMPTON の近くまで走っているよ。 場所はHWY401と HWY7  の間を走っている。
ダウンタウンからJTOWN に行くんだったら、DVPに乗ってSTEELES で降りて ,東に1ブロックだからHWY 407の有料HWYには入らなくていいよ。HWY 407はSTEELESの北6-7ブロックぐらいにあると思う。
MT. PLEASANT ROAD は普通であれば朝夕混むと思う。でも今は交通量が少ないんで大丈夫と思うよ。

返信‐3 ハイウェイ (トロント) 2020-05-30 04:28

1さん、ありがとうございます。

407というハイウェイは端から端までどこも有料なんですか?
表示は「toll road」で、有料道路に入る前にあって避けることはできますか?
一般道路に回避できない状態なんですか?
トロントに一時滞在で、他の州登録の車で407を通った場合はどうなりますか?
例えば、ケベック州の住所にオンタリオ州政府から(トロント市政府?)請求書が数ヶ月してきて、その時にもう引っ越していたら、本人は気がつかなくて延滞ということになってしまいますか?

質問多くてすみません。
非常事態宣言が解けたら、本文に書いた周辺を何度か運転しなければならないので心配です。
名古屋と大阪の運転マナーの中を100Km近いスピードで走って.有料かどうか気をつけなければならない、、、、かなり難易度高そうです (T . T)

返信‐4 (トロント) 2020-05-30 04:32

本人は気がつかなくて延滞ということになってしまいますか?
大変ですので、半ば永遠に利息が増え、2年ぐらいするとクレカと同じような回収屋さんに債権譲渡されます。絶対に払い忘れはしないでください。

難易度は高くないですが、注意はよく、ありえないことがよく起こります。
最近では私のドライブレコーダーに移ってますけど、隣の車線の車が目の前の赤信号を直進し、そのまま事故ってました。いい音がしましたよ。痛そうな。

返信‐5 (トロント) 2020-05-30 04:35

トピ主、お宅が言っているところにはHWY7は通っていないので心配する必要はないよ。私はHWY407 のすぐ近くに住んでいるけど、誤って有料道路に入る人間なんてほぼいない。よっぽどの間抜けか英語が分からない人間だけだと思う。

返信‐6 (トロント) 2020-05-30 04:37

結構ねぇ、最初はいたんだよ。間違えて。
だけどマフィアハイウェイと呼ばれるように一切考慮してくれないことが多いよ。
払わないとコレクションエージェンシー。

返信‐7 (トロント) 2020-05-30 04:53

マフィアハイウェイ怖ッッ!
請求は州からくるんなら、ケベックナンバーじゃ住所わからないから免除じゃないか?

返信‐8 (トロント) 2020-05-30 04:58

州がナンバーを抑えて自動車の登録地に請求がいきます。
ケベック州とは情報を交換する条約があると思うのでいろんなとこからバレます。保険屋、政府、警察に止められたとき。

マフィアをなめてはいかんぜよ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-30 05:15

8、あんた何を言っているの。 ハイウエー407は民間の会社ですよ。州とは何の関係もありません。請求が来るのはこの会社からですよ。今まで何回か払いました。

嘘は言わないように。

返信‐10 (トロント) 2020-05-30 05:19

民間か。
カナダ全体のナンバープレートデータ持ってんのかね?

返信‐11 (トロント) 2020-05-30 05:25

バカだね、あれは州とあの評判の悪いSNCの合弁の第三セクター。
民間より怖いマフィア企業として有名です。
請求はそうですが、払わなければナンバーの照会は州の交通局に回されます。
で、いろいろ州とグルです。お分かりですか?

ちゃんと調べてから文句いいな。

返信‐12 (トロント) 2020-05-30 05:26

知り合い、初心者で高速怖いからって乗ったことなかったんだけど、なぜか請求きたらしいよ。
身に覚えないから請求書捨てたって言ってたけど、3年くらい前。
どーなったんだろ?

それから免許あるけど車無くて全然運転してない友達の家に請求書来て、宛名は知らない人宛だったから、住所間違いで送り返したって言ってたけど、その宛先名の人、延滞扱いになってんのかな。かわいそ

返信‐13 (トロント) 2020-05-30 05:29

そういうのが多くてしかも請求がしつこく、面倒だとコレクションエージェンシーに回して散々の取り立てなので、マスコミが「マフィアハイウェイ」と命名しました。
評判悪いです。

返信‐14 (トロント) 2020-05-30 05:32

407(高速)とハイウェイ7(下道)がほぼ同じ場所で平行してるの意味わからなさすぎる

返信‐15 (トロント) 2020-05-30 05:43

ハイウェイ6のように途中から一部区間自動車専用道のような感じで途中から、もう街中の田舎道で突然信号が出現とかあるから、カナダは分からんよ。

返信‐16 (トロント) 2020-05-30 07:07

>407(高速)とハイウェイ7(下道)がほぼ同じ場所で平行してるの意味わからなさすぎる

日本でも高速道路が一般道路の上を走っているのご覧になったことありますか?渋滞の際、お金のある方は高速道路を使って素早く移動、ない方は下道を使ってゆっくり移動するんですよ。

返信‐17 (トロント) 2020-05-30 07:12

カナダの高速の番号の振り方はとても特殊。
違う方向に行く別の路線が同じ道を共用してたりする。

あとハイウェイの基準はこちら。
https://ja.wikipedia.org/wiki/400%E7%95%AA%E5%8F%B0%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A4

返信‐18 (トロント) 2020-05-30 14:17

私は、カナ団着て最初のころに請求書が来たのですが、使った記憶もないのでもししていました。
それから何度か引っ越したのですが、10年以上たって、利子を上乗せされた請求書が届きました。それも関係ないので無視していたら、電話が来ました。
こっちは料金所のようなところがあるわけでもなく、もしかして通ったのに気づかなかった可能性も0ではないですが、そもそも10年以上たっていたら、わからないですよね。。。
でも向こうは「引っ越したんだね。だから請求書が届かなかったんだね。それなら利子分はいいよ」と言っていたので、利子を除いた金額の請求書が来るのかと思いきや、それもなく、結局利子を上乗せされた金額を払いました。(まぁ、少額だったのでいっか~っていうのもあったのですが)
10年以上たってそれが来たのも驚きだし、引っ越す前のところに何度請求書が届いたのか知りませんが、その郵便代や人件費のほうが高いんじゃん。。。という金額だったのあきれました。。。

返信‐19 (トロント) 2020-05-30 20:08

もうクレカやサラ金と同じ回収業者に回されたらカナダ、アメリカ中追いかけ回されるし。
裁判すれば勝つと思うけど手間、暇かかるし、万が一写真でも出てきたら負けて散々じゃない。

そういう意味でもマフィアハイウェイなんだよ。しかも第三セクターの相手はあのモントリオールの本当のマフィア企業SNCだしね。

返信‐20 (トロント) 2020-05-30 23:05

18みたいな場合に気がつかず使ったけど請求書が届かなかった、とか
そもそも使ってないのになぜか請求書来たけどほっておいた、とか
他の返信にあったように、請求書が違う人に行ってて本人には届かず、だから払ってない

とかでもクレジットヒストリーに関係すんのかね?

クレジットヒストリーって、クレジットカードの支払い、光熱費、ネットや電話、家賃以外に何関係来て来る?
新しく携帯契約したり、アパート借りる時ヒストリーチェックされるけど、される度にスコア落ちるって聞いたけど本当?

トピずれあ、失礼。

返信‐21 (トロント) 2020-05-31 00:10

しらない、使ったら契約に同意したということになるから読んでみないとね。