カナダ掲示板 (フリー) - No.253962

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

白人警官が黒人を窒息死させる

(トロント) 2020-05-29 11:00:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

アメリカ、ミネソタで白人警官Derek Chauvinが
黒人の一般市民George Floyd氏の首をひざで押さえつけ
呼吸ができないと叫ぶGeorge Floyd氏の声を無視し
結局、窒息死させました。

この事件によりミネソタはもちろんの事、
ニューヨーク、ロサンゼルスなどの
大都市では暴動が起きてます。

白人警官Chauvinは、過去にも黒人を警察権力を利用し
殺した男です。

他にも警官の権力を過利用したとして
19件も市民から苦情が寄せられていたにも関わらず
なんの処置も訓戒もなかったそうです。

Chauvinは警察官をクビにはなったものの
殺人を犯しているにも関わらず
逮捕はされず自宅で過ごしているため
市民の怒りが爆発した。

https://www.nbcnews.com/news/us-news/minneapolis-police-officer-center-george-floyd-s-death-had-history-n1215691

返信‐1 (トロント) 2020-05-29 11:07

ニュースで見た。とんでもない警察だな。しかものうのうと家にいるし。いつになっても終わらない黒人蔑視。白人の思い上がりももういい加減にしてほしい。

返信‐2 (トロント) 2020-05-29 11:09

香港警察もびっくりですな。

返信‐3 (トロント) 2020-05-29 11:15

アメリカでは当たり前の事です。
もうずーっと前から。

返信‐4 (トロント) 2020-05-29 12:16

黒人だとやってもいいという心理が働くんでしょうね。
バカにしてるよねえ。
もう肌の色で言動変えるのやめようよ!!
日本人同士でも差別はあるけど、
本人ではどうしようもない出自で蔑視は最低。
みんな赤い血と女性はおっぱいふたつ、
男性も◯ンタ◯ふたつぶら下がってるんだからさ。
みんな同じなんだよ。

返信‐5 (トロント) 2020-05-29 12:34

各地で暴動が勃発してますね。

暴動に走る事はよくないですが、

今回の白人警官の行動は、許される事ではありません。

殺人罪が適用されるまで米国民は権力と闘うでしょうね。

返信‐6 a (トロント) 2020-05-29 13:46

黒人は
コロナウイルスの起源ではない。
本当にかわいそう。
中国人・日本人が相手であれば
ただ単に、ウイルス撒き散らしへの制裁とみなされて済むけど。

返信‐7 (トロント) 2020-05-29 14:15

黒人はエイズの起源とは言えるが。

返信‐8 (トロント) 2020-05-29 14:22

じじいは、出しゃばるな!!

返信‐9 (トロント) 2020-05-29 14:26

まあ、アメリカはスペイン風邪の起源だし。
白人の間で爆発的に流行ったらしい。
あの人たちあまり手を洗う習慣とか無く不衛生だから。

返信‐10 a (トロント) 2020-05-29 14:36

有色人種という括りで
黒人が黄色人種と一緒くたにされて
コロナウイルス扱いされたパターンだな。

返信‐11 a (トロント) 2020-05-29 14:42

トランプが中国に制裁を課すよう。
中国人に見える日本人や韓国人にも制裁が拡大されますように。
黄色人種が視界に入るだけで気分が悪くなる白人の人権を尊重しましょう。

返信‐12 (トロント) 2020-05-29 14:45

管理人さん

IPアドレス表示実行して下さい。

返信‐13 (カナダ) 2020-05-29 14:54

その警官が所属してる警察署が、ガンガン燃えとった。

警察官の自宅を燃やさんと、おもろないな。

返信‐14 (トロント) 2020-05-29 15:13

アジア猿どもは
北米からつまみ出されても、
米国白人の母語を国際共通語として勉強し続けなさい。

猿の言葉とか米国白人は理解しないからな。

返信‐15 (トロント) 2020-05-29 18:16

昔からアメリカではよくある事。

返信‐16 (トロント) 2020-05-29 19:55

14, 前から思ったけど、白人なの?それとも自分のことを白人だと思ってるカナダ被りの日本人?

返信‐17 (トロント) 2020-05-29 21:18

これは注意しないといけないんだけどね、アメリカの警官超怖い、誰にでも。
黒人とか身の程知らずで大声出して逆らうから、私にとってはバカだなぁぐらい。

白人でも東洋人でも黒人でも歯向かったら死ぬよ。

いい子にしてなきゃズドン、暴行。
権利なんかないよ誰でも。

返信‐18 (トロント) 2020-05-29 21:57

誰にも な

返信‐19 (トロント) 2020-05-30 01:09

じじい連投だな。

返信‐20 よし (トロント) 2020-05-30 01:27

そうです ここカナダでも少年がナイフをもち市電で何人ものお巡りさんに囲まれて一人のきちがいお巡りさんガ何発も撃ちまくりと聞きましたが、少年相手にする事か?周りの馬鹿お巡りさん達は何故 止めないの? 信じられませんでしたが、日本のお巡りさんと比べ物にならない 何の躊躇もなく撃つ 怖い怖いことだと思います きおつけましょう
ちょい悪おじさん でした

返信‐21 (トロント) 2020-05-30 02:23

ミネソタの黒人を殺した警官4人は

全員、トランプの熱狂的なサポーター。

こういう残酷さを持っているのが

トランプ大好き派なんです。

黒人なんて人間だと思ってない人達。

地獄に落ちろ!!

返信‐22 (トロント) 2020-05-30 02:32

アメリカの2割の黒人の怖さをしらないからだよ。

で、ついでに今回も暴動起こして店襲って略奪でしょう。
事件はその正当化みたいなもの。

どっちもどっち。
カナダみたいに平和に生活できるようになる国じゃないし。
あきらめな。

返信‐23 (トロント) 2020-05-30 02:42

何をあきらめるのやら、じいさんの考えは低所得者層にしかわからない。

返信‐24 (トロント) 2020-05-30 02:45

人間はみんな動物なんだから、チップ入れて管理しないとダメなんだよ。
人多くて、完全監視にするにはそれしかないでしょう。

こんなジャングルみたいな抜け穴だらけの法律じゃ要領のいいひとだけ得をする。
完全管理でいいの。今はその準備の時期。

返信‐25 (トロント) 2020-05-30 02:47

ポエミーな22。
二度手間ご苦労。

返信‐26 (トロント) 2020-05-30 11:06

じいさん、たまにはいい事言うよね。

>要領のいいひとだけ得をする。

これこれ。
要領が良くて、口のうまい人が幸せになり
友達も多いのが現実。

返信‐27 (トロント) 2020-05-30 11:09

それが本人にとって幸せかは分からないけどね。

返信‐28 (トロント) 2020-05-30 11:15

なんだけどね、これから会社でも人でも隙間で黙ってればいい、その場だけ過ごせればいい、楽しければいいというのは通じなくなる。

頭のとてもいいひとたちはジャングルの住民とジャングルの法律を全廃して、完全管理で犯罪のない人間の人口世界を目指してる。
そして人口も知能も生き方も管理して生き残った人が永遠に地球と共存できるようにしたいらしいよ。

信じるか信じないかはあなた次第です。

返信‐29 (トロント) 2020-05-31 03:22

正直に言って差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐30 (トロント) 2020-05-31 03:25

恨まれないよ、カナダと英国はいまんとこ中立でどっちにもいけるから。
ファーウェイのおばちゃんをアメリカに送ってカナダ人の中国でスパイ容疑で囚人になってるの死刑にしたら中共を恨むだろうけど、香港多いからね、トロントやバンクーバーは分かってるし、中共に殺されちゃうと思って逃げて来たんだし。

返信‐31 (トロント) 2020-05-31 03:33

正直に言って差別されても仕方ない気がする。
突然、コロナで家族を失ったり仕事を失ったりしたら、ただ単にコロナが悪いでは済まないだろう。
コロナの起源は中国。
中国人を含むアジア系が恨まれても仕方ない。

返信‐32 (トロント) 2020-05-31 03:37

あのね、英国連邦は香港の国民は仲間だったの。分かる?
中国共産党に殺されると思ってカナダやオーストラリアやシンガポールや台湾に渡ったの。イギリスや国民党に助けを求めて逃げて人たち。

中国大陸やアメリカの阿保とカナダ人をいっしょにしないから。

返信‐33 (トロント) 2020-05-31 11:09

ネット上では強がってる
あんたも見分けなんてついてないでしょ 笑
街中歩いてて、
「あ、あの人は香港出身者だ!」と。笑

返信‐34 (トロント) 2020-05-31 11:17

言葉聞けば分かるよ。あと香港の方が強気。もちろん外れることもあるけどね。
広東と香港、同じ感じだからさ。

返信‐35 (トロント) 2020-05-31 11:21

14
でもさ、爺さんの嫁はカナダゴリラだよね??
白人でも理解できてるじゃん。

返信‐36 (バンクーバー) 2020-05-31 11:25

バンクーバー等で
アジア人を突然殴った奴は見た目で判断してるし、そもそも標準中国語と広東語の違いなんて知らない。

返信‐37 (トロント) 2020-05-31 11:28

>>言葉聞けば分かるよ。

外見で見分けられてないじゃん 笑
言葉だって、
香港出身者の広東語と
中国広東省出身者の広東語の聞き分けが出来るわけでもなさそうだし 笑

返信‐38 (トロント) 2020-05-31 11:39

当たり前だよ、中国人じゃないんだから。
負けず嫌いだね、他の商品ことに生かしなよ。困ったおばちゃんだ。

カナダ人は間違いなくトロントでは中国人差別をしないよ。
教育がいいから。香港は喜んで受け入れたしね。ランボルギーニ乗って競走してるようだと、ヤラれるかもしれないけど、自業自得だし。僻みは怖いから。普段でも車見せびらかして誘拐されたじゃない中国人。

返信‐39 (トロント) 2020-05-31 11:43

38

負けず嫌いはお前な。
鏡見てみ。
ろくに見分けも聞き分けも出来ない奴が香港人と中国人の違いを強調するのが悪い。

返信‐40 (トロント) 2020-05-31 11:47

おとなしそうなアジア人に見えるから差別されると気づいて、友人は髪の毛を金髪と青に染めて、革ジャンとハイヒールで歩いたら、だいぶ世界が変わったらしいですよ。

自分で試す勇気はないので、私は今日もひきこもりです。

返信‐41 (トロント) 2020-05-31 11:48

違うもの、香港人は、共産党や北京原人が大嫌い。カナダの味方だよ。

共産党、石頭の学歴集団。
広東人と香港人は商売。

それに香港はキャセイという国も持った。
中国人否定するけどね。中国は一つっていうバカの一つ覚えの石頭で。

上海人だって北京原人にはうんざりだって。

返信‐42 (トロント) 2020-05-31 11:48

トロント出身者が差別しなくても
他所から来た白人が差別するだろうね。
NZでのイスラムへのヘイトクライムも非NZ出身者だった。

返信‐43 (トロント) 2020-05-31 11:50

ドイツ系はね、オーストリア、ハンガリー何かを含めて。
でも英連邦の元敵だからさ。
それにカナダ、ジュー多いから許さないよ。そういうの人たち。

返信‐44 (トロント) 2020-05-31 12:07

>NZでのイスラムへのヘイトクライムも非NZ出身者だった。

え、どこ出身だったんですか?
調べても出てこないんですが。

返信‐45 (トロント) 2020-05-31 12:09

オーストラリアじゃない?
最近の事件でしょ。
それ。

返信‐46 (トロント) 2020-05-31 12:19

一番痛いのは
ネット上で
中国人下げ、台湾人上げ してるくせに
浅草や祇園にいた台湾人の団体が中国語で会話しているのを見て、「中国人うぜー」と言い放ってた日本人な。

ただ単に、中韓人叩きの材料として台湾人を利用してただけのミーハー。

返信‐47 (トロント) 2020-05-31 12:21

でもその香港人も中身の基本は大陸の中国人と対して変わらないような。これ言うと怒られるけどね。

返信‐48 (トロント) 2020-05-31 12:26

47

個人の性格なんてたいして変わらない。
自由を獲得した人々が、自由をとられたくないだけ。
一時的に英国領になっただけ。

返信‐49 (トロント) 2020-05-31 13:49

自由ねえ〜。

自由の国アメリカさまを見てみ?
カラードに白人さまと同じ自由があると思うかい?笑
カナダではどうだ?

返信‐50 (トロント) 2020-05-31 20:57

カナダはあると言えばある。
最後の砦、医療、アカデミーの社会はまだだけど。

黒人の医者、弁護士、判事、議員がアメリカ並みになった時の、カナダの差別はなくなったと宣言できるようになるよ。
あと三十年じゃない。

意外と東洋系の方が白人よりもカナダでは差別するんじゃないかと思うけどね。黒人は。

返信‐51 (トロント) 2020-05-31 21:01

台湾は日本で見ると分かるよ。
ガイドの旗が中華民国のことが多いから。
あとグループだと名前が台北、台南、台東何かだからよく分かる。

それと大陸中国の団体客、民度が低い。
段々良くなってきたけど、オヤジ、ババアが酷いよ。周りは見えない。

返信‐52 (トロント) 2020-05-31 21:05

>>ガイドの旗が中華民国

これってその人たちの見た目や会話によるもんじゃないよね。。

返信‐53 (トロント) 2020-05-31 21:09

>>大陸中国の団体客、民度が低い。


半分同意。
だが、台湾の郊外にある現地人しかいないようなショッピングモールとかに何度も行けば分かるけど、やかましい奴や迷惑な奴はいるし、結局は個人の性格の問題だったりする。
訪日の人たちにしてもそう。

返信‐54 (トロント) 2020-05-31 21:12

でも台湾は行儀いいよ。マレーシアの華僑とかシンガポールのも香港も。

みて分かるのは最近は行儀がよくなってきたけどまだお行義の悪い北京原人たちだよ。言葉も荒い。文革世代なんか野蛮人だよ。

返信‐55 (トロント) 2020-05-31 21:20

54

実際に台湾島の非都市部に行って
色んな人が集まる場所に行ってみ。
普通にうるさいし、
上海も台北も変わらんわ。
言語の性質上うるさくなるのは仕方ないけどな。

返信‐56 (トロント) 2020-05-31 21:24

活気あっていいじゃない。大阪もそうだった。今、年寄りばっかりになって大人しくなった。電車の中でうるさく楽しそうに話してる高校生が老人に小さくさせられてるって。うるさいって。ヤンキー座り床にしたら警備員らしいよ。

返信‐57 (トロント) 2020-05-31 21:28

割合で見たら
中国人のほうが台湾人よりは迷惑な奴が多いんじゃない?
でも結局は迷惑な奴なんて、台湾も含め、どこの地域にもいるし、結局はそいつ個人が悪いんだよ。

返信‐58 (トロント) 2020-05-31 21:31

大陸の文革背台だけはきついよ、あれは中国の中でも困ってると思うけどね。

返信‐59 (トロント) 2020-05-31 21:39

じいちゃん、ヤンキー座りはテレビで見かけるものであって、自分でやるものではありませんよ。

返信‐60 (トロント) 2020-05-31 21:41

昔は近鉄によくいたよ。

返信‐61 (トロント) 2020-05-31 21:45

それは大変だったね。見苦しい生き物と生活圏が同じか。苦労人だねえ。

返信‐62 (トロント) 2020-05-31 21:48

大阪も楽しいよ。慣れれば。庶民の活気があって。
東京も築地あたりは似たような活気だったし。日本は静かになった。老人の廃墟みたいなところには子供があふれてた。

返信‐63 (トロント) 2020-06-01 00:51

毎度毎度、どのトピにも入って関係のない話しで
荒らすの止めろよ!くそじじい!!

返信‐64 (トロント) 2020-06-01 00:55

お薬の時間ですよ。ママ友トピでも立てれば?
もうここはこないと思うけど。

返信‐65 kakie (トロント) 2020-06-01 23:44

コロナで、
「白人黒人 vs アジア人」
だったのに
「白人 vs 有色人種」
に戻ったな。

黒人が殺されたことによって。

返信‐66 (トロント) 2020-06-01 23:48

偏見もあるし一部は事実なんだけど、黒人で調子に乗るやつは略奪をするから。
多くの略奪しやすいコンビニはアジア系、他人事ではない。ピストル買ったアジア系は利口。

返信‐67 (トロント) 2020-06-02 01:05

良かったね、アジア人に対する差別がなくなって

返信‐68 (トロント) 2020-06-02 01:07

だけど略奪するのはコンビニだから、経営者はだいたいアジア人なんだよ。
中国・韓国やインドが凄い多い。弱そうだから、いいターゲット。

返信‐69 (トロント) 2020-06-02 01:15

この写真、見る人によって立場が分かるような写真。
客観的にはこんな感じ。

白人警官
黒人の子供(略奪したのか、無実なのかはしらない)

あなたはどっちの味方?
MSNより。
https://www.msn.com/en-ca/news/world/george-floyd-protests-live-updates-and-video/ar-BB14SYDX?ocid=msedgntp&fullscreen=true#image=1

返信‐70 (トロント) 2020-06-02 01:18

アメリカの警察横暴過ぎるのが問題なんだよ。香港警察何て比じゃない。

返信‐71 (トロント) 2020-06-02 01:20

そこはなんともいえない。
アメリカのある州では警官は普通の生命保険に入れないから。割増で三倍ぐらい払ったと思う。
銃があるっていうことはそういうこと。

警官も命がけ。ニューヨークの警官あたりはそれでもソフトなんじゃない。うるさいから。

返信‐72 (トロント) 2020-06-02 08:53

予想通り軍が出たね。
https://www.msn.com/en-ca/news/other/trump-says-he-is-mobilizing-heavily-armed-military-to-stop-protests/ar-BB14TE9c?ocid=msedgntp

内戦みたいにならないといいけど。反トランプ側も引かないだろうしね。
そろそろバイデン出てくると思うよ。

返信‐73 (トロント) 2020-06-02 08:57

この問題は人種問題じゃなくて警官への特権が

多過ぎる事と、その特権を乱用する事が問題。

黒人だって警官は黒人をボコボコにしてるよ。

バカトランプだからね。